【AOV】Arena of Valor part 57 【伝説対決】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
台湾公式
https://moba.garena.tw/news
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
海外サーバー情報サイト
https://www.facebook.com/aovbuildid/
伝説対決攻略サイトhttps://gamewith.jp/aov/
前スレ
【AOV】Arena of Valor part 56 【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579874012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 細かい調整しないなら汎用アルカナセットだけでどうにかなるぞ 物理汎用やら魔法汎用やらタンクやらあるからだいたいのキャラはそれでなんとかなるんじゃね
初めから使える二枠は特殊な構成のキャラに使えばよい 本格的にこのゲームやるなら全枠開放しとけば?
空けておいて不利になることはないし 初期にサクッと10枠ぐらい開けたから後が楽だわ
当時は汎用アルカナ知らなかったから バウチャー残しといて必要に感じたら解放していけばいいじゃん NAサーバー同様サービス開始遅れの仕方ない仕様だな
ゴールド貯まりやすいからアルカナ枠で課金してくれという事だろう
JGやるなら周る速度がかなり影響して勝敗にも直結するから専用に空けておきたい
他は物理、魔法汎用でなんとかなりそう 別にまとめて開けて割引になるわけじゃないから必要だと思うごとに開けりゃいいだろ 他サーバーやる事の方が多いから比べると割高すぎないかとは感じる
どこも一律一枠400ジェムだもん
適当に設定していないか?…
半額券とか配ればいいのにとか思ったりする >>760
おすすめのアルカナページで割と事足りる
ただ精霊より暗殺が優先されてたり、魔法の紫が加護だったりするから
そこが気に入らなければ2、3ページ買ってもいいかなってくらい
ぶっちゃけなくても困らない 初心者が見る分にはいい(過去にフロケと万能を重複購入) >>770
フロケと万能だめなの?
ゼフィスとか積むことあるんだけど
ヌーブのおれに教えてください フロケと万能は装備についてるパッシブの名前が同じだから、先に買った方しか発動しない…だっけ?
同様にロキの大剣(魔法jg装備)とアポカリプスも片方しか発動しない
ただイージスの盾と死者の盾は名前ちょっと違うから両方発動するよ >>771
同名のユニークパッシブは重複しない。
確か先に作った方のユニークパッシブのみ発動だったと思う。 >>774
魔防貫通の『魔人』って、邪霊の秘録は150、死者の台帳は75なんだけど、先に作った方が適応だったはず。
ちなみに混沌の杖は『魔神』だから重複する。 イージスと死者盾の場合は効果重複するのかな?パッシブ名は微妙に違うんだけど。 イージスとか死者の盾の効果ってチームで複数人が積んだら効果重複します? 同じ装備のパッシブなら効果時間が更新されるだけ
30%ダウン2人積んでても同じ装備なら30%しか下がらん 魔人と魔神みたいに似てるよね、多魂の結束と魂の結束。 なるほど〜
チームメイトとも被らないように気を遣わないといけないのか そんなにタンクいないだろうからそこまで気にしなくていいと思うが ためになったね〜
gamewirh見直したら書いてた
おすすめ装備も意味不明なのあるから注意って書いてるし情報しっかりしてるね イヴァ実装してすぐビルドわからなくて
とりあえずジルの装備してたらアポカリプス積むん???
て言われたけどそういうことだったか 今日、TeamFlashがマロックサポート使っていたけど一番適正なロールがSP枠な気がしてきたー
万能すぎる
バフされ続けてきたけどそのうちうちナーフくらいそうだね 今がパワー強すぎるだけで
まともな調整になったらレーンに置く方が強いとは思う 取り敢えずマロック取っておけみたいなのはつまんないな
スレイヤーなのかミッドなのかサポなのかMMJGならADなのか混乱する 今はMM jgはともかく2MMはマジヤバイ。弱過ぎ。 フェニックヴァルバインspオルマール構成はめちゃくちゃ強いぞ >>792
他にテンプレ的な構成ってある?ソロでサポしてると、3パの考えが全然わからないことがあってさ… >>793
結構あるんじゃね?
ヴァルバイン+ピューラ軸とかミッドヴェレスjgダーシーとか
結構前に話題になった、ムガンガjgフェニックオメガカーリーみたいな奴とかあるよ あー、なるほど。その派生でフェニックがドラレーンにくるのか。教えてくれてありがとう! ダイヤ帯で確保希望のやり方分からず、持ってないと取れないと思うのは仕方ないけど、ヨーン持ってないはまじでビックリした
無料でもらえるって言っても
そんなこと言われてもなーって
俺がおかしくなったのかと思った ピックに必要な14キャラあるのにヨーンないとかある? ベトナムリーグ見てたら普通にリンディス、フェニックピックされててまだまだ強いんだな
ベトナム人の好み?
にしても世界王者は強いな
相手にならん プロリーグはセカンドbanでカウンター消せるから通常banとはtireが少し違うのもある 前回のバグヨーンの前までは使われる事少なかったから、貰った事を忘れたんじゃないかな。
ダイヤって熟練関係なくピック出来るんだっけ?
自分も今回のフローズンスキン貰うまでトゥーレン持ってたの忘れてたし。
フェニックとリンディスは前に暴れてたイメージ強くて、もう暫く見たくない。
始めたての頃だったからブラインドのランクマで対面にくると、あー負けたって思った。 FLASHの3戦目EVOSは2MM選択したけどあれなんでなんだ、リンディスJGにADエルス
レーン維持力高いからありなんかい?
結局リクターにガンク決められて総崩れのGG
2MM脆い
ADレーン担当なのに普通にリクターで試合の決め手な動きできるとかプロは変態だな
見ている人いないか… 2mmにmm無しの2アサシン構成でカウンターするのはたまに見る気がする
それでもちゃんと結果出すには早めに試合決める技術がいるしすごいね
前のAICだとリンディスピック時ADレーンマルヤをよく見た 敵コア破壊して負けるバグ怖いなぁ
征服者帯のランクマでもあるし人減る〜 >>805
あれ途中から自分だけBOT戦なのかな
他の人からどう見えてるんだろ
AFKで通報も減点もされてないし >>807
試合途中で落ちて復帰した時、自分以外がBOTになっている時があるね。
そこからコア破壊して試合に勝ったとしても本当の試合は自分がNPCになっているから結果が異なるみたい。 FBの情報見てるとベトナムサーバーは修正されたと書かれていて台湾サーバーは後日修正って書かれている
バタフライのダメージ計算もおかしくバグだってね
ホームお知らせタップしても戻ってしまうのは把握しているそうだ
これはどこのサーバーやっても発生してるね
日本サーバーは発表もないから不明 ペニンさん早く使いたくてウズウズしてる、いつごろ来るんだろう プラチナ帯まではスマーフの巣窟やな。純粋な初心者ブロンズからゴールドあたりまでを苛めたくってるんだから、そりゃ新規が定着せず過疎るわ。結局運営も掛け声だけでなんの対処もしてないみたいだし。 マッチングに勝率て加味されてないんかね
シルバー止めの勝率6割とかよくみるわ グラバトはある程度レートあるっぽいよ
ランクは関係なさそう
むしろ低勝率が固まることが多いイメージ パーティー組んでのスマーフは全然勝てない。ガンクやハラスのタイミング完璧だし。 シルバー止めの60は強くはない
多分本垢でもプラチナ止まりだと思うで シルバーやゴールドで低勝率ダイヤ煽ってるやつたまにいるけど面白いよな ソロで1000試合以上やってのゴールド60%なら確実に低勝率ダイヤやセミマスより戦力になるとは思う
プラチナ60%なら50%ちょいのセミマスより上手い グラバトなんてop取り放題でいくらでも勝率伸ばせるし勝率多少高くてもキャラプール狭くて一レーンしかできないような奴はbanpickだと役にたたんしグラバト勢の時点でうまいとは思えんわ 最初の100戦ぐらい相手もブロンズシルバーだしな
60%程度でまともなわけないでしょ グラバトは弱くても使いたいヒーローピックしたりもするし、ランクマの為にtier高いヒーローの練習もする。
最近、ローリエのビルド変えたりこねくり回したけど、自分のレーン腕では無理だった。 グラバトなんて楽しいキャラか練習したいキャラしか使わんから全体の勝率なんて気にしない
全チャ見てるとグラバトの方がギスギスしてる雰囲気で不毛だなと思う ローリエは射程で上取られるとレーン戦難しいのに集団でも円の近くじゃ戦ってもらえないから
ウルトの円が追尾するくらいしてもらわないと厳しい スマーフの問題なんて簡単に対処できると思うんだけどな。
勝率と平均スコアが高い人はスマーフの可能性が高いから飛び級でガンガンランクをあげたら良いし、
逆に平均スコアが低い人はそのランクに合っていないのでランクを上げない。
これをするだけで格差マッチは小さくなる。
後、ミニオンもスコアの対象にしたほうがいい。 端末情報分かってんだし、端末ごとにアカウントの切り替えは二ヶ月に一回とかにすればかなり減ってただろうに
もしかしたらリンゴやグーグルとの契約の関係上無理なのかも知れんけど >>824
足が遅いからロームするのも一苦労で、聖騎士欲しいのにヘルメスにせざるを得ないのがジレンマ。
履き替えするにも余程レイトにならないとゴールド足りないし。
靴二つ買うのも考えたけど微妙だった。
最近は円の近くで戦ってくれる人も多いんだけど、
火力ゴリ押し出来るヒーロー多くてバースト出す前に昇天しちゃう。 >>819
自分それくらいだったけど
今3000戦セミマス52%だわ
流石にあの時より今の方が上手いとは思うがな eloレーティングだっけかグラバトはそれ使われてるよ
勝率が100%ブロンズなら高ランクに当たる
ランクが高ければ上手い訳でもないけどね いまいち書いてある事が理解できていない
ソロプレイヤーにはマッチング悪化したとしか感じないわ
https://aov.central.gg/news/65 自分の目安
ソロ専っぽくて勝率50あればこのゲームでは文句なし 48ぐらいでもまぁ妥当
パーティメインっぽいのに50ないのはヤバイ 55あってもなんかヤバイ奴たまにいるレベル グラバトでずっと3パしてるっぽいのに全員40%のと当たったこと有るけどホントにヤバかった
味方に来なくてホント良かった たまに全員40前半の奴らが3パ4パ組んでやってるの見てお前らそれ余計勝てなくなってるだろと思うんだが
言うように完全なるエンジョイ勢で勝ちに重きを置いてないんだろな
それはそれでいいじゃないか
余りに入った野良は災難だけど 個人的に友達とパーティ組んだ方が勝率下がる
マジで雑談してやってるから普段やってるようなことすら忘れたりミスったり 別に低勝率パーティーの余り枠に放り込まれるのはいいんだけど、
気に入らないとパーティー全員から要注意連打してくるのがいたから、
そういうのは味方にきて欲しくない。
とりあえず、デスしたらJGのせいで、ガンクされてないよねーって場面もデスしたらJGのせい。
タワーないところで勝手に当たってデスしてもJGのせい。
試合中、ずっとピン飛んできてほんと酷かった。 ベトナム鯖やってみたんだけど毎試合敵味方どっちかにAFKがいるし途中変な場所で止まったりする人いるんだけどこれは日常茶飯事なの? 多分一般層にも広まってるだろうからレベル低いなら普通にあるだろ
つまらなくてやめるとか
グラバトは顕著に見られる
あと日本から繋ぐより現地の人らの方が回線環境悪い場合も多いように思える PT組んでJGやサポやミッドから2つ開けるのはやばい インドネシア鯖もゴールドまでは頻繁にAFKあったな ハノイとホーチミン以外は田舎みたいなもんだからね。
携帯電話の普及率も60%なかったはず。 ディラク慣れてきて211も安定するようになってゼロ距離2111も割とできるようになってきたんだけど
理論上21111っていけそうな気がするけどできる?
後フェニックス止めの達人のおすすめビルドは最後売って何を買うのがいい? ツヴァイか宝珠かだとは思うんだけど 日本の古文書は何が来るんだろねー
いつも周回遅れで、garena運営と同様なのは来ないんだろうな
主要国は悟空とレンが目玉
バタフライの戦闘服とかかな
ヒーロー数追いついてスキンも追従すると思っていたけどさっぱりだった >>845
動画に流れてた愛里と疾風のスキンじゃないのかな。
イヴァ、少しダメージ減ったけど、相変わらず強い気がする。
ヨーンはどうだろう。 あれは普通に売るんではないんか
日本ってSNS文化がTwitter主流のガラパゴスで情報発信がそっけなくてつまんないね
aovの情報収集でFB使うようになったけど世界中で1番支持されてる理由が納得
海外公式、翻訳多少解りにくくても見てるだけでも結構おもしろいもん
発信する側も使いやすいだろ
Twitterの短文あかんわ 愛里スキン出しまくるんだから少しは強化しろよって思う ダーシー以外は減るくらいなんじゃね
当てないとワープできないのは結構きついからいなくなりそう
クリープ残せばなんとか似たようなことできるけど 愛理と疾風が古文書の目玉スキンってことなん?
わからんわ spって序盤からロームなんか?
敵のspmmを受け流すのキツいっす 相手のjg位置さえ把握できればいいからそんなに深入りしなくてもいいし レーンで1対2ってことは別の場所で人数有利なんだから死なないだけで有利取れてる。流石に1対3になったらタワー捨てて逃げるけどファーストタワー健在時のマークスマンは基本タワー下で死なずにファームできればいいと思う。 >>851
時と場合によるかな。
ジップ、アルム、イーシャSP、ブーストウィーロなんかの時は、相手ジャングルにちょっかいかけてもいいと思う。
mmに信頼置けないとデスしてる時あるから、相手のSPが専属介護してるならADでサポートした方が無難。
mmがレーン維持出来そうならmidへ行ったり、相手JG見に行ったりする。
維持出来なそうな時は相手のリコールタイミング見てからロームする。
序盤、レーン処理の遅いラズなんかがmid担当の時はファームの手伝いをして、一緒にロームしたりするのも定石の一つだね。
味方ジャングラーと合わせてJG+mid+SPのガンクかけられるし。
中盤以降は色々あるから動画見たり、何度も練習してみるのがいいかも。
最近、対面SPが専属している事多くて自由にロームしにくいと感じる。 毎回なんでmidの場合は手伝いなのにmmは介護って言われるんだろうな。
前線に居ないサポなんて存在価値ないんだけど。
ドラゴンレーンで有利取られるって事はシーグルも取られるんだけど、それでガンクとか成功するって
相手のレベルが低い場合だけじゃないのかな? >>836
下手な奴程ピン出してくるイメージがあるね。
普段からマップを見れていないから無駄死にして
死んだ後にマップを確認できるようになるから
そこからピン出しが増えるんだろうけど。
>>824
なんでローリエはウルト使ったら逃げられるって言われるのに
フロレンティーノはそんな事言われないんだろうな。
フロレンを囲んでいるのに倒せないのではなくて囲んでいるから倒せないのでは?
相手は回復と範囲攻撃持っているのに回復要因にしかならないだろう。 手伝いか介護の差なんか気にした事ない。要はレーナーのサポートでしょ。
序盤のサポートがロームする利点は、視界の確保面が大きいと思うよ。
前のパッチが当たってSPが稼げなくなった時に開幕リーシュの話が出たけど、
視界が取れないって理由で否定的な意見も多かったしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています