【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part141
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1640
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart295
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part140
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1回目復刻と2回目復刻が別ガチャで来るようならその先の戦いに俺は付いていけそうにない プライズA
プライズB
こんな形で分割開催されそうだけどな
または4体闇鍋の代わりに虹はピック確定とか(お目当て来るとは言ってない) 2018復刻 ペコ、スズメ、タマキ、キャル(1人0.175%)
2019復刻は2人ずつ抱き合わせ
こんな感じと予想して2天井分は用意しておく 新人権キャラぽんぽん出て、復刻には専用つけて型落ちさせないむしろ産廃まで人権に、実質配布みたいな水タマ水マホは普通に引かされるんやろ?地獄がすぎる 限定の恒常落ちとかいう選択肢はサイゲだから有り得んか シーズンフェスとかいう季節ごちゃ混ぜガチャとか実装されそうな予感 素材足りない新参御三家
アブソリュートスピア
アルテミスボウ
バーミリオンメイル
新規はこの辺りも集めておいた方がいい
あとオクタグラムと旅立ちのローブも不意打ちくるから備えておこう 旅立ちのローブはリクエスト2、3回すれば基本困らん アブソリュートスピアってランク15装備でも使うもんなあ
おかしいやろう 正月組みでランク15がチラホラ出てきたレベルだけどヴァーミリオンメイルって足りなくなるのか?
在庫数がエンジェルボウの次に多くて300近くあるわ
弓系育ててないから弓は余ってるのは当然だけどヴァーミリオンメイルが枯渇する状況がわからねえ
何に使うんだろ 杖キャラで一人3個
剣キャラはR17まで含めると一人6、7個必要になる
1個作るのに設計図が15個とスピアの欠片が5個必要
あとは…わかるな? 黒蛇龍と覇王剣に使ってんのか
どっちも何本か作ってこれだから元はもっと持ってたのか
ガイアバルディッシュと緋龍槍の方に目が行ってたわ
どっちも枯渇しかけてるからなあ バーミリオンはそれ以上にやばい大賢者ガイア聖信徒カオスとかの副産物にいるからそれらのノーマルやってる人は基本困らないって感じ 次のエルツシュナイドにも使うぞ
アタッカーのR15と16はダブルで要求してくる
タンクは盾か鎧になるけどその分鎧でも要求してくる
どうあっても使いきらせる意志を感じる アクアルーラーの設計図だけを消化してくれるナイスな装備来ないかなぁ
完成品は要求してこないでねKMR アクアルーラー作れるぜえとおもったら作れなくて
アイスクラッシャーがないのはほんまクソだった 金装備そのもので使って紫作るのにも使ってで足りない足りない
限定ショップ1枠1個じゃなくて4個セットで売ってくれりゃあ良いのにな 主力パーティ3~4組出来る様になると余り物欲無くなるな いつも途中で装備集めだるくなってやめて
無料10連やってるときにまた新規で始めてるw 必要装備の要求量がエグいからそこばっかり回ってどうにか完成させても
別武器種の素材が全然集まってなくて二重苦
メインサブドロにおまけで1枠くらいランダム枠欲しい 聖跡?で以前は金装備たくさん拾えてたのが、レベル110か120くらいで紫に切り替わって逆に困った
紫装備よりクレイモアとか三日月欲しいのよ 3倍期間楽しみに生きてきたんだ
去年は11日からだったぞ😠
今日告知して明日から頼む
あとハード期間は減らさないで なんだがんだで今週かーいい意味で期待裏切る発表きてくれ 同時期のイベントキャラを複数ガチャに分ける集金ってソシャゲ界では主流なのか?久々にやったソシャゲがプリコネだから分かんない 引退してしばらく経つから変わってるかもしれないが某ゲームでは復刻は翌年の1回のみしかやらなかったせいで、水キャル欲しいけどプリコネでも本当に復刻2回目あるのか半信半疑なんだが… このゲームじゃ復刻なかったらまじで取り返しがつかないからやるやろ キャラの賞味期限長いのがいいとこでも悪いとこでもあるなプリコネは
そこらのソシャゲならとっくに型落ちしてるよ 星上げの任意調整できないのにプライズにするのも意味が分からん
星上げたバレシズルとかゴミもいいところだろうに ヒーラーって本来真っ先に落ちるべきクラスなのにな
ぷいこねのヒーラー硬すぎ😓 ヒーラーは真っ先に狙えが常道だからこそ腹筋を鍛えるんですぞ 運営の想定的には星やランク上げは無条件で強化だから…
なお現実 星下げ用のピースなら実装できそうだけどな
通常ピースとセットで付けて🥺 つーか☆5が最適になるようにしろよ
装備ランクも現時点で出てる最高ランクが最強になるようにしてさ
他のゲームで「キャラを強化すると弱くなる」なんてあり得ないし
まぁこれ言うと「どのキャラもゴールが同じはつまらない😡」みたいなガイジが沸くんだけどな... 上げた星まではステータス切り替えられるようにすれば、特に再調整も要せず解決すると思うんだがな でもそうなると育成大変すぎないかなあ
星3最適なキャラがいて初心者の自分は助かってる
星下げランク下げ機能は実装してもいいと思う 新キャラ引いたらメモピおまけでついてくるせいで初心者が何も知らずに開花する事例は多い
はず ありがちな同じキャラを重ねると星が上がるとかいうシステムじゃなくてよかったな ニャル星5にしちゃったんだけどゴミってことか・・・ レベル120台だけどスタミナパックとデイリーそろそろ卒業しよかな
主要メンバー22キャラ位の育成だいたい終わったし ほんの少しダメージ落ちるだけならまだしも状況によっては戦線瓦解するからな
まじで罪深いシステムだよ >>436
ドロップ3倍あるはずだからその時だけお世話になれば良いんじゃないかな? >>433
あの頃あんまし☆とか意識してなかったけどニャル☆4にしたのそれだったわ >>438
そだね
状況に応じて遊ぶよ
全キャラ育成とか気が遠くなるし 星上げランク上げすると弱くなるってここで頻繁に聴くけど星とランク上げてくと強そうに見えて何となくうれしいから強弱に関係なく上げることにしてるわ
だからアリーナでの勝敗の差が激しいのかもしれないけど クランにも居るんだけどキャルをギャルと呼ぶやつ何なの アリーナは別に星上げようが関係ないというか
上げた方が強いぞ大体 ガチでトップを競ってる様なクラン入ってなけりゃそこまで気にする必要も無いように思うけどね
アリーナなんて加速リノで殴り合う無法地帯だし >>326
防衛ちゃんと考えてる?
倒されなきゃokなんだからタンク並べておけば良いんだよグリーンだよ 全キャラ★やランクマックスが最適なら脳死で強化できて楽なんだけど
今からそんな調整できるほど有能な運営じゃないしなー
でも★下げくらいは出来るやろうに >>446
ありがとう アリーナは関係ないのか
いつかVHにトライしたときとかに強弱が際立つということ? >>449
ニュッコロ マホ リノ モニカ あと1人入れるなら誰が良いだろうか? 脳死もなにもキャラ育成ってそういうもんだろ
不可逆の育成要素でミッション報酬や称号もあるのに育てたら弱体化なんて無能の極みじゃん そもそもランクアップで装備してた装備はどこに消えたんだ
まさか食べたのか?
ペコリーヌなら分かるけど 秘石関係のレートがうんちすぎて星3最適はほんと助かる タイムを縮めるために筋トレや走り方の研究をしたらタイムが遅くなる
プリコネはそんなゲーム
キャラが可愛くなけりゃやってないわ😅 >>452
全キャラ脳死強化でゲームバランスが丁度よくなってたらその運営はとても有能だと思う 脳死じゃない育成って例えば決まったポイントを好きなステータスに割り振れるとかそういうのでしょ
それだって課金でリセット振り直しできたりするし
プリコネのシステムで最適ランクがどうとかってのは明らかにゲームデザインミスってるとしか思えない 星の最適なんて初心者を名乗っているうちは気にしない方がいい。精々クランバトルのでのダメージがUB1回分違うだけ。その辺にこだわりが持てるくらい余裕ができるのはLVカンスト後。まだ早い >>453
星だランクだーきにしなきゃならんのはクランバトルや
他はクリアできりゃいいけど、クランバトルはいかにダメージを稼ぐかが勝負だから
受けるダメージ多めにしてUBの回転率あげる必要がある。 >>461
Lvカンストした時に「ニャル☆5です...バレシズ☆5です...クラバト死にました😭」ってならんよう初心者の頃から星上げについてはよく考えた方が良いでしょ
受験勉強は高3の夏から始めるより高1から始めた方が有利なのと一緒 >>458
いや強化だし筋トレはあってるが研究はたつおじみたいに星とかTLとか吟味することでは
無闇に筋トレしすぎたらタイム落ちるのはそれこそ普通だぞ >>395
シズルと女性上位でシタら、身体全体柔らかそうだし最高だな長くはもたなわー 調整すればいいだけだと思っちゃうけど頑なにやらないのは星ランク下げるシステム作って課金要素にでもしたいのかね >>412
えるるぅは期待してたな
UB打つまではあんまりサポ力期待できないかもな >>435
オレも星5で称号もらって喜んだが、おかげでジャバは手動ギリ2秒残しよ
星3ならニュイと組み合わせで30秒らしいからな、羨ましいったら >>461
むしろ星やランクの最適は初心者こそ気にしないとダメでは?
不可逆要素なんだし ダメージ量でtp増減しないようにしたらいいんじゃね
全体的なバランスがどうなるかわからんが >>472
今更パラメータ計算式変えたらゲームバランス崩れてサ終するぞ 一番の元凶は被ダメでTPが増えることなんだよね?
これが0になったら星もランクあげも高いほうがよくなると思うけど
別の意味でバランス崩壊するんだろうか 調整は別にあってもなくてもいいけど有能無能という日本語の意味理解してないやつが使ってるのは気になる 被弾時に回復するTPが☆3と☆5で同等なら何の問題も無いのだが
敵のモーション毎に回復するTP量を固定にするだけで全て解決する 星やらランクが高いほど被ダメ時の獲得TPに補正かければいいだけだと思うんだけどね どうせいつかは☆6出たら☆5まで上げるんだし取り返しのつかない失敗ってことはないだろ
月ごとにクラバトボスやイベボスの攻撃力上がってるんだからそのうち☆3じゃ開幕即死で耐えれなくなるだろうし 星とランクで被弾時獲得TP上げるようにするとアリーナ今以上にカチカチになるのでダメです アリーナはそろそろ判定勝ち実装すべき
倒しきれないと無条件負け、じゃなくて時間切れなら総ダメージ高い方の勝ちとかにすりゃクソ耐久パーティなんてつまらんものはなくなるだろうに カヤぴぃのドランゴンズエンドフィストで判定価値ありゅ? HP判定勝ちなら攻めもカチカチになるだけでは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています