三国志ヒーローズ Part1
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・オープンβテストはサーバー負荷等の確認を目的としたテスト。
・ゲームデータは正式サービスイン後のバージョンに引き継げる。
・終了日時は未定。
・課金機能も利用できる。 誰がやるんだよこれ中途半端にFEHパクってもう恥も外聞ないな なんで三国志シリーズの渋いデザイン使わないんだ
これやるのそういったの好きな層の方が多いだろうに >>6
おっさんのガチャは不人気
そもそもガチャ集金向きかも謎 >>7
将棋ウォーズの開発会社やな
女流棋士が声優やってて笑った 昨日やってみたがマッチング全然しなくてAIとの戦いばっかだった
AIはあまり強くないのか全勝したわ これなら去年あった帰投ゲームのほうがおもろかったなー
ワイランカーやったけど名前は忘れたわ >>17
スクエニの破軍三國志かな
ケイドウエイが帰投すると相手のカード2枚捨てられる このゲームむずすぎだろ
チュートリアル直後の最初の一戦目のAIに負けたわ 対AIが特殊な詰将棋みたいで独特の面白さはあるけどまるで流行る気がしない 普通に敵強くて面白い
制限ターンきつい
神速で盗賊に逃げられたわ 周瑜でやってかっこいいけ
ストーリーモード(対CPU)だと制限ターンまでに逃げ道塞ぐのが重要だから
逃げ道開ける周瑜より良いリーダーいそう 主人公が周瑜のゲームなんて初めてだわ
周瑜と孫策が揃っててはじめの盗賊に負けた雑魚おらんよな? これ覚醒システムどうなの?
覚醒したターン+初移動するターンで覚醒と維持のコストが初っぱなから絶対必要なのな
使いづれーし 天才AI臥龍搭載(笑)
どこまでいったら強くなるんや? FEHと将棋のミックスてとこか。
桂馬が左しか行けんとか謎のルール多いなこれ。軍師も足止めしたはいいけど自分では攻撃できんとかなんか色々面倒で残念な感じだな、何回やってもAIとしか当たらんが対人だとドロー連発しそうだね 言葉足らず過ぎたわ言葉足らずだったわ
夏侯惇1-7 >>31
もし環境が膠着してもドローを打開する役目としてあらかじめ配ってるのが周瑜なんだろうし、呂玲姫なんかの斜め弓で無理やり打開する方法もある
多分、そういう打開駒をいくら持ってるか(いくら主導権を握る手段を持つか)の札束ゲーに落ち着く予感 勝敗の条件を全く理解していなかったハグン三国志のAIよりは賢い しかしこれどうやって流行らせるつもりなんだ
素直に将棋ウォーズやってた方が面白いんだが ちゃんとルール理解できてやれば面白いと思いんだけど
日本じゃこういうのほんと流行らないからな
人がいない対人ゲーほどやってて虚しいものは無いな >>36
将棋のスキンにした方がいいよな
キャラとトドメ演出は良い 延長で課金を煽っても
1プレイが短く快適だからリプレイしちゃうw 前方三方向、なりで横もいけるモブ精鋭兵さんが使いやすくて
飛車みたいな☆多いキャラは難しい 相手の方が数多い場合は長距離が大事になるんかね
弓は盾で対処までは覚えた 破軍と同様大好物のコンテンツなんだが早期サ終が漂ってるなぁ
お布施の500円入れといたから頼むぞえ めっちゃ過疎ってるな…笑
500円お布施したけど☆5は誰がいいんや?結局どれもあんま差無さそうだけど テキストが阿保過ぎて笑える
バトルは意外とハマったんだけどなぁ 張られて逃げ場なくて負けるのつらい
逃げ場の確保は重要やな 今は未だ短いんじゃねーか?
対人はスタミナ無いし暇潰しにはなる たまに対人でスタンプ使ってくる相手の時固まって対戦終わってることがあるけど自分だけやろか スクエニの破軍三国志が終わったとき、コーエーに出してほしいと思った
そのとおりになったけど、絵柄が、、、コーエーで出す意味ないような 普通に将棋したかった
まあ棒銀みたいな事できるけどさ 武将キャラである必要ないよなこれ
あと関羽相手にするとクルクルでうぜぇ
嫌がらせにしかならねぇ! 対人戦が張飛許チョゲーすぎる
人権盾並べて行軍しとけば大体勝てる
軍師が有利って書いてあるけど、縛れるだけで軍師一人では取れないという 対人やってないけど桂馬もダメなの?
COMにやられた 課金盾は強すぎて桂馬もダメ弓もダメ角もダメ
対人の9割は全員張飛持ってる 趙雲がめちゃ強そうだな
どうやって手に入れるんだ?
角は結構あるけど馬になれる角って趙雲しか見たこと無いな 性能のよい駒を揃えた者勝ちってことだよね
なんでガチャゲーしか作れないんだろう 臥龍最高レベルとかを練習モードで戦えるようにしてほしいわ
天才AIが弱すぎてあかん
飛車先の歩を伸ばしていくとなんでそれに王様が飛びつくんや ブログやツイッター見てても、張飛がいないとゲームに参加できないからまず張飛をとれっていう論調ばかり
いまどき人権キャラ搭載のソシャゲかよ、まあベータテストだけど 張飛、今みたいなリリース開始直後のレベル25とか50くらいでも強いのに
レベルを上げ切ったら後ろ移動も付与されて銀の完全上位互換になれるから
ナーフされない限りは一生腐らんよ
ベータテスト版は張飛を手に入れたらゲームクリア >>71
にわか晒したわ
レベルを上げて後ろ移動の付与は許チョか
張飛は最初から上位互換でレベル75で盾範囲拡大だわ 後ろ移動も出来るようになるのかよアイツら
正に切り込み隊長だな フィーバー1時間やって全ての対戦相手が張飛持ってたわ
持ってない無課金は俺だけ
大体負ける要因も張飛が低コストで速攻覚醒して全ての暴れて終わり 対人できるのフィーバータイムだけってのがな・・・
普段はアホAI臥龍としか遊べないとか辛い
もっと対人して楽しみたいのに パッと孫策のイラスト見たら巨乳に見えた
もうダメかも分からんね 課金無課金問わず、ガチャは張飛1点だけで十分だから
対人では当たらないことの方が難しいだろうな
今はリセマラで張飛だけ手に入れて、残りの仙玉はキープしといた方が良さげ
一応、他のガチャ☆5も強いっちゃ強いんだけど費用対効果がな…
馬超は今開催中のヒーローズマッチ景品の張遼と同じスペック
弓は☆5チケットで交換できる黄忠で十分&レベル99にしなきゃ☆4とほぼ変わらない
孫策はチュートリアルで貰える
司馬懿だけはLV75の副将スキルで魏(全員)のコスト‐1に出来るから
魏パを組むのに使えなくはないけど、リーダーの夏侯惇がくそ弱いから無視で良い リセマラしてたら無課金で張飛引けたわ
ちゃんと出るんだな 周瑜のハード2-2
金銀クリアできん……どうすりゃえーんや 無課金で適当な面子で対人やってると斜め騎馬連中に結構やられた
張飛抜きならまずやっぱレベル上げないとダメか 斜め騎馬相手には徐庶とか馬超がいないと辛い
要は2筋と4筋の下段に金、最悪でも横移動可能な駒を置かないと好き勝手やられる
十字移動の駒でも、角で特攻されたあとにフォローに入れるけど
そのフォローに入った駒の機能が死にやすい
斜め上に動けないと盾の進軍を簡単に許してしまうので
盾が強いから、シナジーの合う斜め騎馬が強い もう課金出来るけど正式サービス開始時に調整あるのかな?
ガチャ駒の性能ナーフは返金案件になるから
課金要素のない陣形や配布駒の強化で調整してくるのかなあ せめて覚醒した軍師に盾キャラが捕まっている間は盾効果が解除されても良い
縛っても取れないから詰む >>82
援軍で斜め騎馬置かれるとウォッ!?ってなるなった
☆3で手に入りやすい白馬長史が中々ウザい >>85
確かに強いよな
援軍の角は普通の角って感じで妥当だとも思うけど 最初は弓、馬なんだろうけど、盾、軍師もジャンケンの相性みたいに必要だから最終的にはどれだけ凸してコスト下げるかなんだな 副将のスキルが幅無さすぎてツマランナ
なんでほぼ先行後攻スキルなんだよ 関羽のスキルがうざすぎる。
全員後ろ向くんじゃねーよ。 ランキング入ってるのに張遼アバターくれないんだけど このゲームの駄目な点。
漢字使いすぎ。読むのがダルい。
システムもUIも複雑過ぎ。もっとシンプルにならんのか。
ベータ引き継げる点、誰がベーター以降から参加すんのよ。
動かないという選択肢が有る。へ? 対戦中、千日手みたいになって
1体優勢の相手からウイニングランみたいにめっちゃ煽られて降参したんだけど
こちらが後攻で、最終ターンに1体取れる状態だったから
普通に続けて、引き分け後攻ボーナスで勝ててたのに後から気付いた
冷静さを失ったらあかんね、これも実力か ベータ参加してる自分としても、ベータ引継ぎは要らないな・・・プレイ人口が減るというデメリットの方が大きい
課金要素があるから、もう今更遅いけど 大航海時代と一緒でそのままだろう
スタートで大トラブルがあったときに
すぐ止められるための方便 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています