【Evertale】エバーテイル Part.12
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配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
https://twitter.com/evertale_en
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/EvertaleJP/
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zigzagame.evertale
アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1263365153
エバーテイル 攻略Wiki
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/エバーテイル攻略_Wiki
次スレは>>970が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574755066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だからそんだけアクティブ少ないって話なんだけど、お前脳みそ海綿体番長って呼んでいいか?( ´,_ゝ`) 99%が動いてない垢って言ってるのと同じだぞそれ( ´,_ゝ`) リセマラ垢含んでるなら582の言うとおりだろ
ダウンロード数だけでも200万超えてるぞ よくわからんな、アクティブ二万もいるなら何故%表記にするのか
ていうかとてもそんなにいるようには感じないが
対戦で「またお前かよ」ってマッチングしまくりやん( ´,_ゝ`) 参加してない奴を集計に入れてるかどうかでこじれてるんだろうが参加してる人数だけで集計してるんじゃねーのさすがに
200万ダウンロードなら1回やっただけで1%いくでしょ多分 まぁ本社従業員数60人で上手くやってる方だろう。企業情報見る限り業務委託もしてないみたいだし、儲かってはいるが保守で手一杯で開発は火の車だと思う Twitterでアリーナ参加人数の中で1%って言ってたよ そんな嘘信じるなよ
アクティブいいとこ2~3000だろ しゃーねーな、サブ垢で1戦して最下位何%か見てきてやろう 取り敢えずNフィン単騎で何回か潜ってきた。
10〜20 96%
39〜68 93%
92 84%
158 83%
239 79%
263 77%
410 75%
少なくともレベル2以下に25%溜まってるね。 >>594
この話なら%表示は参加してない引退垢は含まれずって事だな
アリーナ参加人数は1万以上は確定でやってる感じではだいたいで2〜3万ぐらい居そうだな まぁぶっちゃけこのデータからプレイ人数は割り出せないけど、母数がアリーナ未プレイ含めて200万でカウントしてしまうと下層25%プレイヤーが50万、それ以上が150万いることになっちまうからな。
初心者〜中堅のカジュアルプレイヤーとランクマ5以上のガチ勢で隔たりがあるんだろう アリーナのエナジー消化に時間かかりすぎるんだけどこんなもんなの?
こんなに時間かかるのは流石に毎日できない ステルス使っても1時間半だけどもたもたやりすぎだろ 皆さん、これだけの情報公開でプレイ人数を計算してるけどさ、このスレ見てたら解るよね。
世界規模のスマホゲームスレが1年近くでpart12ってあり得なくない?
この前までやってたブレスロなんて1ヶ月でスレ数越えてたよ
アリーナに載せてるパーセントとか数字とか何とでも誤魔化せるよね
そして誤魔化しが利く数字しか公表しない、というかきっと出来ないんだろうと思う
対人戦で同じ方に3連続で当たるのも当たり前
誰もやってないんだもの
マッチング条件に連続防止のプログラムなんてコードに一行加えるだけで出来るはずなのにやらない
やればいつまでも対人戦が始まらないからね
出来ないんだろう 課金せずにログインボーナスとやれるシナリオで石回収してガチャ回した結果で自分の運気を判断するアプリ
ゲーム?まさかぁ?? >>601
世界規模っつったって資本金30万の非上場ベンチャーだぞ スレ見てたら分かるのに規模が違う他ゲーと比べてどうすんの かなり最近始めたけど次の10連でSSR出なかったらアンインストールするわ
こんなん新規逃げるやろ キャラ増えてなんぼのゲームなのにキャラ絞ってるからそりゃモチベ続かんわな 一行は言い過ぎだけど三行くらいで出来るよね
一つ前の対戦同士のIDを変数に格納して、同じ数列ならば検索条件から省くだけ
その処理にかかるリソースなんて塵程度だからさ、
やろうと思えば10分で出来る訳よ
でもしない。運営にメール送ったら数ヶ月前に
「貴重なご意見ありがとうございました」
と定型文がメールされてきた
あとごめん、
エバーテイルってそんなにマイナーなゲームだったの?
ダウンロード数多いしかなりの売り上げだからユーザーが多いものだと思い込んでたよ アカツキのガチャで4凸の列伝?説明文?を読んだら少し情けない剣豪に思えた 最強の称号が欲しいけどリュドミラにもアルタイラスにも負ける残念な人だよ ダウンロードは無料期間何度も開催したりで多いけど
売り上げは有名な人気ゲームに比べれば大したことないだろ リュドミラに負けたやつってSRアクセ貰えたやつ?
もう覚えてないんだけど リュドミラに負けたやつって知らないよ
復刻して欲しいね >>614
俺の記憶が合ってればだけどそのイベなら貰えるSRアクセカスみたいな性能してるからあんまいらない気がする >>608
最近目立ってきたけど、少なくともサイバーエージェントの完全子会社が作ってるゲームと比べられる程のメジャータイトルではないぞ。
約1年で200万DLなら、現アクティブ5千〜1万ってとこじゃない?半数以上海外ユーザーみたいだけど >>615
貰えたのはリュドミラの籠手だねえ
カスアクセ兜はその1個前の試練イベ 擁護するつもりは一切ないがなんとあの天下ソシャゲFGOと同じ確率なんだぜ >>617
あーそうだサンクス
もうボケ始まってるわ 達成報酬とデイリーミッションの渋さだろなオンリーワンなのは
そういうシステムないソシャゲは除くとして もう名前忘れた、なんかドラゴン育てるゲームだった思うけど
デイリーミッションがプレイヤー経験値と何度も手に入る2種類のドラゴン(重ねて強くするシステムは無い)だけのゲームはあったな
そっちはデイリーやんなくていいからある意味楽だったけど 対人がメインコンテンツならアクティブ1000も居れば配信が複数出てくるがこれはまったくないし1000割ってるでしょ 対人やってる人はそんなもんじゃね
デイリー報酬ないようなもんだし
デイリー対人で石貰えるようなったら辞めそうだけど 見えない所でまったりログイン勢も続々と引退してるんだろうな
ガチャゲーなのに手持ち増えないもん >>614
普通に武闘会の対戦相手でリュドミラにふっつうに負けた
プロフ通りのクソザコナメクジよ
特に見所やストーリーに必要性のあるイベントじゃなくて取ってつけたようなもんだから復刻いらんと思う 周りが火事になってるか味方が必死になって戦って死んだ後に登場しないと攻撃と全体攻撃しか出来ないからしゃーない ナニコレ今時2Dボイス無しで課金させようとか厚顔無恥にもほどがあんだろwww
広告でも表示して稼いどけ それな
しかもボイス有りのゲームより重いんだぜwwww こんなゴミみたいな運営でも売上があるとかガチャゲーの闇深すぎて笑える >>635
だってワシ回しても回しても出なかったんだもん! あーあ擁護する人が全然居なくなって完全末期じゃねーか
実は今までかなり擁護してたんだが、今では褒める箇所が見当たらんから必死に新規が入ってこないよう啓蒙しとるわ
金積んでも新ガチャでゴミにされるもんな
某YouTuberのSSRキャラランキングのBとCコンプしとるわ 戦闘システムは面白いよ
ソシャゲの収穫時期終わってから出しておいて渋いガチャと還元する気も少ないし運営がひどいだけ
対人戦メインにさせる気でこのガチャ確率ってほんとありえんし
お知らせでイベントの報酬とか細かい説明すらまともに出せないレベルだしな このゲームチョロくね
マキシマも20できたしアカツキも10できたよ すまんSRアクセはイベント以外じゃてに入らん?ストーリー全クリアしたけど1つもない >>640
1つはあるからよく探せ
>>641
レートで判断するギルドもあるから良いとこ入りたければオープン戦で戦ってレート上げる
対人イベのランキング100位以上にも影響するから上位目指すなら必要
そこまで熱心じゃないならやらなくていい TwitterユーザーCUPの締め切り明日までだぞ >>642
まだクソよえーんで強くなってから一気にあげようと思ってたんだサンクス ステルス相手にするとほんとつまらんな
なんであんなに優遇されてんだよ
対ステルスパーティなら勝てるがいつ当たるかわからんから
普段のパーティで遊べなくてストレスだわ >>646
当たった時点で決まるような組み合わせはほんとクソ
ステルスもヴォイドもよっぽど手持ちないとワンチャンすらないし
ステルスはステルスアウトが頭おかしいわ 事前連絡なしにアプデメンテか、そういうとこだぞ運営
まぁ時間帯はこれでいいけどさ メンテの告知すらしない運営とか初めて見た・・・・怖い 5時ぐらいからメンテ時間どんどん延長してくけどいつ終わるのか つか時限スタミナ制のイベント中に事前通知なしの定期メンテとか人によっちゃ噴飯ものだろこれ
出勤前にスタミナ使い切ろうって思ってた人は昼休みの時間帯にはリセットされてんだから 入れたと思ったけどまたメンテになったね
追加イベや6幕は無しでキャラの修正だったけどじっくり見る前に再メンテに入ってしまったよ
ギルチャが変な事になってたからこの修正かな フレンドとかのアイコンの所にTwitterのアイコンが増えてる
こんなの増やす前に他にやることあるだろうに… スタミナはさっさと消費済みだけどマナも溢れるなもう… ユーザーの信用が大事な商売でよく告知なしでこういうことできるよな
まるまる運営変わったほうがいいと思うよ メンテ告知の件サ開当時から言われてるけど、全く改善されんね...計画メンテの筈なんだけどな >>656
ほぼ自社で完結してるタイプだし、会社の体力的にも外注は無理だろうなぁ メンテ明け予定13時過ぎになってて草
エナジー消化してない人萎えるだろ
また人減るぞ メンテ事前告知も無しでこれは…
運営やっちゃいましたね 最悪昨日のうちに何時からメンテですって言っておくだけでいいのに… 久々の詫び石が来るぞー!備えろー!
メンテナンス延長のお詫び
◇ 100ソウルストーン
あると思います。 ツイッター連携でも入れようとしてるのかな
なぜこのタイミングにしようと思ったのか ツイッターで告知やら強化してイベントも連動でなにやらしたいと言ってた気がする
とは言えいまだにメンテ関係のツイートしないのにどこまで本気なのか判らないけどね 他ゲーなら詫び石1000レベルだわ
金払わせといてこれとか素人同人サークルじゃあるまいし仕事舐めすぎ エナジー消化済みの人にも詫び石配られるしくっそ萎えるわ 報連相の初歩も出来ない運営に期待することはなにもないな リセットなし延長か当たり前だな
いい加減バカらしいわストレス溜まるだけだしやめるわ リセットなしで1日延長以外の選択肢はないだろうと思うが、この運営だからよくわからない
リセットされなかったらもうランキング成り立たないし アリーナ1日延長+今日のリセットなしみたいだね
昨日アリーナ終わらせてる人は今日は何もしなくて良いって事かな
妥当なところにおさまった感じかな ていうかそれ以外の対応してたら大荒れしてたと思うよ メンテ終わったな
経験と消費マナ軽くなったのはいいがギルドチャットがクソすぎるわ
見にくいし戻ると画面反転で戻るし何もテストしてないんかこいつら チャット履歴増やすだけで良かったのに斜め下の修正すぎて閉口するわ ユキ強化は嬉しいがアイスキャラもう1体くらい欲しいな 消費マナは全部40%減ったのかな、イベントの消費マナも減ってれば良いね
個人的には消費そのままでドロップ数や率を倍にしてもらう方が良かったけど
ギルチャは改悪、さすがに見難いよこれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています