【海底軍艦コラボ】蒼焔の艦隊 part59【はよ】
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◆幽影戦 おススメ バフ艦(極艦は対象外)
前提
・ダメージアップ系の戦技は重複する(錬成効果も重複する)
・ステータスアップ系の戦技は重複しない
例えば鳥海の高揚の号令を二つ発動させても一つ分しか反映されない
(倍率の違うステータスアップ戦技の場合は効果が高い方が反映される)
重複はしないが基礎ステータスをあげないとダメージアップ戦技を重ねても思ったほどダメージを稼げないので一つは入れた方が良い
錬成効果で与ダメが上がる艦を編成すると○(極艦以外にも扶桑航戦や伊勢レイテなどが該当)
・駆逐
天津風
・軽巡
ブーゲンビル阿賀野(昏海の雷鼓を抽出して駆逐に移植)
・重巡
最上
羽黒 or 摩耶
摩耶
鳥海
高尾(レイテ)
補欠:那智
※羽黒と摩耶は被るのでお好きな方で
・戦艦
ヴァンガード(レイズブラスト抽出)
ワシントン(マイティW抽出)
テネシー(※夾叉レーダー射撃抽出)
※夾叉レーダーはバフではないが夜戦必須 次出てくる
なんちゃらカノンの戦技持った重巡出てきたら
壁艦意味ないね
いったいどれだけ打ち続けるの??
幾らバルジ貼っても、錬成で鉄壁付けても、クルー育てても全く持ちこたえる気がしない
超大和も、チートだけど
もうそだてるきがなくなるわ
ムサシブ頑張って壁艦に育てたのに
あっさり沈められるわ 壁艦は一回沈められるは既定。二回目をどれだけ耐えられるかが仕事。 次はドイツ重巡なら
アドミラルヒッパートロンヘイム沖海戦とか?
名前が長い! もうひととおり出し尽くしたからあとは海戦ごとに艦出して延命するしかないな
これなくなったらどうするつもりなんだろ >>12
そんなん簡単やろww蛍の光が流れてサービス終了〜〜ww 熊野が3隻余ってるんだけど、錬成に使った方がいいのか戦技抜いた方がいいのか迷ってる。
重巡使う機会はめったにないし、極限の操艦っても1回だけ回避だし。
どうしたもんでしょう? 熊野は極限3枚積みでフル錬成だと9回回避可能。
雷撃戦の防御艦として非常に有能。 熊野は対軽巡駆逐に刺さる
筑摩は対空母に刺さる
熊野と筑摩は迎撃反撃艦(ムサシブ、時雨、瑞マリ、サラトガetc)とすこぶる相性がいいんよ >>15
錬成につかって後悔しているものからアドバイス
錬成は石でも出来る 最近は錬成鋼配るペース上がってるし重ねて錬成はよっぽどじゃない限りやらない方がいいと思う (レイテ沖海戦)と付いていてもモデルはほぼ同じなのがなぁ
その点では陸奥(屈曲式煙突)とかの方が見ていて楽しいかも res thx。
>>16
3枚+錬成2回じゃないんですか?
3ターンx3枚全部発動で9回ってことですか? 熊野の錬成効果でフル錬成なら3回回避、それを3枚付けるから最大9回回避。 当然、3隻だと足りないです。
普通は戦技1隻に寄せて錬成鋼を使います。 >>22
1ターン中に3つ発動すれば9回回避
2つだと6回
なお、回避が消化されなかった場合、次ターンでまた発動したらさらに増えるから合計3ターンで最大27回回避になる
3ターンまでもつれることなんてほぼ無いけど 熊野5隻もあるんだよ
サルベージする度に何故か熊野
熊野5隻と最上1隻でいいから交換してくれんかの >>27
最上は無理だけども違う重巡に入ってる不屈2個と交代出来るならお願いまーすw 無尽の戦空 自身の艦載機数が減少しなくなる 自身の火力を40%アップ
深海ノ黒影 撃沈を回避し、50%修復する 攻撃を2回回避する
上は空母の哨戒、下は潜水艦の軍略 いつもの調子で簡易出撃券でラクしようと全マス潰ししてたら、BOSS強化マスに気がつかず酷い目に遭った‥。 水雷戦隊で行ったらボスの沈まぬ鉄血だけ気をつければいいから最短ルート周回余裕だった
水雷戦隊支援術が初めて役に立った気がする おいいつまで大海戦やらないつもりなんだよ
開発陣は無能かよ 内部留保少し吐き出してでもスタッフ増員すりゃいいんじゃねえの 大海戦は2.5周年から正式に再開するつもりなんじゃない? 局地戦向けの重巡追加かよ
砲撃アップ付いてても枠が空いてねえぞ なんでおまえら空母で奇襲とか水雷戦隊でとか難しい方で攻略してんの?w
盾艦に砲撃とボスだけ爆雷入れたら最短ルートいけるやろ 確かに砲撃だけで終わるね。
リロード付き超大和入れれば編成すら変えなくても良いから楽だわ。 >>41
そんなことで煽るなよ…
君みたいに充実した戦力を誰もが保有してる訳じゃないんだからさ 矢野志加三中将がまだ登場してないんだが運営さんポツダム宣言後進級したんだから早くしろよ 今回のノーフォーク極は使えそうですね。鳥海とどっちがいいかな? 錬成効果を考慮すると、不屈4つ付けで最上を超えるバフ艦になりそうな予感 フル錬成でのダメアップ
最上:不屈3枚→110%
ノーフォーク-極:不屈4枚→140%
愛宕-極:不屈4枚→160%
で正解? 不屈4枚とかハードル高過ぎでしょ。
それにしても愛宕極の優位性が… 伊勢()といいノーフォーク極といいやりすぎじゃね?
極艦取りに行く価値なくなるんだが馬鹿らしくなってくる 後から始めたユーザーが追いつけないと新規ユーザーが増えないのはわかるけど、先行ユーザーにも何か欲しい
ささいなランキングでいいのよ
累計ログイン日数ランキングとか 今日無料サルで愛宕出たのだが、決戦の心得ってどう?使っている人いたら感想求む。 >>47
戦技と錬成は個別の計算になるから、錬成効果が戦技の効果アップではなくダメージアップの場合は単純な足し算ではなくなるよ
計算後の数字だけ書くと、ノーフォーク極は164%、愛宕極は208%、両方使うと444% >>55
そうなんだ…鳥海錬成MAX不屈2枚だと156%で合ってます? >>56
確か火力値は合算しなかったような??
ダメージ値は加算ww >>55
マジか知らないで使ってたわww
計算式が全然分からんけどありがとう 計算式がしりたい…最上の不屈3と鳥海不屈2入れてるから、白紙が全然足りないけどノーフォークの方がダメアップ多いなら…フル錬成目指す価値あり? 錬成のダメージアップ効果は戦技とは別に乗算される
錬成最大のノーフォーク極で不屈4積みの場合なら不屈の合計120%とは別に錬成の20%が計算される
百分率(%)を倍率に変えると120%は2.2倍、20%は1.2倍、2.2×1.2=2.64倍となる
2.64倍を%に戻すて164%
愛宕極の場合も上記と同じ手順で208%となる
両方同時使用の場合は不屈8個で240%、錬成の合計が60%、それぞれ3.4倍と1.6倍で計5.44倍となり444%となる
錬成は強化してないけど扶桑(航戦)とノーフォーク極で錬成が加算であることと、戦技には加算ではなく別枠の乗算であることを検証したから間違いはない…はず ちょといい艦が出たくらいでせっかく移植して育てた戦技をまた抜いて育て直すなんてやってられるかw >>61
ありがとうございますm(_ _)m
火力とダメup重複の時の計算式分かります? >>63
ごめん、火力についてはダメージの計算式と装甲の関係が分からないから辛い…
調べていて分かったことは各カテゴリーが乗算されるということくらい
・火力の上昇量 = 旗艦技 × 貸し出し旗艦技 × 錬成効果の合計 × クルー技能の合計 × 戦技 >>64
返信感謝です。
自分も色々検証してみたのですがイマイチ分からなくて。今鳥海錬成MAXに不屈2つ、最上錬成MAXに不屈3つなのですが、ノーフォーク極に鳥海に付いてる戦技を移植してダメ上がりますかね? >>65
既にノーフォーク以外に錬成効果のダメージアップを採用しており、尚且つその合計値が40%以上の場合は鳥海をノーフォークに切り替えるとダメージが減る危険性が高いね
錬成効果の合計が40%未満でノーフォークを採用したとしても大きな効果は得られないと思う
ノーフォークに切り替えるのは3つ目の不屈を積めるようになってからで良いんじゃないかな >>66
ありがとうございます。バフ戦技を余計に1つ積める分くらいの効果量upということですね。白書と戦技書使う分、勿体ないですね。 わかりやすく例えて彼の生きてる世界線では野球は10人のバッターかw
野球で例えるなら9人だろw 即座に反応して文面を訂正したみたいだけど元のわかりやすい例えが残ったままよw
1軍と2軍の入れ替えないようだけど自分らで決めたことも順守できないのw 前に誰かも書いてたけど、彼本人が2軍にいって指導役します。なら応援したし尊敬した。
自分は1軍に残ります。それじゃ誰もついてこないよ TOPギルドであるために
【重課金を続ける事】
否定はしませんが、ゲームの域を
超えてしまう事が多々あります。
こういった事が多くの引退者を
作ってきた一因だと思っています。
でも、重課金を続ける事は大変ですが、
一時ならできるかもしれません。
第101聯合艦隊では
駅伝と同じく速く走れる人が
次々にリレーするシステムで
コスパ&無理なくTOPを目指します。
与ダメのMAX平均レベルが多艦200億位
のオールラウンダー10人揃っていた方が
2〜3人の300億越えクラスのエースと
7〜8人の100億クラスで構成するより
遥かに効率よく幽影戦は進みますし、
各個人の金銭負担は少なくなります。
こういった高度平準化を進める
システムを作る事がこれからの
幽影戦の戦い方だと考えています。
また、【休息は回復】と言われます。
休息というと怠けているように見えますが、
そうではありません、
次の飛躍の為には休息が必要なのです。
特にエースと呼ばれる方々は無理されている
場合もあるので休息は重要だと考えます。
第101聯合艦隊では休息できる場所〜友凪〜
を作りこういった積極的休息を勧めています。
息の長い蒼焔ライフを一緒に楽しみませんか?
第101聯合艦隊ではメンバー募集しています。 これだけ募集かけても人が集まらない。それが全てを物語っているのでは?
各ギルドのエース級はそんな休憩場所なんて求めていないってことじゃない?
わざわざ移籍なんてしなくても「俺ちょっと疲れたんで今週追撃なしで。さーせん」で済むじゃん そもそもゲームに使える金額なんて年収やライフスタイルで人それぞれ
自分が疲れたからと言って他人も疲れてるという発想が間違ってる
あともう二度とトップになんてなれないことを自覚すべき また耄碌じじいが訳わからん自論述べてんな。
重課金者の考えることは理解できん。 まるで自己啓発セミナーばりのイミフな文章だなおいww
マジでゲームごときに投資し過ぎていっちまってるわ 毎週ギルドメンバーにギフトカードでサルベージ代を送付すりゃ大人気ギルドになると思うが 自分が間違ってるならギルドメンバーから指摘されたり脱退なりをするはず
少なくとも脱退者が出ていないことは自分が間違っていないことの証左である
などと考えて自分を正当化してるんだろうなぁ… 久しぶりに基本の質問があってるね。初心者やわかっていない人たちのためにヘルプの「艦艇・ステータス」を確認するように誘導してあげましょう。 雷華破刃 水上艦最大3隻に威力100%で装甲無視の雷撃 低確率で破損状態にする
空撃ニテ烏有ニ帰ス 水上艦単体に威力140%の3回艦載機爆撃 低確率で修理不能状態にする
上は軽巡、下は空母の攻撃戦技
空母のは所謂レイジ系かな? 雷華破刃はイベント名からすると天龍っぽいけど、戦技のイラストは球磨型っぽい? >>81
空撃のなんちゃらめっちゃ攻撃してくるけどなんなん?
単体じゃないの?狙い直す?バグ?
こんな戦技他になんかあったっけ?
?ばっかですまんw >>82
艦橋の形状は長良型っぽくないかな?
あとは名取と鬼怒だけだけど… >>84
狙いなおす系統の戦技だね
戦闘時の説明文だと「狙いなおす」等の詳細は省かれてしまう
ちなみに戦技名は「くうげきにてうゆうにきす」だね >>85
たしかに、よくよく見たら長良型に見えるね >>86
単体にって書いてあったのに全艦くらって壊滅して??になってしまった
そういうことなんだねありがとう 宗滴のカスはどこのギルドなの?
どうせ50億も出ない龍雲古事記と同じレベルだろ? 宗滴カスはマジで答えろよ
お前のいるクソギルド覗いてみたいわ 5000億出せるのに実質1人ギルドとかもったいないね
ギルドの総意らしいから当然不満はないだろうけど >>90
こーゆー粘着厨は絶対にギルドなんか明かさないわなwww宗滴はマジでただの粘着厨wwよほど爺にうらみあるんやろなww てか開発実装されるまで
模擬戦で良かったんじゃね? なんちゃら休眠艦隊ってヤツ長文スレ立てすぎ
てか休眠終わったんなら本家の方に戻れよw 模擬戦あのまま続けてたら大分ヘイト溜まってたんじゃねーかな クワトロバジーナ香ばしすぎるww
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