メダロットS Part59
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【よくありそうな質問】
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充電冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが
違う部位で防御される場合が多いので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではな特化育成推奨です テンプレ短くなったんだね
過去スレ見返してるけど消化早くて追いつかない ついにティタンビートル手に入れたぜ
代償は大きかったけど >>6
チャージ3回!フリーエントリー!ノーオプションバトル! ティタンに付けるの、シャドウの脚とキントグーとどっちがお勧めかな
右手はクローにしてる コンビニのメダジウムはドロップで落ちた時におっ五万ドロップしたラッキーって思わせる効果がある >>11
あれはガッカリ過ぎた
やっぱり迫力無いもの ロクショウ(選択)、ペッパーキャット、スノーフェンリル、アークビートルと、
か
LEDシャドウ(選択)、ペッパーキャット、スノーフェンリル、ティタンビートル、サイビスター、テッペン
のどっちかでもう始めようと思う(当分無課金)んだけど、
星3の数だけなら後者なのは分かるんだけど、
アークビートルとティタンビートルの比較ならどっちの方が良い?
印象としてはアークはなんかもう皆「性能じゃねぇ!」と「ティタンは頭だけでいいよ」って感じなんで。
ロクショウとLEDシャドウも含めてどっちがいいのか教えて貰えるとありがたいです。
キャラは1のをちょっと知ってるけどストーリーは知らないほぼ初見です。
後「こう言うタイプを狙うといいよ」って補強ポイントとか何でもいいからアドバイスしてくれると嬉しい。 >>12
正直あれ完成度高いのに流行らなかったの不満です >>19
ペッパー、スノフェン、アーク、ティタン、バロン、テッペン >>15
ありがとうございます
シャドウの脚で60まで育ててしまったけどキントグーに変えようかと思います >>19
多分下の方が強いけど後で上位互換が出てリセマラの意味無くなるだろうから好きなキャラで進めた方がいいと思うよ
今はアークビートルの野良フレ飽和状態だし >>18
アニメは当時としてはゾイドと並んでオーパーツレベルのCGで迫力あるからセーフ(?
https://youtu.be/TyJ4ezFM9r8 >>5
勘違いか貼られ続けてるけどこの2ももう要らないやつだからね あとちょっとでレベル上がるけどスタミナ回復の広告を見れるようになるまで30分かかる
寝れん。。。 >>19
どっちが良いってのとは違うけど次の激闘格闘ガー飛ばしてきそうだから射撃機あると便利そうかなとは思うような?
強いのは間違いなく下だと思うし好みで決めていいと思うよ フレ用格闘テンプレ
♂頭ティタン それ以外スノーフェンリル
♀頭オランピア それ以外ペッパーキャット
ティタン頭やペッパーでリセマラした人多いしこんな感じだよね
脚は他の速いやつに変えてもおk うわーん!50万ダウンロード記念でメダジウム配布だと勘違いしてたー涙
さいぷらしうむだったー運営にメダジウム要望しようかな
ぁ。 やっとメダルレベル150だわ
しかし報酬が石一個…
どんだけ石割ったと思ってんだ!!!! >>23,27-29
この中でロクショウとペッパーキャットしか実は知らないけど思い入れは特にないんだ。
強さと言う事ででティタンビートルの方で始めて見る。
皆親切にありがとう。 ぶっちゃけフレンドも1回使ったら長時間使えんし、何を出してようがそこまで気にする必要ない
個性を出していけ、個性を
リリースからグリークヘッドを出し続けてるワイのフレンド並みに個性を出していくんや メダジウム200個とか石10個くらいの価値しか…… >>24
アニメ化してたの知らなかった…
これだから地方は >>32
ティタン頭、シャドウのクロー、フェンリルのフリーズ付けたらいい感じかも
脚はフェンリル持ってないからわからないごめん メダジウム200くらいなら1週間で貯まる気がするけど甘いんかね >>37
初代のアニメは手放しにオススメだぞ続編は不評だけど設定変わってたりしたから ティタン頭、ペッパーキャット一式は自力でガチャで引いたけどフェンリル両腕だけ出ない 石10個くらいの価値しかないと言っただろう?つまり広告10回分程度の価値しかないぞ……
スタミナ4000ほどぶっこめば集まる >>20
バトルスキッパーもパーツ組み替えられて各機体の個性も際立ってたよね
ブーム再燃しないかな 石10個でスタミナ4000だと。。。
もうランク70オーバーとかはやすぎんよ
ちょうどそこ目標にしてるけどすぐには無理無理のむーりーレベルだわ 全然パーツレベル上がらなくなってきたんだけど、これ1万の超特大のセットだと一気に複数60までいけたりするの? >>47
全てを無視してベリーハードの1-4とか永遠クリアし続けてもそれすごすぎない?
にわかには信じがたいけど、本当だとしても。。。拷問かな? >>50
ストーリーのベリーハードを石食いながらリタマラが最効率らしいぞ >>46
流石にそこまではいってないけどレベル上がったりとか色々あんだろうよ広告とかも使えば10個くらいで済むってことだよw
そのくらいの消費で取れるもんと合金を同列にされると困るよなぁ >>51
修行僧かな?
やってるうちに何かに目覚めそう >>53
上がってくランク見てニヤニヤしてそう(偏見 メダジウムは主要メダル150にしたらほぼいらなくなるけど、合金は無限に欲しい Twitterか?なら承認欲求されたいだけの奴がオナニーしてるだけだし メダロットアニメ見てたらサケカースと同じ歳で笑
世界征服するべきか まぁメダジウム集めてにやにやしてるおじさんは居たしそんな人がいても不思議はねえな……
メダジウムは考えてみると2000周ちょっと回ればもう暫くは回ることもなさそうだよな >>59
貯金が趣味で預金残高みてニヤニヤするみたいなやつと似た空気を感じる >>40
続編は設定変わって不評とかまんま魂じゃないか…(困惑)
ちょっと暇な時に見てみるわありがとう
やっぱりおっさんホイホイだよこのスレ 征服にはちょっと1日遅かったな
後1日早かったらメサイアのカード配ってるところにコスプレして乗り込んでロボロボ団的活動をするというイベントが出来たのに 仮に1周平均2個出たとしても2000周じゃ足りんでしょ
最低でも3000は見ておかないと いや……全部は上げないし
クマとかトータスとか使うビジョン一切見えないから本当に必要になったら上げる程度のメダルはいくつかある思うよ >>59
昔から単純作業のレベル上げとかそういうの好きなおじ勢は結構いる。てか私もそっちよりだわ
メダジウムは仕様的に今は足りなくても最終的にはもういらないってなるけど、
逆に言えば遠いけど終わりがあるっていうのはそういうおじ勢の琴線に触れるんだわ >>62
注意点は序盤の主人公はまじで甘ったれのクソガキだからそこに留意して見てくれ もう少し経験値上げやすくしてくれないかなあ
40レベでも4時間しか寝れないとか >>67
分かった
やっぱり序盤はクソ生意気な主人公ですわ
それが段々真面目に向き合って行くのか良いんだよな ファンシーエール狩りして漢を見せてくるといいよ(1枚5000円)
https://i.imgur.com/AiYzmkV.jpg >>66
そうだな。ハクスラ系のゲームのランカーもその層だろうし。まぁあっちは泥が渋かったりして本当に終わりが見えないからこっちのがそういうヤツには受けそうだなぁ
数が膨大なだけで泥自体はガバガバだし >>71
狩りをしたらロボロボ団ではなくただのチンピラ……悪には悪の矜持があるのだ! メダロットS好評→フィギュア等のグッズ販売も好調→メダロットのアニメ製作決定→完全新作ゲーム発売
この流れよ来い 激闘って作業感強いから3%くらいの確率で合金落とすようになんないかな
ハクスラ要素があれば周回も楽しくやれそう CSじゃなくてガルミみたいな別スタンスのソシャゲ作ってそう…… 合金じゃなくても良いからなんか欲しいな
何に使うのかわからん謎のアイテム落とすとか >>77
でたら即買いだわ
ほしいメダロットまだでてないからガチャなんて全然回してないし 新作もいいけどスタミナ回復中に過去作やりたいから買い切りアプリで出してくれないかな。 こないだ9買ってきたわ
Sに慣れるとロボトルのテンポ悪く感じる なりきりや個性溢れてるメダロッター多いなナラヅケだのコマチとか見つけた時は笑った スタミナ回復コンビニでうってくれへんかな?100kくらいなら金イベで全然元取れちゃうんだが 9と比較するとSのローテーションはできる設定が少なくて寂しい こんなんで初めて結構楽しいけど
フェンリル欲しい
格闘サンダー欲しい
でももうリセマラもしたくない
何よりこの継ぎ接ぎティタンに愛着
https://i.imgur.com/BgiT7mr.jpg
https://i.imgur.com/UNXlmYv.jpg 実はサービス開始初日からゼロメダル格闘特化でスキルアイテム使わず育ててる
かくとうLv42だと次レベルまで約67行動
↓
かくとうLv84だと次レベルまで約270行動
必要経験値の上がり幅がスキルアイテム前提だから苦行ってレベルじゃない
今総合Lv90台だけどフレポ周回じゃないと1日に1Lv上がるかどうかって感じ フェンリル腕を使う奴はたくさんいるけどテッペン腕使ってる奴はあんまりいないよね 課金要素でいいから戦闘BGMと編成画面のBGMほしい
なんか重々しい雰囲気のメダロッチ画面とクソださボーカルじゃないIが聞きたい なんでこのスレにはハードリタマラランク上げやらメダルスキルアイテム封印育成やらの苦行僧が多いんですかね… >>87
メダルの上がり幅そのくらいでパーツにレベルないくらいの方がよかったかもな
組み替えが気軽にできないのが >>87
前にも言われてたけどパーツとメダルのレベル上げ難易度逆だったら良かったのになぁ
メダルは経験値アイテムなしでパーツは必要経験値5分の1くらいでさ アークビートル完凸目指すか迷うわ
25万あればいけるんだっけ? >>91
GB時代の熟練度上げをやってたらそりゃ大したことないぜ >>97
クロちゃん懐かしい
周回して強い武器取らないと破壊率上げられないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています