【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 96
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 95
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハードのボスなんて育てた手持ちで上手く捌けるかどうかだけだよ
空からメインでやってるけど偵察と奇襲組み合わせなくても行けるし
ただ空はかわすの前提だから運悪いとかなり苦しい >>236
シートのダメージ計算式ってステータス説明の?
それともどっか別の部分かな >>239
ダメージ検証用ってシートの関数内の計算式
他の人が作ったやつだからよくわからんけど >>240
yakの検証してたのね
俺も作ったわけじゃ無いからなんとも言えんが弾種の軽減ではない感じかな? 重激とか弾種の修正ってこなそうだよな、今が正常前提でキャラ追加してってる訳だし今更直したらバランスおかしいキャラ沢山出てきそう yak-9Tの火力バフ倍率
重型特攻 対地8%
巨獣殺し 対地8% クリ率15%
戦闘爆撃機 対地10%
空中突撃 対空13%
って具合だった。クリ率は母数少なくて7/90だったけど軽の小隊攻撃はインプラの加算半分になってるっつーから他のスキルの上昇率もこんなもんな気がするな
>>241
弾種ダメの係数は特に入ってないから、多分計算式が違ってバフとブレが別個に計算された後合算されて誤差でてるんじゃない
バフ調べる時は最大値見るだけだから関係ないと思うけど そういや弾種の会心まとめて提出すんの忘れてたわ
検証データ添えたら外部サイトには対応してないから見れん言われたし 紛らわしいから治せないなら武器の会心の表記とインプラントの重撃とステの幸運全般削除して欲しい
どうせ幸運も没設定なんだろうし >>244
なるほどね
星3の巨獣殺しは17%程度だった筈だから星2の巨獣殺しは15%って事でいいんじゃないかな?
重量補正は多分入ってないと思う 軽の単体攻撃がクリ率半分になってるんだった
他の装備スキルも確か7〜8%くらいって出てたから装備スキルの小中のくくりはキャラが持ってるパッシブよりちょい低めの設定になってるみたいだな んあ7/90だとクリ率もっと低いのか
重の単体攻撃もクリ率減ってるよ
単純に単体攻撃は半分って感じだけど巨獣殺し自体をもうちょっと検証していかんとダメか
うろ覚えだがマウスはそのまま17%乗ってた筈 >>244
検証乙 空中突撃って中の割に13%でしかも指定なしの火力アップ表記で対空だけか…
ちょっとがっかりだな 対地殴りに4割位乗ると思ってたがそうは上手くいかんか… まだフル強化出来てないけどハリケーンと比べると火力2割ほど高いから☆2相応って感じだな
空戦型で白刃、対空距離2、対地可能って器用さで運用縛られないのは配布に相応しい 流石に星1のエースと比べたらそんなに伸びんだろと思ってたけど2割も伸びるんかよ
Laちゃんよりも火力ある感じだな? ちょっとやる気出てきたしキャラ紹介改造するか
レーダーチャート入れよう >>203
あれな、勝手に終了して意味分からなかったな
各マスタップでタワー建てて、そこにdoll配置して守らないとエネルギー飛んできて削られて終了するんだわ 右下の派手なボタン押したら
帰還しますか?
→はい いいえ
くらい聞かないとそういう人出てくるよな >>254
コルセアほんとに惜しい
あれで掘れたら星2人気投票上位集団で争ってたと思うわ
La-5Fの位置にいた可能性も高い しかし掘るって聞くたびに、エロい事を想像しちまうな 英勇Xばっかできて憤怒X一個もねぇ
凄い萎えてくるわ
憤怒Wはそこそこあるのがまたなんとも おー面白そうなことやってんね
実際にはスキルが重要になるからステだけのグラフにどれだけ意味があるのかって言われるとまぁ >>260
ハリケーンワイキャに勝ってるの対空と命中がちょっとだけか
零戦とか入れるとどうなるか見たい >>262
フル強化のみで記入してるから零戦まだなんだよねぇ
他のも色々試してみるわ 凄くどうでもいいけど比較したいグラフなら点を結ぶのは曲線じゃなく直線の方がわかりやすいし見やすいと思う >>263
後数日待ってくれればパーフェクト零戦のステ貼れるよ レーダーグラフみると昔のドラクエの攻略本を思い出すな ステータスへの影響がないかもしくは分かりやすいポジション
装備は一律で2、フル強化星5
当然フレーム無し
でチェックしてるからなんとなく比べたい人居たらステ頼むわ
まだ軽戦車と軽戦闘機しか作ってないけど割とすぐ出来るからいいモチベ稼ぎだ
https://i.imgur.com/uej6fWL.jpg バレンタイン 前線型 フル強化 インプラントなし 全装備2
https://i.imgur.com/ZWqtCjN.jpg
スピットファイア 迎撃型 フル強化 インプラントなし 全装備2
https://i.imgur.com/jHKHDls.jpg
これぐらいしかないな ☆5フル改造100レベルなんて所持が偏りすぎて中々出てこないキャラばっかだろうなw >>268
ありがてぇありがてぇ
流石に星3は圧倒的やな
なんとなくの傾向でも見えてくればちょっと面白いかな程度だからまったり収集できればいいわ
https://i.imgur.com/orFir60.jpg
https://i.imgur.com/6XpWsKl.jpg グラフ化するなら弾種で引かれてる火力を足した値にするか弾種ダメも上乗せした値にした方が良いんじゃないか?
弾種ダメの割合が極端に高いキャラとかは見た事ないけど重爆とか火力値が低く見えてしまう 俺も情報提供したいが
よくあるのしか星5フル改造してないから出来ないわ インプラ無し武器2前線レオパ
http://iup.2ch-library.com/i/i2039605-1578825095.png
こうしてバレンタインと比較してみると案外順当にステータスが上がっただけなのか? 各キャラ火力・貫通優先で改造してってるからフル改造は全然だなぁ
特に装備の素材が全然足りないから手つかずが多い >>274
あぁ書き忘れたフル強化ね 機動とかバレとあんま変わらんな 装備差でインプラントぶち込むと
流石に差がでるだろうけど >>272
確かにそうなんだけどそれ言い出すとバフとかもあるし難しくない?
純粋な使い勝手だとキャットよりハリケーンが上だし >>276
傾向だけ見るとバランス型かなぁ?
ルクス程攻撃に偏ってるわけじゃないしバレ程防御寄りでもないというか
全ての数値で上回ってるのほんとエリート
https://i.imgur.com/oDfLBs9.jpg >>277
バフがあるから尚更表記によって起こる問題考慮すべきだと思うが
自分が作るわけじゃないから文句言う権利はないけどグラフだけ見て火力低くてあのキャラ弱いだのバフがどうのだのをいちいち訂正するのがめんどくさくなるのがオチ 命中はルクスが上だった
>>278
すまん武装2なら助かった >>281
最終的にキャラ紹介に組み込む形にする予定の雛型だしまぁいいかな
一見数値は低いが実は〜みたいなノリ好きな人多いでしょ? La-7迎撃型にて取り直しましたので活用下さい。
https://imgur.com/ENh77dz
Yak-9Tが後45個で☆5になるので研究と共に終わったら貼りますね。 見れば見るほどハリの貫通高いな
軽戦闘機が貫通高いと弱点がほぼ無くなるから横並びは仕方がないのかもしれんが >>287
すまんLa-7はもういるんだ...
あと%じゃなくて数値加算減算式の迎撃型で比べてます 公式ツイート見てたら尻猫がクリスマスプレゼント貰えなかった事実を知って泣いた >>290
迎撃型で撮ったって書いてるけど迎撃型のステじゃなかったので一応念のため あれ改造前も調べてるの?
掘れる軽戦車と軽戦闘機全部終わってるから貼れるけどいるかな 初期☆3同士だとステータス差は微差っぽいなー、殆ど固有とスキルの差かな >>292
これは失礼しました。
別で撮った奴と貼るの間違えた... 火力10%でも乗れば大幅に変わるバフや固有スキルの倍率もマチマチだからねぇ
純粋なステータスより固有やスキルで選ぶのが一番かなぁ ワイキャハリおばあちゃんは反応がバラけてるのが柔軟性高い 反応も可視化した方が編成しやすいかな?
そこまでは流石にいらんかな ミッチェル☆5で使ってる人いない?
火力どんなもんか知りたい
今めっちゃミッチェルが気になって仕方がない 現状初期星3で全く配布か勲章かドロが無いのはマウスとミッチェルか
マウスは解らんでもないがそれと並ぶミッチェルさん まぁ中爆便利だから仕方がないか 反応はステージによってどっちを先に行動させたいとかがあるから網羅するまではカテゴリ内最速最遅くらい判れば十分だな ミッチェルは星4で止まってるな
特に困ることもないし >>303
よくよく考えたらそこまで来たんか
こりゃ尻猫半年後くらいには勲章堕ちしてそうやな エリア2開放でミッチェル堀できるようになってもいいんだよ?委託するけど 奇数ステージに追加頼むわ
あと3%枠は断片にしてくれ 4-10N 暴君レックスに陸部隊 白刃か高火力で直ぐ殺られてしまってS評価取れるきしないんだが、どう対策すれば良いの? >>311
8ターンくらいで前進してきて倒しきれないと負けるけどそれ以内で倒せるなら空だけで大丈夫ってか空だけじゃ無いとキツい マスタングの驚異度アップの為にミッチェル入れたいんだよなぁ
制空マスタングにすりゃほぼタゲ取れそうだし うっかり手が滑ってミッチェル星5にしてみたいけど出番がそんなに多くないのが難点 よほど好みじゃなければjuで我慢しておく方がいいだろうね…
軽戦車と同等のAPCPはやはりいいものだ 勲章で集められるリベだとバフ2種つくからいいんだけどあいつ遅すぎて役に立たないんだ >>312
ターン制限あるのか! 6ターンで勝てたけど無傷で勝てるとか弱すぎ! まぁhardだと硬くなって4.5ターンとか空にも何か打ってきそうで恐いけど強いんだろうな…とりあえずありがとう。 空挺S取ればええんやろって切り上げたら400しか貰えんかったさいてー なんかおもしろいことやってますね
需要あるかわかんないけど、零戦のフル改造貼っておきます
迎撃型が選べないので、制空型ですが...
https://imgur.com/a/PcUv197 しまった迎撃選べないキャラ考慮すんの忘れてたな...
制空と偵察の2枚あれば補正したデータで比べられるかな 追記
零戦の素の対空値は399です
(制空型なので+15%されて405になってるが、対空値に変動のない偵察型で確認すると399になる)
素の命中値は5を引いた180 >>321
ありがとうございます
ポジション変更時のステータスを調整してデフォルトステータスとして表示、比較するようにしました
零戦は今の所対空火力トップ、貫通は2位ですねぇ
https://i.imgur.com/LvAXEfR.jpg おばあちゃん貼ってみます。
良ければご参考に。
迎撃型でフレーム無し、武装は全部初期のにしてあります。
https://i.imgur.com/9nOQzaJ.jpg >>322
おお、反映が早い!
しかし、こうして比較すると面白いですな
零戦は史実を再現してるのか、耐久と装甲を捨てて機動性と対空攻撃能力に特化させてる感じがありますな おばあちゃんありがてぇ
ていうか俺画像貼り過ぎだな?
スプシの編集者用シート、ステータス比較グラフページに記載してるので気になる方はどうぞ
https://i.imgur.com/K5S9Es8.jpg おばあちゃんやっぱり素のステータス低いなぁ
バフが優秀だからそれでも使うけど 機銃の口径はろくに貫通に反映されてないよね
航空機も結構翼装甲抜けるかどうかとかで貫通力の進退があったと思うんだけど ステータスだけならハリケーンといい勝負な所が多いけど突出してる部分が無いのがおばあちゃんの弱みかな
そう考えるといかにハリケーンがバフで強化されてるのかが良くわかる
あと貫通強すぎ うちのmc202ちゃんもあげようと思ったが武装改造してなかったわ やっぱり見てると当然だけど星3勢のが火力は一回り上だな
逆に言うとそれ以外が合金分の働きしてるかというとちょっと……
>>329
そういえば集計のスプシ最近滅茶苦茶重いっす
前に戦車ゲーで4年位色んなスプシ管理してけど、
画像と関数は本当に必要最低限にするか、
割り切ってシート別けないとステージ増えた時にどえらいことになるかも
具体的には重すぎて全く使いもんに成らなくなります スキルまで考慮すれば零戦よりマスタングのが安定して機動高くて耐久性もある感じか、代わりに零戦は固有にマッチした貫通と対空火力が高めと
結局同時編成する予定だけどな ハリケーンは改造後に武器(中型特効つくやつ)を装備させると、貫通めちゃ高くなるのよね
零戦より2か3ほど高くなったはず >>335
集計のスプシはアイコン入れてから重くなってるのはきになってる
ステージ毎の4キャラ分のアイコンくらいは多分1枚の画像にまとめたりした方が読み込み早いんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています