【アリバト】HUNTER×HUNTER アリーナバトル part2
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>>221
普通にハースストーンでランプドルイドとかあったけど >>221
あのさぁドラクエライバルズ如きが語源になる訳ないだろ >>222
三属性ガチャ、全然片寄らずにあてにならんかったんだが恩恵受けた人もいるの?
お陰で気晴らしに別のグループのデッキも組んでみたりできてるけど
課金無しではそんなもんなんかな >>226
運じゃない?
おれリセマラなし課金なしで適当に始めたけど属性ガチャで偏って287こんな感じ
ゴンもう1枚欲しいってのは欲張りすぎ?
https://i.imgur.com/kt0VwfT.jpg
プロハンター星5の勝率60%くらい 旅団使ってる人に聞きたい
ssなら誰取るのがええのん? >>228
やられる側からしたらマチも嫌だけど、スキルハンターが1番厄介 ありがとう。説明足らずキャラの相談だったのでマチでいきま! >>232
旅団は初心者には向かないかも
構築とプレイング次第で三竦みを崩せるけどハマらなければ287マフィアの両方に勝てない
カードが揃ってくるとやれることが色々あって楽しい 旅団は低コスト帯の火力で見ると他のニ属性より劣るからHPが低い環境ではダメージレースで苦戦する感じ
本領発揮するのって星1つ以上になった辺りからかな 超上振れてもギリ勝ちやった。
もうカード的に、
勝率50パキープも難しくなってるかもしれん。 ネテロ、クラピカとかゴンに一気に殺されるクソゲー
ていうか1試合に10分以上かかってテンポ悪すぎてクソゲー
勝っても昇格ポイント微々たるポイントしか貰えなくてクソゲー
以上 287はアクション無くてもいけるんか?
つかこのゲーム、強化石が足らないから
どっちにしても無課金は1つしか組めないけどな。 >>220
初めて聞いたわ
教えてくれてありがとう >>233
それな
他は火力高いキャラでゴリ押すデッキが基本だけど旅団はランプ戦術重視ならコストのバランスだったり耐久重視なら火力と耐久のバランスだったりとデッキ構築段階で他よりも考えること多いよね >>132
今気づいたけどスキルハンターってコスト5までだったっけ?
ゴンて6だよね? https://i.imgur.com/Qx4XlFR.jpg
https://i.imgur.com/Hl72XZJ.jpg
やっと一つ星になれたけれど…
選択でマチ、リセマラでマチ、クロロ、盗賊の極意、クラピカ
最初のSSRチケでキルアで金曜日に無課金でプレイ開始
途中の石からクロロとキルア、最後のSSRチケでネオンの合計SSR9枚で終了
貰える石やチケットで使えるSSRが全然増えなかったわ
もっとリセマラ粘るべきだったか…
ガチャ石全然配布されないし287期にはぼこられるしギブアップかなぁ 1ターン目相手置けなかった場合、
わざと定石とは違う動きすると
相手クソよええ。
頭の良さでは勝っとるな。 マフィア自傷ごり押し型とエンペラー型どっちが強いんだろう?
旅団に刺さるのはエンペラーなのか?エンペラー型まだ試してないけど8ターンとか1試合長そうで... 初日からやってるけど勝てなすぎて辛い
マフィアやら旅団やら無課金で違うパック引きすぎた… >>246
一つ星なったくらいから相手めっちゃ強いよな 旅団サイキョー
↓
旅団に強いマフィアが増える
↓
マフィアに強い287が増える ←【今ここ】
↓
287に強い旅団が増える
↓
新しいカードグループ追加
↓
新しいグループ強スギィ!
↓
新しいグループに強いグループが増える
この流れがスタンダード >>243
ギブアップする前に旅団以外のグループの駒をすべて売却して生成で補強を考えてみるのも一興かも >>245
旅団に有利取れるのはエンペラーだけどエンペラー無しマフィアや287と当たったら不利 これって対戦するしかやることないのか
かてなくなってきたらやることなくならんの?
ほかのカードゲームってどんな感じなんやろ もしかして他の連中は
どうせ2デッキなんて強化石とあって組めないから
他のパーティ全売りしとんのか。
てっことはユーザー直ぐに飽きるから、サ終早いわな。 >>243
誰かも言ってたけどコーヒーブレイクが要らない
アクションのバフがないのにリーサル取れるカードがSマチ2、スキルハンターのみっていうのがしんどい
要は盤面で押し負ける=負け確定なので、ネテロ警戒でA2やF2にマチを置いて釣る戦術が取れない
Aフランクリンとか旅団なら必須級だけど入ってないし構築を見直してからでも遅くないと思う 強化石ばかみてえに配布しないと速攻詰むな
このゲーム。
分解しか選択肢が無いのは他のカードゲームとは違うね。 >>251
ありがとう
マフィアエンペラーなし型vs287ならどっち有利なの? >>252
ロストアーカイブってカードゲームやってみ
知る人ぞしるゆるドラシルの会社のアプリなんだけど良ゲーだよ 一つ星で旅団使ってるけど
マフィアはAクラピカで爆アド取ってくるし
287はゴンのスキル盗め無くてフィニッシュされる
勝ち筋は相手の手札事故のみと言う状況
正直キツいです >>253
やること少ないから2〜3垢で遊ぶのが前提じゃない?
連携を別々にすれば1端末でも3垢使えるし
俺はゴン、センリツPU待ち
引退を決めるのは2弾の動向を確認してから >>256
287のが有利
マフィアの自傷は旅団なら追い風、287には向かい風 >>249
GI編すらきてないしまだまだ先だと思うと待ち遠しい 旅団はSフランクリンが出せたら勝ちみたいなとこある マフィアの自傷キャラは同種デザインの他属性キャラと比較した時にスタッツが大きくなっているので、コンボを狙って行かないとダメージレースで負ける(ようにデザインされている)
実際にそのようにゲームが動くかはまた別の話になるけど
詳しくはカード生成でボドロ/トンパ、シズク/パクノダ、豪猪/病犬を比較確認 今のイベント最終4敗以内でいける奴どの位いるんだろうか
5戦やったら1戦はカードの引きが糞だから何日か毎日全勝とかハードル糞高い 287が有利取れてるのはメタを意識されてない今だけ 運が良くなけりゃメタカード引けない時点で有利は変わらない ならどんどん287使ってくれ正直旅団使いとしては有り難い >>263
風船人形使ったらコンボし放題だから強いよね あんまり使ってくる人いないけど 最初のイベントで実質ランキングイベとか赤字経営になる理由がよくわかる カード砕いた時か生成の石のレート何とかしてくれたら良いんだけど なんかよく分からんけどこれは旅団作ったほうがいいの?それかリセマラやり直し?
https://i.imgur.com/FdbCfJi.jpg >>274
やり直した方がええな
最低4枚属性が偏るまで粘っていけ ゲーム終了時の更新の時に電波状態が悪いとかで負けにされたけど明らかに電波状態が原因じゃないだろ!
都合の悪い不具合をユーザー側の環境のせいなんかにしてるから501億も赤字出すんだよ! >>276
これ絶対リセマラじゃないだろw
ありえねぇ... 4連続で先行序盤高コスト中盤低コスト
SFCだったらソフトぶん投げてる >>276
一つ星までが大変そうだけど、、、HP高いランクなら負けないだろうなw >>276
確率的にあり得ない
99パーセントリセマラではない以上 先攻ゴミすぎね?事故る可能性あるし
gpコスト後攻の方が高いの先に出せるやめろや >>284
それな
オセロ的にも後攻有利なんだから後攻もGP0スタートでいい
運営はアホとしか言いようがない 最終盤まで行かないんだからオセロ的な有利不利は関係ないだろ
攻撃回数多いんだからGP1ブーストくらいは妥当だわ >>254
コーヒーブレイク要らないってマジ?
あとAフランクリンってカード戻すやつかな
詳しそうだしデッキ貼って欲しい >>254
ネテロ警戒でマチ釣るってどういう意味や?
みんなSフランクリン使ってる?
発動できることほとんどないから外しちゃったわ AフランクリンじゃなくてBシズクいれてるんだけどダメなのか Aコルトピって絶妙に使いにくいと思うの俺だけ?事故の元でしか無いと思うんだけど。 横から失礼
>>287
コーヒーブレイクはガチでいらんね
他のカードゲームと違って使った分だけ手札補充できるからそのターン動けない時にワンドローでワンチャン動ける可能性を得る程度の意味しかない
>>290
sシズクかな?
デッキ戻しは事故防止、デッキ回しと優秀な効果だからsシズク、sパクノダ、aフランクリンから2~4枚は積んでおきたいカードだね >>286
盤面のダメージ計算上後攻有利すら分からないんか… >>291
前スレでも書いたけど
序盤に使う場合は、次のターンの動きを確保してないと弱体化を使うことが確定する、重いアクションを持ってくるとしばらくお荷物になる
後半に使う場合は、パワー不足が目立つ
って感じの使いにくさがあるのは間違いないね
それ踏まえてもアクション持ってくるのは強いから悩ましいところ
>>293
最初の1枚とss確定で2枚だから約3分の1で通れる最低限のリセマラでしかないぞそれ >>293
ほぼ俺と同じデッキ
プロ3までは普通にこれたけどフィニッシャーがいないとそれ以上はキツイ >>289
Sフランクリンは旅団対旅団でお互い回復弱体化しあって長ったらしい試合になると決定打になる場合があるよ >>294
すごいね君
リリース1週間程度なのに全ての手順を検証して最適解を導き出したんだ >>292
間違えてました、Sシズクとパクノダでした
手札戻すキャラ3とアクション1入れててあとはマチ並べてSマチでってデッキのつもりなんだけどいつも大差で負けて一つ星なんかいつまで経っても無理そう >>293
ゴミ
旅団やるならスキルハンター2枚+αが最低限かな
友人はゲームトレードでアカウント買ってたなw >>301
いやリセマラ出来ない時期に始めた人はだいたいこんなデッキだよ >>300
マフィアメインなんだが、旅団カSSRが増えまくって
スキルハンタ−2、マチ2、フェイタン2あるんだが組めそう? >>299
パワーがあるカードを1枚ずつ増やして対戦して試すと良いよ それかSノブナガをカード生成するか Sノブナガってナーフされそうな筆頭カードだよね >>295
コルトピで何を持って来たら強いかなんだよな
2GPで5ダメージって最弱なカードパワーを補えるほどの価値があるアクションカードって何かあったかな >>301
課金するならいいけど課金しない予定ならリセマラで神引き狙わないと厳しい
課金してガチャ回したところで全然目当てのキャラ当たらないしな >>304
内容も無い安い挑発だね
どっちがおかしい事言ってるかは周りから見ても明らかだと思うから何も言わんよ
>>311
強いてあげるならスキルハンターかな >>314
長文で反応しちゃって何も言わないは草
計算能力だけじゃなくて頭全般が不自由らしい…w >>289
分かりづらくて済まない
要はこちらのキャラを3枚残さない動きと捉えてもらえれば
取りたくなるマスの横にマチを置くと慣れた人は手拍子で消しに来る
3枚返せる時でも取りに来る人がいるんだよね
>>311
先攻3ターンなら鎮魂、派手
旅団の穴は3GPなので次ターンにそこをスキップできるのが大きい なんかずっと試合ぐらい手札の回りが悪いんだけどDeNA手札操作してない? 課金者を接待してる感じがしてならない 終盤にGP0が出まくったり初手にデッキに戻すカードが2枚入ってたりアクションカードが出て来なかったりなんか無理ゲー Aコルトピについては書くと長文になるから実際しばらく使ってみてパッとしなかったって個人的な感想ってことにしときます リリース初期で満足にデッキ組めないのはなあ
カード強化要素も相まって、デッキ構築をすごい制限してるわ
俺は287で引きもよかったから無課金でも結構戦えてるけど、こんなんじゃ対戦相手いなくなりそうだ >>316
2行を長文と認識する頭の方が残念でならないよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています