【ラスイデ】 ラストイデアpart377 【スクエニ】
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トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
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前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart376 【スクエニ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 物理は現状耐久性と火力がどうやっても引き換えにしかならんからねえ
簡単に両立できる雷がおかしいだけとも言う
MP消費という欠点もプロパ強化で克服されちまったし 殴り合いのプロレスが出来てこその物理吸収が強かったのに、最近はストスキ殺す為に怯みダウンばっかりで殴り合いすら出来んからな
骨と物理はストスキのついでに殺されてる しばらくオークション盛り下がってたからエメット余ってるやつ多いんだな 汚メット話題になってたから見に行ったら
年末まで30万エメット9000円台だったのが6200円になってて笑うわ そもそも幻影リングってヘイナスリングより弱くね?
幻影はクリ系のプロパ値が高いからすげー強そうに見えるけど
火力補正が物理150しかないしヘイナスは全スキル1全ダメ150属性200% いつもギリギリだからコラボ先くらいは早めに提示してくれよ
あと1月以降のスケジュール更新も忘れないでな? 闘気で盾持ちしてる物理ならロックサイクロンと畏怖の打撃の相性がいいからこれで被ダメが格段に変わる
勇士75とエナシまで乗せれば事故はかなり減るけどプロパのパズルと火力がちょっと苦しいw ワイ「バレラン幻影したら同ルート後追いかな?それとも並走かな?」
現実「自分のバレラン移動先から始まって明後日の方向に飛んでいくぞ」 上手く当たればバレラン200%アップと幻影で鬼火力になりそうw >>858
刹那と同じ挙動だと思うけど、最初の地点の敵壊滅させた後二発目で次の敵集団に突っ込むから優秀だと思うが 剣で火力を出そうとしたら斧や闘気のスキルも必要になるみたいに
物理はメインイデアだけで完成しないのが悩ましいんだよなぁ 幻影が割と成功してるぽいから、これは槍イデア装備でも幻影乗っけてくるの期待できる
幻影にも敵タゲがいくようになれば…まで夢見てしまうw ブレシは前回のイスターナで落ちたから大量にあっただけで業者は仕事してるぞ 842の質問、どなたか答えていただけると助かります。
しかし、盾のインビンシブルとガーディアンは強い。
勇士の盾を切っても、ラピスドラゴンVH、倒せました。 >>865
クールダウンが0なので何回連続でもかけれる
効果時間が長いので連続でかける必要が無い
発動を潰されてもすぐに掛けれるくらい
オートだとある程度連続で潰された後は一定時間経たないとかけない ありがとうございます。
効果が切れる時間が表示されないのは問題ですね。
オートでもたまに発動させるといいのかな。
助かりました。 切れる時間はバフアイコン見れば切れそうなのはわかる
オートでも潰されなければ切れる前に掛け直される バフアイコンの点滅は切れそうなことを表しているのでしょうか?
たまに、2ページになりますから、少し見づらいですが。
このゲームは攻撃の応酬が激し過ぎて、
スキルが発動しているのかどうかわかりづらいところがあります。 オートでたまにガデが切れるのはガデ使う瞬間に怯みが入って発動がキャンセルさせられてるからで、前はそのまま放置だったけど今はかけ直そうとしてくれる マチルダ装備5箇所全部ランプロ部分に望みの黄色も赤も出なくて打ち直しに移れない
初めて所持数拡張したわ
スタブ3入れてスタポ40個使うくらい回してるの物理ダメージ倍率も全ステもいっさい色付かないってどういうことよ オートのガーディアン掛け直しは5回くらいで諦められる
そして掛け直してる間に殴らないことで吸収できずに削られる >>870
オートはそこそこ賢いんですね。
今度、ガーディアンを上手く使っているか注目してみます。 >>873
5回もしてくれるのであれば逆に言えばそこそこがんばっていますね。
そこまで失敗していると確かに意味がないのかなと思います。 >>872
今回まず異常にドロ絞られてるのでな
まじでガイジレベルの低ドロ率
雷イベよりひどいまである >>872
イベクエ全部終わってからもずっとずっと周回していたけどドロップ絞りと部位が偏り過ぎてて厳選以前の問題だわ
頭と腕が20個超えているのに胴2脚4靴3って何だよこれって感じ
頭と腕はさすがに使えそうなの一つはあったけど他は当然ながら物理倍率や全ステなんて引けていない
とりあえずプラチナメダルで打ち直しやってみたけど見事にゴミが出来上がって終了
いつも思うけどベース拾えないと本当にどうにもならないゲームだよなぁ 打ち直しシステムほんとにゴミだなと汚メットでオクスラして分かった いうて今までの休みと違ってもう明日から仕事やからな
そんなに時間はないぞ >>881
休みが今日までだからもともと今日で撤退予定だった
あと光装備がもう売れ行きが良くないから早めに切り上げた感じ
オクで買えないイデア装備はベース拾えなかった時点でほぼゴミ確定で辛い
二刀装備はランプロ多いから特に厳しいよな〜 福袋はハクスラを否定するし
汚メットはハクスラに加えてオクスラも否定したうえBANされても文句言えないキズモノの新入りちゃんになる
やる気なくなるの当たり前じゃん 普通に今回のイデアイベやる気出ない
ランプロごちゃごちゃしてて面倒くさい 二刀幻影アクティブマン(リングではない)やってみたDPSはまあ高いけどストンスキンが……
ずっと闘気通常マンだったから歩いてる時間も怖い
動かないスキルだけならボス張り付いて殴り合えるのか? ドルゴスが無能すぎるから汚メットで完成品買った方が早いというのもわかる ランプロがあってて赤いやつが欲しいんだけど、オク見ると特徴的な固定プロパが赤いやつが高くなりがちだよね
そこは最悪打ち直せるのに >>890
物理はイベヘルまでと割り切ってスキン積んでないわ
高難度ボスは棒立ちアクティブ使った時点でタコ殴りにされて死ぬ アクティブスキル使ったら死ぬとか斬新なゲームデザインだよな 500週回った結果貼りに来たら良プロパ出ない事とドロ率をごっちゃにしてるやついて草
今のところは雷どころか他のイデアイベと比較してもいいドロ率してるんだけどなあ
周回数500週
レジェ数43(率8.6%
エメチャレ数20(率4.0%
設計図数5
プラメダ103(率20.6%
二刀メダル1
240エメ1
イデア装備数19(割合44.19%、率3.8%
頭4胴3手4脚5靴3
固有防具数16(割合37.21%、率3.2%
頭0胴6手2脚2靴6
その他レジェ数8(割合18.60%、率1.6%
ゴミ4
無名剣1
ヒロブラ1
六道輪廻2 >>892
赤いだけならまだしも最大値を引こうと思うと固定プロパでも結構な沼だからな できる限り打ち直しなんてするべきではないことを考えると、ランプロ妥協してでも目的の固定プロパ高めの方が良い 持ち主が定めたゴールと、そこまでに許容できるコストとの兼ね合い 散々ばら撒かれただろ
なんで手に入れとかなかったんだ 今ブレシ確保してない人って金剛シルテクPUの時もスルーしてそうだし別に困らんのでは 弓の幻影サプレッションアローとサイクロンのミックスならマキナのネームドすら完全に無力化できるね
槍マン的にはボスだけ殴らせてもらえれば楽だし、弓が物理組ズッ友になるのか…? ■デュアヴァルグ遺跡/ヘル【2000周時点】
レジェ124(6.2%)
…イデア装備52
…ピックアップ57
…その他15
1000周超えてからは良くも悪くも6%台で安定して推移
6%はイデアイベにしちゃ渋いな〜
特に二刀装備使う予定はないけどこれ逃すと厳選できないし惰性で回ってるわ デイリー50周のプラチナ増やしたからドロップは下げとこ!
あと交換品も値上げしとこ! >>895
500周で240エメが1ってので無いなってなった
>>905
こちらは2000周で5.5%だなー
1000周までがクソ渋くて渋くてスマホ投げたくなった もうちょっと全体の解像度落とすとかエフェクト消すとかダメの数字消すとかさせてくれ
マルチの総力戦とか多分無理やぞ 最初は出なかったけど今はイデアイベで一番ポロンポロンしてるかも知れん。おかげで頭、胴、腕真っ赤やわ 回避で発動するプロパなのに回避付いてない靴とか何に使うんだ?
貫通と他プロパ選択なのも意味分からんし
その上物理全部と魔法からの選択とか・・・
条件なしMP回復150くらい固定で付いてるほうがまだましだわ 脚と足はランプロ多いけど使えないからある意味助かったわ
これで有能だったらキツすぎる 足は残念な事に有能やぞ
物理貫通10%止まりとは言え属性倍率が高くてクリ系も同時に付けられて移動速度もある
ヘイナス足から乗り換える価値は十分あるんやで 確率が偏っているという人はサイコロを投げてみたらいい。1から6が均等ににでないのが分かるから。それとも、出ない装備を優遇して出せって事なのかな。 サイコロは面ごとに重さが違うからそれは参考にならない
アナログじゃなくてデジタルな例え出して ドロップそのものが渋すぎて偏りが均されるまで周回数多すぎるってことか
頭5 足1 他0 >>920
頭もつければいいんじゃね?
ヘイナスと比べたいところだが靴が二個しか出てないしたぶんメダルは頭で尽きるんで無理っぽいわ 物理は諦めて久しいからエアプだけど
二刀イデアは頭しか使えないんじゃねぇかなぁ
脚が勇士20とか胴にスキンとかあればまた違ったんだろうけども 高難度行こうって考えずに火力特化でドヤァするのには凄く優秀よ 胴にブレプレまたは盾ブレシ、指輪は幻影、貫通は耐性に合わせて限界まで
高難易度やるなら今の物理はここがスタートライン
城裏やカオドラH実装辺りからストスキ必須の風潮でおかしくなったんだよな
マルチなら防御面はある程度なら妥協はできるが ストスキ忘れて高難易度いくとバグみたいなダメージ受けて即死するからな
かなり狂ってきてるわ 魅力した下僕がヤベエダメージ食らってるからな
カットカットカットよ >>923
カプセルが100個入ったガチャは100回回せばコンプされるけど
カプセルが無限個入ったガチャ(またはひいたカプセルをリサイクルするガチャ)は100回回してもコンプする保証はない
ちょっと前に問題になったコンプガチャの闇 >>931
それはただのソシャゲガチャでコンプガチャは別物だよ >>932
原理的には一緒だろ、コンプしてシステム的な意味があるかないかの違い カット逆算してみたら
ダモンちゃんとか耐性75だけだとワンパン2万くらい食らうんだよな
しかもそれ1秒間隔くらいで出してくるんだぜ >>931
コンプガチャは違うやろ
特定のキャラと特定のキャラを当てたら別の景品が貰えるのがカード合わせに該当するんじゃねってなったのがコンプガチャ 最近は地味に耐性ついてない必須装備増えてるせいで耐性75もキツイ それは100個入りのただのボックスガチャだよ
ボックスガチャのえげつないところは目玉が底の方に入ってること
コンプガチャは絵合わせとか無制限ボックスの中から特定の数個出したら
それに応じて別のレアアイテムゲットってやつな すまん、コンプガチャを引き合いに出したのは間違いだったわ
むしろガチャの闇だわな >>934
ワンパン2万だと
ストスキ75で5000
勇士系85で750
ブロック8割の550に抑えても
2割で750
8割で260回復
平均で1発あたち58ずつ回復していくな
弱すぎもっと強くして 犬の飛びかかりとかWW集団で動いてストスキ切れる
アクティブスキル発動するときにちょっと動いてストスキ切れる
アクティブスキル発動後にちょっと動いてストスキ切れる
殺られる前に殺れる超火力遠隔しか生き残れない世界 まあ2万食らおうがそれ以上のHP用意して吸収し続けてればいいだけだろ?
そらアクティブスキル使ってる暇なんかないわな 勇士74ストスキ51エナシ60で1600ダメくらってる、たぶん動いてない
これ元々34000ダメってことか?!w ストスキ勇士無しで戦ったら今やってるぬるイデアイベのヘルですら
2発で即死させられるレベルだからなー
半年で倍以上敵火力インフレとか、ソシャゲの中でもかなりのド下手調整か
もう先を見てない撤退前提の調整しか出来てないよ 新しい防御系統を作るまではいいが上限を馬鹿みたいに高くするもんだから
それに対抗する必要性で馬鹿火力が加速しての繰り返しなんだよな
その上プレイヤー側の最大HPがさほど伸びないもんだからちょっと欠けると簡単に致命傷になるのも厳しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。