【Niantic】ハリー・ポッター 魔法同盟 PART20【WB】
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すげー!!!!
共闘とかも縁がないからレッスンもそこまで熱くなれない 正月に何日か触らないでいたけど、何気にまた始めたよ
まあ、癖みたいなもんだね >>55
海外の売上どうなんだろうね
ハリー・ポッターの版権料やらサーバー維持費とか膨大だろうし近いうちに日本撤退しそう 日本だけ撤退とか一部の国だけ撤退とか有るんだろうか? きょうは結構周りの温室が光っている
何人かはプレーヤーいるんだよな
全然共闘成立しないけど 一時期砦の待機時間、便利になったのにまた元に戻っちゃったしねえ
地味に20秒がかったるい上、他の人を待つことも出来ない >>66
下がってる感じは全然ない
宿屋のスカタイム引いただけじゃないの?
出ない時間帯はその宿屋では一時間絶対でないやろ >>69
プレゼントの満タンはないよ
確かに夜の同じ時間帯辺りでスポンサー宿屋に行ってるかもしれない >>70
俺は30で満タンだけど
個人差あるのかな? 普通の呪文エネルギーや材料ギフト(豪華とかじゃないやつ)が出にくくなったって話をネットで見たけど、そういう話じゃない? >>71
なってないってば。
ポケスト回した時にでるプレゼント品ぐらい出にくい確率になったような気がする 今日一日確認したけど特に変わったように見えなかったけど... 砦は100パー出るけど他が全然出ないなあ
ま、ギフト来ないし開封もされないから送るあてもないけどwみんな飽きたんかよ しかしイベント感ないなあ…ドリンクのんだらマシになるのかな 凍ったのを壊す三角山呪文嫌いなんだよなあ
つまんねぇイベント始まっちゃったよ 冷たいファウンダブルて氷山に埋められてるやつのこと? 今月のコミュデイ
1/18(土) 11〜14時
魔法界の不思議
必要の部屋W全て、暴れ柳、敵鏡
が出やすくなるとのこと アプリ起動してなくても歩いた距離カウントしてくれるようになった?まだ? コミュニティデイの内容も来たね
暴れ柳は嬉しいけどそれなりに頑張って続けてればば自力で金枠コンプできそうな必要の部屋IV(4)の発生率上げるのはなんか微妙だな 空飛ぶ車が1番出にくいから結局プレスティージできないんだよなー
グロウプはそれなりに出てくるのに 空飛ぶ車は揃ってるのに暴れ柳は半分もなかったからやっとプレステできそう フレンドいないワイ、一連の
フレンド増やせ贈れで
すごい萎えてぶじ離脱 >>89
回収するエフェクトが飛ばせるようになってホント嬉しい
虫系も目を逸らしてたから助かる 捕獲ミスった場合の演出も飛ばさせてほしいぜ
ポンポン進めたいから最近は奮起薬ガンガン作ってガンガン使うようになってきた キーパーのロンの目ぐるぐるするのなんか好きだわ
だがこういうとこに労力使ってる場合じゃないだろと言いたい こんばんは 現在やっとレベル39になった者です
最近探知機1カ所に3個つけても深刻が2体しかでずおまけに出現したとおもぅって強烈な薬を1回使っただけですぐ逃げたりと
おかしくないですか それでもめげずにこつこつとやってます。
今までクィディッチのキーパーロンがゲットできなくで1回目くりあできてなかったのですが今回のイベントで1回目クリアできたので
2回線突入中です ギフト集めるのは1日の上限あるね。確か100個。
呪文エネルギーギフトを厳選して豪華なやつだけ残そうとして拾っては捨て
拾っては捨てしてたら上限に引っかかって砦でもギフトが落ちなくなった。 >>94
回収できるのが一日100個、持てるのが最大30個、贈られたのを開けるのが一日10個ってことね コミュデーに備えて夜の騎士バス揃えたいんだけど全然出ないな
プレスティージしたばかりの看板の方が先に揃ってしまった
塔で出やすい場所とかあるのかな? コミデーと光り輝くイベント発表されたけど
なんか新鮮味なくねーか すぐにサ終にはならんとしても、既に主力になるような開発スタッフは投入してないと思うが。 おうイベント使い回しでもなんでもいいが赤本よこせや
吹きっさらしの砦しか近所にないからしんどいんじゃ >>99
未だに告知してたバックグラウンドの距離稼ぎが無い時点でね… いまだにいつでも冒険モード実装されてないのか
まもなく実装!の告知見たら7月頃だし
終わりすぎだろ どっかで記事出てたが半年で2300万ドルくらいの売上らしいな
ポケモンGOが1年で8億9400万ドル ぱねぇわ
でもこのゲーム課金する(したい)要素がねえんだよなぁ…テコいれはよ 日本が2億円ちょっとなのでざっと200万ドルとして、本国?の英米でもそれを補うような凄い売り上げがあるわけではないって感じだね。
ポケgoの日本での12月月間売り上げが22億円台・・・。 みんなが言ってる金額て課金のみ?
スポンサー関係も含めて?
ポケGOも魔法同盟も一切課金しない俺から見たらポケGOはスポンサー関連の金額こみに思ってしまった。
それともポケGoごときにそんな金を落とす奴がいるのか。 ということはスポンサー費用入れたらもっと莫大な金額になるのかポケモンGO… >>107
タマゴイベントの時は孵化装置もね
ポートキーは何出てくるか想像もつかないし糞アイテムばっかりだし
赤本渋るし
>>109
ハリポタは新作映画も出ないしこのゲームもそろそろ終了でしょ WBは映像事業で稼いでるからへっちゃらさ!
んでフクロウちゃん育成要素はまだですか? >>110
ファンタスティックビーストは全五部作(予定)で、次が三作目で来年11月公開が発表されてる
2の興業収入が思ったほどじゃなくて一年以上撮影開始が遅れたらしいけど
5まで漕ぎ着けられるかね
このゲームが来年の11月までもつかも微妙だけど うーむ。ポケモンgo圧倒的だな
https://preview.redd.it/ofvak7a9f0a41.jpg?auto=webp&s=c28fab1aad24144cf5c73cd066e4d8282322f2f6 ハリポタもすげーやんw
三位のやつ知らないなあ
ゴーストバスターズ気になる 魔法同盟は初動だけだからw
今年の売上を集計するときはどうなることやら 日本だけだし9月〜12月の4ヶ月だけだからすごいね >>116
最初のイベントでユーザーを多く減らしたのが痛い
配信前の評価はドラクエは死ぬ間際の足掻き魔法同盟はポケモンの技術をフル投入して流行るって流れだったのに… まあドラクエはガチャで搾り取ってるからな…一人頭の課金額エグそう(星ドラ経験者
その辺考えるとポケモンが化け物すぎるわ
ほんとに3年くらい経ってるゲームなのかよ まあドラクエはガチャで搾り取ってるからな…一人頭の課金額エグそう(星ドラ経験者
その辺考えるとポケモンが化け物すぎるわ
ほんとに3年くらい経ってるゲームなのかよ >>120
そうそれ、ドラクエはガチャ誘導が激しいって聞くから恐ろしくて自分は手を出さなかった
ポケモンはホント浅く広く課金されてるんだろうな、すごいな マインクラフトアースはどうなんだろ?って思ってたらまだ早期アクセスで開発中って体なんだな
ハリポタ自体の人気は世界的にどうなのかね
ファンタスティックビースト2が興行的にふるわなかったのは
主人公ほったらかし、ダンブルドアとグリンデルバルドのブロマンスが主で
ファミリー層の客を逃したって言われてるけど
ニューヨークに世界初の旗艦店が出来るとかきくとまだハリポタ自体のブランド価値は健在とWBは見てるのかな ハリポタ自体に落ち度は無いと思う
ゲーム部分が根本的にクレイジー過ぎたのが敗因
売上だって最初の月は億越え出来てたんだし間違えなければ今も人気のアプリだったよ >>124
ファンタビはすこし大人向けにしたって言われてたけど、
舞台が普通の街中で、城とか箒とかの子供をわくわくさせるものがない
キャラクターの出生の秘密なんかでミステリーっぽくしてるけど、話だけでミステリ好きの大人が楽しめるほどではない
ってことで、もともとハリポタにはまっている層とエディ・レッドメイン好きくらいしか見てないんじゃないかな
ユニバーサルスタジオのアトラクションなんかはまだまだ人気みたいだから、ハリポタ自体はまだ人気があるんじゃないかな 音楽や効果音
図案の絵柄や演出はよく出来てる
でもゲームとしてどうなのよ
同じようや敵をダラダラ何度も倒すだけ
プレーヤーのレベル上げるにも極めて手に入りにくい本というアイテムを何ヶ月もかけて集めるだけ
中身がなんもないから飽きて離脱するプレーヤーが続出する
しかも、課金するような要素は何もない >>127
システムが位置ゲーに噛み合って無いんよな
立ち止まって正確な軌跡を描かないとダメって
ポケモンやドラクエは歩いてる内に勝手にしてくれるだけにここだけで大幅に遅れを取ってる >>128
ポ、ポケモンは歩き(運転)スマホが問題になって洗練されたんだよ
魔法同盟は問題になるほど広まってないってことか、ああ… >>129
公式の案内には書いてないけど、解析によると空飛ぶ車の出現率も上がるみたいだね 嫁がハリポタファンで始めたんだけど(俺はポケgoメインで続けたかった・・・)、魔法出すときの杖の軌跡なんかに嫁は興奮してたよ。
漫画・アニメの主人公の真似したりするのが楽しいってのはわかる。なんでここを追求しなかったかなあ。
どんどん新しい魔法を出したらよかったと思うし、チャレンジでは自分好きな魔法を選んで使う、とか出来たんじゃないのか? バックグラウンドで距離稼げないのが一番嫌だな
ゲーム自体は惰性で続けてるけど、いつまでたっても改善されないから、そのうち離脱しそう せめてもの赤本もらえる実績をもっと増やしてくれれば助かるんだけどな。
苦労する割にクソみたいな報酬の実績は無くていいよ。 赤本は努力すれば手に入る。
緑本は努力したって手に入る数は決まっている。そこがクソゲー。 この3連休、外でプレーするのやめた
なんか楽になった チャレンジのレベルが上がると必要ポイントが増える
なのにもらえるポイントが増える仕組みではないからつらさが増すだけ
ほんと馬鹿みたいなゲームだ 一応レベル上がると高層階攻略できるのでチャレンジポイントたくさんもらえるけどな 巻物と赤本or緑本が交換できれば全て解決するのになあ
まあ初期からやってる人にはよっぽどのレートにしないと、一気にマスターまで交換され尽くすだろうけど… 煽りじゃなくアプリ消したらスッキリしたからしばらく離れるのおすすめ >>139
レベル上がると結構違うよね
レベル20の頃は塔3辺りで悲鳴上げてたのに、30になったら割と気軽に森をウロチョロできるように… >>143
そっちのレベルは砦攻略と関係ないぞ
いくら上げても砦では強くならない
職業のレッスンでスタミナやパワー上げて強くなる
現状上限はレベル15 日課でいまさらやめたくないからアプリ自体が終わってくれないとやめられない >>131
公式ページの英語訳だけはウィーズリーの空飛ぶ車も出やすくなるって書いてあるんだな
言語によって書いてある内容に差があるのはポケGOと変わらないなぁ >>145
その気持ちわかる
一応イベントコンプしてるし…枠頑張って増やしたし…とか考えてしまう
とはいえ自分も休日はやるのやめた派 砦限定のエクスプロ図鑑埋めついでにチャレンジ図鑑も稼ぎたいんだけどどの砦で周すのオススメ?
あんまり上層階は時間かかるし低層階もチャレンジ図鑑み微妙だしちょうどいいところがわからん。 >>144
そうなの?!
職業レベルの数字はあんまり上がらないのに砦はえらい楽になったから、魔法使いレベルの方も関係してるのかと思ってた… 職業レベルというより具体的なスキルの内容やね。ぼっちプレーヤーだと共闘スキルは極力後回しとか そりゃレッスンを全くしてないわけじゃなければ、楽にはなってるんじゃね? 毎日のタスクだけはやるようにしてるのに、
毎日のログイン報酬をもらった後、タスクがカウントされない時があるのがイヤ
砦で薬使って戦ったのに、ノーカンって
先にタスク開くよう気をつけているつもりが、忘れる日があって
ノーカンになってしまう原因がいまだにわからない >>149
職業レベルはそんなに重要じゃなくて、スキル覚えたりステータス上がったりしてるはずなので、それで強くなってるんだと思うよ >>152
よくなっては戻るので諦めた
タスク全部こなさなくてもログインボーナスもらえるし タスクノーカンは常になるものだと思って0時過ぎは再起動してる とりあえず何か拾ってカウントされることを確認してる メールきてたよ。
魔法使いの皆さん
今月の『ハリー・ポッター:魔法同盟』コミュニティ・デイが開催されます! 期間中に外に出かけて、フレンドと一緒に大災厄を食い止めましょう。1月18日は、魔法界の不思議を回収して、登録簿の必要の部屋のページの秘密を解き明かしましょう。
コミュニティ・デイ開催中は、以下のボーナスが発生します。
必要の部屋IVの魔法界の不思議の登録簿のページのほか、暴れ柳と敵鏡のファウンダブルがいつもより多く出現
痕跡検知ドリンクを使うと暴れ柳と敵鏡のファウンダブルに遭遇する確率が上昇
すべての奮起薬の調合時間が50%減少
呪文エネルギーがマップ上に出現
すべての奮起薬でマスターノートの効果が15%から50%に上昇
魔法界の不思議の痕跡が移動しにくくなる
闇検知器の有効時間が30分から1時間に延長
魔法使いXP、呪文の本、ゴールドなどの報酬が獲得できるコミュニティ・デイの特別任務が登場
ダイアゴン横丁のショップで呪文エネルギーや痕跡検知ドリンクのストアバンドルを無料配布
コミュニティ・デイイベントは、日本時間1月18日(土)午前11時から午後2時まで開催いたします。
-『ハリー・ポッター:魔法同盟』チーム 18日が魔法で19日がポケgoのコミュデイ…
片っぽしか休み取れなさそうなんだが、どっち取ろう
時間ずらして同日開催してくれると一番ありがたいんだけどな そのうち同日で時間も丸被りすることも出てくるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています