【Evertale】エバーテイル Part.12
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配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
https://twitter.com/evertale_en
公式フェイスブック
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アンドロイド
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アイフォン
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エバーテイル 攻略Wiki
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/エバーテイル攻略_Wiki
次スレは>>970が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574755066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>781
上手い人がやったら倒せるもんなんだなぁ このスレまだ泉八郎ファン残ってる?
5幕も6幕もちょいちょい泉さんの文章としか思えないところあるんだけど >>785
泉氏の文章を研究して引き継いだんじゃね?
まあ四幕以降かなり時間あったし >>786
幕の中でも章ごとに書いてる人間が違う気がするんだよな
あとイムランのイベントとか見ても後任の人は泉さんの文体に寄せる気無いと思う
確かめようがないから言っても仕方ないけど 89どんだけ難しいんだと思って楽しみにしてたら通り過ぎてたわ
傭兵出るまでもなかったし リゼットたちと一緒にいたおじさん誰?
いつからいたっけ ライターより絵師のスキルに差があるのが気になる
メルダインはめっちょイケメンなのに、影薄いくせに( ´,_ゝ`) >>793
5幕のラスト、メルダインにやられそうなところを助けに来た ていうかキャラとか武器当たらないとやることガチで無くなるな チャレクエ89確かにメルダイン借りたらなんとかなったわ
つかメルダイン欲しいな ありがとう、でも思い出せない。テンガロンハットって妖精なの?眷属とか言ってたけど。どういう人? 暇なのでガチャの確率計算してみた
10連ガチャでSSRキャラが出る確率
1回 13.65%
2回 25.44%
3回 35.61%
4回 44.40%
5回 51.99%
6回 58.55%
7回 64.20%
8回 69.09%
9回 73.31%
10回 76.95%
15回 80.10%
20回 88.94%
25回 97.45%
30回 98.78%
40回 99.72%
あくまでSSRキャラであってピックアップキャラは更に確率が下がるよ されてない
正月の有償も確定分が何枠目って固定されてないし
fgoとその辺全部同じ 確定枠もSSR率変わらんやろ
変わるなら絶対表記する 確定枠でSSRキャラが出るのは5パーセントや
残り9枠が1%なんやから合っとるやろ 確定枠が優遇されてるゲームもあるけど
高レアリティは据え置き確率なほうが多い印象
Rを排除してSSRキャラ5% 武器20% SRキャラ15% 武器60%って計算するのは甘く見過ぎ
記載がないから絶対じゃないけど
確定枠はSR武器92%でSRキャラ以上はそのまんまだと思ってたほうがいい おいおい大丈夫か?
単純でいいんだよ
10連と単発ガチャが一緒の確率なはずねーだろ
そんな確定枠の割合いじくり回すソシャゲなんて聞いたことねーよ
確定枠だろうが表示割合変えてたら法律違反だからな
運営が法律違反やってない保障はないが、それを計算には入れるなよ スクエニとかサイゲとかアカツキとか
でかいとこでも10連の保証枠なんで星4が90何%になるのばっかだけどな 表記されてたら星4が何パーセントになろうが至極真っ当だ
表記されてない以上、どんなんだろうが割合変えて時点で表記詐欺だぞ そう思うのは勝手だけど面倒だから外れまくって騒ぐのは辞めてね 表記しない確率変更はオッケーで割合変更はダメとか意味わからんけど
正直確定枠なんてあってないようなもんだからどっちでもええわ 勉強できない奴の思考方法って不思議だな
最後は感情論の捨てゼリフだからな 文系はどうしようもないな
SSR抜いた割合が違ってたら表記の意味がないだろ
19:1で表記された割合が変わったらおかしいだろ
1枠がSR以上と謳ってんだから当然確率は変わるわな
確率も割合も変えましたじゃ表記してる意味がないのよ
つまり表示違反なわけ
それだと確定枠って文字列入れてたら確率表記しなくていいって事になっちゃうだろ
それくらい理解しろよ、頼むぜ ピックアップはレイ様か、ドリームエンダーに条件なくなったから入れやすくなったけどもう一声欲しいね なんかくだらねーことで荒れてんなぁ!オラワクワクすっぞ!? そもそもこのゲーム提供確率で表記してあって提供割合なんて書いてないからな 色々適当すぎるし何かやってて消費者庁コラボありそう 第9幕
ガ=ルガさん、SSRが出なくて消費者庁に電凸してしまう 割合君頭悪くて草
言ってる途中で自分で間違ってることに気づいててもっと草 >>825
新絵が既に用意されてると思われるのになかなか来ないティオもね
実装されてないキャラで絵は見かけるのは結構あるけど新キャラ追加ペース遅いよね
バランスが難しいのかな、毒にも薬にもならないキャラ追加しても売れないだろうし ガルガさんはストーリー上で殺すのに丁度いいキャラだから見せ場があればそれでいい >>823
>>826
何か特定野党みたいだな
論理的な会話ができんのかな
こちらに間違いがあるのなら感情論でなく論理的に反論してくれ
こちらは高校生レベルのことを噛み砕いて説明してるんだが君はどこで引っかかってるんだ?
前回説明したばかりなんだが
割合が表記されてんじゃないのよ
確率表記から割合は導き出せるだろ
ここまではわかるよな?
逆に割合が違うとなれば公開されてる確率表記が変わるって事になる
SSRキャラ以外が99%になるように勝手にいじったって事になるよな
すると確率表記せずにガチャさせてるって事でこれは違反なわけだよ
であるからには確率割合は計算できる値で提供してしなければならない
つまりSR:SSR武器:SSRキャラ=15:4:1は変動しては駄目だと言うことさ
わかるか?のび太
これでもわからないか? ちなみに >>811 君
Rを排除してSSRキャラ5% 武器20% SRキャラ15% 武器60%
ってのは何だ?
確定枠はSR武器92%でSRキャラ以上はそのまんま
って、この92%ってのはどういう計算式で導いたものだ?
突っ込みどころが多すぎて、おじさんはあえてここは無視ってたがちょっと気になるな
ここに君たちの間違いの原因が隠されてる気がする
さあ話してくれたまえ なるほど
SSRキャラ5% SSR武器20% SRキャラ15% SR武器60%
ってことだな
でも92%ってのはやっぱりわからないな
楽しいなこれ 普通にSRが95%になるんだと思ってたけど、たしかにそういう考え方もできるな
それなら当たりやすくていいんだが
でも確定枠があるとはどこにも書いてないかもしれない
10連のうち1個出ますよーだからなぁ
よく分からなくなってきた もし400連でSSRキャラが全く出ない動画が、全く異なる2人からYouTubeに上がるようなら確率操作疑惑が濃厚だな
表記詐欺の証明は難しいが証明できたらその時は返金祭りだぞ
2年前のアナザーエデンの確率操作どころの騒ぎじゃない
あの時もヤフーニュースに出て1万石の詫び石だったからな >>829
公開されてる確率と違うのは当たり前だろSR以上確定になってんだからw
SSRとSRの比を提示してる訳じゃないんだよかわる?
有限のくじ引いてんじゃないんだよ ここまで噛み砕いてもまだのび太には理解出来なかったのか?
まさにその証明を長ったらしく語ったんだが、どうしてそこに戻る
うーん
楽しい子だな このゲームが確率操作しててもゲームの規模が小さいからヤフーニュースには載らない気がするなw
載らないならしていいってもんじゃないけど 限定キャラだけじゃなく恒常にもっと強いの増やしてくれ( ´,_ゝ`) キャラ確率もうちょい上げてくれ
てかこれで凸有りとか気が狂ってる 友情ガチャのフレポ表記の+押したら課金画面連れてかれて草。石買って周回して10ずつ貯めろって言うんですかねぇ?! 燃焼してるキャラにカウンターブロウ打っても燃焼移らないんだけど仕様?バグ? あ、カウンターが上書きされるから燃焼移らないのか。
申し訳ございませんでした。 効果の処理順は
燃焼感染→カウンター→リベンジスキル発動→スピリット消費
になる。マメな ウルガナンピッグアップかってぐらいウルガナン当たるんだが キャラのレベルは60前後、武器はほとんど進化前のSRばかりしかなくて何回も75試行錯誤してたけど、やっとクリアできてめちゃ嬉しい
傭兵と運が良かった
負けてもマナ減らないから何回もチャレンジできるのいいね そうか?面倒臭いだけだぞ
ソシャゲってそういう層に向けてデザインすると失敗する 5日前から始めて光リュドミラ当たったんでシナジー高いやつを狙いたいんだが、ビギナー召喚だとキリンとルイス辺りがいいのかね? 光リュドミラは基本シナジーの軸に入らないよ
ブロッカー置きたいところにぽーんと置いておく役 周回させるソシャゲのモチベーションはレアドロップにあると私は思います( ´,_ゝ`)
すなわち、どっかにボス置いてレア武器、進化させるためのレア素材
これがないといけない ほんとな
しかも大手ゲームと違ってサーバーくっそ重いし
処理もおっそいし
バッテリー熱くなって負荷大きいし
この程度のゲームでどんなプログラム組んでるんだよ >>855
めちゃ強いじゃん
レベル115ぐらい?
こんなにキャラ揃ってるのいいなぁ すまん初心者でわからんので教えて
このゲームR4凸とSR無凸だったらどっちが良いの? 新キャラ燃焼リゼット濃厚だけどヴォイド環境でこいつ出したら無能すぎるな
しかもまたリゼット >>863
このゲームはレア差による能力の数字より8枠の組み合わせによるシナジーや相性の方が大事
もちろん数字も大きい方が有利だけどね、結論的には手持ちしだいで変わるからなんとも言えないけど
RでもSR以上の働きをするし組み合わせの悪いSSR使うぐらいなら相性の良いRを使った方が良い場合もあるよ 濃厚というより確定だけど純粋な燃焼アタッカーで今出す必要はない感じ >>864
たぶんツイで見かけた画像だと思うけどあれアストリッドだよ、予想では輪廻版のね
追加時期も4月の輪廻ストーリーに合わせてくるんじゃないかな
輪廻のリゼットも早い時期から絵は出てたけど結構な間あいてからの実装だったし
イベントがまた輪廻編の前振りなら近いうちにくるかもしれないけどね >>868
輪廻アストリッドとは別だぞ
火リゼはピックアップ画像やスキルもリークされてるから近いうちに来るんじゃないかな こんなチャチな会社でリークされるとかどんだけザルなんだよ >>869
そのリークは知らなかった、素材ドロップ表やドロ率も解析されてるらしいね
海外では結構リークされてるみたいだけど英語読めないから辿れない スキルとかどんなんなん?
わかる人いたら書いてほしい 発火+ランダム発火もってる
燃焼にしか入らんタイプだと思うし今出すキャラじゃないんだよな 燃焼強化するなら味方に着火できるアクティブスキルそろそろくれ
消火されたアカツキさんとかどうすんだよ お知らせ改良したとかいっていまだにランクマ報酬の詳細すら載せないとかどうなってんだよ
ほんと何もわかってないな 色々手抜きだよなあほんと
開発が頑張っても指揮がアホだとかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています