【Evertale】エバーテイル Part.13
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配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
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公式フェイスブック
https://www.facebook.com/EvertaleJP/
アンドロイド
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アイフォン
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エバーテイル 攻略Wiki
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/エバーテイル攻略_Wiki
次スレは>>970が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577093677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://i.imgur.com/xYTlDz0.jpg
今こんな感じのパーティーなんですが次狙うSSRは誰がいいですか? 今は完全にステルスは下火どんまい
それでもまぁ光リュドミだろ ありがとうございます、やっぱ光リュドミラですよね。
手持ち的にこれしか組めないんでステルスパで頑張ります。 このゲーム課金以外で石を集めるにはイベント、オンラインストーリー、ログインボーナスくらい? ゲーム内容まぁまぁかなって思ってたけどYouTubeでポケモンのマップを移動してるみたいな広告見つけて引いたわ
何というか宣伝方法のモラル低すぎるだろ でもセルラン割と良いとこにいるよね
コストはそれほどかかってなさそうだし 新規なんだが、30連でSRキャラ2、武器2ってこれ良い方?
めっちゃ頑張って石貯めたけどSSRが出ないからリセマラした方がいいか悩んでる >>910
SSRが一体いるとモチベにもなるよ
ただリセマラするならその垢をキープしつつリセマラをオススメするわ
リセマラ自体が苦行だから リセマラ苦行だけどこのゲームに関してはSSアタッカー一体出るまでやった方がいいと思うわ
アタッカーだけはどうしてもステ的にSSじゃないと厳しいよね対人やるなら 正直SRが具体的になんだかわからんとなんとも言えない。当たり外れの幅が広いから
でも30連て10連3回だよね?だとしたらまだ比較的ついてる方じゃないかな
たった3回でSRキャラ2体か、いいなーってかんじ
SSRは強いしモチベにはなるだろうけど、高レアのパワーで殴り勝てるゲームではないし
対人までガチろうってんじゃないならガチャは当たったらラッキーくらいの心積もりがいいよ 今持ってるSRは最初のチュートリアルガチャで手に入ったシャナ
後はザッハ=ルブ、ウィナルナの2体
下が30連ガチャの結果の奴 あと、リセマラで引くならおすすめのキャラとかいる?
とりま輪廻リゼットのガチャ引いてたんだけど 1幕クリアするまでSSRなんか持ってなかった気がする
輪廻リゼットでいいんでない
長くやるならリュドミラ ウィナルナならサバイバルブロウ持ちのシャナとも相性いいしいいんじゃないかな
先にも言われてるように、リセマラ続行するなら引き継ぎ設定でデータキープした方がいいよ
チュートリアルガチャで一番人気のシャナ取りつつそれよりいい結果ってそうそう出ないと思うから リセマラ時間効率最悪だからな
ガチャ確率もクソだし
リセマラは相当な覚悟必要 なるほど、色々助言ありがと
とりあえず助言の通り今のデータ残しつつ、リセマラやってみるわ
またなんかあったら宜しく 始めてから10連を15回やって未だにSSRなんていないけど普通に楽しめてるよ
1%引く為にリセマラなんて苦行すぎないか リセマラとかしなくても全然遊べるゲームだと思うけどなぁ SSRないとモチベ保てないと思うからリセマラは推奨
金に余裕あってそれなりに課金してもいいなら必要ないけど無課金〜微課金はした方がいいよ 豪華なメンツ揃ってるのに序盤で詰まったって人時々いてびっくりするもんね
力任せに殴るだけの人は大金つぎ込んでも止まるし、攻略自体を楽しめる人はSRでも全然いける
そこの差だろうね
>>919
すっかり言い忘れてたけど今やってるイベントが27日までだよ
報酬のSRキャラかSSR武器どっちかならある程度強化したのがギリギリ取れると思う
それも無理そうならアクセサリーとっとけばいいし、半端なリセマラより断然リターン大きいよ リセマラやってる間にイベントで集められた筈の石やアイテムやキャラを喪失している訳だからな 画面遷移の時に結構時間かかっちゃうんだけどこれっておま環?
フレ増やしたから傭兵選択時に読み込み遅くなってるのはわかるんだけどなんか全体的に重い 2週間経って何もでないしパーティ可愛いキャラいないから愛着わかないしやり直したけど
やり直して3日目にイオリ単発で引いたら全然違うわ
確定だけ課金してでたエルミナとイオリでやってるけどポケモンを虫タイプしばりと普通にやるくらい違う イベントとかストーリーとかは全体攻撃持ってる奴を何匹か持ってたら捗る そこら辺は人によるんじゃないかな
俺はPvPちゃんとやる気はないので特にSSRなくても問題ないけど一体出たらモチベ上がったし
ただこのゲームリセマラ大変だからやりたくはない たしかにリセマラだるいから
アカウント作ってホーム画面行けるまで進めて2週間ログインだけしてガチャ引くのが良いかも
自分で回復できるアタッカー狙いで 広告が過去作のネオモンスターズのゲーム画面ぽくてびっくりしたわ
安っぽいイラストから今作ちょっとだけ良くなったのにもったいない >>930
絵は凄く良くなってるよね。ネオモンまでは同人感(失礼)が凄かった。
ただしガチャだけはアカン 広告が内容を反映してないのは多分代理店に投げてるんだろう
最近他でも全く内容と違うソシャゲ広告が増えて問題になってるし同じところがやってるんだと思う 広告はひでーけどこんな過疎ゲーにハマってるから新規が増えると嬉しい これキャラひとり入れなければSSRで7人固められるな
そっちの方が強いよ
あと関係ないけど新しいモンハンやってみたけどオート周回があって勝手にスタミナ切れるまでずっと同じクエやってくれるの超便利だった
あと倍速も3倍速だった
でももう飽きてきた.キャラが3人までだからかな 広告の画面
ゲームに出てこないんだけどいつ出てくる? サブから出てきたら敵キャラ全員燃やしてくれる燃焼キャラ出してくれー。 >>934
エアプ
ブロッカーリュドミラのみは弱い スタン効かないから燃焼パマジで苦手なんだけどスタンパ使ってる人どうやって対処してるん?
スタンテイカーまで入ってたらお手上げだぜ エバーテイルがアプリランキングずっと上位なのは 1幕だけでも価値があるってことかな? 未プレイです。別ゲーの広告でやたら出てくるからtwitterやスレ覗いてみたけど、広告のイメージと全然違って困惑してる…。
ポケモンみたいなのはマップ移動だけで、結局ガチャゲーなの? >>943
そうだよ。マップ自体も後に手抜きになる。
ただ他のゲームより戦術性が高いので >>943
ポケモン要素はオフラインストーリーのみでこれはガチャなしで攻略できる(難易度高い)
戦略性の高いpvpはガチャゲー 943の者です。
何か敷居は高そうな雰囲気だな…。お試しでやるだけやってみるよ。レスありがとう。 捕獲は最初だけだけど俺はストーリーも好みだったので最後までやった
PvPやりたいなら別だけどメイン進めるだけならガチャそんなに要らないと思う
俺は捕まえたモンスターいまだにパーティに入ってるし pvp面白いのに敷居高いよね
ログボとか改善されるみたいだしその辺に期待したい スタンは燃焼相手には分が悪いよね。
でも燃焼は毒やステルスにボコボコにされてるから、、 pvp本気でやりたい人以外は適当で大丈夫
オフラインの後半に特定の対策が必要になるけど、そこまではサクサク遊べる
オフライン終わったあとは虚無準備期間へと移行する 今月のログボ28日以降全部石だけど、なんかやる気なんかね もっと人口増えるかコスト制限250とかにしないとSSR並べるだけが最強になって対人戦略の前に課金必須なのがね
二つ作ればいいのにコスト無制限とコスト制限バトルとか。 課金する人間のモチベーションと無課金のモチベーション両方の維持は難易度高いよな。
無課金に課金したい!と思わせるのが一番なんだろうけどここで出てくる案は無課金で楽しめるものばかりな気がするわ >>959
確かにね、でも現状だいぶ課金しないと楽しめないって声が多いから、裾野を広げてプレイヤー数を増やす=無課金層を取り込むってのもアリだと思うよ 天井付ければ課金させることは簡単でスタート地点に立ち易くもなるけど
そもそも対人に魅力を感じてない人をどうするかが問題になってくるかな ストーリーを充実させて、ストーリーを進めるために対人もやったほうがいい、どうせやるなら勝ったほうがいい。重課金必須の対人ゲームじゃなくて目指すのがこんなスタンスなら課金者も無課金者も納得かな? このゲーム課金したら楽しいかって言われたら疑問符つくだろ
ガチャ引ければ楽しいけど当たり引けなきゃ楽しくないし課金要素がガチャしかないからな
重課金してガチャ引いて新キャラ引けなきゃ楽しいどころか引退考えるレベルでストレスだろう 対人はコスト無制限と
コスト制限の2つリーグ作れば
今よりは確実に盛り上る メンバーを変えつつ両方に参加できれば盛り上がりそうだね。
どちらか固定でしか参加できないなら誰も課金しなくなるな。 >>962
ストーリー攻略に対人推奨とか何が魅力かさっぱりなんですが
地獄じゃん。本気で言ってるの?解釈間違ってる?
そもそもPvPなんて万人に受け入れられるようなもんじゃない 対人分けてもマッチする分母も分割されるから楽しめるか?ってなれば疑問符つくよ。
運営が用意した編成を使って対人マッチで何連勝できるか?とか。
指定レアで編成してレア度ごとにチャンプ決定戦とか。
マッチ戦にイベント要素を盛り込んでくれれば盛り上がる感じする。 とりあえずこのクッソ暇な期間はよ終われや
本当はアリーナで繋ぐつもりだったんだろうけど批判多くて避けたっぽいしな
ガチャ1%のくせに石渋りすぎだろマジで スレ建てろってテンプレにあるけどこのスレ970で建てるの早くないか? ガチャ1パー
凸は現物のみ
去年出たゲームとは思えないですな レイドやろうレイド
報酬増やしとけばとりあえず盛り上がるでしょ(適当 コンテンツは増えて欲しいな
俺はまだ始めたばかりだからアレだけど昔からやってる人は報酬無しの対人しかやる事ないし デイリーの対人戦で3回戦う。対人戦で1勝する。
報酬を5000コインじゃなくてストーン20とかに変えればいいよ。
そのかわり3日に一度くらい150もらえるストーンを50にすればいいでしょう。 これって戦闘時の配置変えられない?
編成で順番変えても変わらないんだけど Q.始めたけど何からすればいい?
A.まずオフラインストーリーを進める
ホーム画面が解禁されたらトレーナー道場をクリアしてビリドラと石を貰う
オフラインストーリーを進めつつマナを消費する
マナは期間イベントが開催されている場合は挑戦し、それ以外の期間はゴールドまたは進化素材クエストがオススメ
Q.初回ガチャのSRは何が出る?何が当たり?
A.シャナ、ラズリオス、ゲフエル、ジェダリエルの4種から1体出てシャナ、ラズリオスの順で人気が高い
Q.リセマラは必要?
A.SSRを持っていることでモチベが上がるのであれば必要
ガチャなしでもストーリーはクリアできるので期間限定のイベントに参加するため早く始めた方がよい
Q.スタートダッシュガチャは引くべき?当たりキャラは?
A.編成したチームのコンボで戦うゲームなのでこいつだけ居ればいいという当たりはない
自分がやりたい戦術(>>3参照)ができるキャラを揃えたい
Q.ログインボーナス、デイリーミッションの更新時間は?
A.午前10:00 デイリーミッションは完了していれば受け取らなくても報酬リストに残る
Q.ピックアップガチャの更新タイミングは?
A.毎週金曜日の正午12:00
火曜日に更に追加されることもあり金曜日に2つとも更新される
Q.レアモンが見つからない
A.基本的にレアモンの事を話すNPCがいる周辺のマップにいる 歩いていると草むらが揺れるので根気よく探そう
なおレアモンは1箇所につき1体しか手に入らない(出現しなくなる)
Q.トレーナー道場がクリア出来ない
A.スキップが攻略のカギ 面倒な人は攻略動画を探そう
Q.ストーリー、イベントクエストがクリア出来ない
A.まずキャラのレベルを上げよう
二幕以降ではRアクセサリーが入手できるため手に入れてからイベントに挑戦しよう
Q.オススメのレベル上げの場所は?
A.妖精の森の鉱山の麓ポータルの右の茂み
取得経験値が高く40付近まで上げることができる
Q.得意武器ってどんな効果?
A.武器スキルが発動するようになる ステは影響しない
Q.虹色素材は何に使うの?
A.属性の進化素材ではなく虹色の進化素材を必要とするキャラクターが存在する
Q.ブーストってなに?
A.ステータスが底上げされる フレガチャの10000消費の方がブースト付きが出る確率が高い
Q.ブースト付いてないキャラを売却したいけどブースト値が分からない
A.並び替えでブーストを選択すると表示される
Q.進化素材クエってどの難易度がいいの?
A.ハードはR素材確定で追加でSR素材が落ちることもある
EXハードはR素材とSR素材確定で追加でSR素材・SSR素材が落ちることもある
Q.周回イベントのクエってどこ回ればいいの?
A.マナの消費量によって効率が変わり難易度による違いはないため消費マナが高く楽に周回できるクエストがオススメ
マナ20消費:トークン3(1マナあたり0.15) マナ12消費:トークン3(1マナあたり0.25)
マナ40消費:トークン8(1マナあたり0.20) マナ24消費:トークン8(1マナあたり0.333…)
マナ60消費:トークン14(1マナあたり0.23) マナ36消費:トークン14(1マナあたり0.388…) テンプレのマナ消費係数を併記してみたが、これでいいんかな ■戦術
毒:相手を毒状態にして大ダメージを狙う(主に地・闇属性)
燃焼:味方を燃焼状態にして大ダメージを狙う(主に火属性)
睡眠:相手を睡眠状態にして大ダメージを狙う(主に水属性)
ステルス:味方をステルス状態にして大ダメージを狙う(主に地・水属性)
スタン:相手をスタンさせTUを増加させて大ダメージを狙う(主に雷属性)
サバイバル:時間経過まで耐えてサバイバル状態になり大ダメージを狙う(主に光属性)
ブラッド:ミニオン(モリー)を召喚し最後尾の味方を消費して大ダメージを狙う(主に闇属性)
ソウル:味方のスピリットを増やして大ダメージを狙う(主に光属性)
ヴォイド:味方のスピリットを0にして大ダメージを狙う(主に火・闇属性)
凍結:味方を凍結状態にして耐えつつ敵を凍結状態にして大ダメージを狙う(主に水属性)
■ビギナー限定召喚フェス(属性/戦術)
1日目:輪廻リゼット(闇/ポイズン)
2日目:リュドミラ(光/ブロック)
3日目:ノーザ(雷/スタン)
4日目:アストリッド(火/燃焼)
5日目:水着リュドミラ(水/ステルス)
6日目:キリン(光/サバイバル)
7日目:水着アストリッド(水/ステルス)
8日目:ゼクー(地/サバイバル)
9日目:エルミナ(闇/ステルス)
10日目:シェラ(地/ポイズン)→ドゥルク(火/燃焼)?
11日目:ルフェ(闇/ポイズン)
12日目:?
13日目:メルダイン(闇/ポイズン)
14日目:ルイス(光/ソウル)
15日目:アルタイラス(雷/スタン)
※内容は定期的に変更されるようなので間違っていたら報告お願いします そしてすいません、前のやつ消していいって言われたから消した版で投稿してしまった。
で、もうひとつのテンプレも微修正したがこれでいくかね? 始めて一週間くらいなのですが、いまやってるサクラのイベントってキャラ、武器、アクセサリーの何と交換するのが良いですか?
まだhardのEX1までしかクリアできないのですが、周回はどこでやるのが良いとかありますか?
今はちなみにnormalのEX15で回してます >>989
アクセ、武器、フレポ
周回はマナコストで決まるらしいから24のEXどこでも フレポはストーリー終わるとイベ位しかもらえなくなるよね? >>991
フレンドガチャでブースト付きのカード引いてそれを餌に主力キャラを強化できる
まあイベのキャラと武器とアクセを全回収できるようになってからでもいいよちなみにマナ消費36を回せれば自然回復だけで状況3種とフレポは余裕で全回収出来る >>992
>>993
なるほど、フレポ貰いづらくなるからブーストしたいんだったら取っておいた方がいいってことやねありがとう あとブーストは1万ポイント消費のガチャを回すのが効率いいんだけどゴールドがないならあえて1000ポイント消費で回してブーストなしキャラを売るといいかもしれない
1千を10回やった時と1万を一回やった時とで手に入るブーストの数は違いが見られなかったって検証してた人がいる
実際のところはわかんないけど >>993
これもテンプレに入れても良いような
同じ質問多いし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。