トリグラフ【TRIGLAV】 15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>848
指摘あざす…普通にミスです…泣
冷静に書き込んでるフリして、自分が一番冷静じゃないっていうゴリゴリ恥ずかしい展開 初歩的な事なんだけど「敵を倒したら%回復」て自分の最大VITに対してって認識であってる?
なんか倒す敵によって回復量違う気がしてならないんだけど詳しい人教えてほしい >>852
しばらく前に調べたけど、最大Vit依存で合ってたよ
ただスキル装備ひとつでも厳密に計算した値と微妙に一致してなくてモヤモヤした
その話も気になるし今日もう一度調べてみる >>853
やっぱそうなんだ
細かく調べたわけじゃなく体感で違うかなぁというくらいだから特に問題ないかもしれんw
教えてくれてありがとう >>852
スペシャルアタックでとどめで回復とか
反射のみで倒すと回復は
「普通に倒すと回復」とも重複するからそこら辺も一緒に装備してたりしない? >>855>>856
最初その凡ミスやらかしてて大幅にずれてたんだけど、ちゃんとやっても微妙にずれたんだよね >>855
装備は3つで全て「敵を倒したら%回復」だけだね
VOHも積んでない
回復してる時はしてるけどたまにあれ?みたいな回復量の時がある
あくまで体感だけど 今試してきた
倒して回復とSAで倒して回復をやってみた感じ、ちゃんと表記通りの回復量になっていた
特にバグっぽい挙動は見つからず
なんだったのか 倒す敵によってってんなら相手のDRと相殺してんじゃない やっっっっっっとネウロイの叡智が落ちた、長かった…… >>860
それが濃厚かもしれん
話変わるけどフェイズシフトみんな出てる?
現在22回ドロップ無しで心配になってきた ちゃんと数えてはないけど少なくとも10回に1回は出てると思う
ドロップ数は5個くらい
22回は出なすぎだな… >>849
triglav explorerだよ
初期の初期 俺も20回くらいはハマった
☆と炎2つ持ち込んで三面神引くまで低層回してるけど
宝箱の数は8〜12くらいでばらつきがある
高フェーズ狙った方がいいのかな フェイズシフト問題なく落ちてるんだ
そこまで気にならない程に落ちてたのに途端に落ちなくなったなぁ
そのかわりトリが結構落ちて総数11個になったw >>865
monkey's madnessの方では >>865
>>868
この二つ懐かしすぎて声出ちゃった エクスプローラーの方ってi6さんだっけか?
懐かしいなぁ >>869
アモンVoTとVoH両方あるからね
DR積んでると多少マシにはなる ダガマス初心者ですけど結界地の猛攻に耐えられなくて困ってます
何かハイレア使わない良いビルド無いですか 結界地はエンドだから先に49裏とかボイドでトレハンしてからでいいのでは Indexesに広告設置したんだけど設置場所のコントロールがまともにできてなくてゴミなのしばらく我慢して >>873
ダガーは正攻法で行こうと思ったらかなりレア集めないとキツイ
それでも散歩してみたいなら無双釵2本と影武者ヘルムを組み込んだDRで牛歩でいってみ
>>875
乙であります いや俺がただその部分の中国語の文章が意味わからんかったってだけ
そういや灰色狼のボス戦から獣爪ドロップ確認
相当確率低そう 多分トリのパッシブは共通3種各色1種の各1色に4種かな
・敵を倒すと生命力を2%回復
・受けたダメージの10%を徐々に回復する
・10%の確立で敵を倒すとスペシャルアッタクをリセットする
赤・攻撃が50回成功すると防御力が10秒間110%に上昇する
青・敵を15回倒すと攻撃速度が12秒間120%上昇する
黄・生命力の90%のダメージを受けると筋力が15秒間120%に上昇する 赤頭巾がでなさすぎて辛い・・・14裏以外でどこで手に入るんだ・・・
もうエレティカ@は要らんのだ・・・ 灰色狼戦で獣爪は2回くらいドロップしたわ
鍵もたまに見る
腐肉花冠もイェンタもボス自身じゃなく取巻きの雑魚から出たけど
同じドロップテーブルって事なんかね >>882
わかる
出なすぎて結局血の交換で入手した >>885
低層寄りなのは確かだけど、一番よく見たのは豪華リングの交換 >>885
レート的にムーク部屋でも出そう
篭った事ないから適当やけど 886〜889さんありがと
当たり前っちゃ当たり前なのかもしれんが結界地解放用のリング豪華交換で出てなんか意外だった
早く狼でないかなー なんかvoh盛ってサソリ殴っても吸収できないな
反射だということはないと思うんだけど サソリに攻撃してるとき、リジェネで体力が直線的に増えてるからDRダメは確認できんな
奇跡的に吸収量とDRダメが完全一致してるとかか サソリ系は全部DR持ちだよ
Dexがそんなに高くないからDefで軽減してて気づきにくい 象限儀とかいう最強パッシブのリジェネから産廃防御バフになったクッソ哀れな盾 >>895
def0なんだけどね
これ相殺してんのかな >>896
急にゴミになるようなナーフが当たり前なのどうかしてるよな
せめて少しだけ下げるとかならまだ解るが ハントレスさんはバナナ振り回しているように見えてどうしてもカッコよく見えない 単体性能だとイマイチに見える装備でも
それを組み合わせに入れて神ビルド作り出してる人がいるかもしれないから
安直にこの装備使えないとかは言えない シミュなんだけど、今あるパラメータ毎のソートみたいな感じで
パッシブのある奴を優先表示とかできないかなあ
できれば特定のパッシブを選択できるとなおいい(VoTの物を優先、みたいに)
表示自体は今のままでも構わないんだけど
パッシブ付きアイテムが増えて、俺の頭じゃどのアイテムに何が付いてるか分かんなくなってきたもんで… サソリ系はvohなしdefなしで殴るとごっそり減らされるから嫌い 結界地の猿がデブアリーナチケットくれるけどこれ全然うれしくないんだよな
12裏ならすぐ終わらせられるし、14裏は報酬うまいからいいけど
デブアリーナはクソ長いうえに報酬マズくて、def-voh以外許さないから辛い >>902
単純にスキルの文章でソートするくらいなら簡単にできるから、試しに作ってみる >>906
お仕事はやいおつです
しかしスクルージさんの@は相変わらず情報ないなあ
ミミックですらもっと早く見つかってたと思うが… 結界地内のヴァンピールが強すぎる
VoH 12%, Def63, Dex65,AS6 の弾幕ダガマス使ってるけど
体力ジリ貧でいつもアイテムだけ取って逃げてる
皆どうやって倒してるのアレ・・・ ある程度削ったら距離とって回復の繰り返しで勝てない?
あとは影武者とかでリジェネ付けとけば回復速度も上がって楽
defはたぶんあんま意味ないかも リジェネがいいと良く聞くけど
今まで高VoHと高Defでスカラベクイーンや車輪をゴリ押せてたから
リジェネビルドは試してなかった・・・
リジェネで後押しして回復時間を短縮するのか、成程
ちょっくら影武者掘ってくる >>906
要望書いたあと「難しいとかだったらどうしよう」とか思ってたんだ
ありがとう、助かります! >>899
結構振り回してくるよね
その辺はディスコとか本家フォーラムとかで抗議してくべき
ゲームは作者の自由な著作物ですってか
同人の個人サークルが趣味で好きに作ってる感は嫌いじゃない(むしろそこが好きでやってる)けど
その辺はマジどうにかして欲しい >>906
おつです
俺も要望書こうと思ったけど挫折してた
ここに書かせて貰っていい?
シュミレーターの一番下にItemsのシュミレーターみたいに各ステのトータルを出すようにして欲しいって内容なんだけど 装備がある程度完成してきて周回が楽になってきた…からのナーフこれでしばらくやる気なくなったもんなー あるDR特化ビルドの乱用で思考停止できたからそれ以上のビルドを考えようとか、そういう意識がなくなる
実際のところ、多様なビルドの中からより適切な構成を探すことで、DR特化以上の周回速度は目指せる
例えば12裏を入場から全討伐まで1分20秒とかも可能 >>916
基礎ステとブースト含めたトータルでよい? ウルルクの手紙出る気がしないけどこれ本当に落ちるんか >>920
どうしても早く欲しいなら
#1~3で都ステージなかったらやり直しまくるといいよ 討伐数とか攻撃回数とか受けたダメージ値で発動系のスキルは
もっと必要数減らして持続延ばせば使い物になりそうなのに惜しいよね
あと一律120%ばっかなのもなあ
条件重い+持続短いけど200%とか300%あっても面白いと思うんだけどね アクション的にもうまく立ち回れば効果持続出来る方が面白いよね
今でも状況次第では出来たりするけどかなり厳しい
被ダメチャージは回復中断しない攻撃だとチャージしないみたいね
怪斎でチャージ出来ないのはつらい 累積系パッシブは追加されたばっかだからな
今後の調整に期待
テストでバランスはとってるだろうが
テストプレイヤーが#70とか#80とか行く人らみたいやから
キツめの調整になってたりして ボス倒して、鍵で扉は開けずに草地だけ開放すればよい >>930
ボス出すために7,9使っちゃうから、8しか持てないんです >>931
鍵あけなければ、フロア入り直すと仕掛けは復活する >>932
そうなの?
ありがとうございます。
やってみます ナイチンゲールの唄とか使って、ディープ6のスキル発動させたらたぶん前環境DR並
結界地で装備集めたご褒美感ある >>916
とりあえず作った。なにか問題あったら言ってください。 >>935
素早い対応ありがとうございます
そうです
これが欲しかった
装備組みながらステ確認するのがやり易くなりました
どうもありがとう! >>93
ボス倒したあともレバー動かせたと思うけど
持ってる分は消えるけど取り直せた気がする マウスモードってかなりタブレット向けだな
二本指タップでターゲットと発動同時にできるからダガーと斧のNDがめちゃくちゃやりやすい これの為にBluetoothマウス買いたいんだけど何買うか悩むわ >>939
LogicoolのM590を使ってるけどゲームにも快適に使える
接続先は複数登録できてボタンひとつで切り替えできるから携帯端末にも使いやすいはず
トリグラフにはまだ試してないから明日あたり試してレポするか 無線式はラグが気になること多い
有線と比べると一瞬だけど反応悪いこととかあってゲームだと気になることある
仕組み上体感出来る程のラグは出ない筈なんだけど…
高くていいのは違うのかね 回復装置を全部壊さない状態で夜叉烏の体力を0にしても倒せない時があるけど、そのとき夜叉烏の体力を0にする度にexpとkill数がひたすら増えるバグって既出? 38Fのワープ部屋はシエンのは無いのね
ぶっちゃけルナティック要らんから入れ替えしてくれんかな >>944
シエン入れちゃったら49周回が短縮されちゃうからな やっと女皇出たわ
数ヶ月かかるとは思わなかった
副産物の血2つあるけど狼か詩的どっち作ろうか迷うな
14裏は暫く行かね マウス操作レポだけど、SAの撃ち方がわからん
普通に移動する分には使える
自前でカスタムアクション定義してSA部分をタップするようにしても変な動きになるし、たまに左右問わずクリックでSAが暴発する
煙猿氏に直接聞かないと最適な設定がわからんなこれは >>949
うちのソドマスとほぼ同じ装備&配置でビビった
頭を永遠の雨がくるに変えたらまんま
黄泉靴おめ 剣士ND組めるようになって14裏とか12裏が楽しくてしょうがない
棺桶丸ごとぶっ壊すの楽しいんじゃ〜 >>950
ありがとう!
その雨兜を狙ってひたすら結界と豪華交換の日々だったけど少しモチベ回復した マウスモードにして二本指タップで任意場所にSA発動とかGJ過ぎでしょ >>953
ソドマスなら移動時別の指で画面のどこかタッチすればSA発動
不発しないし誤移動も無くなる
攻撃特化ND最強だわコレ >>937
できました。
ありがとうございました。
過去見たら、草地で黒い三連星の鎧取れないって読んだんだけど、ほんとですか?
鎧も欲しかった 結界地五時間くらいぶっ通しでやってたらいきなりアプリ落ちてチケットロストしてもた
いつか猿氏が言ってたずっとアプリつけることを強制するのがよくないとかってこれのことかな? >>959
おー、よかったです。
ありがとうございます。
頑張ってゲットします >>956
剣:鈴正
盾:クンタカ、クンガン
鎧:猿
頭:影武者、永遠の雨
後は割と自由だと思う。
リングにもリジェネ品あるけど、パッシブトリ以外結構デメリットが大きいしね
VitやVoH、Defあたりをそれなりに高めてやるとかなり死ににくくなるよ パーフェクトストレンジャーズ使ってる人居る?
出たけどなんか使いにくい 上方修正されたけどまだ使いづらいよね装備してるSSを見たことがない
主要ステのマイナスが多すぎてなあ >>964
これ上方されてんだ?
VOH無しリジェネのみやってやってみようかな >>965
ダガーだと結構なりやすい
割と死なないよ vitダガーだとまじなひおろちをDR運用しやすそうだなぁと思ってるんだがどうだろうか ああしまった踏んじゃった…
申し訳ないですが立てられないんで>>980の方お願いします
まじすんません >>970
パッシブのミスマッチ感が半端ないところに目をつぶればまあまあ使える
Vitがキツイからライフブラッド2個ほぼ必須になるけど ダガーのリジェネって囲まれるとキツくない?
ビルトの組み方が悪いのかもしれんが立ち回りを知りたい 結界地の草原の洞窟内でミミック大量湧きしてた
そんなイベントもランダムで発生するのか やっぱトリニティ交換のタスキルリセットは許しちゃくれないか
かすかな希望を打ち砕かれた感
5時間に1個フェイズシフトが手に入るとして、1000時間掛かってもトリニティ*全種のうち半分もそろってない自信あるわ 新装備を14裏で使ったらだいぶ派手なことになるな
こっちはWS盛れるから、旧DRより速い可能性あるんじゃないの >>984
この装備真似してみたけど14裏がなかなか楽しい
でもVoTないので結界地では結構スリリング
てかよく強化シエンに勝てたね スクショ眺めてるとみんな微妙に装備が違ってるから眺めてると意外と楽しい 撃破時回復って常に敵を溶かせてないときつい気がするんだけど囲まれたとき用にリジェネとか積んでるの? チンゲの唄のSA-4秒がけっこう効いてくるな
ソドマスの話だけど >>973
背負いすぎたらアウトなのはなんでもそうだけど
やばくなったら逃げに徹してVit戻せるのがDRでリジェネ積む強み
逃亡中に釣れすぎたら回復持ちじゃない敵から掠めて減らしていける
キャパオーバーが明確にわかるから次の一手を判断しやすい **バージョン1.4.408 リリースノート**
- 結界地の入場規則を変更。形代はパペットではなく通常のアイテムへ変更、アイテム保管庫に保存可能。形代は結界地に入るたびに消費されますが、結界地に入ったプレイヤーの状態はゲームを抜けたり、万一ゲームが落ちたりタスクキルされても保持されます。
結界地を抜けるには、5フェーズごとにある安全地帯に設置されたワープパッドに入ります。再び入りたいときにもう一度形代が必要となります。いかなる場合でも到達したフェーズは保存されません。
これらの変更はフォーラムの議論で上がっていた2つの問題への対処です。ひとつは、形代が保存されないゆえにプレイヤーがチケットを保持する労力を払拭したいため。もうひとつは、形代を保管できず破片の状態で持つしかなくアイテム倉庫を圧迫するため。
- 形代は43階ではなく50階で交換可能に。
- 神秘の破片のドロップ率を結界地以外のゲーム全体で増加。
- 新しいアーティファクトをひとつ追加。
- 結界地内にときどきレアパペット売りが出現するように。
- 結界地の牢屋内でパペットを販売していたNPCはレアパペットのみを販売するように。
- ダメージを受けると発動タイプのパッシブスキルが一部の遠隔攻撃に対して機能しなかったバグを修正。
- すべての筋力増加タイプのパッシブスキルの上昇率を増加。
- 非武器型の召喚系パッシブスキルに実際の確率を記載。
- 猿忍の甲手はゲーム負荷軽減のためすべてのクラスで100%発動しないように。代わりに一発のダメージを上昇。
- ジェリービーンのXP値を増加。
- すべての豪華なアイテムをつくり直し。
- その他細かい問題をいろいろ修正。 アプデしようか悩む…
なんで結界地内の欠片ドロップ率アップじゃないんや タスクキルすると状態維持で1フェーズからやり直し
脱出さえしなければやり直しし放題だから低フェーズ周回は可能やね しまったな
再入場できるうちにクエスト終わらせとくべきだった
リトライできるとはいえ38F鍵と指名手配の両方は流石に1周じゃ無理がある このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 22時間 46分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。