ミトラスフィア -MITRASPHERE- part360
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ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
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晒しはこちらで
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■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part359
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576847506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ グラン探索交換系の防具一式は上下頭にスキル、背と下装飾は最大HPUP
ゲリラ装飾は背にスキル、頭は最大HPUP
+装備やウロコや配布系はHPUP、下装飾は探索装飾にだけスキル1.5、ガチャ産防具も全部1.5
カース 物理攻撃
べリアル ヘイトダウン
アルデア 被HP
トリウェルス クリティカル
オーギュスト 命中
ヘイゲルン 回避
ビアグリーフ 魔法防御
ミトラ 物理防御
アンヘル 命中
エトワール ヘイトダウン
キングケットシー 回避
ククルカン 被HP
雷虎 クリティカル
フォーリア 魔法攻撃
フロール クリティカル
ジェダイト 命中
フェルゼー ヘイトダウン
ファフニール 回避
ヴェノマッシュ 被HP
風伯 物理防御 エールデ クリティカル
ケラト ヘイトアップ
ドラーク 被HP
ルヤンカス ヘイトダウン
リケルノク 命中
ガスアモス 回避
ガイアマトン 物理防御
マーレ 魔法防御
トレーネ 命中
ビルカ クリティカル
ウルス 回避
ヴォドニーク ヘイトダウン
セイレーン 物理攻撃
ヴァナガンデル 被HP
フィアンマ 最大HPUP
エンバー 回避
ヴェルメ ヘイトダウン
ラドン 被HP
燠火狐 クリティカル
ペルーダ 命中
名手 物理攻撃
教導 ヘイトダウン
闇翼 命中
アローヘッド 回避
ステラ 魔法攻撃
冥護 ヘイトアップ
魔道 ヘイトダウン
ノーブル 物理防御
必中 命中
無頼 ヘイトダウン
パリウム 魔法防御
薔薇 ヘイトアップ
蓋世不抜 クリティカル エドルの国家指導者いつまで経ってもストーリーに出てこないな。
ジョバリも。
マチルダはあくまでも森の民の女王であってジョバリ地方の王じゃないし。 ジョバリって地方の名前だっけ
ジョバリの森だから森の名前かと思ってたわ
アマゾンみたいな ジョバリはじょっぱりだう(津軽うー)
モッゴスはもっこすだう(肥後うー)
イゴッゾはいごっそうだう(土佐うー)
ネタ的にはモッゴスで品切れう へー!肥後もっこすはなんとなくわかったけど他はわからんかった
サンキューなっ! そろそろポロシリちゃんの故郷出せうー
サ終までに出すんだよオラあくしろうー チェルフェに不具合あったせいで新魔砲の残念感がすごい 新武器性能いいな
魔砲とかぶち込みまくれるじゃん使ってて楽しそう 我慢できずに糞ガチャを30連してもうた
いつも通り盾と魔道具のみで安心ばい 新魔法は新探索のクリスタルHP調整くらいにしか使わないだろうな
それも別なやつで事足りる
もっとハデに強い魔法ぶっぱなしてぇ 自バフ100%アップ又は3手龍の魔武器はまだかうー 新ガチャ、砲は引けたら楽しい&引けなくても現状問題ないで弓職にとっては楽しいばかり?
盾双引けなかったのは悲しいが、まあフランドレで十分しょ 今回は魔も別に引く必要無くて良かったわ
もう石使い切ったからまた貯めんといかんしな 水耐性K初だな、火の方も初
デス鎌とデバフ5しか変わらんし耐性デバフ2つ 火耐性撒き全体大回復メイスがあれば鎌ついでに引く気にもなったけど…
SAガチ勢でもなければもうデスカロ鎌でいいな >>40
だよねありがとう
自己満の魔砲と命中下がる槍と最近多いイミフな魔道具除けばそれなりなガチャだとおもいました(こなみ) は?合成の継承しようとしたら引き継がれてなくて元の武器からもスロット1の効果消えてるんだが
何これ詐欺?
ふざけるなよ >>43
継承先の合成入れ替えの一覧に載ってるはず
確認した? 継承(付与はされませんので無駄に牙を使って付与して下さい)
だぞ >>44
横の矢印にあった!これか…
説明無いと絶対初心者とか分からなさそう
マジでただ牙を無駄にしただけかと思って焦った >>46
想像通りでワロタw
傍迷惑なやっちゃなw 盾はフラントレ超えか?
グロ槍とは別みたいだから
物理被ダメ40%になってソロ好きには受けそう。 探索はまたクリスタル論争が始まりそうだ
誰かしらの全体で治癒クリが常に機能してないな 結局160連でネザド弓取れず仕舞いだったか
ウロコ交換に来るまで寝かせるか
それまでサービス続いてればいいけど >>49
自身のヘイトアップにもなるし、剣の大剣にも魔砲にも乗るから普通に強い >>51
弓専でネザトないのは辛いよなぁ
まぁ、そのうちポロっと手に入ることもあるさ ネザ弓あるけど無凸だし大幅に戦闘力下がるからSA以外はイグニムグランツ使ってる さすがに戦闘力10万切る様な装備変更は
恥ずかしくてやり辛いな
無凸 戦闘力高くて装備微妙より低くても装備いい方がよくね?弓ならとくに ギリギリ10万だった時期はこいつ詐欺クセェなって思われそうで、あえて下げようかとか考えたりしてた ネザド弓ないなら仕方ないけど
戦闘力が理由でザネド弓よりイググラ使ってるのはちょっと・・・
空いた枠に銃なりデバフ、管理武器でも入れようか 戦闘力高くてイグニムグランツ抱えてる方が残念に思われる率高そうだぞ 弓の戦闘力なんて誰も気にしてない
耐性30の必須持ってる8万弓の方がありがたい ていうか左上にネザドない弓は当たらなかったんだなって認識してる 火力の戦闘力低いのは警戒するが
弓はバフしっかりすれば大丈夫だぞ バフより先にリンロウ引けてからずっと左上デバフなんだけどネザドに矯正した方がいいんか...? 弓は戦闘力に対してHPが高くない奴と表にゴミ入れてる奴居たら警戒する位じゃないですかねぇ
まぁ警戒したところでもう武器も職も変えれないから自分の仕事やってお祈りするだけなんですが キャップ系であったとしても戦闘力見て凸スキレ極意葉っぱ合成諸々と相当手抜いてるなぁとかは察したりする
グランゲリラ程度なら何とも思わんけど高難易度だと耐性積んでようが地力が低すぎてどうにもならず死ぬようなのばっかだしな もう70ボスの行動パターンつぶやいてくだすってるかたいるけどうー
既に何かの召喚呪文並みの分量だけど、どうすんのうー?
ワンバイフーの倍はあるうー 野良なら耐性積んでる火力は染めくらいはしてそうでだいぶマトモな方な気がするな… 今から始めようと思ったんですが職は何を選ぶのが良いのでしょうか?
剣とか魔なんてできそうもないですが、パーティで入りやすいのが良いです。
人口多いと厳しそうなので聖導師は無理かなぁ。
弓術か護術士でしょうか? 弓はバフデバフ武器や魔道具あるかが戦闘力より問われる職なのにな
戦闘力でバフデバフ強くなるわけじゃないし戦闘力下がって床ペロするなら装備や装飾変えれば済む話なのに面白い考えだな >>73
弓だう
自分が雑魚くても味方はバシバシ強化されるう
ただし必須(バフデバフ)が揃わないとウンチ扱いされる悲しきサダメの職業だう 戦闘力高めに見せたいとは思わんけどランク下げたいとは切に思う
周りの同ランクの人たちに比べて1周りも2周りも水準低くて恥ずかしいよー ぶっちゃけ補助職だろうが火力職だろうが訳の分からんの振り回してるのが多すぎてもう何でも好きな職をやれば良いぐらいに感じてる
何の職やれば良いかよりもどこまで参加して良いかが大事だわ
不相応なとこにさえ行かんかったらもう好きにしたら良いよってぐらい諦め入ってるし 戦闘力信者の所に戦闘力詐欺のゴミが集まりますように 弓が1番敷居低いな
たまに聖あげるやついるけど回復しょっぺぇ飛び出し死亡とかいうゴミを腐るほど見てきた やっぱり弓術士がいいんですね
個人的には護術士とか興味があったんですが 初心者盾は耐えれないヘイト取れないでぐだるイメージ
でも初心者ってそんなもんだしやりたい職やってくれた方が長続きするだろうし、無理に戦闘力ギリのとこ行きたいとかじゃなきゃ盾で始めてもいいと思うよ >>81
好きな職をやればいい。どの道初心者のうちはどの職やっても対して力になれんしそれを気にすることない。ゲームなんだから楽しまなきゃ。(他人に迷惑かけるのを除く)
特に盾プレーヤーは少ないから喜ばれるぞ。 盾は選抜ピックアップが優秀だからリセマラ少しすれば最高のスタートを切れるぞ
防具もラドン+とビルカで誤魔化せる >>81
両方やればいいう
リンロウ盾とリンロウ弓なら、初心者石100毎日7日間のラインナップに入ってただろう?
それを狙って、引けなかったらやり直すのも一つだけど、続けてもいいう
一番ダメなのは、あれこれ手を出して、防具装飾もトンチンカンで床磨きして悦に浸ってる時間泥棒だう
それは無さそうだけど、周りにたくさんいるから辟易しないように釘刺しとくう
たーくさん、地雷ムーブがいるから多少のことは大目に見られるう バクドルフはいくつまでギミック無視でバフ専していいスか? >>81
84も言ってるけど護やるなら今以上に良いタイミングは無い
選抜20連でカルネリとフランドレ取って職ガチャでウルゴスかディストル取れば
十分やっていける。欲を言えばフランドレよりマリーンが欲しいが 最近は盾も魔に比べれば多くはなったけどな
大体魔か弓が遅刻してくる ネザドガチャしてたときなら弓オススメできたけど、弓を今新しく始めるのはきつくない? バクドルフ治癒のクリスタルは怪我の時やればいんか?呪いもあるけど…
まー、魔法さんがリンロウとかの全体でだいたいすぐ1になってるけど泣 >>89
そもそもガチャ石ゼロ(訓練場で+265)なのうー
ネザド引きたくても引けないう
一点狙いなんてそもそも無理難題を押し付けることになるうー ネザド出たあたりから体感で待ち短くなったと思ってたけど弓減ってるよなそりゃ バフは石ためてネザド弓のピックアップまでストーンアビスで我慢してデバフか延長をある程度選抜で揃えられればいいのでは 出るまで型落ち回して待つなら何の職で始めても大して変わらんぜ >>86
探索50くらいで剣弓が一切クリスタル触らず、呪い&怪我祭りが開催されたけど毎ターン約9000回復入れててもPT全員HP真っ赤っかになってる状態で崩壊寸前だった
個人的には30くらいまでなら呪いも怪我もどうでもいいレベル、というか本気の呪いが来る前に終わる サブでやってるスマホゲーだが、所詮はミトラの足元にも及ばねークソゲーだわ^ ^
要らねーもんは被るわ全然当たりでねーわ廃人はマナー悪いわ
何とは言わねーけどな^ ^ しかし呪い耐性マイナス400%で死霊冠&ムルベーラメイスすら無意味だし、動いたら瀕死or死亡だからガッツ無しじゃ天海ウパ等の治療魔道具すら使わせずギミック遂行を確実に強要してくるな
治療耐性魔道具でギミック無視されるのが悔しくて堪らないんだろうけど、だったら治療耐性魔道具なんて最初から実装するなよって感じだわ
ネザドのタリスマンも耐性100%にできますよ〜とか言いつつどうせマイナス耐性で今後使わせる気無いんだろうな どうあがいても致死量確定の持続ダメージ撒くなら別に毒でええやんとは思ったな
ステータスに依存する意味も無いしせっかく差別化する為に増やした要素を自ら潰してる感はある 耐えられるかと呪わしいの後に手前のクリスタル叩けばいいんかな? これ治癒は耐性くれるんじゃなくて状態異常回復だから怪我受けてから殴らないといかんのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています