【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part19
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
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■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
■関連サイト
公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577003214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エピソードの経験値増えるメモリア持ってる層ってそこそこ古参なのでは
ボクはログイン250日だけど持ってません 古参しか持ってないメモリア付けろと言うのに、リーダー設定でエピソードレベル増えるのは言わないという 1年ちょいプレイしてるけど去年の3月に貰った「物語が始まる第一歩」しか持っていない
「みんな集まったよ」は持っていない 掌中のぬくもり(一周年記念)
みんな、集まったよ(ローソン)
物語が始まる一歩(書籍販売記念) アニメ化記念で新しくプレイする人の為にエピレベルUPメモリア配ればいいのに 始めて8ヶ月になるけどエピソードレベル上がるメモリアは欲しいなあ
でも今回の特訓くらいエピ経験値貰えるならそれでも構わないという気持ちになるね >>319
タルトも託されて強くなったキャラだから……
なおたった一人でアルティメット級まで強化された模様 >>275
てきとーだけど7と5で60%でそれ3回ハズすくらい造作もないんじゃね 晴れ着さやかやっぱり強いわ
1凸精神強化なしでもミラーズで使える
ただこれ以上凸出来るのが早くても1年以上先というのが悲しいが この間の2周年の時に人気の限定いくつか復刻しなかったっけ?
復刻したのは晴れ着じゃなくて水着だったかな? >>328
サンキュー。
便利だなこれ。エアプメディアが、あてにならないから助かった 最近復帰したんですが誰から精神強化に手をつけるか悩んでます
ミラーズでの使用を想定しています
完凸:まどか、レナ、キリカ
2凸:かりん、れん、ももこ
ガチガチに固めるの大好きなのでとりあえずまどかで良いでしょうか >>341
その中だと一番使えるのはキリカだけど光が多いミラーズでは相手を選ばないといけないのがキツイ
次に使えるのはまどかだけどご存知のとおり火力がないので4人以上のパーティー向け
れんは2凸でも精神強化の追撃が強力なので耐久は低いけどもおとり兼砲台としては使える
あとはやちよは強化しといて間違いはない やちよ強化の必要がないって石油王でもさらに一部よな 横ブラ3枚が課金キャラにいないから石油王でも育ててるだろ
ターン制限とかめんどくさすぎる
今なら組長でいいけどさ 計数万の課金してきた結果
限定は4人完凸 恒常は3人完凸
やちよはミラーズでは使ってないけど
相手次第では使う むしろ手持ち強化する分のカケラもないから強化してないわ
星2に使うには勇気いるな やちよ精神強化で何が嬉しかったって、クズキャラの使い道ができたことだ
クズじゃないけど無凸のアルまど、いろやちなんかEXスキルがある上に打たれ弱いから生贄にぴったりのキャラだった やちよは星2のまま放置状態だけど必要性は別にない
ミラーズでやちよを使う人以外は必須ではない やちよ真ん中にして周りをレベル1キャラで囲んでる編成に3〜4回遭遇した >>350
やちよのそれではないがかなえは死亡時に他を超強化(黒の超上位互換)辺りを期待してる。ある意味原作再現だし やちよとメリッサしか水の完凸がおらん
そういや次のキモチ戦ってどの属性育てておけばいいんだろ >>353
火のキモチがいるのは覚えてる
もう一匹いるはずだが水だったか木だったか覚えがない 運営さん
バレンタインとクリスマス間違えてホリナ復刻お願いします >>349
無課金なら精神強化が優秀過ぎて周回や高難度でも必須レベルだろ
攻防どちらも上がるブラゴリ、しかも生贄を差し出す事でパワーアップもするし >>354
火かありがとん
ななかでも育てとくか… ミラーズ 、精神強化だらけになって流石に勝てなくなってきたぞ
やたら硬いやちよと回避するクーほむだらけだw やちよは固いのはいいんだけど固くすることに力を入れすぎてピュエラブラコンでも落とされるほどのダメージにならないことも結構あるから2ターン放置か1ターン目に倒すかすればほとんど問題はないんだよね やちよ少し育成してみたけど、ミラーズでどういうパーティーだと使えるんだ
意図的に先落ちのアタッカー配置するかリーダーにしてやるくらいしないと機能しない気が やちよは戦力が薄い人が使うには最適解だと思うけどね
ほとんどの人は自害、団地で固めているし
それなりに課金している人は他に選択肢があるから使わないだろうね。 敵のやちよは火力ないし自分は特にメインアタッカーがホリナだから遠慮無く残せるデザート
自軍のやちよは精神強化の特性ほぼ無視して少し強い水のB3キャラ扱いかなー
コネクトは使えりゃラッキーだけれども やちよはブラストアップの強化もあるし一人残すとえげつないブラストピュエラかましてくるんだよなあ しかもあいつって瀕死時と仲間が死ぬとでバフ乗るから後回しにするとびっくりするようなブラストコンボ叩き出すしな やちよの精神強化これとっとけってある??
ダメージカット状態 スキル、アビリティ
バスターアップ
ディフェンスアップをとってるけど。 ピックアップガチャの調整屋コインが1回1枚付かなったからな >>366
最低限それくらいだね
本当はBlastディスクアップもとっておきたいけど貴重な++使うから自分はまだ開放してない ブック不足に悩まされてるけど
効率のいい獲得方法ある? イベントショップでブックをずっと交換してなかったの後悔
自分の感覚だとまほストより覚醒強化のがまだドロップする印象
ブック無印なら初級ブックプラスなら中級をやる
それでもドロ率低いけどまほストより落としてくれる気がする
いざとなったらミラーズやって交換した方が早いってくらいドロ率悪いよね 巻物はちゃんとイベで交換しておけってあれほど言ったろーが 精神強化してて感情の欠片無印あっても巻物なくて止まるのしょっちゅう 闇キャラのガチャ運がよくて無印ダークブックだけ足りねえわ >>370
BOXをガンガン回してたら手に入っただろ。何をしてたんだ はじめてのイベントなんだけど、いまのイベントで交換しといたほうがいいのってなに?
覚醒素材と精神強化素材?
オーブは全部交換しなくてもいいかな? >>377
精神強化素材
虹オーブ
在庫少ないオーブ以外の覚醒素材
以下適当
こうじゃね、理想だけ言えば全部 >>378
精神強化は最近追加されたのかな、ぶっ壊れ性能になって引退した人をボコボコに出来るようになった。
精神強化優先しときます。 あとサポートポイントはショップ優先?
バトル回復とお金交換してあまったらガチャでいいのかな。
それともメモリア優先かしら。 まあCCはマストで交換すべきだが、あとはどっちでもいいので、余ったらサポポガチャ AP回復も取っときなよ。石5個分
ランクが高くなると使う
欠片実装で周回数増えてるから
いずれ足りなくなる サポポはノーマルガチャで☆4メモリアを引くのに使うのが効率的かな
滅多に引けないけど なんで運営は毎週アニメ放送日はガチャ20連回せて、最終的にガチャ240連無料。
星4魔法少女が最低2枚入手できるってもっと大々的に宣伝しないんだろうな。
今が新規増やす最大最後のチャンスでしょうに。 アタッカーがやられないようにする対策で、防御調整するって聞いたんですけどどうやればいいですか? >>384
このゲームの運営って宣伝下手だよね
アニメ化に合わせた無料ガチャあるなら宣伝すればいいのにね
急遽決まった可能性もあるけど告知もその都度だから新規へのアピールがない
周年の無料ガチャぐらいしか他人に勧めるチャンスがない ミラーズを3体編成にしてんだけど、ほとんどマミのメダルが出ないままやられんだよなぁ、なんで?
なんでマミだけこんなメダル出ないんだ?全然使えない事多すぎなんだけど >>385
AIは属性考慮した基礎ダメージが一番高くなるようなキャラを攻撃してくるので単純にアタッカーより防御力の低い囮役を用意すればいい
基礎ダメージで考慮されないダメージカットとかで囮役を守る感じ >>385
メモリアで防御力を調整する
>>387
マミさんは防御力が低いから耐えられないディスクは運が悪かった 拘束したらあとはさくっとやられるのがマミの仕事だから
それ以上のことを期待するキャラじゃない >>386
北米版の方は毎週あるって告知したんだぜ…
まぁ1クールかどうか知られたくないのかもだが
毎週あるくらい言ってもいいのにね アニメから入ったけど、無料ガチャあるから入ったよ。
新規はもうちょいサービスしてあげてもいいような気がするけど。 今週新規で入って、ある程度覚醒した。レインボーオーブが尽きたので、石食べながら超級周回してんだけど、勿体ない
?
もう100周ぐらいしたけど。 限定キャラ完凸当たり前レベルで課金するつもりならその程度はハシタ石だけど
微課金無課金予定なら結構もったいないかな >>394
微課金だけど、ガチャしぶくてなー。
ちょっと貯めておきます。 >>393
AP回復ならともかく石はもったいなさすぎ
虹オーブは各種交換で手に入れるものだと割り切った方がいい 虹オーブ周回はショップ全部取り終えて
それでも足りなくてすぐに必要な時だけだな >>396
今はCCも貯まるのでそこまで勿体なくもない ミラーズで偶に防御力調整してるのに3回目の攻撃がタゲ逸れる時があるのですが何故? >>399
その例だとCPU的に2回攻撃で倒せてるから次のタゲに攻撃対象が移ってる 数値の大きいダメカ張ってると起こりやすいな
少し前から随分起こりづらくなったけど
あとたまにとどめは刺しに来る >>393
キャラ覚醒のために石消費する何てドブに捨ててるようなものだぞ
このゲーム、キャラの限界突破数(凸数)が9割型重要だから
無凸のキャラを育成しても戦力的には全く意味がない
まぁ、だからキャラ育成を楽しめる要素が薄くて色々と問題言われてるゲームだが 最初は無凸でも戦力だが凸れるようになっていくとその内使わなくなる 俺もやり始めの凸の重要性分かってなかった頃は凸よりも覚醒優先だった
覚醒用アイテム取りまくるためのAP回復用としてわざわざ石を買って使いまくってた Blastダメージアップのスキルメモリアとアビリティメモリアがあるんですがこの効果って重複しますか? 星4まどかのドッペルを使えるようにしたいんですが
これを使えるようにするにはガチャで同じまどかをもう一体引けばいいの? まどかを☆5覚醒してエピソードレベルを5にしてマギアレベルを5にするとドッペル解放ストーリーがやれるようになるからそれをクリアする ドッペル解放ストーリーって言うのは同キャラをガチャで引かないとダメなのかと思ったらそんなことないのね
ありがとうございました おお、なんか新規増えてるって感じしてきたな。
やっぱアニメ化は一定の効果があるんだ。 まどかはドッペル解放しないほうがいいよ
まどかの仕事はMP100で打てるマギアで全員にMPとダメージカットを配ること
マギアレベルを5にするとMPが200に増えるんだけど、ドッペル解放してしまうとMPが200溜まってるときに問答無用でその200を消費してドッペル打ってしまう
でもドッペル解放してなかったらMP100のマギアを2回打てて全員のMPをもっとためやすくなる まどかはすごい好きだったけどマギレコはスマホないから手を出してなかった
最近アニメやっててPC対応してるから始めたお 無課金勢はミラーズ諦めろと言う人多いけど無課金勢でもミラーズ意外といけるよ。ガチャ禁出来ない自分でもミラランSいけたし。
まぁ、それなりに時間はかかるし色々思考する必要はあるけど。
でも、すぐさま課金勢を倒せるようになりたいんだったら課金するしかないと思う
参考までに
https://youtu.be/hAlp4HhVxcM まどかドッペル解放しない方がいいっていうには踏破イベがあったころだし、今はしても問題ないよ 色々運用方法があるのね
正直マギレコのアニメの1話面白くなかったんだけど初代まどかがアメーバアプリで無料放送してるの見たらやりたくなって始めてみた
アニメ放送に合わせて無料ガチャも引けるって聞いたからやってみようってなったわ
アニメ放送してなかったら絶対やらなかったからアニメ効果だね まどかはキモチ戦でもマギア打ちまくってたしバトルの展開によってはMP200たまってしまうこともあった
自分はよく知らなかったころにドッペル開放しちゃってたからそれでMP使い切ってしまい不便だった
あと解析バレによると月曜から踏破イベらしい
今まではチャレクエが100階だったけど今回は50階とのことだけど >>414
次のイベントが踏破ってウワサが流れてるな どうせマギア撃ちまくる作業だから50くらいがちょうどいいは >>416
キモチ戦だと逆にドッペル使うミッションあったから必須だったろ
踏破と違って途中で撃てばいいだけだし まあそこは個人のバトルのやり方によって違うのかな
自分はまどかはMP配りを優先してドッペルは他のキャラに打たせてミッション達成したから まどかはドッペル解放してmp200になる前に打つ感じだけど、200溜まるとつかいっらい キャラの限界突破って魔力開放の事かな
他の育成が無意味なほど比重が大きいということは、ガチャでのキャラ重ねが必須の廃課金要求ゲームということなのか キャラ完凸させるよりメモリア完凸が難し過ぎる
福袋も年2回だし >>423
そうっぽいな、重課金しないとほぼ勝てなさそう。
30万ぐらい必要じゃないかw 未凸と完凸じゃ性能が段違いになるからなあ
それもメモリア次第ではあるけど まぁ長く続けてさえいれば低レア完凸と揃ったメモリア&多分居ると思うノーマルまどかでクリア出来ないクエストなんて無いと思うわ >>422
踏破はフレンド借りられずに自キャラだけで連続で何十とクエストをこなしていく
いつもと違ってHPとMPを次のクエに引き継げる
クエの合間にキャラを入れ替えることはできる
>>423
新規がミラーズで勝ちたければ重課金必須だけどストーリーだけ楽しむなら低レアの昇格組で十分
低レアならイベントで凸アイテム配るから時間かければ少しづつ強くなれる 結構イベントは連発でくる感じ??
ミラーズ用だったらマギア強化より精神強化優先でいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています