【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 96
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 95
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
8ターンくらいで前進してきて倒しきれないと負けるけどそれ以内で倒せるなら空だけで大丈夫ってか空だけじゃ無いとキツい マスタングの驚異度アップの為にミッチェル入れたいんだよなぁ
制空マスタングにすりゃほぼタゲ取れそうだし うっかり手が滑ってミッチェル星5にしてみたいけど出番がそんなに多くないのが難点 よほど好みじゃなければjuで我慢しておく方がいいだろうね…
軽戦車と同等のAPCPはやはりいいものだ 勲章で集められるリベだとバフ2種つくからいいんだけどあいつ遅すぎて役に立たないんだ >>312
ターン制限あるのか! 6ターンで勝てたけど無傷で勝てるとか弱すぎ! まぁhardだと硬くなって4.5ターンとか空にも何か打ってきそうで恐いけど強いんだろうな…とりあえずありがとう。 空挺S取ればええんやろって切り上げたら400しか貰えんかったさいてー なんかおもしろいことやってますね
需要あるかわかんないけど、零戦のフル改造貼っておきます
迎撃型が選べないので、制空型ですが...
https://imgur.com/a/PcUv197 しまった迎撃選べないキャラ考慮すんの忘れてたな...
制空と偵察の2枚あれば補正したデータで比べられるかな 追記
零戦の素の対空値は399です
(制空型なので+15%されて405になってるが、対空値に変動のない偵察型で確認すると399になる)
素の命中値は5を引いた180 >>321
ありがとうございます
ポジション変更時のステータスを調整してデフォルトステータスとして表示、比較するようにしました
零戦は今の所対空火力トップ、貫通は2位ですねぇ
https://i.imgur.com/LvAXEfR.jpg おばあちゃん貼ってみます。
良ければご参考に。
迎撃型でフレーム無し、武装は全部初期のにしてあります。
https://i.imgur.com/9nOQzaJ.jpg >>322
おお、反映が早い!
しかし、こうして比較すると面白いですな
零戦は史実を再現してるのか、耐久と装甲を捨てて機動性と対空攻撃能力に特化させてる感じがありますな おばあちゃんありがてぇ
ていうか俺画像貼り過ぎだな?
スプシの編集者用シート、ステータス比較グラフページに記載してるので気になる方はどうぞ
https://i.imgur.com/K5S9Es8.jpg おばあちゃんやっぱり素のステータス低いなぁ
バフが優秀だからそれでも使うけど 機銃の口径はろくに貫通に反映されてないよね
航空機も結構翼装甲抜けるかどうかとかで貫通力の進退があったと思うんだけど ステータスだけならハリケーンといい勝負な所が多いけど突出してる部分が無いのがおばあちゃんの弱みかな
そう考えるといかにハリケーンがバフで強化されてるのかが良くわかる
あと貫通強すぎ うちのmc202ちゃんもあげようと思ったが武装改造してなかったわ やっぱり見てると当然だけど星3勢のが火力は一回り上だな
逆に言うとそれ以外が合金分の働きしてるかというとちょっと……
>>329
そういえば集計のスプシ最近滅茶苦茶重いっす
前に戦車ゲーで4年位色んなスプシ管理してけど、
画像と関数は本当に必要最低限にするか、
割り切ってシート別けないとステージ増えた時にどえらいことになるかも
具体的には重すぎて全く使いもんに成らなくなります スキルまで考慮すれば零戦よりマスタングのが安定して機動高くて耐久性もある感じか、代わりに零戦は固有にマッチした貫通と対空火力が高めと
結局同時編成する予定だけどな ハリケーンは改造後に武器(中型特効つくやつ)を装備させると、貫通めちゃ高くなるのよね
零戦より2か3ほど高くなったはず >>335
集計のスプシはアイコン入れてから重くなってるのはきになってる
ステージ毎の4キャラ分のアイコンくらいは多分1枚の画像にまとめたりした方が読み込み早いんじゃないかな >>335
そんなにかぁ
ウチで重くなかったから気にしてなかった
画像データ圧縮してみるかスキップを機にまたリニューアルしてみますかねぇ 誰か兎のフル改造ステータス貼ってもいいのよ?零戦とのステ比較が気になる >>334
mcちゃんが来れば星1勢ぞろいで統計出せるね!(期待の眼差し >>341
あ、明日まで…明日まで待ってくれ…
シュバルツブラウトボコボコにしてくるから…
スキルは上げ切れないけどいいかい? >>342
ステータスだけ分かれば大丈夫ですよ
助かりますぅ >>338
画像かなやっぱり
因みに画像一切無しでシート数増やしまくって全部のシートに1000個位関数敷き詰めたらヤバいことになった
>>339
おま環だったらすまん
後閲覧させて貰ってる身分で図々しいは申し訳無い
多分夜は我が家の回線自体がしょぼいし
開いてる人も一杯要るせいなんだろうけど、
夜は既にまともに閲覧できない >>344
細かい画像沢山使ってるからマズいかなぁとは思ってたんですよ
恐らく周回用の画像データも足引っ張ってると思うので集計用は画像減らして閲覧用で見やすくする方式で行こうと思います
ぶっちゃけANはもう集計終わって画像データ1枚でいい気がしてきた 超絶見やすくはなったからんな悪いことばっかじゃない重いけどw
いい仕事だった
素材画像は消してみたら あーシートなら私も画像でちょこちょこブラウザがメモリクラッシュするよ オーケー画像減らしますわ
素材集計はやりたかったけどモチベ的にキツいしなんとなく落ちやすい順で名称のみかな
委託がくれば80周まとめて集計できるけど泥率違う可能性が無くは無いんだよなぁ... とりあえず周回情報の分割と新たにバックアップを取ったので既存のバックアップシートは削除しました フル改造星5レベルマなら誰でもデータ欲しい
※ただし比較相手がいない >>352
他のポジで対空火力+5%されてない素のステが欲しいです! >>356
>>358
ありがてぇ
何故か軽戦闘機と比較される眼鏡
https://i.imgur.com/7pa0iDT.jpg
>>357
攻撃機はどうしたってステータス調整されちゃうのしゃーないですわな...
比較対象として使いやすい対地型で取るのがベストかなぁ ウサギと零戦を比較すると、耐久が高いのがウサギで、機動と対地が高いのが零戦ってとこかね
貫通と対空もちょっとだけ零戦のほーが高いけど 耐久599は圧倒的1位で火力が減りにくいっていう長所でもある
とはいえ装甲も機動も高い訳じゃないから小隊攻撃持ち相手はキツいし必ず1機落とされるような高火力相手もちょいと辛いかな
対空攻撃性能はかなり高いからうまくインプラ組んであげないと機能しにくいステ構成かな ダメージ計算式って判明してる?
ブレ幅99〜121%ってのは目にしたけど肝心の式が見つけられず >>362
詳しくは閲覧用シートのステータス説明にあるけど
(対空or対地火力*99~121%*小隊人数*バフ倍率*スキル倍率)+(弾種ダメージ*重量補正*小隊人数*スキル倍率)*クリティカル
って感じで結構面倒
とりあえず99~121にスキルやバフの倍率掛かるよって覚えとけばおk 今初めて自室の設定資料読んだんだけどクソ面白いな
小説化してくれんかな (対空or対地火力*99~121%*バフ倍率)+(弾種ダメージ*重量補正)*小隊人数*スキル倍率*クリティカル
ってした方が分かりやすかったなコレ
ついでに修正しといたわ >>363 >>365
なかなかややこしいですね
周回での残機調整を楽にしたかったので助かりました、ありがとうございます! >>367
火力バフの効果が弾種ダメに乗らない
重量補正は通常火力に乗らない
って感じなのでややこしくなってますね
小隊攻撃持ちじゃない限りクリ確は出来ないので火力の99%が最低ダメラインって感じですねぇ >>332
下手な20mmより12.7mmM2ブローニングのほうが貫通あるぞ AD-1の情報構成体って勲章で集めれるようになりますか? >>374
ありがとうございます。本体交換分はあるので交換して凸目指します B面の5か6くらいからの敵クソ強ぇ
育成不足もあるけど近づいたり倒す前に地上の6体とか9体の攻撃がめちゃ痛い 行くだけだったら凸キャラ増やして鼻ほじオートで余裕のクリアだろうけど
凸で燃費悪化するからひたすらA面掘ってるわ 改めて他と比べるとやっぱ弱いな…命中しか勝ってるとこねぇ 他の3ユニットはそれぞれ一芸があるしねえ
スキル的に会心特化ではあるんだろうけど、活かしづらそう 低燃費用に星3にしておけるというのがウリです
全員星5にすると低燃費周回に不便です
他のは星5にしたいので、202ちゃんが星3に席をしっかり守ってくれるので心置きなく星5に出来るのです だね、掘りにくさも相まって低燃費白刃、偵察用と割り切った方がいいね
会心も専用スキルじゃないと体感あんまり頼りになってないし専用スキルは射程がね…
育てといてなんだがオススメはできんな 202ちゃんのなにがダメって
装備の羽の模様が気持ち悪い… MCの固有を見てると幸運上がるし元は幸運はクリティカル関連の何かに関わる予定だったんだろうな感があるな…
固有倍率二倍らしいし会心もりもり上がるしシュバの会心あげも乗るから好きなら十分使っていけそうだな シドニア「考えるな感じろ」
mcちゃんのために少しは考えてくれ ハリケーンの貫通ステ貴重だな
個人的に敵意2枚と威圧3枚差しが丁度いい >>364
小説化はともかく物語とか世界観構築は良いのよな
世界観を広げる要素の追加ペースは遅そうだが マスタングの耐久と装甲と機動を眺めていると傲慢盛りまくってカッチカチにして
躱せる受けれる固有で軽減するヤバイ子に見えてきた マスタングの軽減って機能してないんじゃなかったっけ? 機能してない→25軽減になる→40%軽減になるというサイレント修正されてた気がする 半端改造の☆3yak見てるけどこいつ☆5フル改造したら余裕で貫通150超えそうじゃない? >>394
迎撃型で貫通152だな 星2のハリケーンみたいな感じにも見える >>395
使い方次第で☆3喰える可能性ありそうだな 汎用スキルの倍率ってどこかに載ってたっけ?殲滅準備とか急降下射撃とか SU-76って長射程型も使えるからいいよなぁ
火力も高いから遠征に毎回連れていってる 奇襲に狙撃に2-3小隊攻撃にと
遠征にも使いやすいし強いのに
この人気はどういうことなんですかね B掘りになるのと なんか変身ベルト装着しているからじゃないですかね…
アレクトも中々ぶっ飛んだ性能だけどB掘りだからね… >>397
シートのポジションスキル一覧に特記されてないものは全部等倍
固守形態の警戒砲撃、急降下射撃が1.5倍なくらいで殆ど等倍だよ
捕捉状態で強力な攻撃を〜ってテキストの補正は調べてない え、SU-76って軽駆逐なのに長射程型持ってるの?
普通に知らんかった >>404
少年っぽくてかわいいだろ
ババアどもより抜ける 17時に列車帰ってくれば改造完了なのでその時にYakのフルステータス貼りますわ
星3に劣らぬ活躍してます なるぞ
ちなみに長射程スタイルにした時のみ攻撃が全部小隊攻撃に変化するぞ
1つの形態でスタイル別に単体と小隊に切り替わるのは多分こいつだけ
邀撃型の固有は2-3範囲だけど、範囲内の敵全てに単体攻撃をするっていう変わり種
ちなみに弾は長射程スタイルにしても徹甲弾のままだから弾種ダメージは乗らない 弾種ダメージのらないってマ?火力2割くらいおちんじゃん やるぞ
というか全員やれ
本国版に実装予定の限定キャラが排出されるガチャは天井なし、かつ限定キャラが恒常ガチャとショップ入りはしないことが現時点で判明してるから課金は月パックと120円グムだけで構わねーぞ
本国版と同じ実装ペースなら日本版に上記が実装されるのは半年以上先だから限定ガチャ来るまで遊ぶってことでも4000円程度で半年過ごせる
今年はVGAMEと原神もくるし何がヒットするか楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています