0112名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイ abaa-UAPS [126.31.47.46])
2020/01/03(金) 12:10:31.09ID:66HVbt6c01日すこしずつしか遊べないという仕様で、反復作業によるすりこみ。
Edutainment 〜子供にウケる教育ゲームの作り方〜
「ゲームをやろう」というモチベーションを持ったときに選んでもらえるゲームにしたい。 → 最大人口の風ナーフ、ピックアップ後ナーフ、ナーフピックアップ
1日すこしずつしか遊べないという仕様で、反復作業によるすりこみ。 → スタミナ制限、スタミナ剤絞り、金素材クソ泥率、反復作業による洗脳
「楽しんで作る」開発体制 → 想定通りに遊んでもらえないのは最大の屈辱発言
説明をできるだけ省くことで、攻略要素をのこし、コミュニティを盛り上げたい → 強い組み合せを話し合ったらナーフ対象
講師 尾野 政樹
http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/MX/C10_P0351.html