WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.3
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WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.2
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そそ深追いはしないむしろ3月1日やff7コラボイベとかに石使った方がいいと俺は思う メンテそろそろかな?とスマホ見たらもう始まってた
10時からだったか・・・ 囁きってパイタッチしたらクッソ怒るんだな
そういう感情はないと思ってたわ
おまんこくぱぁされても無表情のままあの目で見下してくると思ってた 10時からメンテあるぞって言ってあげればよかったかw >>490
ジザトラマス欲しい人ってアリーナギルバトレイドガチ勢でしょ。本人は手動の盗む系しか適性無いからそこに石使えるかって話だよな。そう考えると勿体ない。トラマス目当てで石使うとか課金者の発想だわ。 おまいら回復は誰使ってる?
フィーナ、カディア、オカンの3択で、
エスナすぐ使えてバニッシュもまあまあ強いカディア育成してるんだけど、
このまま育成進めていいか迷ってる(LV60)
問題点は、バフが少ない、HP低くすぐ死にかける等 カディアはボク女の上に自作の撲殺用凶器に慈愛のメイスなどと名付ける真性キチだからシナリオでのガイジっぷりに期待してる
フェデリカ超えてくれよガイジぶりでな バフに関しちゃフィーナの禿げますが一歩抜きん出た性能だと思うんだよな。だからフィーナ。
みんなフェイス上がるから嫌がるけど、後でまとめて兵舎で下げりゃいいと思うんだよ この手のゲームにはヒーラーいらないはずがないって考えでフィーナ育てて、途中でヒーラーいらないことに気がついて外したけど、ダンジョン来るなら無駄じゃなかったのかな 大した回復量じゃないけど盾が大体自己回復手段持ってるからどっちにしろ白魔は不要な気もする
物理キャラはみんなFaith下限だろうから回復魔法の効果しょぼいし 面倒だからFaith70までしか上げてないけど盾おじがラムザのおまじないで2000程度回復するよ。あと状態異状にも掛かりにくい。
欠点は魔法に弱いって点だけど、魔力900以上盛ったメディエナのLBをfaith30で耐えられるかも分からんし。 1000万DL来るかな?
昨日だったか100日ログインボーナスもらったけどもう3ヶ月以上たつんだね Auto戦闘なら、フィーナはクレリックにしてる。補助より膨大な初期APで、開幕から8〜9マス射程はたのしいぞ。
マルチ輝石クエは移動なしで射殺してくれる。
味方全員faith95だからケアル600、ケアルガ1200、アレイズ93%くらい。
唯一無二のメイン弓白魔でバランスいいから、他メンバーとスキルや素早さ・移動調整すると、色々楽しい。
マルチ高難度以上はサリア白魔で、水以外はホーリーw
サンダガさ、、、シェルが罠の予感して。
ちなみに、俺はナーシア派。サブ白魔超かわいい。 フィーナで射殺できるのか…。攻撃はチャージしまくる?それとも普通に撃ってくれる? ダンジョン来るならダブルケアルで回数確保できるカディナ一択 チャージしまくる。射程内なら影縫い。Lv20チャージはほぼ相手移動しないのと、射程広すぎて移動しても当たる。
ちゃんとHP上げてない弟やガフもワンパン。
至近距離はバニッシュの方が更に威力高い。
白魔とクレでダブルケアルもあるぞw
器用貧乏だから、きっちり育った対人は弱い。 無料10連虹4個もでたは
イフシバの欠片とキトンキトンだったけど エルデ、ジザともに手持ちにあるけどどちらの欠片を買い増すべきなのか?、、、 ジザのトラマスが3ターンAP回復だからジザ優先じゃね パーティーがどのレベルまで成長してきてるかによるね。トラマス優秀うんぬんの話はある程度パーティー育ってきた人の話だから。
ギルバトやアリーナで使うようなメインが育ってないなら、俺なら両方共スルー。 ステップアップ、オーディン確定じゃねーのかよ。何がステップアップガチャだよ、オマケがステップアップしてるだけじゃねーかw >>514
ピロノステップアップは罠だからな、俺ならそれには手を出さんわ なんか喋ってるw これ周回で毎回流れるかと思うとちょっと耳障りだね アリーナ上級ミッションコンプしたけどこれオートで勝てる気しないわヤバイな 5人編成してさらに助っ人入れてやっと勝てた、3人とかムリムリのカタツムリ
ルシアのダブルショットで必ず1人落とされる 声うるせぇなw技の時だけでいいよw死ぬときと!
ジザの声が可愛くて違和感 RANK60超えてても防御PT設定してない人いるんだなあ
まあ未だに同行者設定してなかったり装備付けてない人もいるし、そんなもんか アリーナ上級がすごいのはオートなのに完璧な動きしてくるところだよなぁ >>522
それオートAIじゃなくて相手側は最初から動作アルゴリズムが決まってるだけだよ アリーナ上級に3人で勝てないのは仕方ないけど、ついに超高難度も無課金ではミッションは無理そうだ。
超高難度はどのクエストもキツいけどプリンにあれだけ斬撃耐性盛られたらどうにもならんな。無課金だとだいたいの人は斬撃パが中心だろうし。
何回かは頑張ってみるつもりだけど、ついに虹の欠片取り逃すか… 無課金で超高難度虹欠片取れた人がいたらぜひ教えて欲しいわ。鉄巨人の時より絶望感酷い >>525
モントクリラマシュテルアヤカの4人で取れたよ
5人目は75ガフしかいなくて入れると巻き込まれて死ぬから外した
モントだけ敵より後に行動になるから一番左に配置で1ターン目に槍軍団全力
最初に全員左に移動すれば右奥のプリン3〜4匹はずっと動かないから後は範囲攻撃注意しながらやれば大丈夫だった >>526
参考にします!
被ってるのはモントとアヤカ、他はクリラマシュテルの火力が必要って事か…。こっちの最大火力はガフ99のイービルブレードだから3体同時には一工夫必要っぽいですな 無課金で模擬戦上級も超高難易度もミッションコンプ余裕だったわ >>526
参考にさせてもらったら余裕残していけた!1ターン目に槍を範囲攻撃で倒しつつ左回りに展開するのがキーだね。耐久あるプリンの大軍をまとめて相手にしなくていいのは全然違う。
あとは模擬戦上級か みんな斬撃パなのか、うらやましいな。
ナーシア、フィーナ、サリア、フェデリカ、アヤカ(平均Lv77)の白魔4人耐久パw
開幕の総攻撃を耐えたら、総回復で立て直して槍討伐→緑削ってみだれうち
レイズ、アレイズ成功率100%もフル活用。
模擬戦もそうだが、ナーシアのHPが全て。他4人は離れて射程攻撃。
こんな地味構成考えるバカは、他におるかなw >>530
こういうそれぞれの戦略で楽しんでるコメ見ると改めてレイドは糞だったなと思う
戦略を極度に制限するSRPGはSRPGじゃないわ、ほんまあん時は◯んでくれと思ったわ >>530
いやアンタこのゲームでも屈指の楽しんでる人じゃないかな?w
美女5人パを放棄して斬撃パに走ったあの時の判断を悔いいるわ〜 超高難易度のミッションはメディエナ、イェルマ、アヤカ、モント、リンクスで行けた
右下の緑プリン3匹が近寄らないように配置してから、槍3人をメディエナとリンクスで撃破、モントとイェルマで近い緑を1匹処理したら全員でチョコプリンを攻撃
後は緑を1匹ずつ処理して終わり
アヤカは終始回復と解毒、リンクスは緑にはまともにダメージ入らないから端へ移動して倒されないように放置
アヤカはまだ3凸だけど6覚して育成して正解だった >530 俺もその分岐で数日悩んだわ。
対人・クエで相手を圧倒する制圧感も、
無課金で課金者倒す下剋上も、楽しさだからな。
超火力不足だからぶっちゃけ、サリア&杖クエなかったらやばかった。
ちなみにサリアのケアル1200回復するwwフィーナのケアルガと大差ねぇwww ガフのイービルからラムザやミランダのアトラクトとかでも槍3匹はいける
あとは回復しながらちまちま倒すだけでいい
緑プリン掃除しながら回復蘇生出来るサリアは便利だった とりあえず5覚醒してアビ全部解放されてないと門前払いだな んで>>475は盾無しでプリン超高難度ミッションコンプ出来たのかな? さっき>>526のくれたヒントを元にクリアしたが、俺にはセンチネルモントがいないと無理っぽかったですわ。あと右回りでクリアできる人も中にはいるのかな? 初級の表示にに騙されて軽い気持ちで3人で出撃したら、与ノーダメージの完全試合許してしまった センチネルモントほんと便利だよなぁ
インテリバリア装備させれば魔法にも対応できるし 中級はメディエナ降りてくるの待ってラムザのバニシュガで吹っ飛ばした
上級はフレのメディエナ攫って来て相手が降りてくる前に攻め込みコスモアトラクトでオルシア吹っ飛ばして杖は諦めた
このゲームは手動メディエナが鍵を握る
オート周回でも鍵を握る
メディ無しの俺がこの先生きのこるには >>539
しつけえな、まだ手つけてねえよほっとけや ネバネバした液体ってどこかいい場所ないでしょうか
ストーリーでちまちま集めるんでしょうか 店やチョコボでもちまちま集まるよ
ライリュウのチンコから採るのが手っ取り早いけど ネバネバは紫のだったか、SR用だよな。ストーリー周回だった希ガス。
jobレベル上げ素材ついでに、ひたすら回した。
>544
婆さんの黒ぱんつは見飽きた。
最近の俺のムーブメントはな、脚…それも、ニーハイだ ありがとうストーリーかぁ
癒しの杖作りたいのに足りなくなっちゃった
みんなのチンコから少しずつ集めるか SADO 盾おじ オル フェデリカ VS ガイジオンミーギルマス モント ラムザ ルシア
SADO全滅
ガイジオンミー 全員生存
SADOよわいな 盾なしの人を必要以上に煽るのはやめとけって。そもそも、プリンクエはさほど盾が重要ではない部類だし、盾キャラなしクリアもそんなに難しくないと思うよ。
クリアされてドヤ顔でマウント取られても知らんぞw アリーナちょっと勝つとすぐUR79〜99x3人のPTしかいなくなるんだけどみんなそんなにやり込んでる人ばっかなのか? >>553
何位くらいの話?
30連勝くらいしても1万位以下だし、URだとラムザオルランドゥキトン以外は99なんてほとんど出てこないわ
ちなみにその3人の99チームだと、召喚獣を斬撃耐性に振ってるからかなりの確率で勝てる マルチは一番育ってる子か、範囲殲滅辺りだから、そりゃあなぁ。
>553
ハリボテ99も結構いるけどな。開幕フェデねらい撃ち即死や、+もう一人の必中射撃で死ぬようなの多い。
並び順をこっちは選べるから、アタッカーを開幕落とせば、弱い俺でも勝率上げられる。
最近は面倒になって、一番上選んでスキップがほとんどw >>557
同じようなレベル帯でもみんな一撃で敵倒して羨ましい >>560
超高難度でもない限り、最低限ワンパンは出来ないようだと地雷扱いだからね。キャラの成長はレベルでははかれないので、ジョブレベル、武器、召喚獣、ビジョンカード、もろもろのレベル上げ頑張ろう まあでも召喚獣は気長にマメにやってくしかないな
フィーバー来たら短縮券で5回ブーストするくらいか
そういやこの前必死に集めた忍者桃玉使ったらHP40と攻撃1上がっただけで2度見したわ
なんかの間違いかと思ったぞ ジョブレベルの12以降って完全に労力に見合わない作業だよな ああ、ジョブレベル上げるときに必要なやつのことかw 15にしてもほとんど上昇しないからねー。労力とはまったく見合わないよなw >>561
完全に地雷だわwやっぱり時間ないときついな なんのキャラ育てて、何で停滞してるかによるからな〜
今だとサリアは3凸+3武器ホーリー辺りで、強引に一撃できるからなw
一撃には変わりねぇ!って自分に言い訳する悲しさ。でもサンダガ覚えたらAIがバカになって、ホーリーでいいところをサンダガで外す、サンダーで取りこぼす。
まぁバカ娘らしい……orz 今度こそ無理かと思ったけど、何度もチャレンジしてたらアリーナ模擬戦上級ミッションコンプなんとか行けたわ。無課金でのハードルがどんどん上がってるね。
賢者の杖も特別必要なわけでもないから、クリアさえ出来ればいいのかもね。刻印も使ったとこで意味あるのか不明だし 武具の+ってパラメータの上昇率だから3もあれば十分だよね?
ってか4から先は割に合わないんじゃないかな? 上昇確率もたしかに関係あるけど、それ以上に大きいのが〇〇攻撃アップのボーナスでしょ。それが欲しくて+5までやるガチ勢がいる。
周回用のメディに装備させる杖とかならそんなに頑張る必要ないと思うけどね なぁ、防具(ヴァイタル)で育成してたら、
回避とかマイナス補正ガンガン入ってるんだけど、
これで強くなれるのか?(´・ω・`) 回避盾じゃないなら回避はいらない
てかヴァイタルはダメだろ >>574
他にもメダルで交換も用意されてるけど、必要数考えたらかなりの高レート。実質周回で稼ぐしかないって感じだね >>572
パラメータの成長はランダムだからね。刻印使っても運が悪いと平気でゴミが出来上がる。
なけなしの素材集めて強化してるのにゴミ掴まされるとガックリ来るよな >570
テンプレ説明だが、+5までのレシピと素材集めておいて、精錬書の数だけ強化しとく。+3Lv30や+4Lv40も実用的だからな。
精錬書が集まったら+5の材料にする。
武器の場合は斬撃・射撃といった特定属性を倍率増加させるから、攻撃力+○%より効果大きい。
精錬書がキツイなら、レアR+5で+12(SSRは+15)にできて、必要精錬書が10,15,20,30だから、手っ取り早く強くしたいなら。
例えば、R+○作って一撃できるキャラを作り、各SSR+5武器目指して周回するってとこか。
+○の違いはかなり大きい。SSRは見合わないが。 >>577
参考になる。まぁR装備でも+5にするのは容易じゃないからなぁ >>569
構成と作戦教えて
無課金だと全く歯が立たない マルチやると5回に1回は落ちるんだけど、Tabとはいえオンボロイドじゃ限界なのかな
マルチ以外では落ちないんだけどなぁ >>580
>>569です。参考になるかはわからないけど、構成とその時の攻め方書くね。キャラは盾おじレベル89、オルランドゥ99、ガフガリオン99。
配置は敵陣に一番近いところから順に盾おじ、ガフ、オルランドゥで配置。待ち伏せでは無理だったのでこちらから攻める作戦。開始と同時にAP溜めながら全力で前進。坂を降りる途中で盾がルシアから一発貰うのでそれに合わせてセンチネル。
敵陣の坂の途中あたりでかち合うことになるが、そのまま進むとオルのLBで壊滅に追い込まれるので盾おじを先行させてガフはその手前で止まり、スキルのためるを使用(その前にデセプションかけておく) 続き
次にガフにターンが回ってきた時には、坂にオルとルシアが団子になってるのでそこにデセプション&ためるのイービルブレード→ルシア死亡、オルも半分以上減ってるので追い打ちにこちらのオルの飛燕で相手オル死亡。
次の行動の相手の盾おじのアトラクトでこちらのガフ死亡、あとはこちらの盾おじを盾にしつつ後ろからオルでスキル連発で相手の盾おじ死亡。
途中でセンチネル合わせそこねたり、アトラクトにオルも巻き込まれて瀕死になったりと改善点はまだあったので、もう少し戦力低くてもいけてたとは思う。
頑張ってー >581
マルチはちょっとした環境変化に弱い気がする。
1階wifi機器→2階wifi機器に変わる時は確実に落ちる。ローカルIPはもちろん固定。
他ゲーで意識したこと無いからなぁ。 >>581
マルチのときは上位機種でやってるわ
普段家ではfireHDとかでやってるけど同様に落ちるメモリが足りないのかな?
teclastのT30とかなら落ちないんだけどね
あと長時間やってるとたまに無操作時間がどうのとタイトルに戻されるのはどの機種でも同じ
自分ホストのとき皆待っててくれると復帰できるんだけど誰かが諦めて退室すると
退室者がいるのでルームは解散されましたってなってしまう・・・ ラムザの召喚獣って何つけてる?
魔法剣士だからシヴァつけてるんだけど魔法攻撃アップって意味ないんだっけ?
メディエナ姉さんにサボテンつけてるけどどっちにするか迷う オーディン
魔法攻撃upで恩恵を受けるアビはアルテマ以外にはないはず魔力upは有効
魔剣運用でも結局アトラクトやバニシュガした後通常攻撃と耀剣使う流れがほとんどだから物理も切り捨てられないというのが個人的な結論
通常攻撃が弱いと周回でアトラクト撃ったあと雑魚を取りこぼす場面が必然的に増えるし
まあ色々自分好みに出来るのがラムザのおもしろいとこだし自分が納得できるラムザになればそれでいいアリーナ運用なのかどうかにもよるし >>587
俺もラムザにはオーディンだな
盾オジ相手にした時アルテマで大分削ってくれるからすごい助かってる オーディンないんだよなぁありがとう
そのうち出るといいな
カンストこいつしかいないから全てラムザにお任せなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています