【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 96
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 95
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 固有スキルやバフスキルの違いはあれどyakはハリケーンの星2版みたいな立ち位置みたいだね
ハリケーン以上の通常スキル単体火力を星2で求めるならyakって感じか
Laも悪くは無いけどハリケーンから比べると対空はそんなに変わり映えしなくて対地の方が向いてる感 俺もひょっとして改造してないんじゃないかと思って確認したがしてたわ
単純に貫通が軽戦闘機の中でぶっちぎりのケツなだけだった
https://i.imgur.com/QEmVajQ.jpg Yakはセルフバフが命中・火力と恵まれている上、貫通が高いのでインプラントのカスタムが楽です
制空にしとくと射程2白刃、対地、固有射程2対空と使い勝手がよいですね
遠征で大活躍します >>467
まぁクリ率補正とクリダメ補正スキルで多少貫通低くてもダメージは出せるだろうから...
実際運用してみない事にはわからん部分もあるけどそんなに悪くは無いんじゃない? 軽戦じゃなくて重戦だけどPe-3迎撃型
命中166、機動139
https://imgur.com/C1dUK9V.jpg Bハードだと軽戦車もバシバシ当たるしルクスも尻猫も機動ほぼ同じだからBH系は重戦車を起用した方が良さそうだな。 >>469
目下の問題としてはハード遠征のハルペスの装甲を抜けないことかな…
クリティカルワンチャンにかけるにはちょっと頼りない
あ、副官性能はぶっちぎりだと思います
https://i.imgur.com/iMNevKa.jpg >>468
勲章2種で星上げれるしぶっちゃけ最優先で取ってもいいレベルの強さですな
遠征ハードの後半の虫ワンパン出来そう
>>470
スレで出た改造済みは全部記録してるのでありがたいですな
比較対象が出たらグラフ化してみようと思います ステ低くてもなにか個性あればいいのにな無いからなあ
敵も物量戦出攻めてくるとか硬い重量感のある部隊で攻めてくるとかもう少し工夫して欲しかった 現環境に求められている物から外れたスペック持ちはどうしても不遇だねぇ
そんなにコロコロ環境変えられても育成間に合わないんだけどさ
次イベ辺りは多少奇抜なの仕込んでもいいのよ? 駆逐戦車って現状微妙なのかな。スツーカみたいな軽攻撃機のが火力出てる気がする(ナースホルンとの比較だけど)し、ボス戦も火砲で十分な感じ・・・?(駆逐は貫通が高いけど火力が航空機より低いような・・・ とりあえず重のCP−を無くせ
取り回しが悪すぎて部隊としてゴミ 盾やバッファーとしてなら重戦車はまだ使える。尚、重アタッカーは一部を除いて・・・。 重の命中が基本的に酷すぎるからな 命中でインプラント埋めていたら今度はタンクとして立てにくくなるジレンマ >>438
そういえばそうやな
壁1ちゃんの安心感を他のキャラも見習って欲しい
身体は大人なのに精神的に幼いのはなかなか まぁつっても一応幸運の星4機動する善良×1慈悲×3鈍感×1ぶっさしたティーガーで命中174は
確保できるからハード遠征位なら問題無かったりする だがこれより命中が低いクマは流石に二の足踏むな… CPが軽0中1重2くらいでAPとトレードオフなら編成選択の幅増えたかなとは思うけど重のデメリット多すぎるよね 重撃が直るまではクリ特化はお預けだな
機能するようになったらなったで火力3倍ぽこぽこ出せるとかおかしくなりそうだけども 装備の会心補正とインプラの重撃が直ればかなりやばくなる奴らは多い
特に会心補正は2/3クリとかいう頭おかしい性能に届く奴らがチラホラ >>475
数値がでかいのであまり差が無いように見えるPe-3との比較
貫通の数値高くていいねぇ
https://i.imgur.com/xbrBroU.jpg yakって自身のバフ込の単体性能なら軽戦闘機でトップの火力じゃないか?
ところで弾種の会心が機能してない報告って、シンプルにインプラントなし弾種の会心率17のみのハリケーンで1万回攻撃したけどクリティカル出なかったよ、弾種の会心率機能してますか?って送ればいいかな? >>487
それでいいと思う
こっちは弾種とインプラ合わせた数値で100~200周して
・弾種1から弾種2に変えたのに会心率落ちてますが?と
・盛ったインプラントと同じ会心率ですが?
って事で送ろうと思ってる 個人的に重戦車の出番はないけど軽戦車じゃないといけないわけでもない 重戦車盾はダメ軽減持ちで装甲マイナス踏まなきゃ問題ないと思う
接敵遅いのと命中の低さであんまり戦闘に参加できないのがマイナスポイントだが 砂漠くらい地上前進が速いマップだと盾役居ないとなあってのが判る 敵地上が早いマップって砂漠くらいなもんだけどそこの適正もってるルクスはホント適任すぎてな
他のマップなら多少遅くても問題ない=ルクスで問題ないみたいな感じになってる分日の目を見ない戦車が多すぎる感はある
最適キャラで挑んだ方が楽なんだけど育成コストなぁーー! >>493
そういえば尻猫ってそういう適正持ってないっけ? 地上は役割分担大事だから攻撃は火砲駆逐と空に任せて盾役はただ耐えて敵を押し留めてくれればそれでいい
戦車の攻撃性能なんて攻撃役が撃ち漏らした奴にトドメを刺す程度のおまけよ 敵意盛りの制空yakで遠征ハードのハルペスワンパン出来そうな気がするけど無理なのかな? >>494
尻猫は氷原だね
砂漠は同じ軽だとバレンタイン
中だとクロムコメットマチルダセンチュリオン辺り >>497
ルクス>尻猫の強みもあるんだねえ・・・。
ティーガーは氷原耐性だったわw砂漠の虎とは・・・。 >>498
少し前に閲覧用に適性まとめ作ったからその辺見てみるといいかも
まだ重要とは言えない環境だけど適正持ちが楽できるイベとか来るかもわからんし イベではないけど、3B10Nのオート掘りは氷原適正もちの戦車(火力型)が複数いると楽って聞いたな... >>500
3A-10Nならバグで1ターンキルできる氷原適正持ちKv-2ちゃんが居ましてね
https://streamable.com/sankd Bの話だろ
いちいち知識をひけらかそうとするからそうなる 砂漠→わかる
氷原→わかる
樹海→わかる
溶岩→??????? Bの話は聞いたこと無かったからAの話しただけだよ
Aで行けるならBでも参考にはなるっしょ? A面バグで1ターンキルすることがなんの役に立つのかな?
まぁ自分が話したいだけの奴の典型的な言い訳だろうけど聞いてもいないことはいちいち話さなくて良いんだよ コスト面では他に譲る部分あってもオート編成でKv-2ありなら2ターンキルも出来るっていう可能性の話を広げるのにわざわざ噛みつかんでも
ほい3B10N2ターンオートコスト96
https://streamable.com/z8e9i これ眼鏡じゃなくて軽戦闘機でいいなそれでコスト90か
>>509
何故かKV-2がダメ受けた後敵側に吸われる >>505
そういらいらしなさんな 肩の力を抜けよ
スプシと検証とグラフとかやってくれてんのに八つ当たりはやめとけよ これ吸われるのってこいつのこの攻撃後の追加効果じゃなかったっけか
前にも同じ現象あった気がする 戦術か牽制の効果でしょ
森のボスも吸い込み効果持ってたはず 吸われるのデフォだったっけか?
なら吸われないのがバグか
3A10Nで録画してた時は再出撃すると絶対に吸われない状態になってた KBも吸い込みも攻撃当たらないと自機には発生しないぞ
敵の後退は行動に紐付いてるから必ずするけど >>515
3A10Nしてた時は一度マップに戻ってから出撃すると絶対に吸いこみ発生
再出撃すると絶対に吸いこまれない状態だったんよ
使い道ないなぁコレって思ってたけど吸い込みが確定なら問題無いわ 流れ無視って自慢していい?
この1時間弱の間にKV110泥4回来た
苦節2週間やっと確変きたわ https://i.imgur.com/CpZEB6k.jpg
3B10Nならこんなんでもオート2ターンだぞ
ハリケーン6機まで減らせるからコスト70で行ける
クルーゲルをテトラークかT70ちゃん星5に変えるのが理想だけど アブゼロあるし無傷は無理じゃねぇかな...
無傷=1ターン以外の選択あるんかな >>521
手動なら適当な軽戦闘機1とスツーカでノーダメ 高空索敵からの砲撃支援でいけるんじゃない
ただアブソ破られてから行動変化するからアブソ破ったら瞬殺しないと ま!?なら8nでスツーカ☆5にしたら10いこトンクス! 無傷はむずいやろな
ボスに1マス開けて手前にいると近づいてきて単体攻撃するから
それをかわせばええけど機動少し上げるくらいじゃ5割がええとこ 軽戦車2軽攻撃機1の編成で3B10Nを手動で回してるけど
4ターンかかるかわり無傷の時もあるよ、って感じ。 無傷1tは軽戦*2スツーカでアブソ割る→スツーカより反応低いなにかしらで残りHP削りきるだから無理じゃないかな
アレクトが氷原適正持ってたら初手届くんだけど 3B8Nは軽戦闘機重爆重攻撃で鉄壁次第のノーダメオート出来るけど
重攻撃は敷居高いわ
でもいつか役に立つかもしれんし次はPe3漁するのもありかもしれんって気になってきた 雑魚担当シュバルべ
アブソ担当スツーカ
残り陸4編成で届けばどうかな 1ターンは流石に無理だけど
3B-10N手動で100%無傷
https://streamable.com/q6zh7 >>533
有能
1ターン待ちで敵ポジ変更待てば攻撃してこんのか シュヴァルベもCP5なのか?
ならシュヴァルベ、スツーカ、残りCP+1のキャラで固めて初期CP10
陸1でワンパンは現実的じゃないからスツーカの反応以下のキャラに罪域つけて7000くらい出せればいいな
ただスツーカの2撃目だけで65%切れなさそう >>533
はぇ〜1ターン待つとそうなるんか
これはずごい >>533
早送りボイスかわいいな
もうこれ正式に実装せんかな スツーカの2撃目のみでアブゼロ割れないとなると無理か
白刃処理ならシュバじゃ無くていいし属性弾持ちの対地と合わせてなんとか割れても陸でトドメ刺すのは無理臭いな火力が足りん ぼちぼち引退するけどこういうの探るのは楽しいし良ゲーではあったな
すっかりオワコンになってしまって残念 >>533
これスツーカじゃなくても近接支援型の急降下射撃で同じことできるっぽいな。
まあ火力が足らんと時間はかかるが。 そういや最近知ったんだけど、これ敵ターン中なら普通に攻撃通るんだね
https://i.imgur.com/eSdUWnu.jpg という訳で、kv2ワンパンはバグじゃなくて仕様の可能性が微レ存?(警戒砲撃>敵ターンで発動する) 仕様でいいみたいよ
動かないバグと混同してた俺の不勉強で混乱しただけ いやアブソに警戒・反撃系のダメージが通るのは常識だろ。
そのうえでKV-2ワンパンがおかしいかどうかって話だったんじゃないのか。 ボスが後退するのも味方が前進するのも警戒砲撃が敵ターン中に発動するのも攻撃で移動した後の位置条件で発動するのもアブソが敵ターン中無効なのも全部仕様です >>547
吸われて前進してるのを俺がバグだと思ってただけ
前進しないバグがあったからそっちが正常だと思ってた
つまり何も問題ない 1T目動かずに2T目にSBDで急降下射撃が一番燃費安くていいよ >>498
かと言ってスキンにスキルや能力+付けると自由度なくなるから荒れるし… スキンに効果つけろとは思わん
人気キャラとスキンがないキャラ、出ないであろうキャラの格差が付くだけだからな
その分キャラ固有やスキルではもっときちんと住み分けできるくらい差をつけて欲しかったな
キャラ固有とかそのキャラなら全ポジションで使えていいと思う
固有が特定のポジションでしか使えないせいで死んでるキャラとかいるだろ、サンボルとか… サンボルが死んでたら戦車の固有なんて毛ほどもポジションに合ってなくて絶滅しとるな 実際戦車なんて軽以外全滅
軽でも固有なんてほぼ無意味だろ
固有による個性が全くない 軽戦車も正直“軽戦車”として仕事できてんのはレオパルくらいで
他は軽駆逐、軽火砲を手に入れる過程で手に入ったオマケでしかないでしょ
マルダーしかり、アレクトしかり Bハードだとなかなか避けれないし重戦車のが良いパターンもあると思うけどな。
ルクスも砂漠適正のおかげで砂漠に多い速い相手に有効だし。 今更3B10N掘り語ってて草
スツーカ6まで削ると燃費32で回せる
でも3B8Nは26で回せる 重戦車以外で攻撃を受けられず軽戦車では歯がたたず1ターンから攻撃に晒されるマップがきたらきっとティーガーもマウスも活躍するんだ… 適当にオートで消化するのに便利だけどな軽戦車
レオパじゃないと困るほどではないしそこそこ白刃飛んでくるし 陸は固守形態で動けないのにAP少ないとか固有スキル使えるポジ少ないのがキツいわ
固守形態なのに敵のノックバック食らうし
AP消費無しの形態切替と白刃なんかの被ってるスキルを固有に変更してようやく空とトントンじゃないかな ハードだと軽戦車じゃ白刃できない時があるって聞いたんだけど、そういうマップでは重戦車が良さそう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています