【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★13【WORLD FLIPPER】
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公式サイト
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>900が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1574940479/
5chwiki
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※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★12【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577614279/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジンは崩壊ラストボスの毒を無効化してくれるので有能 ジンは参戦者バフがあるからノエネおりゃんくても普通にマルチやっていけるっしょ
ヴァーグナーでオナニーしたいから俺は引くけど マルボパにスピリ入れて非有利オートで紹介してスピリの有用性を語ったんですよ
しばらくしたらガイジが今までスの字も出さなかったくせに急にスピリ連呼し始めたの
さも自分が見出したように… パワフリパはいずれ来るスキル無効ステージへの投資だから なるほど、ガチ勢が交換し終わった影響が実感として理解できた
救援出して、闇おば背水が2連続で入ってきて出発したら2回ともクリアまでかんすいできずには落ちてったw
その時点で自分も交換してなかったの交換してみたら、星5武器の追加分と経験値を残して交換終わってたわ >>347
水エリヤは時間をかけて単発連射するなら闇おじで雑魚狩りしてボスに当てたくなりそうではある
時間かかるしヒット数稼ぐという点でもマシじゃない?
ムラクモは分からん >>344
組もうと思ってるんだから悲しい事いわないで…😭
火スキルには闇おじ貫通で誤魔化す以外の何かが欲しい
まぁノエネ引ける気しないんですがね 水パワフリ型育成しようと今考えてるんだが
アリス/トレーネ
シャロン/リーゼル
リコ/カイユ
有利崩壊が目標なんだけどこんなんでええか?
タンク役としてファフ起用も選択肢 >>335
火パおじのクラ貫とカノンコンボ置いておくわ
クラ貫
リーダー、クラリス(闇おじ)メイン火力、オロチ武器シナジーのトリガー役
クリマンネ(ファイアスピリ)全体加速、回復役。ユニゾンはジン、フィリアも候補ではあるがクリマンネの仕様上、相方はウェイト最大限に軽くしたいのでこの形
エンニ(マリーナ)マリーナをメインで置くことも考えたが、それよりもエンニの加速性能を重視。開幕スキルバフは100にして開幕からマルチボールを出してブレイクなどで盤面を有利にする。
アビソは全部崩壊アビ。武器は崩壊剣にオロチ武器金虹 火ガイジいいぞー
まさにワーフリとかいうゴミを象徴する神 >>361
もうちょい伐採力ほしい リーゼルのとこラナーにするとか 水エリヤは攻撃アップもスキルダメアップも自前で持ってこれるから、闇おじやムラクモは付けなくてもいいかも?
むしろ恒常的にゲージ加速できるキャラとか別枠乗算付けられるキャラのほうがよさそう、ユニゾンでそういうのが出来るの居たかどうか分からんが >>335
あとカノン軸コンボ
カノンのリーダースキルで火力を出す。オロチなどコンボステージ適性アリのステージだとこっち使う。クラリス闇おじオロチ武器シナジーは使うが、カノンも火力がかなり出るパーティー
リーダー、カノン(カマイタチ)カマイタチが位置固定スキルなのでカノンのスキルが安定。あとカマイタチ自身のスキルウェイトが軽いことも採用理由。コンボ稼ぎ要員
クラリス(闇おじ)オロチ武器シナジー
ハナビ(フィリア)フィリアは浮遊で採用。ハナビのところをクリマンネなども試したが一番良かったのがハナビ。ハナビはコンボ増も持っていてコンボパ適性アリ。 水エリヤには光エリヤでいいやん
加速とコンボ数と攻撃スキルバフ全部噛み合ってるんだし もっと変化がある編成組んでほしいって言う運営の意図を組むスキル修正なら1月誰が修正されそうかな >>365
回復足りるか不安だけど試してみるわ
マナさえあればもっと気軽に試せるのになあ >>366
スキル加速なら回数制限が無いエリヤ付けてダブルエリヤになるがよろしいか >>347
水パはエアプだから分からんがスキル加速が他にない水だとシャススのサポート必須じゃね
だとすると必然的にエリヤリーダーには虎斧装備させてスキルダメ過剰になるから攻撃ユニゾン系が合うようになる
あとはファフでかばいつつカイユやソーニャを詰める印象
https://i.imgur.com/nvoTwcw.png 火パおじって火パエアプだからイリスとか知らなさそう 動きながら命中させれること考えるとコンボ稼ぎながら威力上げれるから浮遊付けたりとか? 今後麻痺に加えてスキルゲージ減少とかやってくるボスが来たらパワフリ時代が来るはず
しかしこれレベルキャップこのままなら1年後も2年後も戦力は8000くらいで頭打ちになるのかね
そして後はアビリティの倍率掛け合わすのみと 水エリヤのスキルプレビュー見る限り自動ロックオンっていうのがでかい >>380
ヴァーグナーのちんぽは闇おばに太さで負けるんだよなあ 水エリヤ使うならソーニャリーダーなのかなぁ
エリヤリーダーは射撃って時点でどうしても躊躇う カマイタチって正面以外でも使うから静止バグ目当てで使ってカノン用にするとオートじゃ機能しない
あとオートだと静止中にダッシュしちゃうから全弾ヒット前に動く
フィリア→カノンでやりたい所だがフィリアの方が遅いのでシナジーないです
それとクラリス闇おじも入れるんならクラリスリーダーにすれば良いと思います 修正シャススかなぁ…。スキルダメージUP低下ぐらいでちょうどいい気がしてきた。
他の属性のワンパンチに特化したスキル持ちにつけても一緒な狂ったダメ現象起きるしな。
闇おじのスキル持続時間が低下させられそうな気がしてな。
みんな迷ったら闇おじ入れてるしありえそうな話。 >>369
>>372
あーなるほどダブルエリヤか
自分に自分を重ねる なんでナーフ前提なん?
ナーフなんてもう許さんのだが? シャスス修正するとしてもダメージよりもゲージ直さなきゃいかんでしょ
440で30%はやりすぎ じゃナーフしなくていいから強キャラ以外の味方と敵ののステ全アップで もうナーフしねぇよ
何も考えてねぇんだからどんどん敵が硬くなる調整するだけだ まぁガチャから出てくるキャラの安易な下方修正はこの間の武器下方修正より更に返金が進んじゃうから無理だと思うけどな 水エリヤのスキルは突撃じゃなくて闇マリアンヌ系のどこでも射撃必中タイプだから通常エリヤとはまったく合わんぞ
少なくとも手動じゃないとまともに当たらないからオートじゃ使い物にはならない フィーバーゲージは数値で増えるのにスキルゲージは割合で増えるのがおかしい説ある 水エリヤのスキルって敵動いてないから実際どうなるかわからん 全属性に出張してるシャススをピンポイントでナーフは無課金風武器どころじゃ済まなくなりそうだが…
一応はガチャ産だからキャラナーフはまずい >>385
闇おじ修正はさすがになくね ウェイト610で釣り合ってるよ
ラムスシャススは震えて眠れ >>384
お前使ってないだろ?
カノンの相方でパーティー全体構成考えてカマイタチ以上がいるかよ
いるなら挙げてみろ
クラリスリーダーはスキルバフ、カノンは攻撃バフな
クラ闇おじはオロチ武器シナジーのため
入れない理由がないんだ
しかもあのパーティーはカノンメインで考えての構成だから でもナーフしないとシャススパしか選択肢ないぞマジで
「持ってない」以外に使わない理由がない ダブルエリヤにしたとしても
光エリヤのスキルは誘導されないで上方向固定だろうな
水エリヤのスキルがメルスールと同様だから… 水エリヤリーダーの時点でオート絶望的だから何でもいいけど意味不明な挙動だけは勘弁して貰いたい >>400
開幕2分スキル禁止スキル持ちでスキルダメージ半減ボス出るから シャススはあまりに強すぎて今後のバランス取れない、っていうか今ですらスキルパ以外選択肢ないからな
水は攻撃スキル強いリーダーがいないって思われてたけどラッティが出てきたように、
シャススと組み合わせる攻撃スキルが強くないと始まらないようになってる
今後これをナーフ無しでどう調整していくかは気になるところ
次ろくな補填も無しにナーフしたらここですら離れる奴出てくるだろうけど なんならシャススのリーダースキルも属性縛りなしと言うバカさ >>394
ある程度のヒット数とアビリティの噛み合いはいいんだけどな
光ヤが誘導ないと話にならんのが痛い とりあえずキャラナーフはこの先無いでしょ
武器弄っただけでこれだもん もし実行したらマズいことになる
責任持ってこのバランスのままやっていくしかない
バフに反応してバフ消ししてくるボスとかで対応するしかねえやな ムラクモ持ってる人に聞きたいけどアビ3育てた方がいい? >>409
ありがとう
クリアンネに変えてみます。 >>406
火パおじだが
微妙なところ。自分で使って検証した方がいい
クリマンネにすれば2組死んでるも同然だから
エンニシャススはバフと加速にしか役割ないし
正直エンニシャススは火パおじ的にない
シャスス使わなくても十分クラリス回るしその分エンニで重いスキルのやつブン回したほうが結果的に強い ムラクモの真価はスキルのところだからそこを重点的に育てるのだ
軽くしすぎるとタイミング合わなくなるから難しいけど >>412
あいつをメインで使うこと自体が中々ないけどそれ以上にあのスキル3は全く使えないからいらない 俺が運営ならシャススが編成されてるパーティにだけ9999ダメージ入れるボスつくる
対策として露骨すぎるけど、シャスス相手ならブサイクだし許されると思う バランス取る姿勢を(一応)見せたのだから
現状で何もかもぶっ壊してるシャススに対処しなかったら
崩壊弓が筋の通らないナーフになってしまう >>411
こんなアホなやらかしする運営だし何するか分からないぞ今回を凌駕するナーフが来る可能性だって大いにある シャブスはリーダーしか強化しないんだから、攻撃スキル持たない強いリーダー出すとか、
リーダー以外を強化するポストシャブスを実装するとか
あるいはパワフリ自体を全体的に強化する方針とかでもいいと思う バランス調整とは言ったが
バランスを取る調整とは言っていない
バランスを壊す調整だ 水エリヤの玉はメルスールとかと違って貫通しないっぽいんだよな
ボスの近くで打ち続けないと雑魚召喚するタイプだとそっちに飛んだりしちゃう シャスス潰すのは恐らく無理と言うか
シャススを超えるキャラ出てきてもシャススと編成するのが強いってなるだけでな まあ今はユーザー離れるようなことはできんだろうし
1か月で大炎上してしまったのは運営側も危機感出てるから尚更修正に対して渋く行くかな 今回のイベント見るに風の調整内容そんな悪くなかったと思うけどな
野放しになってるやつらが悪さしてるだけで…それが問題なんだが
そもそも倍率100%とか200%とかポンポンつけ過ぎなんだよ何考えてるんだか どのみちシャブスによって編成の幅が狭まるんだよなぁ
キャラナーフするならシャブスだわな デイリーの「クエストをクリア×3」ってどうやって達成なの?
何回イベボスを倒したって達成できないけど… ブスの顔面nerfすればシコ勢は流石に使用を控えるであろう でもシャススがいなかったら風おじは死んだままだったんだ… シャススの見た目とかキャラとか別にクソどうでもいいんだけどスキルパの場合どこにでもついて回るユニットってのは正直好きじゃない >>374
めっちゃ長文で全否定に近い文章書き込もうとしてたけど、冷静になって考えてみたら実際強いなんて事よくあるし分かんねぇわその編成が強かったら書き込んで教えてくれ
なんか煽るような言葉遣いですまんかったな >>428
シャススを他属性に出張させるのも限度があるし、シャスス増殖してもソウシロウシャススシャススとかにはならないと思う
なによりも、シャススと同じ能力で美少女キャラが実装されれば俺はまずシャススを入れ替えで外す 運営に危機感は無いだろうな
あったらクリスマスPU中に実質フィーバー殺したりしない シャススはやべえけど廃龍刀も虎斧も1人雷キャラ表に出せば効果得られるからそうそう腐らないと思う
こいつ1人でとんでもないバフが得られる シャススとか出来る限り入れたくないわ パーティーが汚れる 廃竜交換残り糞レートの剣だけになったわ
マナ交換追加おね ブスで不粋だから始末に追えん
ピンボールから逃げるな シャススはどの属性にも入れられるのが問題だから属性縛り付けるくらいが妥当なライン シャススはキャラエピまで不快なある意味奇跡のキャラ まぁ本当にやるなら効果を雷キャラ限定にして、数値を上昇させてぼやかすくらいかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています