三国志ヒーローズ Part1
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イベントの気力消費量減らしてくれないかな?
気力がすぐ尽きてしまう。 経験値欲しいからストーリー進めてるが諸葛亮ハードから結構キツいな
>>150
ストーリーと両立しようと思ったらあっという間にスッカラカンに
茶を飲むしかないのか 茶を使ってストーリークリアして
デッキを強くしてヒーローズマッチでポイント貯めて茶をもらう カフェイン中毒になりそうだな
短い時間で気力消費できるからイベント悪くないけどね ヒーローズマッチ、左寄せの騎馬陣ばかりじゃないか
しかも竜と馬しかいない
どうやって勝つん? >>155
自分陣形の一番右の2段目に空きがある陣形を使って
その場所に初手で角を撃てば相手騎突陣の王様のラインに入るからそれが急所 イベントキャラが充実してくるまではガチ勢と当たったらさっさとリタイアした方がいいね オートできないのに孫尚香が遠すぎる
イベント星5に100勝くらいを想定してるんだろうがやめてくれよ >>158
レベル10だと5000もらえるからそんなやらんでいいぞ
たまにミスるけど ボーナス武将揃っていると1戦で7300P位もらえるから頑張って張飛と趙雲を当てよう
この先もボーナス武将やると思うと震えるなあ >>156
それやろうとするんだけど、1給リに弓とか騎馬buかれ駒交換bフ消耗戦になっbトしまう
血級ハ、互角の展滑Jで終盤になり=A移動力の差で覧D勢取られて逃bー切られてしまb、
手の内bェわかってても緒氓トなくて辛い タブレットのメモリが1GB(運営推奨2GB)しかない。
対人戦連戦すると異様に動作が遅くなるので、1回対戦するごとに
アプリ再起動するしないといけない。 張飛ガチャ終わってる
魏に張飛と同じ性能の盾がいたはずなので
次回ガチャ更新でそれが出るのかな
張飛許褚と新盾3枚並べるのはエグいな >>167
次は張遼がボーナスキャラということは合肥
なので李典が出ても何もおかしくないな やってみようかと思ったけど人権ガチャ終わってんのかよwやる価値なさすぎて草 孫向香イベント なかなか勝てなくてやっと半分の15万
先はが長い 張飛いうほど人権か?許褚で代用可能だろ
まあワイはリセマラで張飛ひいたが 張飛欲しかった
限定?キャラはもう通常には追加されないんかな? 張飛趙雲いないワシは、対人勝率2,3割ですねん>< 趙雲はともかく張飛が無いのは面倒だなあ
正式サービス開始で配布キャラにしないと新規さんには
絶望しかない気がする cbとob間違えてるんじゃないだろうか
obから期間限定連発って気が触れてるとしかおもえん キャラ揃わないうちに張遼を餌にマルチ強要したら根性ないやつはみんなやめるぞ イベントのランキング報酬って300位までしかもらえないのか( ゚Д゚) 三匹目や四匹目は大変でもいいが
目玉の一匹は朝夕オートでまめに消化するくらいで手に入れられていいと思うわ
対人10クラス行ったけどもうしんどい
飽きろ飽きろと強要されてる気すらする あと20万Pも孫尚香倒せる気しない...
みんなどのレベル回してるの? 少々スタミナ漏らしてるけどレベル10で回して今130位くらい
今日中に孫向香ゲット出来る
100位以内狙いたいけど日曜日でボーダー跳ね上がったら諦める予定 このゲーム桂馬不遇過ぎない?
盾に攻撃効かないこともあるし孔明のスキル発動中は全く動けないとか >>170
自分も今日から始めようかと思ったけどそれでやる気なくなった 総合1位のやつ故意にランク下げての雑魚狩りしてんじゃねーのこれ
なんで対人メインで作っちゃったかなこのゲーム… どんどん課金職強めていくな
コスト狭めるとそれだけ凸の重要性色の重要性が増してくる
今後AI戦も制限のせいで出来なくなって対人も強制されるようになる
完全に無課金は客として見ない切り捨てる方向性で行くのな オートメインの更新予定ええやんと思ってたらこのコスト調整はねーわ
これで曹操140とかなら辞めるぞ 周瑜そんな勝率高いのか?
まあお互い消耗後のスキルは強かったけど いつ正式サービス開始なのか分からんけど
張飛と張遼配布ないとついてこれなくね?
既存ユーザーだけがボーナス武将持っていたら新規萎えるよな >>193
その通り。張飛がいるいないでは全然違う。
張飛、張遼とかを課金で確定購入できるようになる感じがする。 孫向香イベントの進捗どう?
3連休だから進めたいけどあと10万ポイント
星5武将交換券までは多分いける スタート3日遅れだからか俺も25万まで
なんでこんなストイックな設定なんだろう? 孫尚香獲得イベントなのに200人も取れないよなコレ
5倍タイムとか無いまま終わるの…? >>199
まぁいいんじゃない?
初日開始で500円しか入れてない俺が期間内でとれそうなレベルだし妥当っしょ
途中から始めたなら次回のをがんばるしかないよ いやクリア200人は設計ミスでしょ
それともこのまま行くのか >>202
それは思ったよりやりこんでる人が少なかったってことでしょ
だからってハードル下げるのはどうかと思うよ
レベ10で回してたらけっこう失敗しても容易に到達するし
レベ10クリアーも軍師で捕まえればそこまでハードル高くない ベータ版に課金してまで無理に取る必要はないんじゃね このイベントで分かったことの一つが
このゲームのAIは最高レベルでも最善で打つことがあまりない 星5武将交換券なんだけど
許褚取った後、また許褚取ってコスト減らすか
アプデでコスト上限下がるから
国染め用に、孫権取っておくか
交換武将追加を期待してまだ残しておくか迷ってる。 詰将棋だから面白いのは確かだが
気軽にやれるゲームではないな 星5武将
まず配布の孫策・劉備
7日目のログボの交換チケで恐らく許褚
ヒーローズマッチで張遼は集まって
張飛か趙雲のどちらかかもしくは両方引いてて
運が良けれは他の星5もガチャで出てるはず
+星5武将交換チケで黄忠か孫権選んでるんじゃないの?
孫向香は取れない人もいるだろうけど ヒーローズマッチ上位陣は
フィーバータイムでポイント稼いで
タイム外で負けまくってランク落とし初心者帯に居座る
を繰り返してるよねこれ
さっさと対策しようよこのくらいは >>210
誰がどう稼ごうがどうでもいいが、ガチパと当たる初心者はかわいそうだな 勝っても負けてもいい勝負なら楽しいけど
煽ってくる奴とはあまり当たりたくない 上位になったら分かるけど初心者とやりたいやつはいないと思うけどな いやポイントのために名声落としまくってるやつはいる
ランキング見れば一目瞭然 名声3400〜500くらいの人と戦うのは面白い
勝っても負けても勉強になる 無課金でやってるけど、星5の武将簡単に揃うけどなぁ。元々将棋の知識が多少あるから楽なのかもしれないけど 張飛がないとと思ってる人は、あってもすぐ詰まるよ。確かに張飛強いけど、対応の仕方なんていくらでもある。対応の仕方知らない人だけに通用するだけ 最初は張飛だけで無双できたけど、
上手い人とやると軍師でビリビリとか、誘い込まれて捕まったり、
弓や斜馬に狙われてしまう。
そこから考えてやるようになって少し上達したかも。 >>219
論点がズレてんだよ
対策あるとかないとか言ってんじゃなくてないことが不利になるかって話
張飛持ってるけど入れる意味ないから入れてないってやつだけしゃべってくれ >>221
コストも安いのに入れないわけないよ。ただ、持ってないと人権がないレベルって言ってる人に向けて発言してるだけ。明らかに対処するのに困ってる人いるでしょ AI相手ならともかく、対人で強制駒落ちさせられるのが面白くないのは仕方がない
かなりのミスマッチ要素だと思う >>222
めんどくさいなお前
張飛あるやつとないやつじゃ対等に戦えない
それを人権て呼んでんだよ、アホが
それくらい理解しろ こんな頭弱いやつでも張飛積んでたら勝てるんだろ?
アホくせー
このアプリって対等に戦える将棋のありがたさを実感するためのものだわ
意地になって金つぎ込んで張飛引きそうになって危なかった ちなみに張遼と孫尚香はとった
だが、アンストするか本気で悩んでる
将棋のありがたさわかったし、羽生の将棋定跡講座と将棋ウォーズに時間をかけたいが、一方でここまでこつこつ進めたのになんかもったいない気もする
しかし、はっきり言えるのはあそこでムキになって張飛ガチャにマネー投入しなくてよかったってこと
ほんとにあれは紙一重だった ネタで言ってんのか…自虐してるようにしか見えない。
むしろ何を手に入れているのか気になる。あと負け試合をリプレイでどうすれば良かったか確認してるのかな。それすらもめんど臭い、時間ないって言うなら時間あって研究したやつの方が勝つわな。そういうゲーム 盾系はゲーム内での説明にもあるけど、軍師とか横攻撃持ってるやつ並べるだけでもかなり変わるよ。
星5キャラばっか育てても仕方ないからね。星4でも優秀なキャラ多い。
端っこまで追いかけさせて(前も左前をガードするから端っこまできやすい)軍師でロックしたら放置できる。その時々で対応の仕方変わるし、配置の相性もあるから万能な配置を見つけることが安定した勝ちに繋がる だからさ
軍師でロックしようが、こっちに張飛がいなきゃそれで初めて五分なわけよ
アホなの? 相手の張飛捕まえてこっちの張飛を暴れさせるから勝負になるんでしょ
ほんとアホだねあんた 張飛以外にも前に出れるやついるでしょ…他に何も持ってないの?
名声レベルが3000もないなら基礎的なこと理解してない人多いけど、3000はあるの? てか対等じゃなくても頭使って勝てるゲームだからいいんじゃないの…頭脳死してやってたら、そりゃおもんないわな。
他の課金してゴリ押しで勝てるゲームじゃないんやから、対策考えてやればええやん。対策組んでも負けるならまた対策考えてってゲームでしょ。色んな編成組めるんやから 俺は張飛趙雲持ちで3300あるけど
来季に超駒落ち状態で対人戦する気は起きんぞ… >>232
お前、人に頭使えとか言ってるくせに自分は張飛使ってんだろ?
頭大丈夫か?
不利な状態から始まって頭使ってそれひっくり返すのが好きなやつならいいかもしれんが、たとえそうだとしてもそれで100勝すんのは苦痛だよな?
少なくとも俺は苦痛なんだわ
だから、対等な持ち駒で勝負できる将棋するわって言ってんのよ
なんでこの程度の話が理解できんかな? 俺から見ると張飛も強いが玉脇に趙雲張遼置けるのが硬すぎる
ベータでこれ?次なに来るの?ってレベル ツイッターでの景品プレゼントが女流棋士の香川の色紙とかショボすぎ。
本田翼の金蹴り1発を合計100人とかなら殺到しそうだ。 >>233
最近はしてないけど将棋ウォーズでは一級だから弱いよ。段まで行ける人がやったら軽々トップに行くやろな >>235
持ってない時でも勝ててたから言ってるんやけどなぁ。キャラゲーなんやから有利不利が生まれることなんて初めから分かってたことでしょ。そもそも対処できない人に向けて発言してるだけやし、諦めてるなら返さなければいい。
将棋ある程度知ってる人なら対処できるレベルの人のが多いと思うんやけど。対策作れないほど、キャラを手に入れてないならドンマイとしか言えないわ。 >>236
趙雲、馬超、張遼は万能やからなぁ。個人的には軍師をどれだけ上手く使えるかか重要だと思ってる。騎兵にしても盾兵にしても 遅くなったけどやっと孫向香手に入った。
今で250人くらいか
対人はあまり勝ててないけど楽しめてはいる イベントのレベル10がほぼ勝てるようになった。
孫尚香の計略をきちんと理解するまでは、もっと低いレベルでもかなり負けてた。
相手の駒の動きとか覚醒するまでの士気とか把握するのが結構大変って感じ。
わかってくると楽しい。 15ターンで撃破数も勝敗に関わるのに
大体生贄1〜2体は犠牲にしなきゃ倒せない弓が強すぎる・・・ リアルに将棋を1度も刺したことないし、どうやって動かして勝つのかも知らないけど
名声3500以上の10番以内に普通に入れたから、将棋の腕はあまり関係ないんでない?
勿論、何かしらの教養が他の分野でも活かせる道理はあると思うけど
ここ1カ月三国志ヒーローズをやって学んだのは、試合前の編成で勝敗の9割が決まってるということ
(ちゃんと編成を組めているのか、と、対戦開始の顔合わせで勝負がほぼ決まる)
負け筋を自分で引いてバカやらない限りは、
先攻→15ターン目までに詰めるか2駒以上の差をつける
後攻→泥試合にして引き分けを狙う
で、同じ編成の中では試合の動きは大きくは変わらん
将棋の腕要素が仮にあるとすれば、
編成構築をするときに、何をしたいのか、何をされたら嫌かってのを
想像しながらビルドするスキルだと思うんだけど
正直、駒数が少なくて出来る組み合わせも少ないから素人の自分でも容易に想像出来るというか 将棋ウォーズ昨日から始めたんだけど、なんで二級とかとマッチングすんの?
まぁ勝てるんだけどさ
おかしいでしょ >>247
なるほど
24級かなんかから始まるから2級とマッチングしたときの俺の恐怖わかるな? >>245
多分、単純に地頭がいいんだと思うよ。将棋を例に出したのは本当に基本的なことができない人だったり、一手先でさえ考えてるのかわからない人がいるから。
リプレイで検証したりするとどうやっても勝ち筋がないことがあるのは事実やな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています