【AOV】Arena of Valor part 57 【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
台湾公式
https://moba.garena.tw/news
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
海外サーバー情報サイト
https://www.facebook.com/aovbuildid/
伝説対決攻略サイトhttps://gamewith.jp/aov/
前スレ
【AOV】Arena of Valor part 56 【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579874012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>184
まず各ロールで使いこなせるキャラ2体は最低でも欲しい
ロール決めてる時点で察し op使わないと自分でキャリーしようって意識が芽生えないから使ったほうがええよ。特に常日頃から味方ガーって喚いてるやつは
キャラで妥協してる時点で味方には一切何かを言う権利はないくらいに思ったほうがいい
結局征服者帯に近づくにつれてopオンリーのマッチばっかしになるんだから、
使い始めるなら早いに越したことない lolみたいにパーティとソロでランク分ければいいんだろうけど
マッチング糞時間かかりそう 勝率とか気にしたこと無かったわ。
気にし出したら勝ち負けにこだわりすぎてイライラするし。
自分の成長を感じて楽しんでる 以前は弱キャラでもそこそこ戦えたのになぁ
キャラ格差がどんどん酷くなってないか? グラバトはロール被せとかジャングルいないとかなければ
買っても負けても素晴らしい 勝率気にしたことないって言ってる奴の勝率がどれほどかによって見方変わる
50%超えてる奴が言ってるならカッコいいけど40%付近の奴が言ってるなら気にしろと思う 累計勝率はどうでもいいけど直近1ヶ月とかは見たいな >>210
気にした所で低かったらやりたくなくなるだけ。あまりにも低いなら普段から暴言や文句言われてるんだから何も勝率でまで追い討ちかけなくても、と思うので低い人こそ気にしないべき。高い人はモチベにでも使えば良い
ちなみに47%の雑魚でした。カッコ悪くてごめんなさい だって新しいチャンプの練習とか実戦での実験とかしたら嫌でも下がるじゃん笑
勝率気にしてたら自分が勝てる、慣れてるチャンプしか使わなくなっちゃう。
グラバトでも勝率に関わるから練習中の人やネタピックに腹立てたり、心に余裕がなくなってゲームを楽しめなくなりがちなので気にしないようにしたらQOLが上がったし、結果的には勝率も上がってた。って感じ
気にした事ないは言い過ぎたかな、昔は気にしてたけど今は気にしないようにしてるが正しい >>196
ナーフパッチ当たったら変わってしまっまね
わざわざ海外から来る人は稀で需要もないんでしょ
中国語にした方がまだ解る 結局勝率が高くても味方に来た時糞なら糞だし
勝率低くても味方に来た時神なら神や このジャンル自体ストレス貯まるように作られているが…
それでも続けるのならば気にしすぎないのは正解 勝率煽りしてるのは>>61とかで売買してる人達じゃねーの >>201
なるほど他のロールも練習してみる
jgマジで苦手なんだけどコツとかある? 直近1ヶ月くらいの勝率いいね、煽りも言い訳もなくなるんじゃね? てか現シーズンの勝率でいいんじゃねえの
バトロワとかそうだけどな グラバトとランクマで勝率4%くらい差がある。
現シーズンのランクマなら55%超えてる。 バルダム楽しい
集団戦自分から始められるし引きずり込んで味方にキル取ってもらうの気持ちいいわ
スレイヤーミッドJG下手なんだけどもうサポMM専でいいよね >>223
自分もJG苦手で触らなかったんだけど、グラバトで練習した方がいいよ。
SPとは違って体力把握とかが上手になるし、SPと同じように味方や敵の位地の把握の練習になるよ。
SPとJG経験するとmidもガンクタイミング合わせたり出来るようになってくるし、
ランクマで得意ロール空かなかった時の為に経験しておいた方が得。
自分は、ほんとJG苦手でトロール気味だったけど、最近少しマシになった。 俺もjg苦手だわ。趙雲とクリナクで辛うじてチーム内の平均スコア取れるくらい
キャリーなんてできない 主要サーバー全部さわっている感じからすると日本人は失敗嫌がる傾向にある
ベトナム人みたいにMMかJGかみたいにピックせい
SP不在試合が多くめちゃめちゃになりがちだけど 勝率は45超えてればまあいいんじゃねとは思うわ、それ以下は恐らく自分自身に問題があるぞ >>224
JG動画見て勉強してるつもりなんだけど、いつもキルとれずお金も稼げず地雷になるんだよなぁ
やり始めて少しした頃にダーシーが来て、JGやってみたけど地雷かまして、最近のイヴァちゃんも全然使えない
唯一ゼフィスだけはまだまともに戦えてるきがする
とりあえずらダイヤまではこれでいけたからもういいかなってもあったり 同lv装備でも下手すりゃ
フロレン一人に二人ともやられるレベルの最強キャラを何故ナーフしないんだいいかげんにしろ >>231
いや、こういう時は発想を逆転させるのよ!
なぜフロレンがナーフされないのか?ではなく、
そもそもなぜフロレンはここまで強く作られたのか?ってね‼︎ 発想を逆転させて、皆んなフロレン以上になるバフを入れればいいんじゃね?
例えば全キャラのパッシブに〜ティーノってつく相手からはダメージを受けないとか >>232
たしかにタンクJGならロークがいたな
あいつブリンクあるのかな強引に割り込めるイメージ出来ないから買おうとも思わなかったわ
動画探して見てみる 珍しく日本で王者のニュースしてると思ったらコロナでみんなゲームしまくってるって話だったわ
テンセントのモバイルゲーム「王者栄耀」は1月30日の週に、1日当たりの平均ユーザー数が史上最多を記録した。
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35149422.html?ref=rss&__twitter_impression=true ウルトで瞬間的に耐久上がるけどロークはタンクじゃないぞ
2スキは移動兼ねてるけど壁抜けは出来ない
やれることが決まってて分かりやすいし操作も簡単だからJG入門にオススメだとは思ってる ゼフィス使えるなら頑張れば虫も使えるようになると思う
自分も使えたJGがゼフィスだけで、その後に虫で耐久力のない純アサシンの使い方を知ったかなぁ
今ではJGも割とよくやるロールになりました >>235
ブリンクもないしタンク性能もウルトないと微妙なんだな
ファームとドラゴン狩るの早いからゲームメイクしやすいから
うまくいくとジャングルたのしーって気持ちにはなる マイナーキャラが下手すぎてかなしみ
キャラパワーで勝ってきたんだなってのがよくわかった 序盤のゲームメイクが強力なだけじゃなく対アサシン性能高いから
終盤落ちると言われててもマクロ上手いロークはずっと仕事してる マロック相手にとられたとき、みんな何使ってるの?ヴェレス? 今アサシン微妙だよな
でもアサシン居ないとつらい時多い ロークって結構難しくないか?ゼフィスとか虫の方が簡単だと思う サポタン弱体化でアサシンの時代だろ
サポタンで視界取るときにダメトレでハラスできなくなった
そんなことしてる暇があるならミニオンの側で少しでも成長しないと、jgと金額2倍差になって置物と化す ムラドもナーフされて今はアサシンだいぶピーキーだわな
でもスレイヤーに置けないからjgがやるしかない 初心者はキャラ買うよりもアルカナ揃えるのもjgうまく行くための近道だよ
有無で1週目のクリアスピードも全然違うし、ガンクで殺し切れるかどうかにも直結する
あと、アプデが来てから回復はクリープやミニオンの攻撃じゃ中断しなくなったから1周目のジャングル狩り終わる頃にはHP減ってる…みたいな人はそれも使ってみると良いよ >>230
キルはあくまでもチームを優位に導くための手段よ。キルしなくても戦闘から除外できればいい
レート知らんけど中帯位までは徹底してスレイヤーレーン側からスタートしてLv4でドラゴン側にたどり着けるルートを練習するといい
ドラゴンレーンへのGank成功が序盤一番リターンが大きい行動になるからね
勝った場合そのままドラゴン取ったり、味方の状況見ながら引いたりする判断も付くようになる
マークスみたいなレイトキャリーでJGをする場合以外は、ファームに徹底しすぎず相手が取りたい行動を先読みしながらタイムラインを限定せず
自分の影響力を最大限出すように動く必要があるんだけど、味方が自分の使ってるJGの強みを理解していない場合は、柔らかい相手を狙う
次に相手のロームルートで待ち構えて一方的に優位を作るとかね
森のモンスターのリポップ後すぐに狩る事に拘りすぎると、自分が介入していれば試合が圧倒的に優位になる瞬間を見失う
それを見落とさない嗅覚が鋭いのが上手いJG。だもんで、モビリティ高いJGが活躍しやすいのはファーム速度を落とさずそれを容易にさせてくれるから >>230
イヴァはナーフ入るかもって話だけど、他はクリクナック、ゼフィス、ローク辺りがオススメされてるね。
個人的なオススメはバタフライ。tier低いんだけど、相手のライフ減ってないとキル取れないから見る癖がつくよ。
バタフライ劇場始まった時は爽快だし、操作も難しくないからオススメ。
上手いジャングラーは寄る寄らないの判断が上手で、キルやオブジェクトに繋がらない時は長居しないでファームに戻る。
中盤くらいからはレーンミニオンも吸っていかないと効率悪くなってくるから、適度に流しつつファームするといいよ。
バタフライはアビ1で足も早いからね。
オススメ動画載せておくね。
https://youtu.be/gfb3sJBJ1jE 上手いjgは戦闘始まったら必ずいる
下手なjgは戦闘しててもモンスター狩ってる
上手いjgはmmの孤立した瞬間とかキルチャンスを見逃さない
下手なjgは集団に突っ込み死ぬ レイトなJGをする場合はよっぽど味方の構成が良い場合じゃないかぎり3レーンのタワーが全体的に
1.2本折られるだろうっていう心持が味方に求められる(相手がアホならそうでもない)
そういうキャラで序盤中盤一切戦闘に関わらない上に味方のファーム食いまくる奴いるけど、味方のファーム進行具合を見ながらやらないと
レートまで辿りつけない事がしばしばある。特にミッドとスレイヤーのファームを食いたがる傾向にある
ただファームの最高効率を求めるだけじゃなく、まめに敵味方のデータを見たり、マップを動かして実態を把握して関与していく
ロークでJGやってる時に相手がマークスJGだったりする場合、俺が10分くらいまでに7キルとってタワー3本折ってるのにまだ関与しないJGとか
マジで多かった。ダイア以上だぞ。最近減ったけどな jg?
上手いjgはフルヘルス5人相手でもキル取れると思ってるやついるからしゃーない まあ駆け出しはルーチンワークから入ってもいいと思うよ
まずはモンスター狩ってる間にミニマップで敵の体力チェックとか簡単なところからやるのがいいと思うわ >>257
ほんと、それ。
寄っても無理な時は寄らないし、集団戦勝手に起こして人数差でボコボコにされてJGのせいにする人多い。
SPの次に文句言われるロールだと思う。 味方全員がそれぞれのキャラの強みと弱みを理解した上でシナジーまでわかった上でプレイしてる人あんまいないしね
CC強い味方いるからあそこGank上手く行きそうとか程度でプラチナまでは十分じゃないかな
自分のHP減らしてGankしたら案の定死ぬ奴も、レーン押しすぎた上に相手どこにいるかわからん、Gankできんってのも多々あるしゃーないね
タワーの有無でチーム全体の優位性がどう動くか、不利になった時それを有効に使えるキャラクターがいるかどうかとか
その辺の嗅覚鋭い人はだいたいダイア上位以上に行ける 初心者向けジャングラーはゼフィスがいいよ。ビルドは斧グリーブランブレまで固定で味方が脆かったら防具積み、硬かったら武器積みで安定する。クリクナックは火力特化で脆いからアサシンの練習にはなるけどジャングラー慣れしてないならゼフィスの方がいい
ロークは壁抜けできないのと集団戦でアーマーが即溶けするから虫ゼフィスよりかはお手軽ではないと思う 最近ワンウー触ってるけどさあ
あいつ大体物攻依存の癖にultのシールドはHP依存なのな
統一して欲しいわ
二段ブリンクもせめて呂布くらいの速さと距離欲しい なんでセミマスなのに勝率45%のプラチナが味方に来るんだ… 初めてのmonaがaov。完ソロでダイヤいったけど誇っていいよね。数ヶ月かかったけども 格ゲーと同じでMOBAも一度慣れたら
他のMOBAゲーでも経験は活かせるからいいぞ
キャラのスキルと装備全部覚え直すの面倒ではあるが ゼフィスも使いやすいよね。Lv4になってからの機動力の高さも〇
元祖強くて硬いキャラ >>263
短期の勝率が高いからでしょ。別に珍しくないで
勝率見る時はシーズンごとのデータ確認しないとわからない そういえば今輪廻ってどうなん?自分は元々呪いとかの方が好きでナーフ後すぐ抜いちゃったけど >>268
脳死輪廻じゃなくて構成見て使うかなって感じになった >>265
最近流行のMOBA風バトルロイヤル系ゲームでも活かせる
マクロもミクロも活かせるからはじめたばかりでもストレートに最高ランクまで駆け上がったわ MOBA風バトロワってなんだ
レジェンドオブヒーローとか一瞬で終わった気がしてたけど実は面白いんか fpsもmoba要素あるオーバーウォッチがヒットしたけどもう古いかね ヒトの皮の剥ぎ方は444通りあるぞおじさん「ヒトの皮の剥ぎ方は444通りある」 >>271
一昨日リリースのキックフライトとかそういうのかな。やった事ないけどコンパスに似てるみたい。 任天堂ははよスプラのアプリを出してくれ
てか昨日今日とさっぱり勝てん
試合前にパーティガチャに勝つ必要があるけどまずそこで負けてる
俺程度の腕前じゃ全員勝率45以下3パをキャリーすることが出来ぬ 個人的には初心者にはフェニックかロークがおすすめ
まずファームが早いキャラじゃないとジャングル回ってるだけで負けるみたいなるからファームの速いキャラでまず200回やろ リリアナ実装あたりでやめた復帰勢だけどキャフェニーの対策ってどうすれば良い?かなり引き気味でやっても電磁ビームみたいなのに捕まって序盤ボコボコにされる… 今のキャフェニーのレーザーみたいなスキルはタワー攻撃外から打てる射程だから射程で勝つのは限られてくるよ
寄った人に合わせるかジョーカーやヴァルハインみたいなバーストやccでトレード有利なキャラ使うか
ヴァイオやエルスみたいに外から攻撃する感じになると思う
ガトリングの射程は短いからキャフェニーのゲージ管理意識できるならもっと広く対応できるだろうけどね このゲーム、midjgsupの3パで連携取れれば勝率跳ね上がるよ
ぶっちゃけtopとmmは序盤の流れが作れないし、ランクレベルなら序盤負けたチームが勝てる確率30%くらいだから
俺はグラバトでナンパして3パできる人ストックしはじめて連勝しやすくなった
逆にフルパはガチ勢の巣窟だから少し難しくなる このゲーム、midjgsupの3パで連携取れれば勝率跳ね上がるよ
ぶっちゃけtopとmmは序盤の流れが作れないし、ランクレベルなら序盤負けたチームが勝てる確率30%くらいだから
俺はグラバトでナンパして3パできる人ストックしはじめて連勝しやすくなった
逆にフルパはガチ勢の巣窟だから少し難しくなる このゲーム、midjgsupの3パで連携取れれば勝率跳ね上がるよ
ぶっちゃけtopとmmは序盤の流れが作れないし、ランクレベルなら序盤負けたチームが勝てる確率30%くらいだから
俺はグラバトでナンパして3パできる人ストックしはじめて連勝しやすくなった
逆にフルパはガチ勢の巣窟だから少し難しくなる >>279
アドバイスありがとう、さらに規格外の射程か一気に持っていく特攻がいいのね
とりあえず持っているヴァイオレットかヴァルハインで対応できるようにしていくよ
にしても色々新しいキャラが増えてとても楽しい リリアナ実装ってかなり初期やん
それだけ離れてればもう浦島太郎状態だな
色々新鮮で楽しそう どこ行っても格差、スマーフマッチがつまらなさすぎる
これ日本だけじゃないからな
ゴールド、プラチナ、ダイヤ辺りがグランドでマスター、スマーフの勝率100%混じりの奴らと当たるとか内部レートもどうなっているのやら
勝率100%を作り出すマッチングってどう考えてもおかしいわ
lolもこんなんなんか? >>285
展開の早いスマホMOBAはカジュアルになってるが故にソロVsプリメイドだと回避不可能な連携とか戦法かなりあるからね
LolとかDotaは比較的すぐにHotFix入って修正されたり、キャラ自体一時停止になったり、コミュニティの動き活発だから対策が広まる
それでもパッチ毎に抜け穴探してくる奴いるけどプレイヤーの母数多いのともっと化け物じみたプレイヤーとかプリメイドが潰すんでそこまで酷くない マロックいいわ
色んなレーンできるから直前にピック変更するやついても何とかなることもある 本家lol公式掲示板、書き込み全然ないやん
ワイルドリフトが名前上がるけどモバイルでこのジャンルがそんなに活気付くとは思えない
本家jpサーバーも終わってるんでしょ
aov同様わざわざ海外サーバー行くという
総合して日本人に合わないのが実感だ、好き者の自分も辟易してきた 先行ならともかく後攻でヨーンbanしてフロレン取られるとか本末転倒なことが最近多いわ ヨーンとか正直アサシンがまともならどうにでもなるからな
無理なのはフロレン 伝説のフィッシャーマンみたいなやつやばいんだっけ? 新ヒーロー世界最速実装は凄いな
テスト鯖からの調整がわからんから強いかどうかは本当に実装されてみないとわからんぞ あいつ事前情報ちょろっとここでも見たけど詳細どんなキャラなんJg? >>294
DSヒーローで、こちらが攻撃を当ててる限りダメージをシールドみたいにストックする事が出来るんじゃなかったっけ?
フロレンと殴りあってもシールドみたいなので本当のライフが減らなくて、フロレンが全く勝てなかった。 >>296
強すぎないかOPぶっ殺せるとか最強のタンク兼アタッカーじゃねえか 台湾も発表出てるから同時期かな
飛び跳ね具合の調整が解らん
テストサーバーさわれよ スキルパッシブ読んだけどなんかすげぇってことしかわからなかった
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