【正式サービス開始】ミニ四駆 超速グランプリ 3周目
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【公式サイト】
https://mini4wd-app.bn-ent.net
次スレはが必ず>>900が宣言してから立てる事、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定する事
踏み逃げの場合は以降で最初に名乗りをあげた人が立てる事
宣言がない場合は>>950が立てる事
※前スレ
【βテスト】ミニ四駆 超速グランプリ 1周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571562118/
【正式サービス開始】ミニ四駆 超速グランプリ 2周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579140283/ ・初回ガチャ
10連を何度でも引き直せるのでレブチューンモーターが出るまでひたすら引き直し
モーターが最重要部位かつ星3が最高レアなのでここで引けるかどうかが全て
ここ以外で引く場合は確率0.231%と地獄の一点狙いとなる
・初回以降のガチャ
ピックアップガチャが沢山並んでいるが必ずしもお得では無いので注意
通常ガチャの確率が星4ボディ0.9%各種星4パーツ合計9.1%に対しピックアップはボディ8%とパーツ2%
いくら回そうがほとんどボディしかでない
星4確率が2倍3倍になろうが恒常ガチャの方がパーツ確率は高い
ボディばかり集めても仕方がないので、好きなボディ1個(多くても2個程度)入手したら切り上げよう
溜まったスターコインは恒常ガチャでパーツを狙うのも良いが、とりあえずは様子見で貯める事を推奨 パーツの改造は無課金だと引っぺがせない?から☆4の改造は慎重に
ウデマエ10以上とかにしてからの方がいい改造が出来る
ショップに売ってる安い改造用消費アイテムは買い占めていい
モーターはレブチューンの☆3がベスト。強化の慣らし走行はデメリットないんで即付ける
あとはウデマエ10から付けられるスピード強化のやつ
前輪は小さいやつで後輪は大きいやつ。タイヤは太いのより細い方がスピード出る
フロントステーとウィングは遅くなる
が、マップ5でスピード出すとぶっ飛ぶステージがあるんでアイテム自体は必要になる >>1
いちもつ
☆4ライジングバードまで石貯めとくわ >>1 乙(^~<*)9mトゥリンッ♪
だれか有名人ミラティブとかYouTubeしてくれよ!
大会開いてくれ大会! スタミナ消費してキリのいいところでゲーム終了しても数分後にはセッティングしたくてそっこーアプリ立ち上げる現象 ショップの在庫更新が残り2時間のままで変化無いのって俺だけ? アプリ立ち上げ、ロード、タップ、ロード、ロード
みたいな流れのストレスフルなゲームとは違って気軽だよな
「サクッと手軽に遊べる」とはこの事なり ランクアップしてもスタミナ全快しないから、寝る前に溢れることもないしな 芝3コース勝てなさすぎて射の精なんだけど
トルクとスパイク以外にどこ改善すれば? 当面の目標は5レーンからでもコースアウトしないマシンや 確かに軽いなこのアプリ
ランモバもやってるけど起動が糞重い >>15
あとはモーター、タイヤ、ギアをちゃんとして不必要なもの外せば勝てるぞ。 >>15
ワイはレブで後輪スパイクのみで押し切ったぞ ちょっと数万ぶっ込んでくるかと思ったら当時の模型屋全滅してるわ家電屋にあるのかね >>17
まだそんなクソゲーやってんのか
ワールドボスきたか? >>21
ヨドバシとかにコーナーあるよ
こっちは未だにコース置いてる模型屋がある ダイオードは影響ゼロっぽいから気兼ねなく載せられるぞ みんなホライゾンは何分ぐらいなん?
さっき測ったら1分39秒だったんだが基準が判らん。 お任せにして、評価は上がったが遅くなって勝てなくなった。
結構ムズいね 評価4000越えのが出来たけど凄く遅いです・・・
さてパーツを外しますか・・・ >>33
てことはもっと早くなる余地があるってことだな。
サンクス おすすめ使ったら二台目のパーツまではぎ取られててんこ盛りにされる テクニカルが満足の出来になったから他に手を出してみたら
ストレートはレーンチェンジで飛ぶしアップダウンは後半息切れするしホライゾンは初周レーンチェンジだと飛ぶし
楽しい これスレでコースごとに番号決めておけばいつでも好きなコースで出来ていいかも 上から1111見たいなゾロ目とかでいいんじゃないの ゲーム内のチーム用にコースあるけど、メンバーの持ってるコース部品を持ち寄ってチーム専用大型コース作れればいいね 5xyyでxがコース番号
1ストレート
2テクニカル
3アップダウン
4ホライゾン
yyがスレ番とかでいいんじゃない?
5203テクニカル試しに スパイクタイヤ無いから5面の芝コース包囲網突破できんぞどうすりゃええんじゃ… レア重視で組んでったら
戦力4000出たけど、ステ2の2000ちょいにボロ負けするわ
診断出したら、ドスコイ級の重さってやんわり怒られられた
リアウイングとか当時も邪魔な事多かったけど良く出来てるじゃん
とは思ったけど、これ世代じゃ無いとサッパリわからんやろなw >>49
芝の前のステージでスパイクタイヤ貰えたと思うけど。 5面のJのコースきついな
どうやって坂降りた後のコーナー越えるか 一応ショップでもパーツ買えるから覗いてみるといいかも >>47
テクニカルはギリギリ攻めるのが楽しいコース
入力の手間考えるとyy5xの方が手間がないかね?まぁ流れに任せる >>51
うそ?そう思って未開封パーツ見たけどなかったぞ…
もう一回見てくる そんなめんどいことしなくても
ストレート1111
テクニック2222
アッブダウン3333
ホライゾン4444
とかでいいんじゃない?
個人的な対戦したけりゃ他の番号ですればいいし 3スレ目なので03、4つ目のコースなので54
0354ホライゾン募集他の人のマシンみたいねん >>58
ゾロ目だと他と被ってかえって面倒くさくなる気が… これ☆って改造穴以外は関係なしか
☆1でも構わんから良いものは買ったり拾ったりして育てていくのね デイリーの低レア無料ガチャがないから詰む人は詰みそう
だからこそデイリーの低レア無料ガチャがなければ詰むともいえます レベル20に達する前に色々改造に手を出したせいで伸び悩んだからリセマラしたんだけど
☆3レブを取るか小径ワンウェイ取るかでめっちゃ悩むな
☆3レブ+☆3メタル軸受けのコンボ来ちゃったからそれでOK押しちゃったけどもっかい回し直すべきか否か >>52
すげえな5どころか4のJに今足止めくらってるわ モーターは種類が少ないから結構頻繁に☆2レブがショップに並ぶし、
リセマラはショップに並びにくい他パーツで粘った方がいいんだろうと思いつつ適当に切り上げてしまったわ スタートタイミングCPUに絶対勝てないわ
タイミング合わせるのは勘か? >>69
入っても埋まってたっぽいから作り直したわ参加よろ
6666 >>67
昨日の時点でクリアしてる奴がごろごろ居るぞ レブの方がいいのか
ずっと⭐︎3のトルクで頑張ってたけど
現実と逆転現象起きてんな スーパー1の星4シャーシ出た!
と喜んでたらなんだこのゴミ >>74
現実のミニ四駆とは似て非なるもんだと思わなきゃやってられんよ
このゲームだと前後でタイヤ径変えるのが常識みたいになってるけど
リアルのミニ四駆でそんな事やろうもんなら100%初心者認定食らうし まぁシャイニングスコーピオン経験者ならどんなのが来ようがへーきへーき あれわけわからんかったけど最後までクリアして面白かったんだけど後年仕様知ってビビったことが多すぎる >>77
真面目にたからばこセッティングしてたのがバカらしくなるな >>79
逆
リアルミニ四駆知ってる奴ほど現実との齟齬に苦しむゲーム
現実だとゴミ扱いされてるレブチューンが一線級だしね >>79
このゲーム自体はそこまでディープじゃないと思う
ここやSNSで懐古ネタで盛り上がってる人を見ると疎外感があるかもしれんが そういや前スレでチーム募集してた人、まだ枠空いてたりするかな? >>79
俺もリアルミニ四駆はプロトセイバーエボリューションとスピンコブラぐらいしか覚えてないけど大丈夫だよ
真面目に答えるとすぐ上で現実のセッティングやパーツ事情とはだいぶ違うって書かれてるだろ
一切触ったことない方が案外偏見なく楽しめるかもな >>82=84=86
わかりもうした
拙者も折りを見て触れてみようかと思いまする
ご返答有り難く存じ上げます 昨日必死になって改造したFMよりポン付けのタイプ3が早いってナニソレ テスト走行の結果のみだけど
両輪大径でスポンジとスリックを組み合わせて見たら
フロントスポンジ+リアスリックが一番速くて
フロントのみ小径に変えたらもっと速くなった
これは後輪のグリップ力が大事ってことなのか? >>92
倉庫に入ってる状態だから
意味は有るでしょ >>94
個人的にはレース用のボディはやめた方がいい
リアル同様ある程度重さないと飛びまくる >>97
なるほどありがとう
ガシャとか改造とかやっぱりここ見といてよかったわ >>97
星4のホットショットJr.全箇所肉抜きしてパックマンまで乗せてしまったぞ、、、 >>94
スタビやらリアウイング付けるとどうしても重くなるから
その時に肉抜きで差が出てくるね
現状未改造のパーツはヴァニラに近い方がバランスは良いな
ゴールドルドターミナルの1gですら遅くなってビビッタわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています