にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆424
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立ての際、↑をコピペして3行になるようにしてください
【このスレは初心者大歓迎、攻略の相談や雑談も有りのにゃんこ大戦争の話題全般がOKのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造や解析に関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう
※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
※にゃんこ大戦争スタート画面にあるお問い合わせコードはプレイデータを紛失した際に必要となる大切なコードです
ネコカン数、UR、課金情報等のデータのみだとプレイデータを復元することは出来ないので、必ず保存しておくように
◆関連スレ
にゃんこ大戦争 タップジョイスレ5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574306844/
◆ポノス公式
https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/
◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME
◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja
◆ポノス公式イベントカレンダー
http://ponos.s3.amazonaws.com/information/appli/battlecats/calendar/index.html
◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/
にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com
前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578716282/
次スレは>>950もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>799
タンク押し出し戦法でなら使える
クビ居るなら要らないし、なんならウルルンの方がマシまであるけど かぐやの竹で攻撃するモーションに狂気を感じる(けっこうお気に入り) 癒術士とネコバケーションでねこ仙人に勝ってしまいました。
これはねこ仙人への冒涜ではないかと悩んでいます。
いかがでしょうか? >>802
Eホンダみたいなクビさんいるよ
あれを第二形態にすればグラディオスさん用無しなのね
フィッシュももしかしてクビランで行ける? サルカニは第二の攻撃時に猿の首が猛回転するのが好きだっただけに若干残念
第三も面白いけどね 大狂ライオンキッツイなぁ。UR低い自分では30階のが楽だ。素直に大狂ゴムモヒのレベル上げれるようになってからにするか 第3サルカニは攻撃当たってんのか当たってないのか分かりづらい 現在未来編3章を攻略中ですがネコヴァルキリーって育成する意味ありますか? 大型は確定妨害が欲しいよね
50%妨害は運が悪いと全く発動しない事もあるから… >>814
将来的にEX縛りで使うかどうかでいったら使う。運ゲーに持ち込むためのキャラ
普通にプレイする分には一番戦力不足を感じるころ >>814
持ちキャラによっては宇宙編のEXステージとか
レジェンドの星4で使うので
余裕があれば育てると良いかも
決して優先順位は高くないと思う 狂ウシ苦労してるコメがあるので変則で行けないかと思ったけど
これ癒術士とかで止めてハッカー貯められそうだった。 >>816
>>817
ありがとう
特に困ってないから育成は後回しにします ソウルズは伝説以外全部持ってるけど第3で使うのは結局ガメと桃太郎だけだったな
サルカニの第3も殴り合いできる桜夏カイとか最近だとネコ師範がいれば別にって感じ グラディオス 君には期待している
先ずデザインと攻撃モーションがカッコイイ
対白に限ってだが長めのぶっ飛ばしは正直かなり使えた
第三で化けてくれ頼むぞ 50にしてクビルガして待ってるぞ 宇宙編、古代の呪い、塔、降臨系は制覇したけど
レジェクエ制覇と大乱闘狂乱ブラザーズがまだできん
レジェクエは運要素強すぎるし対白弱いから狂乱ブラザーズ勝てんわ 癒術師無しの大狂ライオン攻略は正直想像できない
シンプルな壁とDPSゲーなんだとは思うけど あのー狂乱フィッシュって最近来ましたか?
フィッシュで狂乱クリアなのに1週間以上待ってる気がする...見逃したのかなー >>799
亀レスだけど
フィッシュ押し返すのには使えるけど赤コアラには相性いいとはいえないか
クビランにも同じこといえるけど
>>802
クビランとウルルンだけだとクビランがスカると事故ることあるからグラディオスは割といいよ
クビランウルルンより体力あるから二回くらいはKBして耐えられるし >>823
壁を塊にして大型アタッカーをある程度遅らせて出すことやね
すぐニャンピュ任せにするとあっさりアタッカー死んで詰む >>789
使い所は他にも色々あるだろうけど、自分は天使豚にしか使わないかなぁ。 マタタビステ巡回してるけど虹6個しかドロップしてない
レア6体第三にして貯蔵庫満タンになったけどこんなもん? サルカニヘヴンとKISSのコラボ見たかったなぁ
YOSHIKIには勝てなかったか >>823
本能実装でラーメンがレベル40(体力本能10)で5発受けられるようになったので、振れるなら大分難易度は落ちてる >>823
物量で殴り掛かって推しつ押されつの攻防が楽しめるぞ
自陣まで押し込まれた時の焦りからの押し返しが楽しかった >>799
うちでは対白のエースだなぁ
祭限定持ってるにゃんこにとってはいらない子なんだろうけど >>831
虹はマタチャレか虹マタステージやらんとすぐには揃わんよ もう陸でも狂乱でも使えないならグラディオスあんまパッとしないなぁ にゃんこ塔34Fって黒ダル使えば余裕になるな
スニャイパー含めた一切の攻撃をせず、ウルルンが城に攻撃したタイミングで黒ダル投入
サイクロンが近づくまで他のキャラを一切ださない
サイクロンが近付いてきたら、サイキック含め普通に戦う
これでサイクロンが近づく頃には、ウルルン倒してるか瀕死の状態で戦える
後はただのサイクロンステージ np500の使い道候補どれがいいかな
・ジュラの攻撃体力アップ(よく使う
・魔剣士の天使解放、攻撃アップ(あんま使ってない)
・ロデオの生産アップ(念のため
・カンカンのお金、攻撃・移動アップ(全然使ってないから逆に
・極上の停止・鈍足耐性(よく使う
・ハッカーの鈍足強化、生き残る(たまに使う
・タコつぼの攻撃力ダウン、停止・鈍足耐性(よく使う
・半魚人の鈍足追加、鈍足耐性、攻撃流れの体力・移動アップ(たまに使う >>795
>>794
ありがとう!かさじぞうをパーフェクト、ハヤブサをピカランに変更して初挑戦のゾンビに勝てました。
レベルは妨害以外45+、ジュラは本能クリのみ解放です。
他のも勝てるようチャレンジだ >>840
超激
・ネコアイスの生き残る、呪い無効(念のため
・ベビーカーの体力アップ、鈍足追加、鈍足耐性(めっちゃ使う
・にゃんまの体力アップ(そこそこ使う
・真田の停止・鈍足耐性、体力アップ(よく使う
・カリファの体力・攻撃・移動アップ(たまに使う
・ソドムの呪い無効、古代種対応(全く使ってない
・ガメレオンの体力以外(そこそこ使う
・ウルトラケサランの停止強化、コストダウン(32階だけ使う >>840
>>842
圧倒的にゃんまかと次点で真田?
人によってはカンカン優先かもしれないけど自分はカンカンほとんど使ってない(本能開放済み)
ジュラもクリup以外だと体力と生産コスト欲しいよねって感じじゃないかな? >>840
その中なら、カンカンのお金と移速UP位で止めといていいと思うにゃ
カンカンは使い方が変わるのでおすすめ(レベルも40以上)
それ以外は必要になればで、np温存にゃ 宇宙2章のチョイバトロン星がバリアブレイクできずに城壊されるんだがチビムキだけじゃきついですか? >>847
変わるんだろうなぁと思いつつやってないんよね
ちなみに今50+10 >>846
にゃんまは本能全部振ったほうがよくない??
ちなみにだけど個人的にカリファ好きだったから本能全開放してみたけど思ったほど強くならなかった >>853
攻撃とコストダウンはしかたら体力はそこまで優先度高くない あと個人的にそこまでは使ってない カンカン中盤頃だとそこそこ使ってたけどレジェ後半から真レジェ最後まで1回も使ってないなぁ、今では赤マタタビ要員でしかない
カンカンと地蔵はほんと使わなくなった >>840
その中ならカンカンだけかな
魔剣士好きで天使解放したけど殴り負けるから微妙、そこにNP使うならラーメン強化した方がいい >>856
下に超激もあるんよね
あと書いてない主要どこは済みか未所持 >>857
やっぱそうなるんかね
ベビーカーと真田あたりほどよく振って残しとくべきか >>855
そんなことより後半なるとこのキャラにNPぶっこむのお勧めとか教えてくれると助かるにゃ… 古代蜂初挑戦なんで様子見ノーアイテムで行ったけどクリアできた
正月出たマシンが早速役立ってくれた
ドロしなかったから次はトレジャーネコボン使う予定
使ったキャラは下段とマシンで下段のレベルは左から30,30,40,85,40
https://i.imgur.com/IrXtkEY.jpg 真レジェまでいってるにゃんこなら後は古代対策していくだけじゃないかにゃ
対古代のNP振ったバルスがいい仕事してるにゃ
ロデオもフル本能にしたけどこっちはあまり仕事しないにゃ >>860
にゃんま、前田、ラーメン、ジュラさえ本能全開しとけば最後まで楽に勝てるにゃ >>851
ちょっとキツいね
大量の敵が押し寄せるステージだから
他の敵をしっかり倒さないとせっかく確率で発動しても他に吸われちゃう
10体制限のせいであまり溜められないし はじめての古代のマタタビ
最初のステージが難しくて漢泣き カメラの本能上げないと星4熱湯風呂クリアできる気がしない 真レジェは今の所、対古代本能解放無しで行けてる
レジェは★150くらい 難所の熱湯風呂我慢大会★4はクリアした
本能開放したのはにゃんま(全部)、ジュラ(クリMAX)、カメラマン(生き残りMAX)のみ 魔剣士はマジ使わない
壁にもならんしアタッカーとしてもカメラマンに負けるレベル 古マタの第一ステージは慣れてくるとスピードアップありでも楽にクリア出来るようになるよ 真レジェ はえぬき三連山 の落とされた欲と垢にて
始めてクエスト第3形態使用 多分働いた いいんじゃないの? 古代のマタタビを1つ手に入れたけど
最初に誰を進化させるべき? >>871
古代の呪い未クリアならにゃんでやねんウルルンミーニャ辺り 思ったんだけど、レベル上げ過ぎたら適当な舐めプ編成でも勝ててしまって
敵に合わせて編成を必死に考える楽しさみたいなの全くなくなってしまうな >>872
マタタビの都合上にゃんでやねん進化させますね
ありがとうございました >>875
強いのは分かるがメタサイまで使うのはダルいな にゃんまの波動耐性って本能解放した方がいいかな?
他のは解放したけど悩んでるだよね >>864
やっぱりそうですよね
他に使えそうなのがねこリーガーしかないんですが育てたらいけますかね? >>871
ウルルンを推す
体力攻撃力大幅に上がって射程まで伸びる
星4の消化が捗るようになる ジャイニャンって波動ストッパーとしては無能すぎない?
すぐKBするから全く波動止めてくれない 波動発生中に生産して盾マークつけながら颯爽と敵に突撃する様はまさに人間魚雷 >>881
星4波動ステージのヒーローになってくれると信じてたのに…
KBしないように壁で守るには射程が短すぎるから波動ストッパーとしての運用は無理だなぁ >>883
波動いっぱいな星四ステージが簡単になりすぎるからしょうがないね
無色のコアラッキョとかなら波動威力半減でもありがたいよ ジャイにゃんはマジ強いぞ
蛸壺と違い足が速いからとりあえず一度は働いてくれるし
攻撃力ダウンさせて生き残りやすいしそれなり攻撃力もある ムートに先行させてジャイニャン出して到達まで波動防ぐくらい? ジャイにゃんゼリーフィッシュは有能
コサックダンスのヤツは何なのってくらい使えない 大狂乱ウシだめでした・・・
もう諦めて来月挑戦します。
どうやってもウシの進撃止められない
ユメミや地獄門よりきついよorz 開雲山、まったく拾ってこないかと思ってたら、なかなかやるじゃないか。
https://i.imgur.com/Wy9C1Gx.jpg 大狂乱ウシは壁キョンシー、ラーメン道で生き残り重視
DPSならパーフェクトよりネコクール >>890
ネコサックだけ意味不明なレベルで弱いよね
誰が使うんだよあれ >>893
ユメミや地獄門の方がよっぽどキツかったから編成とかキャラ出しの仕方の問題じゃないかな…
手持ちとか今の編成晒せばアドバイス貰えると思うけど 大狂乱ウシにはベビーカー推し
先頭集団に速やかに15万叩き込むゲーム >>893
大狂乱ウシって適当な壁で進撃をごまかしつつ
自城が殴られる寸前のところで覚醒ムートどかーんみたいなステージじゃなかったっけ?
これといった特別なキャラは必要じゃなかった気がしたから
難易度はともかく挑戦権的には最楽クラスだったと思うにゃ >>878
遠方で懐に潜られると当てられないから
あまりオススメはできないフワ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。