ミトラスフィア -MITRASPHERE- part360
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ああ薔薇騎士マント持ってるならそれで充分だよ
ビルカ鎧はなー、クリティカル率とか要らなすぎるからロードかピポポナイトか薔薇騎士か属性無視してでも物防か魔防特大付いてるのに変えた方がいいかもなー片方だけでも
レベル50のSL5でもそっちの方が安定するかもよ
あとこれはキャップ戦だからキャップ戦闘力に届いてる前提なら
補助なんて全部レベル1でいいんだよ
まあメインもだけど
なるべく魔攻物攻が低い盾向け装備で属性を合わせる
今ならビルカが簡単
光盃レベル70が余ってたとしてもどっちがいいか迷うレベル
もしかしたら多少間違ってるかもしれないw
キャップ装備あんま気にしてないから >>629
アエトス云々はそれしか持ってない場合仕方ないと思うぞ
魔でその装備で立ち回り上手い人いたし 間違えた>>636だったわ
俺もガチャ運悪くて必要なの揃えられない火力職です >>645
モルフォ持ってないからA40アエトスは分かるけど
その場合ローゼスか惑わし って話よ
A40アエトスローゼスは否定しないが A40アエトスダイスは否定する
ローゼスなら交換でも取れるんだしさ >>630
キャップ戦だからスキルレベルは関係ないんだよね
みとらぼってサイトでキャップ装備を調べて集めるといいよ
今ならザクザクやウパたこの交換で防具、装飾はすぐに揃うから キャップ戦てSLと装備の基礎ステ比率のゲームだとずっと思ってたけど違うんか…? キャップ戦で関係ないのは戦闘力・武具Lv・ランクと葉っぱと極意で上昇したステータス 今SAずっとやってたんだけど過疎なんてことは全然なかった。むしろ多かった。
強いひともいたから900位とか入れた。
てか全体的に上手くなってるから回収もできないとか言ってた人らは今後に期待できるかもしれんぞ 火力やる…聖がぺろる
聖やる……火力が弱火すぎて時間切れ
せめて時間制限なしか、もうちょい難易度下がれば良調整だったと思うんだがなぁ。 DPSに負荷かけるのは良いけど流石に強制敗北ってやられると初心者は入り辛いよなぁ
聖護がフォローすればどうにかなる程度だったら(スコアは兎も角)そこまで問題なさそうなのに 時間切れパターンって盾聖弓だけ健在で剣魔が寝っぱなしなことが多いのであんまり続けられても辛いだけじゃないか。時間に関してはちょうど良いと思うよ 貴重な石回収手段のSAくそ難しくしてどうすんだよ
今後もゲリラがこういう難易度路線でくるなら産まれたての小鹿に死ねって言ってるようなもんじゃん >>630
合成は耐久力が足りてる場合は物防だと物防依存盾の威力=ヘイト稼ぎにも関わってくる
わかってると思うけどヘイトが足りないと単体が火力の人に飛んじゃうから逆に安定しないかも ゲリラはフロガレジーナ、探索はザントマンぐらいの難易度で良いよ、自分が許可する
ヌルいヌルいとか言ってる馬鹿は鬼畜の他ゲーへ行ってくれ 新年ガチャや合成素材ガチャで水属性極大集めやすい状況だったから
剣に求められる最低ライン上がってそうな予感 まぁ今回のスコアタは即死ダメ食らって終わるより、聖がぺロって崩壊する方が多い気するけどね
もう石回収・スコアは良い落とし所まで来てるし、聖目線で事故りやすい場面ってどこなのか知りたい気もする 結局初心者はSA参加するなって事かね
ってかSA初級、中級、上級に区分けでもせんと新規離れてくだろ >>613
良いホスト選んで部屋入っても、
他が残念すぎること多いよ。 デイリーリワードが自動受け取りだと思ってずっと受け取ってなかった
多分10日分くらい無駄にした_| ̄|○ もうめぼしいホストもほとんどいないな
最初の4連コンボ避けられる火力が特にレア
とりあえず火力の一方を自分でやるしかない ベルティアの盾での立ち回り見てるんですが
前半戦は
勝負→単発魔法でここから分岐で
前から〜若しくは背後〜で
一発目は前からの場合は前受けで4回目の魔法攻撃後の物理全体に対してドラークorビルカ
背後からの場合は前居座りで1回目でバフを後ろ受けする人に対してビルカorトレーネ
4回目の全体魔法が終わったら全体物理に対してドラークでいいんでしょうか?
後半戦は
ランダム行動や無詠唱連携はバフの延長等行い
次にこっち〜が来たら前列居座りで避け次の無詠唱攻撃をくらった際にビルカor龍ドラークで全体物理2連を耐える
後はまたランダム攻撃→熱波→全体物理を同様に処理
で良いんでしょうか?
大分読んでて混乱してるんですが・・・ >>667
70前提の話で最後の後列物理ってのが永続バフが全部乗った状態の事を言ってるんであれば、3〜4万は食らうから譜面やガッツやカーテン等じゃないとまず耐えられない
ただ耐えたところで、その攻撃を最後に次手はもう時間切れ強制全滅だから耐える意味も無いよ >>669
前半分岐は 勝負の直後 単体or後から の2択
単体→前から の場合は特にやることはないけど 次の本気にドラークビルカ
後から→単体 の場合は後から熱波にあわせて トレーネビルカ
後半は こっちあっちまでは平常運転
こっちなら前列居座り あっちなら後退→前進が無難
続く本気に龍ドラークビルカ 詠唱5sか6sで間隔4sだから 少しひきつけて発動
ランダムはあっち回避なら問題なく
ランダム終わったらトレーネビルカ これは無詠唱熱波対策
後は適当に流し 本気にあわせてドラークビルカ
って流れやね
あっちを前列居座りした場合は ランダムの単体攻撃に注意 多分死ぬ Wikiのベティア盾の職指南 最終項「こっち」じゃなくて「あっち」だよなこれ
致命的な誤記じゃねぇか
>>669 >>671
一応補足すると 熱波は1発目と4発目にデバフがあるから
デバフで被弾する列攻撃が最も重い → 2発目をどうにかしたい だから
前から熱波の3、4発目は特に軽減は要らないはず
後から熱波の2発目軽減を目的として トレーネが推奨されている
火耐性低下30がデバフだから ビルカだと軽減量が少ない
ただ前から熱波の4発目を受けると 続く本気がデバフ状態で刺さるから
こっちのダメージを軽減する必要が出てきて 前からの後だけビルカが推奨されている
ここがビルカの理由は あっちデバフを盾が被弾すると龍ドラークだとデバフが相殺できないから
逆に言えば あっち行けを後退回避するなら 味方の耐性が低くても仕事するドラークの方が遥かに向く
あっち行けの対応を含めて ドラークビルカは選ぶと素敵 後ろと前は以外と避けられる人が増えてきたからもう放っといていいんじゃないかと思ってる。
その後の4連は怪しそうならバフ入れてる。
4連の動き方チェックして4人の理解度見てるわ ベルティアみたいな敵は今後一切出さないでもらいたい
兆候何もなしで無詠唱連携とかくそだりーわ こっちあっちそっちが詠唱あるせいで前に出られないときがあるうー
ずっとあっちしてろうー ゲリラ時は
リヴァール フィンブル ルーシス フランドレ
グローリア カルネリ トレーネ ドラーク
SA時は
フィンブル槍 フィンブル盾 ルーシス フランドレ
グローリア リンロウ アクアキャッチャー ドラーク
で やってたな
SAだと熱波対応はしてなかった
魔防装備だと あっちデバフ+単体は耐えるし ベルティアの極意上げがエグい…。SAやEXTの石回収だけでもやっとなのに。 時間切れさえなければもうちょっとなんとかなるんだが
戦闘力は高いのに沈む聖が多すぎる 確かに今回のSA野良は魔境だが、勝てないって嘆いてるやつは自分に問題ないとでも思ってんかな
本垢は勝率八割、クソみたいサブ垢でも勝率五割はあったぞ ここで文句言ってるやつらで集まってパテ組めばいい
たぶん勝てないからww カースエルミラリンロウといった前進回復武器が無い聖は他メンバーが4連中に無駄な被弾した時に死なせないように仕方なくデバフ覚悟で緊急回復しなきゃいけなくなる時もあるから詰みやすい
初心者聖にはかなり厳しいだろうな クリアが目的なら聖は後ろ固定で全体連発するだけでよい
回復量はある程度必要なので火力と同じく初心者には厳しいが 確かに毎回魔境魔境言われてるけどそこまで苦痛に感じないんだよな
回収に1時間かかったこと無いわ こんなクソゲーの回収に1時間も拘束されて満足とか
どんだけ飼い慣らされているんやw
発狂モンだなw 大分上の方で1時間って人がいたから言っただけ
正直どんくらいかかったかなんて見てないし、気にするまでもない時間で毎回終わってるよ 勝率に関しては自分で盾やると一番高い、次に今回のボスに限っては聖だな
剣魔弓みたいな自分が腐っててもどうにかなってしまう可能性がある職だとかなり低くなる
最も重要度の高い、フォローや立て直しの利く職を自分がやらんと厳しいな
ただ何度もやってると最初の内は過剰なフォローすんのも醍醐味に感じる反面、その内に嫌気が差してくるけどな 始めて1、2ヶ月の初心者が勝てないって喚いてるだけだから耳を傾ける必要なんかない。
ただの自分勝手なクレーマーだからな たまには育成足らずが参加すると時間かかったりクリア不能でイライラするの、原因側がタップリ堪能するSAがあってもいいんじゃないかう?(ハナホジう 正直、戦闘力2万からこれ用意する運営はクルクルパーだと思うわ… 始めたばかりの初心者中級者は出張ってくんなと言ったって、初心者達は強くなる為に石やウロコが必要だしSAにどうしたって参加せざるを得ない状況なんだから仕方ない
どうせスタート石も0のままなんだろうし尚更よ
SAのLV0や1追加とかもしない、環境や制限も見直さないBOIが全て悪い 別に参加しちゃダメとは言わないう
ただ、ボロ雑巾になって育成とか諸々の自分の置かれた環境は見て欲しいう
どこでも初心者デース先輩来てくれて嬉しいでしょうー?ってヤンデレ初心者はキッツいう
ベルティアsaにメタルコア護とか来てキッツって思った次第う SA制限20000なのにメインのベルティアは制限39200やん! 育成ゲームなのに育成させないバカが多いせいだろ
ちゃんと育てて立ち回り覚えて挑戦すりゃクリアできる敵やんけ
石が欲しい?ウロコ?そんなん貰えるレベルに達してから言えよ
補助すら全部解放してないバカになんで勝たせてやらないかんのや
初めて数ヶ月で〜とか甘えたこと言うなら救済手段で課金あんだろが
ジックリ育てるか課金で育てるか、どっちも嫌で報酬だけくださいなんて甘ったれんな
そんなことやってきたからランク90超えても予約しか出来ないカスとか魔道具オートが出来上がってるんやないかい
初心者支援()とか言ってる奴らが猛省しろ 今回はボスが難しい訳じゃない
天才軍師僕氏は2日目でボスの行動パターン99割理解したぞ
ただねー開幕直後の火柱ボンッ!で高確率で真っ先にヘイト取ってた奴死ぬから結局仲間ガチャで爆死しまくって回収するのに1日かかったよ
いつもなら1時間で終わるのに 質問させてください。
バクドルフでこれだけはビルカ/トレーネ等で軽減して欲しい!って攻撃はありますか?
複数ある場合、優先度順に書いてくれると助かります。
特に、"我ガ怨嗟〜"から続く前列物理→後列物理と、"逃ゲ場ハ〜"連携における全体攻撃2つの辺りを知りたいです。 >>702 >>703
ガアアァァァ は絶対必須として
他は 急激に 逃げ場は の2つだけ対応すれば十分
怨嗟とか耐エラとかまでビルカ要求は 過剰介護要求
その辺は背水込みでも後列受けなら 余裕で受かるし
剣にはアルプ双っていう抜け道まであるんだしさ
実際 過剰介護してタゲ飛ばす盾はそこそこいるし 過剰介護も問題よ
クリスタルクロッドで単体攻撃全部受ける手順なら問題ないけど
そうじゃないなら 全体攻撃前列受けする馬鹿剣魔のために
きっちり手順つめてDPS叩き出す剣が犠牲になるって訳分からん 確かにドラーク、トレーネ、ビルカ連発しすぎてヘイト飛んで崩れていくPTも最近よく見るわ
聖やってるとタゲ飛んだり、蘇生無駄消費で困惑 鱗余りまくってるんだけど追加される気配無いしリーメルとかブルーメとか完凸しても補助にすら微妙
全交換して赤輝石量産が賢明なんかな 最近の武器も軒並み4凸してます、とかじゃなければリーメルは上級補助に入ってくると思うけど リーメルが補助にもならないなんてどれだけ強いねんうー リーメルのステは下手なユニークより優秀だからなぁ
天海やグロやオストロみたいに職の鍵になるステータスが1〜2凸分ぐらい突き抜けてるシリーズの3〜4凸揃えでもしてなかったら充分補助の候補に入る >>704
それな
手厚い介護してくれる盾さんの気持ちも分かるけどそも後列で防バフ無しで落とされるようなヤツは準備不足
そんな輩は放って置いて治癒クリスタルとヘイト取りの方に手数を回して欲しいと思う
優し過ぎる盾さんはそこまでやってくれてるのに分かってないアホ弓のやらアホ火力にイチャモンつけられてゲンナリだろうしな なんで開幕に999もガッツつけたのに1回負けただけで解除するのかわからんうー チアリーダーうー「うーも応援してるするうー!」
「うっうっうー!うっうっうー!うっうっうっうっうっうっうっー!」 ホントに寒冷期、破滅が訪れてるうー
スレが氷河期う 戦闘力キャップの時はパーティの戦闘力の平均値で上限を設ければいいんじゃないかな
例えば5人で75000以内とか。
戦闘力詐欺をする必要が無くなるから属性耐性を重視するようになるだろうし。
元々低戦闘力の人も参加するのに精神的な負担が減る
前準備を全くしないで適当な装備で入ってくる高戦闘力が一定数居るからそれも炙り出せる SAの難易度とかじゃなくてSA自体を変えるしかもうやりよう無くね?ボスを糞雑魚にして5職で倒した時にポイント入って討伐数ランキングするとかに…まぁそんなんしたら廃課金様はつまらないしニート大勝利なんだけどさ すぐに敵を弱くしろって言うやつは自分が弱くて倒せないから言ってんだろうけど、自分が強くなった後はそんなゲーム続けようと思うのかね 敵の強さ自体は葉っぱ合成やら新規人権やらのインフレに伴って右肩上がりで問題無い
あくまで問題は新規や初心者レベルが軽々しく参加できる環境だからな
敵が強くて難易度が高いんじゃなくて、役割を理解してない地雷が多くて難易度が高い 軽々しく参加してボロクソ罵られて辞めていって過疎りに過疎って
曜日部屋0、チェルフェ部屋0、天海部屋0、グランですら部屋がたまに見かける程度
探索は今やベル前10分待ち当たり前みたいな人口になった訳だ
成るべくして成ったって感じ つまりくそ弱い敵に初心者が集まってるゲームが楽しいゲームなわけか つーかもう配布武器自体が時代錯誤感半端ないよな。リーメルとかは一部使える武器あるからアリとしても
他はもう初心者すら使いようの無いような武器ばっかやし
最早劣化リンロウ(詠唱二秒、効果-5パー)とか劣化グランツ(倍率そのまま、与ダメ低下デバフあり)みたいなの配らんと初心者はやってられんのでは。 ランキングなんだから真面目にやるなら固定以外ありえないのだが
そういう空気にはならないのが いきら自分や周りが強くとも人が全く居ないゲームなんて流石に虚しい
最近は野良篭ってても白チャで○○さんこんにちは!を見かける率かなり高くなったし
団地住宅じゃあるまいししょっちゅう同じ人と出くわす程の過疎環境は流石にBOIはもう少し焦るべきだと思う 挨拶するほどじゃなくとも同じ人と割と会うのホント過疎 ミトラは女の子率高いらしいからね。難しい敵作ってギミック覚えるってなかなか浸透しないんだろうね。おしゃべりメインの初心者が多いのはそのせいかと思ってる
そして男はコミュニケーション取るのが苦手だから、募集して強い敵倒しに行くとかも浸透しなくて過疎ってんだろう ていうか特典付くわけでもないし野良で遊ぶメリットが無いんだよ
剣魔やってたら弓盾弱いとつまらん、逆もしかり 過疎の主原因は、ボスインフレで参加権と化した最新のガチャ武器を微課金に行き渡らせなかった事と参加条件を絞らなかった事でしょ
ガチャ外したら参加できず、当たっても野良は寄生祭り
野良はグルメンがいない時の受け皿だからグル入ってる人のログイン率も下がる
今からでも有償ガチャにリロール付けるくらいはやってほしいね アバター路線で運営してくのと戦闘重視で運営してくのどっちが良かったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています