魔界戦記ディスガイアRPG Part210
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魔界戦記ディスガイアRPG Part209
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なるほど。威力だけならグンジョウバフのが広そうかな?とは思うねデスコ増やした所で上がる数値は10%とかな訳だし。ただデスコ減らすと1発も耐えないで殴り返されたら即死とかになる場合もあるからやっぱり5体3400で揃えて使い分けれた方が良さそうかな
高難易度の形式によってくるからその辺はやってみないとわからんけども >>38
いや俺がいいたいのは荒れるかどうかは今回のガチャは関係ないって事
それより前からずっとデバフの話はあったわけだし
このガチャが無くても荒れたと思う まあナーフリの二の舞はやめてほしいね
ナーフってだけで十分に反感買うんだから 対策でも、もうなんでも良いよ、十分にデスコ育ったから
アタック300万の俺のデスコが勝てんならデバフとか関係なしに大多数の奴も勝てんだろうし 定期開催されるイベントなので最高難度はデバフ無効でレベル5000以上じゃないと倒せない強さとかもあるかもしれない
ステージ型で12以上ステージがあるのかもしれない
塔の上の方と併せてエンドコンテンツになるのかな なんどもいうけどジオエフェクトでなんぼでも対策できるんだからあとは運営の腕次第だと思うぞ >>43
今の時点で攻略出来ない物を入れてくる訳ないだろ、なんのメリットもない
その都度調整するだけだ それだと物理的にクリアできないから用意しないだろうね
廃課金でありとあらゆる装備用意してもクリアできないとかクレームものだからなw 降臨が複数あるなら定期開催(半年に一回)とかになるんかな つかレベル6段階くらいあったっけ?初回報酬とかあるだろうし下から登らないと上がでない可能性もあるし一番上の難易度は数回しかできないな 正直何度でもやるイベントなら9999レベル推奨の奴出して
「倒せねーぞくそが」っていわれるのもありだと思うの
ディスガイアってそういうもんだろ? >>47
そして半年後には復刻に際して難易度が調整されてると…… >>49
それは大いに同意だがソシャゲのクレーマーを相手取って再現しに行くか?と言われたら否かな
オレならそこまでリスクは背負わない >>49
いつでも挑戦できればな、でも開催期間があるなら全く違うだろ 倒せねーから実質取れた奴はいないみたいなイベは面白いとは思うんだよねアトリエで経験したから言ってるけど
けどこれ面白いって思えるの訓練されてる奴だけだから!普通の神経してる奴は即クレーム行きっすわ 前にも言ったけど敵専用魔ビリティのアナライズ付ければ良いと思うの
一度受けた攻撃を次以降無効ってやつ エトナ開始のタイミングで別のガチャくると思うから今のガチャで有償使う気にならんな…
なんか罠くせえ そのへんは挑戦時に「きっと勝てません」的な警告出るとかすればいいとおもう。
9999の奴だけ挑戦権減らないとかにしてエキジビジョン枠で。 >>53
昨日のおっさんレベルの密度からいうとかなり訓練されてる気がするよ・・・ モンストの高難易度は割とシャレになんないのでNG
あれこそ持ち物検査の塊 >>56
星4の確率変わってないからなぁ
無性ならともかく有償は使えん
魔物の新規キャラ来週来そうな気がする >>60
まぁそれはそうだけど……1週間とか使ってレベル上限引っかかって倒せない眺めるだけのイベントやりたいか?やりたくはねーと思うんだよね
オレはもっと周回したいわ感謝の1000周を早くさせて欲しい デバフ対策されようが何されようがハード後半周回してる人達は余裕でクリア出来るんじゃない?クリア出来ない難易度なら他の人達なんてレベル的に到底無理だし >>63
きっと今は無理でも6000レベルぐらいのころには何とかして9999倒すやつとか出てくるのがゲーマー。
下手すると3400で倒されたりして・・・ >>64
俺もそう思うよ
デバフ対策で終わる人たちは低凸デスコと銃魔神4とかアマブレの効果1%でも上げてギリギリ通過してる人達だからな デバフ使った瞬間に割り込みで
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃の魔神エトナさんに変身でも実装すればいいんだよ。 最高難易度の修羅ハードだけは正直ちょっと怪しいと思うよ
下手したら構築次第では育て直さないと無理ってのはあると思う
何の為の特攻か考えるとどうしても引っかかる
>>65
流石に夢見過ぎだよソシャゲ初めてじゃねえんだろうし少しはソシャゲの常識考えた方が良いぞディスガイアである前にこれソシャゲなんだから 五凸教授連携頼みで前三人ぐらいで通常連打してれば4waveまでぶっぱ出来るんだな
死告三体とバフ役の教授かノエルとゴリラ教授で遊んでたら結構進めたわ
デスコ欲しいです エトナ期間限定で嫌な予感したけど定期的で安心したわ、さすが神運営 デバフはさっさとナーフしてほしいわ…アマブレ持ちキャラいれないといけないのって幅狭めすぎやろ 個人的に懸念しているのが特攻前提の難易度になるんじゃないか?って事だな
特攻前提のHPや攻撃力だと流石にキツイ 一枚手に入ったら虹プリで凸できるならいいんだけどな。
それならラクダ。 >>73
そこまで挑戦的な事はしないと思うんだけどな
絶対勝てない!って荒れるの見え見えだし まぁ版権殺しのFWの二つ名を欲しいままにする運営の手腕に期待だな
何してもおかしくないからな FW「原作壊し!」
日本一「ディスガイアではあたりまえだぞ」 たぶん日本一から人送り込まれてると思う。
これこけたら、もう立ち直れんやろうから まあデバフを下方するなら敵の強さも下方せんと納得いかんよね エトナが壊れとかじゃなければまぁある程度は好きにしていいんじゃね
☆4チケ貰えるミッションがあって最高難易度倒せないとダメとかならちょっとアレだけども >>82
IR30のレジェマラが捗るようにしてくれた運営の有情…… その原作をぶち殺す
そげぶ?
>>76
10凸星6を5体で3400レベルの上にIR30のレジェンド武具で固めたらOK 10凸デスコ×5レベマ以外じゃ勝てない難易度か……胸が熱くなるな いっそデバフ使ったら
「デバフなぞ使ってんじゃねぇ!」
つって破滅級の全体攻撃してくる仕様でいいよ イベントのためにロザリンドと紫プリニーとセラフィーヌ育ててたけど
銃魔神育てたほうがいいの…?
確か4体はいたと思うけど… 星6LV3400改10だとDEF200万のHP1000万超えとるから2倍補正あればさすがにソロでもクリアできそう >>88
プリニーはやめとけ。エトナがプリニー特効持ってる可能性が高い >>88
デバフ対策があるかないか想定して判断したら? デバフナーフはしなくていい派だけど、現状の仕様だと
「超鈍足だけどめっちゃ硬くてターン回すと壊滅的打撃を放ってくる」
的なボス作れないのが残念。 日本一が人を送り込んでるというよりも、大阪の開発チームが
そのままゲーム面での運営舵取りも大半こなしてるんだと思うよ
FWはカネ出すのと、広報や外注、課金回りの対応位しかやってなさげ ゲート方式なら何かしらのパラメータは高かったりするんかね 敵が5体居て3wave性でエトナの周りに魚…
文字通り地獄ッス ポンイチはシステムソフト・アルファーから事業継承したし、スマホゲーの開発能力不足を痛感したんじゃないかね? >>92
特殊バフでwave開始時にDEF50%とか掛かればいいんじゃない?
敵の魔ビってどうなってるんだろう 魔ビリティーっていう便利なものがあるんだからそれを敵専用で作れば良い
何なら原作でもそれはやってるぞ超魔王ディスペアーとか 天使兵は明らかにドロップ率下がってるよ
前に汎用LV1が枯渇した時にがっぽり稼げたのに最近やったらドロップ2倍でも全然落とさねぇ 天使兵よくやってるが泥率21%盛ってブースト無し箱5あり12箱とか落ちてる
クソテンポ悪いが 今やってもそんだけ落ちる?
8%盛るぐらいだと宝箱0なんてザラなんだが >>110
これは相当苦情行ってそうだけど
全部オートで遊ばれたら悔しいからやらないだろ >>109
さっき議会ブースト30分まるまる使って汎用転生石lv1が250増えた
もう無くなった 全プレイヤーの2割ぐらいしかクリア出来ない難易度で頼む
成長のモチベに繋がる 前もブースト無しだったら落ちない事たまにあったし変わったとは思わんけどなぁ天使兵。 ブースト使わんならあえてここを選ぶ意味はあんまりないのかな ガチャで出てきた☆2魔物はどうしてますか?
魔改造ですか?覚醒素材ですか? >>115
ミッションこなすなら天使兵が一番良いし、パイレーツ・黒ラハの10%体制でもそこそこ落とすからなぁ
ハードでレベル上げ目的で勝手に貯まってる以外で汎用とプリニー貯めるならここしか無いと思うけど ゲート型なら初日に最高難度まで到達しないとかもアリそうだな
900→1400→1900→2400→3300みたいな https://i.imgur.com/tAsITl4.jpg
デスコ、昨日20連で一体出て、今日星四召喚券で一体出たわい完全勝利育成頑張ろう もしかしてグンジョウオレンジ育てるよりグンジョウグンジョウのほうが良かったかと思えてきた アタッカー独りならグンジョウのかわりに教授でもええかな? ロザリンド、セラフィーヌ、プレネールさん育て始めたら一瞬で転生石1がなくなった
レベル上げ兼ねて現状いけるハードをドロップ2倍で回ったけど100個も集まらん
そのせいでエースのラハールとエトナの転生も滞るのほんまきつい オートのONOFFをステージ入る前に設定させてほしいね
タップしても反応しなかったから無駄にスタミナ持ってかれたわ >>120
晴れ着でspd補いやすくなったしグンジョウの方が今のところ強いな
今後魚や太陽クラスの敵が出てきたらオレンジのspdが輝くこともあるかもしれんがまあグンジョウでいいかな感 致命的に複数キャラ育てにくい転生システム
特効キャラ育てるよりメイン戦力ちょっとでも底上げした方が強いんじゃね メイン二人もレベル2800でハードの旨いとこいけないしてんやわんやしてる
デスコほしいわ WM22まで上げるのに必要な戦闘回数ってどこかに載ってたりする?
Wiki探したけど見当たらなくて ステ2倍だから多分特効育てた方が強いと思う星6凸10=凸2ぐらいになりそうだし ようつべ見てピンクグンジョウ天使デスコにしたら捗ったわよ むしろ今回物魔特攻でよかったと思うわ
他特攻なのに結局デスコ無双してたら特攻(笑)で終わってたし マジョリタ降臨にしてその時魔法特攻にしてくれればそれでいいぞ >>131
ゲージ調整してグンジョウ魔ビ掛けるんじゃないの >>131
デスコにグンジョウと天使のATK+15%とSP10とかをどっちもかけられるから >>137
ハード7章超えてるならそれでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています