【アリバト】HUNTER×HUNTER アリーナバトル part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その勝率でも続けてるのは偉いよ。
諦めない才能持ちや。 >>609
俺も無課金でやってるけど心折れそうな時がある、、、、
友達にも続けたくなる様な優しい言葉をかけてやって下さい イベント俺のHP58相手HP24
もう3枚返しもないしさすが勝ったなからのゴンでジャスト58ダメ
折れるわ心折れるわ 今日は人に優しくしたから
運営さま、明日のガチャでSSください。 >>609
デッキとか見ないと何とも言えないけどその状況でも500戦以上こなしてるって凄いな >>613
俺は最初から、何もせず、
通信エラーで負けましたの通知で、
開始同時と共に負けたぞ。
上を見るな、足元踏みしめろ。 あとマリガン回したのに3パスもあった。
流石に携帯5回くらい投げそうになるくらいの衝動に
駆られたけどギリギリ気持ち抑えたよ、4回で。 イベントフル参加で13勝
これ20勝できたやつは課金勢でも少なさそう >>619
イベントに課金関係ある?
ちな6試合参加できず22勝 >>620
課金した方がマリガン強くなってそうやわ >>619
イベント20勝だったわ-10試合と通信障害1で
1日平均3勝ぐらい出来そうだから25勝がラインだな
30勝してる奴は上手いし運がいいと思う 287が止まらない
旅団でメタれるとか言って悪かった
旅団はアド損してまでランプしてやっと出せる28〜30ダメージなのに287はランプ無しで3GPで25ダメージ出してくるの異常 イベント33勝だった
けどこれなんで対人でやるんだろな?
プロハンの人とかは一ツ星とかとマッチングされる苦行でしかないわな
デッキ的に平等とはいえ経験的に上位者の方が有利だし
ランクマッチで行き詰まった人の気分転換か腕試し的なことしないとどんどん人離れるよね? 課金無課金関係無いよ
弱い奴はほぼ確実に強化ケチってるだけ
ガチャでいいのが出たら使わなくなるしみたいに考えて上げてもLV2までしか上げないで書を無駄に何百と抱えてる
それじゃ勝てる訳がない 旅団は加速だけじゃなくてデバフや回復が優秀なんだし
あれで攻撃まで高かったら手が付けられんだろ 旅団は糞弱いぞ
ssクロロとか罠みたいなもの
1gp毎に大体3点違ってくるけど
ssクロロmax4点、コモンmax12点
この時点で8点も違ってて
1gpが3点としたら5点アド損
他は確実にアド取っていくのに
旅団は無能ハンターも含め団長が軒並み産廃 今回のイベントの奴は287にブッパしてもええか。
旅団使ってたけどGPバフカード無いから
普通に考えると、コスト割高のSS使ってるような気がしてきた。 旅団は全てコストマイナス1にして
アクションをマイナス2にしたらいいんじゃね? つか1日1回10連ガチャ引いてないのに
表示されんのだが。 まだ日付割ってねーじゃねーか。
騙されたわ。
イベントの報酬ぎ配られたもんで、騙されたわ。 >>609
これはもしかして、マクロで対戦放置して絆ポイント稼いでるアカウントかな?
全部時間切れで打ってくるのに当たったことあるわ 0GP能力なし10点
1GP能力なし12点
以後1GP増えるごとに+2点
1GPで2点計算
287期受験生 ゴン6GP 34点(12GP相当)
幻影旅団 ウボォーギン7GP 28点(9GP相当)
マフィア バショウ6GP 28点(9GP相当)
フリー ネテロ6GP 28点(9GP相当)
287期受験生に合わせるなら
ウボォーギン7GP 36〜38点
バショウ6GP 34点
ネテロ6GP 34点
旅団最大アドのマチでさえ287最低アドのキルア以下ってのが現実 >>637
287はダメージが発動条件だから能力いれるならゴンは40点最低じゃない
287はデバフで能力潰せるけどヒソカぐらいじゃなきゃ焼け石に水だからなぁ >>639
バフは他のカードの効果だから今回は入れてない
あんまり長文になりすぎるのもと思って書くの控えたけどバフはアド損しない、ランプは大幅な-4と大幅なアド損
つまり旅団はランプした時点で負け
ランプするならアクションカードでアド損しない方法のがいい
とはいえアクションカードもアド損しないってだけでアドが取れるかは増やしたGPを綺麗に使い切れるかどうか
対して攻撃バフのアクションカードは使うだけでアドが取れる
調整入らないとおかしいレベル Sマチの効果勘違いしてた
盤面に自分のマチが3枚ないとダメなのかと思ってたわ >>640
ランプすることで事故の可能性を減らしながら高GPカードをデッキに多く入れやすくなるわけだが、その点についてはどう思う? >>642
ランプする事で事故率は減るって考えも間違いでは無いと思うけど
高コストが入っているからランプ出来なければ事故るよ 旅団→7GP 28点 SSウボォーギン
287→5GP 28点 SSクラピカ
大幅なアド損してランプした結果がこれ >>645
本当それよねー
アホすぎる勘違いだったけど嬉しい間違いでした ようするに287がぶっ壊れとるってことだろ?
ナーフだナーフ! 287対策で二択クイズ入れたけど、結局クロロ2枚くらい引けないと終わりだしその間にもおかしいダメージが何度もくるから大変だわ
旅団好きじゃなかったらサジ投げてるもん S以下の条件付きスキルのアドが条件難しかろうが簡単だろうがバニラと比べて基本1点しか稼げないウンコカード揃い
一方でSSだけぶっ飛んでる爆アドスキル、アクション引いたら引いただけ丸儲け、3枚返しの10点などガバガバアドが存在
これでバランスなんて取れるわけもなく https://imgur.com/gallery/XTBSM8X
プロ上がってから勝てなくなって来たからアドバイスオナシャス
1コスフェイが要らないかなーと感じたけど他にオススメのカードある? 念石2000溜まった
旅団で手持ちSSが
クロロマチ2、極意1なんだけど
一枚作るなら何がおすすめ?
やっぱ極意を二枚にした方がいいかな >>653
極意安定
ゴンの養殖係から盗まないと死ぬ >>652
デッキ重たいですよね。それ。
ウヴォ外してゼロコスノブナガなんかいいですよ。
自分はヒソカのat-2も外しますかね。
コルトピはいらね。
あとお気付きでしょうけど強化足りない。
旅団で心中するなら287、マフィア全部売り飛ばして強化書買いま鮮花。 >>657
そのくらい重くないとリーサル取れないぞ
ウボォ外して0コスノブナガなんて入れたら確実に勝率下がる 新イベなのか
なんも告知しないんだな
twitterでも告知なかったよな? >>660
いつの間にかニュースで出てたわ
ミッションイベントらしいけど >>661
ゴンとかマチ並みの強キャラはとっといたほうがいい
ナーフされたときに砕くとウマーだから 昨日、10連ガチャで念みたいな魂の色が変わったのに、
全部Bだった影響から
10連ガチャに
何のドギマギも無い。
だからオワコンゲーム。 ガチャ演出でドキドキなんて初めだけだぞ
どうせスキップするようになる メンテか
前のメンテ3時間と言っておいて30分で終わったから今回も早いかもな 今回の強化石287にブッパしようか悩んでる。
アクションカード足らんが、何とかなるんかね。
失敗したら引退の道しか無いんだが。 旅団弱いと思ってたけど
レクイエム2、派手にやれ2、2択クイズ2にしたら
勝率上がってきたわ
スキルハンターが戦犯だった事に気付いた
2回ランプして相手6gpになった時に
2択打つ様にすればゴン葬れる時増えたわ ナーフするよりバランス調整には新キャラ来そう
マフィアやりたくてセンリツではじめたけどクラピカかバショウいないとキツイな 287は点数が壊れてるから
ナーフ入ると思うよ
現状単独トップのデッキになってるし 287のSSゴンを基準にすると
SSウボォーギン+10ダメージ
SSバショウ+6ダメージ
SSランクはこのくらい強化される
287のバフはアド損無しだからそれを基準にすると
旅団 クロロそれぞれ+8ダメージ
マフィア 自傷系の攻撃力それぞれ+1ダメージ
ってのを見ても287が頭一つ抜けてると分かる 悩んでるんだけど、
勝ち確のとき、
ウボーキンの前回だー!スタンプからのイケル!スタンプ押してるんだけど、
イケル!スタンプ押してからの前回だー!スタンプの方が
相手に精神的念ダメージ与えられるかな? 売り上げやばそうだからなぁ
ぶっ壊れ出して課金煽らないとそもそもサービス終わりそう 盤上にネオンを2枚置いて全力で2枚ずつ捨てていったら終盤カードが足りない状況になったらどうなるのか検証してこい!
↓ >>676
それ気になるよな
デッキアウトしたらどうなるんだろう ライバルズならデッキなしで1ダメージだな
これはライバルズをリスペクトしてるらしいし同じなんじゃね? 検証結果を報告します。
STAP細胞はありました! 散々旅団上げしてたこのスレにも騙されず
ゴンさんを選択し、クラピカとキルアを自引きし
リセマラなし287一択で過ごしてきた俺だけど
今日アイホン11プロを落として画面が割れた
クソ運営がっ 正直に言うとマフィア使いながら旅団ageしてたわ
カモなんだもの 俺もマフィア使いだが旅団はカモだな
当たったらあざーっすwwwって思ってる 旅団で三ツ星行ってるやつTwitterで何人かいたぞ
諭吉最強! >>685
その人らSSめっちゃあるわけではなかったしやっぱプレイングが大事なゲームなんやろね アクションを変えればかなり環境良くなると思うだけどな
1.最大8枚まで
2.コストを下げる
3.1ターンに何枚でも使用可能
4.使用時にコストを支払う ここの運営がいろいろ考えてやってくれるといいけどな アクションは使ったらGP下がるくらいしないとバランス取れないくらいアド >>691
少なくともこれ
コスト支払いがあればもっと戦略的になる
ランプ強いって言われるだけかもしれんが、、、 旅団はこれくらい修正しないと
バランス悪い
Sノブナガ コスト6
SSフェイタン コスト6
SSマチ →3枚裏返し
SSウヴォー コスト7
シャルナーク 攻撃マイナス最高2まで
Sヒソカ 攻撃マイナス最高5まで >>689
俺は無課金だけど課金が強いは問題ない
お試しみたいに運と実力があれば勝てるイベとかやってくれるだろうし 先手 287受験生
1 Aポックル
2 Bトードー
3 Bバーボン
4 Sポックル
5 SSクラピカ
6 Sゴン(フリー)
7 SSゴン
後手 幻影旅団(俺)
1 Aマチ
2 Aフェイタン
3 SSフェイタン
4 Sノブナガ
5 Sウボォーギン
6 SSウボォーギン
敗因はSSクラピカとSSゴンを出された事
3枚返しもコンボも1回もされてない
https://i.imgur.com/EjEy70Z.jpg
https://i.imgur.com/wlpaBi0.jpg
なんだこれ 抜けてるところあったけど盤面で察してくれ
前半押し切られたら負け、ロングゲームにしたらジリ貧からの誓いのチューとSSの組み合わせで負け
意味がわからん 旅団は団長シリーズでGP上げて強ATKカード引こう!みたいな感じなんだけど団長のATKが低すぎて総ダメージ値がそんなに高くないという罠 287期は二つ星以上でもゴミみたいな戦いにしかならんからな
盤面無視で突っ込んでくるだけ 旅団は人気キャラばっかだから多少弱くてもええやろ
287とマフィアは不人気キャラも使わないといけないし >>703
SSウボォーギン出した後の状態
相手体力18
こちら25+ノブナガシールドで実質29
SSウボォーギンではなくマチだった場合
相手体力34
こちら40 実質44
ゴン能力発動+2枚返しだから最低41
ウボォーギンでSゴン消してるからマチならコンボが入って+12で53
SSウボォーギンがSSマチだったとしても負けてたね でも旅団はまだサンアンドムーンとかフェイタンの太陽の鎧みたいなやつがあるから復権間違いなしだから使い続けろよな 旅団やマフィアはともかく287は伸び代ないからなぁ
今後、強化しづらいから強く設定した可能性はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています