【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2633
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2632
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577626543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>461
無課金でソーシャルゲームを楽しもうなんて考えない方が良いぞ
金使って無課金の乞食に(`・ー・´)ドヤ!するのがソーシャルゲームだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
無課金でなんてやってたらストレス貯まるわwwwwwwwww >>462
あと倍周回して出なかったら怒っていいよ それでもこのゲームは微課金ならそこそこ強者にはなれるぞ
ソースは微課金のこの数学くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結局ブルージュどころかラベール以降の新規なんて一つも手にはいらなかった
被りばーっかりだったわ、ほんと萎える ツルハシ10000って、たかが10時間分やんけ
ナメクジ >>449
それぞれのプレイヤーがクリアできるギリギリのやつを作れば良いだけなんだよな
それがゲーム作りの技量
簡単すぎればつまらない、クリアできなければつまらない
もちろん手動操作したくない奴にはオートでクリアできるようにするし
戦略を考えたくない奴は今組まれてるパーティでギリギリで勝てそうなものを提供する
AI、人工知能が発達した現代なら
1つ1つのゲームにゲームマスターAIを入れて、プレイヤーの好みを探りながらゲーム内容を自動調整、自動生成する事ぐらい可能なはずだ
1人1人のプレイヤーの好みに完全に合わせた完全オーダーメイド製ゲーム、それこそが未来のゲームだと俺は思う ふぅ・・この流れに飲まれてRyzen買っちゃいそう >>460
俺もこれだな
普段やってるCSゲーの合間にやれるからRSやってるようなもんだし >>474
(゚Д゚)ハァ?
おはようございます、数学くんの挨拶なんてどこにもねぇージャマイカwwwwwwwww
こう言うのを挨拶って言うんだよ
挨拶の仕方からまず学べwwwwwwwww こっちはシナリオ以外の随所でサガっぽさ感じるからまだいい
シナリオ以外でサガっぽさzeroのサ終常連ゲーと比べればな…… このゲームはマクロ周回を最適化するプログラミングゲーであり、強ボスの属性に合わせて最適なチームを組むパズルゲーだぞ 無課金縛りとかならまだわかるが こんなものに… の考え方だったらそもそもやらない方がいいからな 年越し数分でいい、ピックアップ10倍でガチャやらせろ
新年そうそうに会いたくない奴がいるんだ 盆栽して数字でイキってそれで強敵倒してイキるだけのゲームなのは間違いない
ストーリーとか世界観がちゃんとファンが喜ぶものだったらもう少し話のタネにはなったんだろうけどな 周回しかないゲーム言われてるけど、そんなことないと思いますけどね
リユニのゲーム性・育成拡張性はかなり高い、インサガ一週間やってくれば分かる ポルカスガチャ80連でss6体。白薔薇さんは来てくれませんでした >>423
無課金なら暇潰しゲームくらいで遊べれば丁度いいね
無理して周回したら飽きる >>486
(゚Д゚)ハァ?
8一郎って誰だよwwwwwwwwwwww あれ、10連チケ終わったのか?
310連だから明日までだと思ってたわ 無課金は無課金スレ作ってそこで楽しめばいいよ
ランキングや対人ないゲームで無課金は不必要 久々にパズドラやったがあのゲームよくまだやっていてるわ
ワンパン全滅コンテ不可の69連戦とかマジ鬼畜過ぎる、本家鬼畜ゲーのロマサガ がごんなにヌルゲーになってるのもおかしな話しだが ロマサガの動画見てたら金髪の男いたんだけどこんな奴ロマサガ3にいたっけ?
https://i.imgur.com/ESq6ro3.jpg 天井手前でコデ出ちゃったんだが、ラベールとウィルどっち取ればええんや >>500
無課金スレは数学くんが潰したけど最近また復活しているジャマイカwwwwwwwww プラ落ちガチャでも天井あるとき引いてたがいいかもねこれからも闇鍋化が進むし サブ端末でマクロ周回してたまにステータスやドロップ覗いてニヤニヤするゲームと割り切れ >>496
最初にss確定も一緒に配って11月30日スタートでしたよおじいちゃん 俺の思い描いてるAIってのはIF文の集合体ではなく、人間そのもの、創造性があるAI
であれば、例えばプレイヤーが砂漠の世界に行きたいなぁと言うと、AIが自分自身の想像力でそれをゲーム内で自動生成する
NPCも作って、ストーリーも台詞も作る
そしてモンスターの1体1体をAI自身が操作してプレイヤーを楽しませる
AIがプレイヤーの最高の遊び相手になって永久に遊べるゲーム だいぶ前だがフォルネウスは聖石全く付けないで戦闘力39000で辛うじて勝てたよ
腕力デバフ捨てて、殺されること前提でクリベルト中央の鳳天舞で前アセルス白薔薇、後アニバ兄妹
周りが疲弊してきたらあえてパリィせずにファングクラッシュで死んでもらって回復して立て直した
最後はぶちかまし後の反撃で沈んだ
多分運が良かったんだろうとは思ってる
その後関係する動画みたらデバフモリモリで攻撃をほぼ無効化して余裕で勝ってて笑うしかなかった
ちゃんと育てたら楽なんだろうけどね 盆栽の性能を十全に発揮出来るようなHP億単位のボスを出して全プレイヤーでフルボッコもしくは野良3〜5人マッチング制のレイドボスでいいと思うの さあ今日はアンナチュラル見ながら石掘るぞー
ガチャの闇に吸われて石ゼロになってしまった >>497
エレン?ファルねうすって斬弱だっけ?
凸冷だった気が… >>509
やべぇ全然覚えてねぇwてかまだリユニで未実装なロマサガ3キャラいたんか >>514
特にいじってないだけやで
周回もこれだぞ >>501
それも昔のダンジョン合わせただけだから、めちゃくちゃヌルゲーだよ >>514
他にマトモなキャラ持ってないんやろ
察してやれよw
もしくはパーティー編成考えられない雑魚 >>515
インサガにも出てこなかったし誰も覚えてない説 >>515
お前は傍にいてやれ
俺は外で泣く
(´;ω;`) ウサギでやらかしたのがトラウマになってて
あまりきつすぎるコンテンツやボスを出せない空気になってるのが問題 >>497 おめでとー わいも後に続くぞー
>>511 今やろうとしてる編成にかなり似てる、いけそうだこれ >>501
オワドラはユーザーほぼ死んでるぞ、配信者も愚痴ってる奴か馬鹿みたいに持ち上げてる奴かの二極化、ガチャは運営の機嫌で10個ガチャにもなる、今更追加されたパスとストーリー、全くノータッチな既存キャラ、ダンジョン追加も最近まで数年放置状態だった >>521
実際倒さなくてもいいフォルネウスですらあそこまでの大騒ぎになった
出さなくて正解 ウサギは持ち物検査かつ育成検査だったからね
このゲームは高難易度にすると必ず持ち物検査になってしまうのかもしれない ユリアンとサラが神ね
真面目にやるならエレン排除して凸もう1枚か回復2枚やればもっと楽かね きつくてもいいけど結果がWIN or Nothingなのがいかんのよ
少しずつでも何か結果が蓄積する形なら文句出にくいはず MAX回復したあとにランクアップしちゃうと損した気分になる現象 それこそ制圧戦は盆栽ゲーの行きつくところとしては良いと思ったけどな
報酬のマズさとかは今後の改良必須だけど 戦略性がないんだから祈るだけになる
補助術もカスだし アニバ期間や直後でもなければ高難易度()ってことでアリだとは思う
新規にあんなの見せつけたらそりゃ離れるわ >>527
ガチャってなければAノーラ連れてクリアしろよも結構なクソだったで兎 >>527
運ゲー要素たくさん持ち込むパターンもあるけどどっちにしろ好まれるようなもんじゃないな アセルス壊れで持ち上げられまくった後の
敵が斬耐性持ち&全体攻撃禁止のウサギイベ
からのロビン杯実装の流れは糞過ぎて美しかった 制圧はプレイヤーが常に最前線で戦うよう上手く導けばさらに良くなると思う
面白いコンテンツになると思った ぶっちゃけスレでイキるのが無かったらプレイヤー10%ぐらいは消えてると思う リセマラ民で 15-2-5クリアして
今やること無くて虚無感ハンパないんだけど
何すりゃええの >>519
新しいインサガにはもういるよ
未実装主人公も結構いるのにw ぶった斬りと腕力上限は魅力的だけどやっぱ冷静になって考えたら
メガアフィホークあれば事足りるわ
海の主の娘に全力で行くことにするわ (^_^;)\(・_・) オイオイ
自分がやっているソーシャルゲームの愚痴を言うのは止めておけ
自分の付き合っている彼女の愚痴を言っているのに等しいから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんな女々しい♂にはなるなwwwwwwwww
他にいっぱいソーシャルなんて腐るほどあるだから愚痴言う暇あるなら他ゲーム探せば良いわwwwwwwwww 制圧は美味いから頑張ってくれ、今回ので改善点が色々出たはず 初期のロビン杯とかマジで土日潰れてやる気超減退だったな >>535
そういやノーラ使ってたな、まじで苦痛のイベントだった 制圧はプレイヤー同士の陣取り合戦にすればいいんよ対戦要素はあった方が絶対盛り上がる 今度のガチャでss託す持ち5人になるのか
ゾンピパどうやろ >>545
アセルス全員取ってるしS白薔薇は普通に持ってた気がするけど別ガチャだっけ 初期ロビン杯は土日限定開催じゃなければ、当時の難易度でも許されてた気がするわ 兎は高性能な打を複数体育成しきってなければ20周回は不可能な感じだった遠い記憶
確か低難易度はいくら回しても無駄で新規を蹴落としてたんよな >>542
9割りは消えてるぞ
ゲームつまらなくておりゅ?しか楽しみがないんだから😡
それ自覚あるからバカツキもばら蒔いてんだし >>552
FEHでもやってどうぞ
そして盛り上がってるかと言われるとまったくそんなことはない
過疎陣営に放り込まれたら個人がどう頑張ろうと絶対逆転不可になるからな 元々ソロゲーだけどギルドや対人要素ってそもそも望まれてるのか?w >>539
人権だった白薔薇がガチャ限S無いと役立たず
アセルスや特効ウサギも全体攻撃のせいで役立たず
特効ノーラは力減衰で役立たず
クソほど育てたサブミパでお祈りゴリ押し→正解 >>539
オートでやるにはキツいのとドロップ劇渋なのが大問題だった
まぁ30で召喚だけならミッション分のコインがあるからそこまで大変じゃないんだけど
難易度がーって言ってるのはエアプだぞ てか、ギルド投入でアクティブ数が減ることを前提にして今はバラまきでアクティブ数を増やしているんだよ
ギルドがあるなら無課金にはもう未来は無いわな 兎は17オートだったわ
20は事故るから無理だった あんだけ苦労したハンバーグ30もオートで楽勝とか(´・ω・`)どんだけワイらは強くなってしまったのか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています