【スタポケ】StarHorsePocket ☆65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://starhorse.sega.jp/shpocket/about/
公式ツイッター
https://twitter.com/starhorsepocket
次スレは>>970 が立てて下さい
反応ない場合は>>980 が立てて下さい
ササクッテロガイジはスレを荒らすので書き込み禁止
句読点使う奴はスレを荒らすので書き込み禁止
長文連打ガイジはスレを荒らすので書き込み禁止
これらを相手にする奴も荒らしなので黙ってNG
本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
※スレ☆61からスマホアプリ板からスマホゲーム板へ移転しました
前スレ
【スタポケ】StarHorsePocket ☆64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574523348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほえーアーケード引退したけど漬けてるだけじゃダメなんだ >>379
丁度初代マキバオーイベントやる前くらいに修正が入ったね
公式に何を名言したかまでは覚えてないけど漬け対策するか何かだったはず
当時のスレも漬けてた馬が突然走らなくなっただの当時はまだUR表記だったカスケードの豪脚が強すぎとか
その割にイベント報酬のマキバオーのド根性が走らないから闇鍋ガチャ格差だの色々荒れてた
一応スタホ4の公式からの引用にも書いてるけど
これまで以上に「適性の合うレースに出走させること」を重視しており、
また、それがベストプレイとなるように調整を進めてまいります。
レースに出走させずに調教・飼葉を与え続けたり、極端な疲労・馬体重増減状態で
レースに出走させる、などは、不利益が生じる可能性があることをご承知おきください。
ってあるから漬けは最低限で良くてチャージ有無も関係なしでステータスと親の戦績次第になってる
前にも話題になってたがスタポケは実験所みたいになってスタホ4 に実装されたりしてるんじゃないかという噂もある >>380
漬けは効果普通にあるけど未出走漬けは安定しなくなったよね >お前の言い分通りコストを支払わず0枚扱い
はい文盲
俺は「コストは支払われないのでは?」ってことは言ってきたが、コスト0枚扱いとは一度も言っていない >>382
コストは払われないのでは?→コストは払われてるだろ→コスト0扱いとは言ってない
すまん、そろそろ日本語で頼む >>383
まぢで日本語分からないのな
>コストは払われないのでは?→コストは払われてるだろ→コスト0扱いとは言ってない
これが何言ってるかは理解できないけど、それは置いといて
コストは支払われてないのでは?=コスト0扱い
ってのが君の妄想で、君の都合のいいようになっている
コストは支払われていないけど、チャージボーナスの補正はあるのだと思っているよ >>384
だからその理論で言ったらチャージ済みのURxSSRでゴミしか産まれなくなるじゃん
名馬再現でもない限りボーナスなんて良くて数百枚なんだからチャージ無しのゴミ株券の方が素質持ってる事になってしまう
生産コストは通常通り支払われ、理論ボーナス分が支払われてないと言うならまだ分かるけど逆って言ってるんだろ? 日本語云々だと堂々巡りになりそうだから数字で話そう
一例で考えてくれ
種牡馬A
チャージ無しで1000枚
種牝馬B
チャージ無しで1000枚
AxBで理論配合ボーナス500枚(C)
チャージ無しだとA+B+C=2500枚は誰でも分かる
俺が言ってるのは相互チャージ済みの場合、Cが消失してA+Bのみの2000枚で生産されてるんじゃないかって事 >>385
読めてないな
これは僕の妄想であり主に主張したいことではないから自分からは言わなかったけど、>>384にあるチャージボーナスの補正っていうのは、株券のレベルMAXのコストの98〜99%で生産を行うことだと根拠なしに思っている >>386
そう思うのが多数派なのだろう
ただし、チャージ同士の場合のAとBの数字はなんの根拠もないものだが マッハワン単独ももう終わりかよ。
寂しいなあ。もう単独無限なんてないだろう。微課金でも単独無限取れたからなあ。また、復刻で単独無限なんてないかなあ。 >>384
いや日本語がおかしいのはお前の方だろ
バカにしてるんじゃなくてマジでなに言ってるのか理解できな 隙間時間で遊んでるつもりがスクリーンタイム見たら週20時間スタポケしてた。意外と多かった 初めて折り返しで95000枚稼いでる馬出来た
こっから緊張するー >>393
記録更新が狙えるペースだとゲームとはいえ緊張するよね
残り10週で17万とかだったら胃が痛くなりそう
頑張ってくださいな >>392
俺はBB2Cが75時間だったぞ
怖いか? >>391
もう終わりにしようか
どーせこちらが言ったことをそちらの都合で改竄されるのではたまらない >>397
少なくとも日本語で「支払わない」と言えば0って思うんだけど98%とか99%とかそれこそチンプンカンプンな基準持ち出されても困るんだが
それこそソースを出してくれ 数字で答えろと言われてそれには答えず相手の日本語がおかしいといい続ける図太い神経しとるな まーいいや。もう一度書くわ
>少なくとも日本語で「支払わない」と言えば0って思うんだけど
そうだね。でもそんなことはどーでもよくて、生産時に計算で使う数字がコスト以外の見えないところにもあるとしたら
コスト支払わない=生産時のコスト0扱い
とは限らないよね。例を書くと
種牡馬Aの生産時の強さに関わる数字=
a,生産コスト-b,チャージボーナス効果による生産コスト(a-bでコストはこの時点で0)+チャージボーナス効果による効果
これで矛盾しない。ただ、過去にも書いたがメインで主張したいことではないのでこれを押し付ける気はないし、そちらもソースなしにこれを否定するものではない
>98%とか99%とかそれこそチンプンカンプンな基準持ち出されても困るんだが
これも過去に書いたが、妄想であり個人的な考えでこれを押し付ける気はない。メインで主張したいことではないし、ただ
>生産コスト分のメダルが不要となり、さらにレベルMAX相当の生産が行えます。(原文ママ)
で確定しているのは株券のレベルがMAXなことだけなのに、ソースもなしにコストが支払われていると思い込むそちらと同じである
もし生産チャージボーナスでレベルMAX時のコストが支払れているとしたら、僕ならこう書く
レベルMAX相当のコストで生産を行い、その生産に掛かるメダルは不要となる。
株券で重要なのはレアリティでもレベルでもなくコストとパラメータなのに(レアリティとレベルのマスク補正はあるかも知れないが置いておく)、その生産でコストが支払われているのなら、そこをはっきり書かないのはどうかしている >>402
というか使用メダル=単にカードを使う権利の可能性もあるだろ
チャージボーナス有無によって株券の能力が異なるよう仕様だったら一つの株券に対して複数のデータを実装する必要があるし
俺が開発だったらそんな意味不明かつ実装する必要も意味も見つからない無駄な機能は載せないぞ
俺も押し付けたいって訳じゃないけど株券のチャージがあろうが無かろうがボーナス値以外は差がないと思ってるよ 昨日の夜から8戦走らせて1.2倍4着が3回、1.4倍3着が1回
どうなってんのこのクソゲー 公式文章から普通に考えて、レベルMAXのメダル払ったものとして内部処理されてるよ。
ニックスとか三冠配合とか再現配合のボーナス分がどうなってるか分からないけど。
俺には>>402 の言ってる意味が全く分からないし、思考がバグってるようにしか見えない。
国語からやり直そう。書いてある言葉通り過不足なしにしか理解できないのはアスペ やってると分かるけど>>386が正しい
破産した時にマリコでチャージして生産してたけど、1.3くらい欲しいと思ってたのに、なんぼ産んでも1.6くらいしか産まれなかった
チャージした事で単純な株券の使用枚数はサービスされるのだろうが、配合理論ボーナスはサービスされない
むしろ0枚計算になるって事で弱くなる
つまりマリコを使う時は無い >>407
破産して初代生産ならモロに影響出るだろうなw
それ以外の漬けとの生産に関しちゃボーナスなんて数百枚の誤差にそこまで影響が出るとも思えんし無視していいと思う そもそもSSR同士で1.3は引き当たりの部類
1.5〜1.8が相場
初代リセマラやったことあるなら常識だと思ってたけど 1万頭ぐらいを生産しての結論ならともかく100頭程度ぐらいならなんのサンプルにもならんわ 1月26日でスタポケ3周年
※ここで出ている情報は一部であり
残りの情報は特設ページで公開されます
1.イベント
たいようのマキバオーwコラボ開催(1月23日〜2月27日)
・レジェンドホース登場(レジェンドランキング有り)
前半
ヒノデマキバオー
フィールオーライ
後半
アマゾンスピリット
ファムファタール
・株券、飯富昌虎(W)
3パラ上昇+調子回復
イベントやクエストで6枚まで入手可能
・3周年記念ケーキ(1月23日〜2月26日)
メダル333枚、成長促進、調子回復
2.ガチャなど
・ヒノデマキバオーガチャ(1月23日〜2月26日)
10連でヒノデ交換チケットが貰える(WBC2/29まで)
UR ヒノデマキバオー(W) 1% 特殊脚質:奮闘
シリーズ能力50%up、白い奇跡lv5、文太の文旦
奮闘:根性を発揮して直線でも差し返す逃げ脚質
SSR プレミアムタイム 3% 特殊脚質:自由自在
→自在強化lv3
SSR イースタンプロミス 3% 特殊脚質:殿一気
→驚異の末脚lv5 2.ガチャ続き
・芝の名馬ガチャ(2月1日〜26日)
10連でファム交換チケットが貰える(WBC3/10まで)
UR ファムファタール 1% 特殊脚質:疾風
→シリーズ能力50%up、特効400%、女帝lv5
疾風;ゴール前で加速してもう一伸びする差し脚質
SSR リバーサルポイント 3% 特殊脚質:二枚腰
→特効200%、不屈の闘志lv3
SSR アンバルクマン 3% 特殊脚質:一瞬の切れ
→特効200%、賢者lv3
・たいようのコラボガチャ(1月23日〜2月26日)
Wコラボガチャチケット5枚で引ける
(イベントで入手可能)
3.販売パックなど
・3周年記念パック(1月26日〜2月29日)1回のみ
星20個+月20個+石150個
10000円
・得々パック(1月23日〜2月29日)1回のみ
石200個
10000円
・新規応援パック(1月23日〜2月29日)
パックA:下記のどれか1枚
→ディープインパクト、オルフェーヴル、ナリタブライアン
パックB:下記のどれか1枚
→キングカメハメハ、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ
パックC :下記のどれか1枚
→アドマイヤグルーヴ、シーザリオ、トゥザヴィクトリー
4.プレゼントなど
ジャックポットランキング:1月10日
石20個+メダル60400枚 またたいようのマキバオー
ちょっと前にやったばっかりだしみどりのマキバオーのほうが良いわ
目新しい馬もいないし 最近馬が全く走らずにクソダバになったから久しぶりに漬けようかと思ったけど333枚エサがあるならそれまで漬けるの待つか
333枚エサって本当に馬強くなるのかな、250枚ケーキのときは枚数の割にそんなに効果なかった気がする 私もみどりのマキバオーがいいです
3凸を4凸にしたいっす 「たいようのマキバオー」って見えたから昔のスレでも開いたのかと思った
またやるのか >>422
自分の馬を出した時に2番人気か3番人気の馬の単勝2万枚、自分の馬との馬連1万枚と馬単1万枚 >>419
カスケードは復刻しない、だから回してね的な話がなかったっけ?
今みたいに無料石ばら撒きやらイベント連発が無かった時代に
P調教のみに1%を4凸した人だけが得られた超特殊!対人で有利!って宣言してた脚質なんだし
何度も復活したら当たり前のように全員が持ち出して少なからずキレる人は多いかと
てか初代マキバオー連中の脚質はどれも未だに現役なんだよな
二枚腰といいマーク屋といい大暴走といいオリジナルかつ良性能だからもうずっとこいつ等だけでいい気がする >>424
稼げた実績あるからやるのだろうけどハイリスクすぎないかい? >>425
そん時に課金すれば取れたカスケ
当時課金できたのにしなかったユーザーに非有り
あなたと自分は持っているただそれだけの事 カスケは持ってるけど対人戦有利とかあったっけ?あんま記憶にないわ
SWBCで嫌がらせのように通過タイム58.7だの58.9だのやられてすごく萎える >>430
プレミア準決おいら1番人気豪脚掲示板外には愕然としたっけ >>427
でもまぁ>>428-429の言うように昔みたいに爆走デコトラ伝説することは滅多に無いよな
あの時は超特殊自体が少なかったし有利になるのは間違いないにしても
周囲が当たり前のように超特殊持ち込むようになって普通になった間が凄い
スタホ4みたいに通常レースにスキル実装されないことを祈るばかりだわw 爆走デコトラ伝説って何やねん…予測変換が暴走したわwww >>431
13.6万で1戦目1人気着外終了でしたよええ >>434
つらいよねー
そして優勝者はその枚数以下のPだったり… >>426
他にいい買い方ある?
自分の馬出すとオッズの割に負ける率高いから勝ちそうな馬1頭選んでぶち込んでる
自分の馬が勝っても選んだ馬が2着に来れば馬連で元は取れるし
でも最後は結局破産してる まとめにも書いてないし生放送見てないけどSWの出走時間は90分になったんか マッハワン単独終わったからやめる人増えそう。
またあんな感じで単独取れるクエストやってくれ マッハワン産駒3頭待機+今走らせてるのも限定餌待機中だわ
どうせ300枚餌喰わせても走らないんだろうけどさ
通過タイム58.7秒1ヘロド2オルコ3ゴドルとか露骨なのはやめてくれ 特別な餌がある時と全員同じ条件だから勝ちにくくなる
ドリアンやマンゴスチンでゴリ押しできる人はそっちの方がいいよ >>442
ドリアン食わせても負けまくり…
ほぼ1人気で1-3-4-4です ドリアンとマンゴーとマンゴスチンにそこまで差があるかは微妙だと思う 基本的に、ドリアンって単語自体ヤバいんだよね
アプマン(100)=女性器
ドリアン(200)=女性器の香り
マンゴスチン(300)=女性器+男性器
この公式から計算すると
女性器=100、香り=100、男性器=200って事だから >>445
計算に疲れただろうから少し寝ることをオススメします 限定餌を与えて漬け続けると金馬群が紫馬群とか赤馬群になることが多くてあれ何なんだろう 333枚餌で育成したいけど1000枚しかないっぴ〜 >>435
うちもかなり前の枚数インフレ起きてない時に14万枚馬できたけど、プレミアカップでは2回戦負け
逆に12万枚の馬が決勝まで行った
というかプレミアカップはあまり倍率に差が出ないからどの馬にもチャンスはある仕組みだけど、俺はそれで良かったと思ってる。賛否はあるだろうが
仮に10番人気なんかに負けたーって言っても意外と15倍くらいだし スタホ3のプレミアカップと同じなんだろう
スタホ3は6万枚以上の殿堂馬であれば、決勝さえ行けばワンチャン優勝が狙えた
スタポケも12万枚以上の殿堂馬なら
決勝さえ行けば、後は運だよ うむ、そもそも14万枚も12万枚もゲーム内の能力は大して変わらなかっただろうから、14万枚稼げるのも運。そしてプレミアカップで勝ち抜けるのも運。
どっちに運が偏ったかって事だ。 12万までいけるならあとはSWBCをどれだけ勝てるかの運ゲーだもんな 頼むメンテ明けにメダルくれ
新馬生産できるメダルがない スタポケなんて馬券する人だらけ
なんだから、石100個で貰えるメダル枚数
見直したら課金者増えるんでない?
それか1万円課金パックに
メダルがおまけでついてくるとか。 >>458マッハワンじゃなくても別にいいだろ
アーバンCでいいだろ >>460
だからそれは前から提唱してて100万枚なら買うってw >>460
課金パックにおまけメダルは昔あったような気がする
ただそこまでやるなら馬券ゲーのランキングをデイリー開催くらいしないと逆にみんなやらないというか飽きるんじゃね? >>473
最初ムービーが流れるから待ち時間長いぞ
ローディング中に途中で諦めてないか 入れてるやつおんの?
結構無限ロードしてるやつで溢れてるみたいだが 5分くらい真っ暗なロード画面で放っておいたら入れたわ 20:30にメンテナンス終わって
約一時間の間に
フイールオーライ 50000枚って
どうゆうこっちゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています