魔界戦記ディスガイアRPG Part210
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前スレ
魔界戦記ディスガイアRPG Part209
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>147
仕組みは分からないけどデスコに出来てるよ? >>146
ピンク見たら最後尾ゲージ+60でSPD3相当なのか
失礼しました ピンクがゲージ+60だから天使兵よりSPD3下げて同速になるようにすればいいだけでしょ
知らんけど >>134
>>135
はえーそんなんあるんやね
ありがとう エトナのゲージ+100と同じだね
あれはSPD5相当で次順のアイコンが同速キャラの上にくるから先にバフかかる仕組み エトナ強すぎたら2凸のデスコに虹プリ4つ突っ込んで6凸にする 敵が銃技とかでこっちのSPDいじってきたら一瞬で崩壊しそうだな 星2はともかく星3の魔物の色複数は単なる嫌がらせだからやめて欲しい >>154
敵に先に動かれてる時点で戦略が破綻してるでしょ 色複数でもいいけど凸はできるようにすべき
早急な対応を要求するでござる 1%未満のところでマウント取り合いとか暇人すぎへん >>157
猪人族とかSP20持ちで『使えそう』って前から言われているけど、実際デスコが上位互換すぎて誰も使わないよね
個人的な意見としては、魔物星2で残す必要のあるキャラはいないと思われ。全て覚醒素材 >>157
猪人族より明らかに弱い、凸のしづらい双竜族が入ってる方が謎だぞ 俺も星2は残してたけど魔物系は全部餌に決めた!人は武器染めると強いのになる可能性があるからいちを残してる!星3は悩ましいところ 好きなキャラだけ残せばいいよ
ゴースト可愛いから青だけ残してる ぶっちゃけこのゲーム廃人優遇する理由ないからな
デスコ銃魔でよくね?って連中はもう魚ゲートに鍵使ってくれないしガチャもほとんど回さずにむしろ回す奴をバカ扱いしてイキってるくらいだし
1日3回ゲートしかやることねーなんて層は運営にとってはむしろ邪魔 まああれはとりあえず名前あがったのはとりあえず入れとけってスタンスだしな
自分がいらんと思うなら覚醒に使えばいいわ
というか、銃魔残したけど魔改造に使って手持ち一体で現状歯ぎしりしてるから無凸でいいから複数もっとけってリストも欲しい へへ…HARD1-1行けるようになったからレベリング捗るな…
https://i.imgur.com/vzvVK0w.jpg CS時代はネコとかがんばって使ってたけど今は☆2クラスの魔物は使う気にはなれんな
暗黒闘士とかならまだ見た目も性能もいいから凸できたら使おうと思えるけど 汎用人型の星4スタートが欲しい
星2だとステータス的に厳しい 転生ストッパーがなければ趣味パ作るのも考えてたんたけどな! >>165
すまん。前言撤回になるが魔物魔法だけ少しは残した方がいいかも
もし降臨クエが特効キャラしかクリアできない難易度だったら、魔物魔法を使わざるを得ないケースがあるかもしれない >>167
むしろバフかけてドッペルでよくね?の時点で完成されてる感もある
ってかこの方法ってこの先ずっと有効よね、これが破綻するレベルってどんなんなんだろう >>173
宛が俺で合ってるのかわからないけど星3は残してるから平気だぜ!!てか魔物魔法で軽い全体あるの花くらいなのか?魔物魔法優遇時代きたらまた花が話題になるかな >>167
これに対してなんの回答も持たない運営が悪い気がしなくもない 転生する前のステータスってした後何割くらい戻せば到達するの 魔物以外進入禁止ゲートとか作ってもデスコでいいじゃんになるしな……
魔物キャラが輝く展開なんてどうすればいいのか 魔物が輝くかぁ
せや!魔物に弓もたせれるようにしたろ! 魔物魔法で低燃費全体技があるのは花だけっぽいね
全体INTアップ魔ビのあるシシリーも選択肢に入るかもしれないけど、火力役に他キャラの魔ビが入らないのはやっぱりきついか 普通に考えてお祈り入る時点で銃魔PTが完成とは思えないんだけど 初心者なんだが、虹プリニーをプレネールさんに入れて後悔しない?
回復いないとキツい 銃魔は通過点の一つだと初心者なりに考えてる(最終的にはデスコとフーカ並べたい)けど あー!イベント交換一気にするんじゃななかった!!福引き券貰うのキツイ >>182
攻略目的で使うなら後半回復なんてしてる暇ないから絶対後悔する >>182
マジレスすると中盤以降回復ほぼ意味なくなる(回復はが追いつかない)からよく考えるんだ。
プレネールさん推しだから普通に虹プリ突っ込んでるけどな! 君らが中盤以降と考えているステージは運営的には実は序盤で
今後は回復が生きてくるステージがくるかもしれんやん
・・・無いな >>182
プレネールさん大好きじゃないなら後悔するかも
回復するよりATK(INT)とSPDを上げて必要に応じてバフも使って一撃で倒す方がいい
回復が必要ならフロンでも育てるか、妖花族に強い筋肉(病院の戦闘不能回数報酬)を持たせるのが楽 >>182
プレネールさんの為にレジェンド武器、レジェンドベルトにレジェンドイノセントを集める決意があるなら虹プリ使う価値はあるぞ >>186
交換残しといてもミッションの購入対象外で無意味よ 回復いらなくなっちゃうのか
プレネールさん好きだから使うかな
ありがとう 目的目標は人それぞれなんだから好きなようにしたらいい
高難度ステージを楽にクリアすることが目的なら後悔するかもしれんが
プレネールさんが好きでたまらないなら後悔なんてしないだろう >>194
ショップの福引き券貰う回数はカウントされたよ! >>197
マジかい
昨日カウントされねえって言ってた人居たが自分で確認せんとあかんな フレンドに置くのに、2凸のウサリアと1凸のセラフィーヌならどっちがいい??やっぱり7凸してないとウサリア意味ない? 筋肉ドリーム全盛期に妖花ぶっ殺してきたプレネールは露骨だなぁと思ったが今となっては1凸アビ他のと取っ替えてほしい イベント終わる前はカウントされてたけどイベント終わったあとは知らん >>199
7凸でも微妙だから1凸セラのほうがいいよ >>198
それはイベント(デイリー)ミッションがイベント終了後に無効なってるって話を勘違いしてるんじゃないか?
イベント終了してポイントゲットする手段は無くなってるんだからデイリーも当然終わってるよな、っていう。 >>182
このゲームは回復が必要なのは序盤だけで、中盤以降は生きるか死ぬかか、回復しなくても余裕の二択になるから攻略目的ならプレネールさんに虹入れない方がいい
愛があるなら話は別だが 筋肉花とかほんとにここで使ってた奴なんていないから >>198
ミッションで1つ装備買って微々たるイベントポイントで交換したらカウントしてたから間違いないよ!そもそもイベント交換でショップのカウントが増えるのがバグかもしれんがね 今から育てるなら1凸銃魔か10凸プリニーか無凸プレネールさんか1凸天使兵女ってどれが優先でしょうか、教えてください とはいえノエルの自動回復は地味に役に立ってるけどな 7凸ウサリア同行に出しても装備のイノセントが無効になってるせいで
SPD足りないから真価発揮しきれないんだよな。あんなん気づかないわ。 デスコメインで育ててるとかメイン育て終わってるとかじゃないなら無理に特攻上げなくてもいい気がする
毎回特攻変わるんだろうしとりあえずメイン完成させとけば最大効率は無理でも毎回一体ぐらい貰える様にはなるだろ >>209
目的は次のイベントうまく走りたい
編成はデスコはいるのでそれに合わせて魔物物理と銃系育てようかと、あとセラフィーヌも1凸います 銃魔だけで全コンテンツ制覇しようとしてる銃魔マンが膝から崩れ落ちる展開が見たい デスコ育てて
メインアタッカーにして
毎回の特攻を楽にする ただデスコはまだ無凸で虹プリニー使うか迷ってる段階です… 今までのイベントみたいに、1体目が少ない欠片で交換できて2体目以降がどんどん必要な欠片増えていくんだろう
ptが欠片に置き換わるだけのこと 暇でどのくらい強くなったか塔でオート回してみたらほぼバフ無しエトナドっぺルで終わった!ストーリー後半いってる層はそんなに難易度高くないんじゃと思えてきた プレネールさんのヒール20%にしても恩恵ほぼないやろなぁ...回復に反応するバフアビリティとか来たらワンチャン??? 虹プリあるし、最高難易度でも1体目もそう簡単には入手できないと踏んでるけどどうなるかな 同行者魔神エトナを参考にするなら
行動力+100で3ターンatk+35%で、かつ低消費全体固有技持ってるから
動く前に倒さないと詰むやつかなこれ >>222
同行者はイノセント反映されないからSPD遅いのと
チェンジだとSP+10の効果受けられないから使いにくいかと >>222
SP供給目当てなら有効だけどそれを目当てに同行に出すには微妙かな?って思って 常に7凸ウサリアを同行できる状態なら予め4人PTを組んでおくという手がなくはないが 意見ありがとうございます貴重な虹プリニーだが仕方ないデスコに突っ込むか・! >>212
魔神エトナはまだ最適な動き方がさっぱりわからないから何ともなあ
アタッカーをデスコだけにするなら銃魔天使女の耐久を上げておくのもいいかも
アタッカー複数なら天使女よりは虹レンジャーとかだろうな
デスコ今後も使うなら1凸はしといて損はないんじゃないか >>212
初めたばっかなら次のイベントは無視した方がいいかもよ
今から育ててもどうせエトナ取れないと思う 9日でデスコ1300まで育てたからワンチャン間に合う説
無いか >>225
塔の敵の解析データ見る限りでは敵に魔ビリティという概念はない
あと敵にはSPという概念もないので怖いのは低コスト全体技ではなくて高コスト全体技 >>226
>>227
なるほど同行者としては使いにくいのか…説明ありがとう 敵の凸魔ビは今現在なんも発揮されてないんだよね?
人型-40%とか発揮されたらやべーわ >>231
>>232
今現在最高レベルが1400なのでまだまだここからって感じですね…それ以外はほぼ育ててないから間に合わなそう
https://i.imgur.com/TUxWEAu.jpg そもそも同行者として使ってもらうメリットがないからなあ >>235
魔拳ビッグバンの演出見たくて拳の敵残してみたけど
ずっとデスコに竜巻破衝拳しかやってこなかったので
もしかしたら弱点狙う設定とかあるかも? >>240
おにゃのこのおぱんつ見放題だとしても日給イワシ1匹はキツすぎるお >>238
まあ解析情報によると難易度は6段階くらいに分かれてるみたいだから、無理せず行けるところに行ったらいいんじゃない
最高レベル1400あるなら、虹レンジャー活用したりわらしべ頑張ればATKもっと上げられるはずだよ サムライカッチュウからレア泥でwktkしてたらスパルタンだった
ふぁっきゅー 特別ミッションのアイコン出てクリア25件になってるけどタップ出来ないんだが俺だけかね
なんか既出だったらゴメンよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています