【ゆるゲゲ】ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part29
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part28
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームをディスる流れの時とスレ民同士が揉めてる時だけ元気だなこのスレは クソ弱いメタルのときはばんばんクリティカルでるのに
イベントとか重要なときはクソもでない
運営操作しとるやろ
あほか 世界編はガチクソやな
結界とメタルの運ゲーかよ
まともに結界割れるキャラ居ねーよ >>452
白山坊か青坊主ぐらいだな
裁判長はまともに攻撃できる場面が少ないし天狐以下は確率が低すぎる やっぱり裁判長使えんか
にゃんこのバリアぐらいにしろや レア、劇レアの第三更新して結界対応や降臨入手レアで対応しろと 結界には猫マスター使ってるわ、白山坊は結界破れなかった場合の次に出てくるまでの待機時間が微妙
結界破り要因1体だけ入れる時の話な
猫マスターだけで結界破りきつい時だけ白山坊入れて結界破り増し増しな編成も使うけど、ほとんど猫マスターだけでOKだわ 外伝やってるんですが、にゃんこコラボのネコ・タンクネコがいないので行き詰まってしまいました。
またにゃんこコラボやってくれないかなー >>456
猫マスターはともかく砂かけは5%の上再出撃時間も長いから結界破りはゴージャスアビス妨害のオマケでしかないだろ
https://i.imgur.com/5Fap6KR.jpg 砂かけは攻撃の回転速いし入れとけばそこそこ仕事してくれるよ
まあ運だけどね とりあえずイベント報酬にも一括受け取り付けろと言いたい 今位の時間にあわてて
妖怪城やってる人
他にいる? >>428
ナユタのときも割とメタル比率高くなかってか? >>432
ペナンは自爆かドンツチぶつければ勝てるよ
超激ぶつけたらあかん 横槍すまんけど、やっぱりかわうそ買うべきなんかな?
どうしても貧乏性で、買う系のキャラはババアしか買ってない。
かわうそとジジイは気になってる イベント上位11%で諦めてたけどいつの間にか10%で伝説になってた
新規の下層の人が増えたんかな >>466
やることがなくなった時に買えばいいと思う。
ほぼランク上げ要員。 外伝星4終わっちゃったった
アニメも終わるし虚無感が… アニメ終わんの?
ぬらりひょん編全然進んでないのに 今日探知機全く落ちないんだけど……
数え始めてから80回越えた…… 80は逆にすごいね
アニメは春からデジモンになるらしい デジモンって鬼太郎4期と同じ時間帯にやってなかったっけ 20年以上前…懐かしい 50回引いたけど超激レアが一体もでませんやん シクシクシクシク(´;ω;`)
https://i.imgur.com/K0QA0hL.png >>473
そこからもう20回やって諦めた……
数え始める前も含めたらたぶん130回ぐらいいってそう…… メタルス含めたこのイベは今回で3回目だけど新規の人ばかりになったのかな?
初回ナユタよりも2回目UFOの時のが酷かったよ
今回のが簡単にスコア取れるようになってるから微調整はしてるんだろうね 270%でも85000弱くらいでるのか
しかもまだ伸びそうな気配もある
ほんと運ゲーだな >>481
UFOのときってスコアイベじゃなかった気がするんだが勘違いだろうか? >>485
俺もスコアイベじゃなかったと思うわ
ただ専用ポイント?みたいなの貯めて専用ガチャ回すには周回しないといけなかったかし、あの周回はメタルス堅いし強いしで大変だったね
スレでの不満も凄かった気がする
ナユタやあの周回に比べて今回はメタルスの体力低いから普通に削りきって押し込んだりとそこまで運絡まないからいいね
そのお陰で構成ボーナスが低くても高スコア出せるし
ガチャ回してる人ないがしろにしないように11万近くとか高得点は構成ボーナス上げないと取れないようになってるし、いい調整だと思うよ
ただ、メタルスだからで構成考えられない人が置き去りになっちって不満でちゃうんだろうけど… まあそもそもこのイベント自体がまたかって感じで全くわくわくせんもんな
こんな頻度でやるほど面白くもないわけで 2020年最初の超激レアで、妖怪どころか空想の生き物の中でもぶっちぎり人気なくらいなのに
出したばっかだし竜宮城に竜の字ついてるから〜って雑な扱いで出てくる龍さん…(´・ω・`)
ヤマタノオロチとはえらい違いだなw イベントの個人報酬で「SNSで公開」みたいな条件があるんですけど、これってどうやったらいいのか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。 イベント入り口の画面右側にある詳細選んで シェアする タップしたら貰えますよ 「構成考えられない」とかなんで言っちゃうんだろうね…… 今回でランキングイベは6回目。
過去の内2回がナユタで、3回がハロウィン、タヌキ、クリスマスだね。
https://i.imgur.com/O5zYGUy.jpg
BFOは覚醒玉落とすイベントだったから、個人的には周回甲斐が有るイベだったけど、面白かったかと言われると微妙。 MAX90000越えした編成でやって、百鬼まで使って30000台までスコアが落ち込む事がザラな状態ってのがプレイヤーが能無しで編成一つマトモに考えられないからってそう主張するんだ? >>493
いやほんとそれ……
いくら構成考えて手動で出す順番考えてもクリティカルが出なかったら余裕で3分越えたりもすることあるのに
それをスコアのある周回イベントでやる事に不満があるだけでこれが物語とか開眼とかクリアーすることだけが目的のステージでなら何も問題無いんだけどね なんかのアンロック条件のステージなら話も分かるけど、ポイント稼ぎの為に何遍も周回するステージで実力外の要素が結構な割合を占める様な構成でキャラの成長やら編成の成否を実感できるか?って話だよ。
成果の伴わない作業を延々やらせてモチベーションが上がる訳がないだろ 日々のミッションを妖丹使ってまで消化しなくなった
プレゼントちゃんすの動画わざわざ見なくなった
自分的にはすごいモチベ下がってる状態のやつ こうやって少しでも不満持ったユーザーを追い出して過疎るんだね >>490
ありがとうございます!助かりました!
初めてイベントの全報酬をもらえそうです 経験値効率とかポイント効率のいい周回用ステージと
ハイスコアチャレンジ用のステージと
初心者救済&スタミナ消費のないステージを
明確にわけとけば不満は解消されそうだなー すみませんべとべとさんは現在入手できないのですか?
攻略サイトを見たら月曜にイベントがあるとのことでやってみたのですがイベントステージにありませんでした。
すみませんが教えてもらえると有難いですm(__)m カランカラン 月曜日 21時〜22時
カランコロンカラン 水曜日 21時〜22時 カランカランをクリア済
べとべとさん 土曜日 21時〜22時 カランコロンカランをクリア済 世界編最終章マレーシア全然むりだった亀でクリアしてやっと進めました
沢山のアイテムが死んでったのが痛すぎ >>503
日本最終編クリア後じゃないと出てこない 不満なのって運要素がやたら強過ぎな事じゃないの?
ハイスコアステージならそれでも良いって事? 上位1%とかならともかく10%だから運要素あろうがどうでもいいな >>509
>また周回イベでめたるす出してるよ
>なゆたで学習してくれ
>報酬全部取ろうと思ったら最低でも200回ぐらいは周回しないといけないのに毎回クリティカル運ゲーさせるのか……
>結局統率消費40-80が狂ってるんだよね
>ステージが難しかったところで3倍消費できるなら我慢できる
>周回前提なんだからw
>いかに爽快に周回させてあげるか?って考えろよって思うわ
>周回でメタルはほんと酷い
>何考えてんだよ
>スコア争うイベントでめんどくさい運ゲー+超絶周回とかやりたいやついないでしょ
>ギャンブルにある不安定要素というものは面白く感じるはずなのになぜこんなにいらつくんだろうな。
>スロットなんて空振りの連続なのにその不安定要素にいらつく人はいない。
>報酬が見合ってないのかな。
>いくら構成考えて手動で出す順番考えてもクリティカルが出なかったら余裕で3分越えたりもすることあるのに
>それをスコアのある周回イベントでやる事に不満があるだけでこれが物語とか開眼とかクリアーすることだけが目的のステージでなら何も問題無いんだけどね
>なんかのアンロック条件のステージなら話も分かるけど、ポイント稼ぎの為に何遍も周回するステージで実力外の要素が結構な割合を占める様な構成でキャラの成長やら編成の成否を実感できるか?って話だよ。
ざっとスレの流れ読んだだけでも要約すれば「周回ステージが苦痛なのはクソ」って不満がこんだけ出てるじゃないか
「クリアに相応の報酬があろうと、一度クリアすればOKだろうと、とにかく運要素が強いステージはクソ」とかいうのはやるゲーム間違ってるとしか 直近のレイドが最高難度でサクサク周回できたから
余計に今回はひどいって感じる人が多いんだろうなー 今回のアンケートにフリー欄無いんだな
イベント報酬の一括受け取り書こうと思ったのに アンケ見てたら属性に関する質問あって、選択肢に「です」ってあったぞ
公式自らネタバレしていくスタイル
なんだろうな、復活か、即死攻撃(嫌すぎる)か、特性持ち以外無効とかか
ネクロマンサー的な能力もいやらしそうだ まだそこまでストーリー進んでないんだろ。
それでもキャラ絞り込みで見かけると思うが。 ですってあびすと被るから
かおすにして欲しい他の属性とよく混ざってるし イベントとんでもなく経験値溜まるな
3000万たまった >>511
並べた文章見るとどう見てもクリティカルが入るかどうかの運頼みに対する不満に見えるんだけども…
実力外の要素とか言われてるのが運じゃなければ何だと思ったん? 周回するならクリティカル持ち増やすよな普通
最高スコア狙う時はタイミング合わなかったらやり直せば良いんだし
高いスコアで周回できるイベントじゃないと納得できないって馬鹿が騒いでるだけだろ ここまで日本語読めなくても楽しめるゆるゲゲってやっぱいいゲームだね 編成ボーナス低くても、運次第で高スコア出た組なんで、今回は特に不満ないかな。
運でスコアが下がるんやなくて、運でスコアが上がると思えば気持ち楽になるよ。 >>516
>>517
ひい恥ずかしい
確かに世界編2章途中だし外伝も放置です
しかし絞り込みはしりあすの隣あいてるわ
敵キャラ図鑑に登録されるまで出ないんだな 最初はどうなる事かと思ったけど
結局1%維持できてるし
統率少ないステージも効率いいしなんてことなかった・・・ >>504
>>506
ありがとうございますm(__)m! >>521
クリティカル入るかどうかそのものが不満とか本気か?
めたるすいる時点で向いてないからやめれば? 運要素もあるけど運以前にキャラ所持と強化してるか否かの方が大きいんだよな。
ガチ勢の上位が得点争いしてるなら結果は運で左右されるだろうけど。
見え見なで茶プラスして経験値稼ぎまくってレベル上げたら簡単に1万くらい増えて拍子抜けした。
運良ければ更に高得点いくだろうけど運悪けりゃ3分過ぎもざらにあるw >>529
それ以前に挙げてるレスに俺のレスが普通に含まれてるんだが…
>>530
いや、発言が自己矛盾してるぞ >>531
お前のレスって>>495だろ?もちろんわかってて引用したんだが
周回することについての不満もはっきり言及してるじゃん
運要素が絡んでると編成が上手くいったとか成長できたとかいう達成感が感じられない!
って意見が含まれてるんだろうが、それが何で「話の流れと違うくない?」とかいうアホな指摘に繋がるの? >クリティカル入るかどうかそのものが不満とか本気か?
めたるすいる時点で向いてないからやめれば?
とか前後の話の流れ関係無くゲーム内にめたるすがいるからやめれば?とかトンチンカンな事言い出す奴が言う事?
それはまあ良いけど、住み分け明確にってハイスコアの報酬と難易度相当に膨らませないと成立しなくないの?
その場合それはそれで相当数出る対象外の奴らから不満でるし、折角のイベントの参加状況に現状よか悪影響出るんじゃないの?
そこを半端な調整にしたら結局大差なくて住み分けにならんでしょ?
具体的にどこをどうすればどうなって解決するって考えてるの? >>533
マジで何言ってんの?一度自分が何について不満なのか整理して考えれば?
安価すらついてないレスを自分が話題に出したことに関連したレスだと勝手に思い込んで
「流れと違う」とか意味不明な絡み方してくるなよ。本当に気持ち悪いやつだな 周回飽きるとレスバトルしちゃうから運営はイベント面白くして ガチャという最大の運要素を許容しといて運要素強いのはどんなに条件よくても不満とかそんなん通るわけない
単発だったり報酬よかったり鬼周回しなくていいなら、運要素からんだっていいに決まっとるやん
そこまで狭量なやつばっかじゃない。タイトル読んで深呼吸してからゲームしなさい すまんこれ以上はスレ汚すだけだから消える
なんかよくわからんけどこんなゲームガチでやってるならやってるぶん余計に余裕もてよ 自分の方が遥かにキレてんのに…
まあ、二度と来ないでね?
バイバイ。 どう見てもお前の方がキレてるし二度とレスしないでほしいとみんな思ってるぞ? イベント初めて伝説入りできそうなんでもうみんな頑張らなくていいのよ >>536
> 単発だったり報酬よかったり鬼周回しなくていいなら、運要素からんだっていいに決まっとるやん
>>511のまとめもほぼこれしか言ってないのになんでクリティカルそのものに対しての不満だと思ったんだろね それぞれ言い分はあるだろうけど求められてるモノが理解出来ないから過疎っているのは確か
批判的な意見に耳を傾けられない運営と僕の大好きなゲームを批判するのは許さないって信仰心は誰も幸せにならない心中ルートだと思うゾ 周回は義務じゃないんやで
ユーザー同士競い合うゲームでもないし周回せんでもマイナスにはならんやろ 周回を減らしたければ今ピックアップでレイド特効の超激出るからガンガンガチャ回して編成に加えたら効率アップだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています