ダンジョンメーカーD+55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572352085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちょつ
林檎だからまだ触れないけど
特に序盤は遺物を取りにくくなったのか? あけおめ、侵略いらないから精鋭戦闘返して
後、戦闘始まる前とイベント始まる前が重い糞仕様どうにかして あけおめ、侵略いらないから精鋭戦闘返して
後、戦闘始まる前とイベント始まる前が重い糞仕様どうにかして 死亡のせいで新難易度は引き継ぎ魔物に愛着ある奴は触れないな
クラウドセーブ連打とかになる 結果画面のところでタイトルバックすれば
再度戦闘が始まって死亡結果変わるので救える 結果画面のところでタイトルバックすれば
再度戦闘が始まって死亡結果変わるので救える 仲間の死を避けるために何度も時間を巻き戻すとか俺達ループもの主人公じゃん 罠の組み合わせよくわからんのとそれが出来るほど継承枠もないからとりあえず置き得で強いらしい三種の神器作成に取り掛かってたけどほぼ700階でようやく白霜1個完成した
3つとも欲しかったけどこりゃてぇへんだわ 置かなかったら消滅はいいとして死亡はいらなかった感がある 【悲報】侵略に送り出したワイご自慢の引継ぎ勇士、村人に全滅させられる 村人は強い
ちょっと堕落させたらあんなんなるんだからな >>14
罠より「魔界の障壁」「静寂の殿堂」「死招きの霧」「呪いの波動」「鉄のカーテン」を優先度上げて作った方がいい 特に魔界の障壁はあるだけで段違い ところで角笛とか闇とか恐怖とか罠になってないか
罠回避強すぎるだろこれ >>14
・死体の車輪とかでお金稼ぐ
・施設商人使う前にはクラウドセーブして目当てのが出なかったらリロードして別の店へ
・探検パックの「もう一つの夢」を取って「もう一つの夢」以外のイベを禁止
この辺やれば700階もかからないと思う
>>18
継承枠が多くない初級者ならダンジョン広げて三種を適当に置いておくのが正解じゃね
鉄のカーテンとかは、仕様知り尽くしてる人が群衆で小さいダンジョンで使うから強いものだし 侵略は精鋭に比べて強すぎて遺物貰えないし、キーワードはボス遺物枠埋めるし前より遊びづらい あの、久しぶりに起動したらUI変わりすぎてて訳わからんのだけど
一般モードいじって試練とかやればええんやろか?
つか初心者は今何をまず目指したらええんやろ…
やっと覚醒でwikiにある必須クラス揃ったぐらいなんだけど。 とりあえず新しい難易度の100日まで行って一番難しい難易度まで開けて疫病作って魔石稼げばいいとおもうよ 伝説が1と2だけになってるんだけど、細かく難易度調整できるようになったのかな
これを全体的に1ずつ上げれば新しい難易度になる? >>25
一番上の難易度で100階まで行くと次の難易度解放だから
伝説1〜神話3ぐらいで群衆オプション(必須)とその他のオプション(伝説・メトロノーム・貧困な間借人・原始戦闘あたり)盛々にして
疫病とか霧爆風とか引き継いで100階まで行ったらリタイア繰り返して神話パックまで全部開ける
群衆つけてると、疫病の範囲攻撃で敵は全員速攻死ぬ(神壇が罠回避とかデバフ解除だったらリタイア)
神話パックまで開けたら、伝説1以上で挑戦モード付けてで500階まで潜って超越を解放する >>28
めちゃめちゃ詳しくどうもありがとう
試練2までしか出てないように見えるんだけど、これはオプションで各難易度を一個ずつあげることで相応の難易度と見れば良いのかな?
それとも試練2とかクリアしたら試練3とな増えるんやろか…以前試練9まではクリアしてたはずなんだけど
https://i.imgur.com/oup1ZSa.jpg そこに1.から10.まで書いてあるじゃん?
難易度数が少なくなってそんな感じに集約された 新しい難易度が増えて数十個も難易度があるのは複雑って思われたのか圧縮された
試練2が旧試練10に、伝説2が旧伝説10に相当する感じ >>30-31
なるほど、確かに書いてあるんだけどこれどうやって難易度上昇させるんだ……? って思ってたら
伝説1が伝説1−5相当、伝説2が試練1−10を全て網羅してるわけね
じゃぁ伝説1クリアするだけで一気に伝説5以下の実績は解除できるわけか
くそざこの質問に答えてくれてありがとう
魔王もエリザ以外ロクにlvすら上がってない状態だけど頑張ってやってみるよ
PC版出たようだし。 >>伝説1が伝説1−5相当、伝説2が試練1−10を全て網羅してるわけね
なんで試練1−10になってんだよ……ごめんミス
分かるだろうけど、伝説1−10相当でorz 最新にアプデしたら総力戦の試練2すら初日こえれないんだが。。。
防御のルーンイレアは死んだのか? Lv14「四筋の稲妻」
'権能:雷の矢'が対象の敵以外に対象がいる地域の敵全員にダメージを与えるようになります。
↓
Lv14「四筋の稲妻」
'権能:雷の矢'が充電状態の敵を対象にすると対象がいる地域の敵全員にダメージを与えるようになります。
イレアがゴミと化して同時に防御のルーンイレアが終わったから総力戦マラソン終わってない奴はアプデしない方がいい ゲムコは総力戦をなんだと思ってるんだろ
普通、難しい、試練、伝説、神話とあってまともにクリアできるのは試練2まで
その試練2にしても大して選択難易度盛れないし
エンドコンテンツだから長く遊んで貰えるようにしたいんだろうけどだったら貰える征服ポイントを減らすとかにしろよ
どうあがいてもクリア不可能な難易度があるのはゲームとして欠陥品でしょ
って思ってたらクリア可能な難易度が更に減ってそれと逆に貰えるポイント増えて草 とりあえず精鋭戦闘戻して侵略は専用モードでもこしらえてほしい
魔物死亡といいゲームコンセプトごといじったうえに難化させられるのはつらい
侵略は金と経験値がゲロまずいうえに全然攻略できないしどうやって遺物稼げばいいかわかんないよ 宝マス踏む?
林檎なのでどうなってるかよく分からんけど
金払ってまで侵略マスは踏む価値あるの? キャラロスト&オートセーブ有りのモードがあるゲームは洋ゲーに多いけど
大体易しい難易度のモードとは完全な別に分けられてるよな
易しいモードで育てたキャラが高難易度に行ったら永続死するなんて初めて見た キャラクターロスト今更になって実装されたのマジで草
堕落やスキル揃える手前考えてもちょっと面倒すぎるゲームになったな あら?Build10335で精鋭戦闘がでるようにもどったかも? もしかして堕落勇士って低いトコに出てくるのは微妙?wikiの「基礎ステ高いよオススメ!」な一文に惹かれて、やり方が解った昂揚も相まって拷問道具買ってまで捕まえまくってたけどwikiで見てもスキルが皆なんかアレな気がする
魔道士はイイ気がしたけど伝説以降では不死付与が邪魔するみたいだし、その高難度で解放される上級職?みたいなのまで余り触らなくていいコンテンツなのかな? 堕落はレア度低くても強いもんは強いと思う
農夫は鬼のような基礎ステだし冒険家はこいつどうやったら死ぬんだよみたいな鉄壁 初めて堕落させた時は精鋭村人のステータスに感動してたな 一応強いには強いのねサンクス
高レアの方しか見てなかった 精鋭戦闘に戻ったね
イレアの代わりにエマの断ち割りが似たような部屋全体攻撃になりそう
脆弱は必要だけど充電よりはバラ撒きやすいし >>35
あ〜だからイレア速攻堕ちたのか
他の娘に乗り換えないと駄目だなこりゃ メリエール死んだターニャ死んだイレア死んだ
生き残ってるのは誰だ >>47
阿修羅・戦術兵器・庭師とかの上級職は誰が使ってもわかりやすく強いけど、下級職もわかる人が使えば最強クラス
魔剣士とか精鋭村人とかはスコア数百兆出してる人とかも使ってる \ テレッテー/
ありったけの夢(倍率)をかき集め〜
捜し物(高スコア)探しに行くのさ〜 不評過ぎて侵略が精鋭に戻ったのか
でも征服まだ剥き切ってないしアプデできないな ヴァイパーもなぜか強化されてたけどこれは何なんだろうね
使用率で言うならイレアもだいぶ低いんだけどな フロリア、エマ、リリスは普通に強いと思う
レベッカは権能1で3×3なら強いけど女神で詰む ありがとうメトロノーム可では原始戦闘はボーナスでしかないのか iOSはアプデの話題に乗れなくてもどかしいと昔は思ってたけど
今はデバッグ終わってからできるからいいじゃん、ぐらいまで割り切れた
明日か明後日ぐらいには来るかね デバッグされてない、バグが多く混乱してるアプデ直後も魅力やんな…。以前のイグニス増殖みたいな。 俺は新参だからわからんけどwikiやここ見る限りアプデせずに居る人が多々居るくらいにはこちらに不都合な調整もしょっちゅうあるみたいだし、
逆に有利過ぎて即修正みたいな調整も間違いなくヤった事あるんだろうなって気はする バランスぐちゃぐちゃバグまみれのカオスからの連日の修正アプデ祭りが楽しめるのは即アプデ組の特権 それ特権じゃなくて被害以外のなにものでもないぞ
侵略も総力戦の隣に配置されて専用ルールで遊べるもんだと思ってたんだけどな ときどきガバガバメリットバージョンもあるし特権だぞ
昔魔王部屋絶対入ってこないバージョンとかあこや昔倍率もどちゃったバージョンとか君主と大聖霊3人体勢可能バージョンとか相当楽しんだ 魔王侵入不可なんてあったのか、w
総力戦難易度変更バグみたいなのが今のPL有利バグ? 魔物ロストもうタスクキルで回避する方法が周知されてて草
仲間のために時を巻き戻していけ おー、化石みたいなバージョンからバージョンアップしたら
アホみたいに経験値も魔石も稼げるんだな……
これでパック剥いていって、自己強化しつつ
下準備整えたらチャレンジモードで新しい魔王様とか超越魔王とか開放していけばいいのか 1.9.71で消去まわりは修正
総力戦なら神壇置かれるより消去のほうがマシだったがしゃーないか 総力戦は決戦ポイントが大幅に増えたから楽になったね
慣れてない人は試練1でも十分稼げる イレアの権能で複数の勇士飛んでくなって思ってたけどあれ範囲攻撃なのか
まだ迅速メトロからアプデしないほうが良さそうね 群衆マックスにして電気鎧つけて殴られると重すぎて処理落ちがヤバい
強いはずなのに使えない選択肢とかホンマ、、、 このゲームとりあえず>>28が言うように霧爆風と疫病作り目指して、そっからしばらく神話パック開けしたらとりあえずええんかな…?
疫病2霧爆風1ぐらいで良いんだろうか、作るの
それを出来るだけ入り口に配置するように置く感じて…合ってる…? りんごアプデきてるぅ
つーか相変わらず11とかでやるとuiが画面の枠に被ってるなクソ せっかく作ったし侵略戦闘捨てるには勿体ないよな
精鋭とは別のマスにしてハイリスクハイリターン的なマスにするとかなるかな 途中でアプデしたらどうやっても戦闘中に即落ちるようになって詰んだ ミニマムフロリアが強かった時代から帰ってきました
なんか色々追加されてるな >>83
ワイも全く同じ状況
破棄するしかないんかこれ >>82
ゲームとしては単調で幅がないコンテンツだけど
ボーナスステージの演出としては使えそうな気がする 大金払って魔王と施設無しの状態でバラバラに動く魔物で勇士を倒すのが無理ゲー過ぎただけで、侵略自体はすごく面白かったんだよなぁ 鎧マシマシにして縦強打防御のルーンにしても女神が倒せないんだけどどうしたらいいのこれ?20M盾着いててもHP減りやしない >>90
JKとかOLが走ってくるんだろうな
堕落させたらグラフィック凄そう バグで女神捕獲したときはどんな拷問も効果なかったなぁ…… 俺も戦闘中に落ちるようになって詰んだ
ゲームできなくなるバグだけは許容できんわ 今アクティブスキルが各戦闘で1回しか発動しないみたい
※ドライニードとか入れてるとわかるが、吸収が1以上に増えない
Build10333から340まで多分ずっとそう
なので、アクティブスキルはつけないようにしましょう
盾強打戦法は現在のverでは役に立ちません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています