【AOV】Arena of Valor part 57 【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
台湾公式
https://moba.garena.tw/news
データダウンロード
ios
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Android
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海外サーバー情報サイト
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伝説対決攻略サイトhttps://gamewith.jp/aov/
前スレ
【AOV】Arena of Valor part 56 【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579874012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 愛理と疾風が古文書の目玉スキンってことなん?
わからんわ spって序盤からロームなんか?
敵のspmmを受け流すのキツいっす 相手のjg位置さえ把握できればいいからそんなに深入りしなくてもいいし レーンで1対2ってことは別の場所で人数有利なんだから死なないだけで有利取れてる。流石に1対3になったらタワー捨てて逃げるけどファーストタワー健在時のマークスマンは基本タワー下で死なずにファームできればいいと思う。 >>851
時と場合によるかな。
ジップ、アルム、イーシャSP、ブーストウィーロなんかの時は、相手ジャングルにちょっかいかけてもいいと思う。
mmに信頼置けないとデスしてる時あるから、相手のSPが専属介護してるならADでサポートした方が無難。
mmがレーン維持出来そうならmidへ行ったり、相手JG見に行ったりする。
維持出来なそうな時は相手のリコールタイミング見てからロームする。
序盤、レーン処理の遅いラズなんかがmid担当の時はファームの手伝いをして、一緒にロームしたりするのも定石の一つだね。
味方ジャングラーと合わせてJG+mid+SPのガンクかけられるし。
中盤以降は色々あるから動画見たり、何度も練習してみるのがいいかも。
最近、対面SPが専属している事多くて自由にロームしにくいと感じる。 毎回なんでmidの場合は手伝いなのにmmは介護って言われるんだろうな。
前線に居ないサポなんて存在価値ないんだけど。
ドラゴンレーンで有利取られるって事はシーグルも取られるんだけど、それでガンクとか成功するって
相手のレベルが低い場合だけじゃないのかな? >>836
下手な奴程ピン出してくるイメージがあるね。
普段からマップを見れていないから無駄死にして
死んだ後にマップを確認できるようになるから
そこからピン出しが増えるんだろうけど。
>>824
なんでローリエはウルト使ったら逃げられるって言われるのに
フロレンティーノはそんな事言われないんだろうな。
フロレンを囲んでいるのに倒せないのではなくて囲んでいるから倒せないのでは?
相手は回復と範囲攻撃持っているのに回復要因にしかならないだろう。 手伝いか介護の差なんか気にした事ない。要はレーナーのサポートでしょ。
序盤のサポートがロームする利点は、視界の確保面が大きいと思うよ。
前のパッチが当たってSPが稼げなくなった時に開幕リーシュの話が出たけど、
視界が取れないって理由で否定的な意見も多かったしね。 サポつまんねーし文句あるならお前がやれよって感じ
押し付けるくせに文句言ってるやつほんまうぜえ >>856
mmの多くがブリンクがないのとミッドと比べて単独ロームしにくいから でもサポ押し付けられてもサポに文句言ってるクソ見てもこいつにサポやらせたら負けるし仕方ないかなって思うのが毎度のこと サポガサポガばっか言ってるとダブルジャングルにするぞ やっぱり古文書は疾風と愛理のスキンか・・・スルーかな ヨーンイヴァは相変わらず強い
ヴェレスは前ほど制圧力ないからミッドに置くのは微妙
ダーシーはjg運用が厳しい
リンディスクリジスはしらん >>869
自分も全部把握している訳じゃないけれど、mm同士の有利不利、mm+SPの強いと言われる組み合わせ、
こういう時はmm優先サポートした方がいいと思う。
あくまで、ソロでの話ね。SPする人少ないから頑張って! ダーシーjgダメならもうアカンやん
ミッドダーシー弱いのに ミッドダーシーは弱いどころか普通にミッドtier1なんですけど >>868
ダウンロードリストの中に売られてないムラドとかオーメンの未実装スキンあったからそれだろ古文書は クリクナックでブッシュにULT決め打ちしまくってたらマップハック言いだす奴いて通報されてたんだけど
バレバレのブッシュにいる方が悪いし、もしBANされたらどうしてくれんだこれ・・・ JGダーシー上取った展開は相変わらずで勘違いしそう
逃げる手段がクリープにウルト当てる感じになるからそこに慣れると頑張れそうだけど
ヴェレスもナーフされてもう特に使う理由がないと思う >>874
アリス刑事のツイートでは、愛里と疾風のスキン。
Lv1:選べるヒーロー
イウネス、アレイスター、悟空、リンディス
Lv:30
愛里スキン
Lv40:選べるヒーロー
スーパーマン、ワンダーウーマン、フラッシュ
Lv50:選べるスキン
バルダムのスキン
アミリーポリス
ナクロスのスキン
Lv:60
疾風のスキン サポは昔は視界とって敵jgにハラスしてたけど
最近はレーンに張り付いてミニオンとシーグル狩りまくってる
mmを守るというより、そうでもしないと自分が中盤戦からまともに戦えなくなる イヴァざっこ
こいつBANすること一生なくなったな banは変わらずフロレンイヴァクリジスzipヨーンから4体だわ ナーフされずとも消えていったヴァルカス
元々いなかったことになったアダプ
バンピック帯での話な ディラクも最初は評価低かったしアタブはまだわからんよ ディラクも最初は評価低かったしアタブはまだわからんよ アタブ評価低いのはニワカか下手くそ
レーン糞つよでマロック簡単に潰せる アタブでマロックに勝てるの序盤だけだし中盤以降マロックガン有利なんですが タイマンで回復しつつ殴り合ってるうちは強いんだけどね
集団戦とかでバーストダメージ喰らうと溶ける 1、3、2でカッコよく決めたあと、雀の涙程度のダメージしかでない通常ペチペチは悲しくなるから1スキ変化してクールダウンリセットくらいしても良さそうな
そしたらOPすぎるか 初心者です
ロクシーでシコシコ金ためてヒーロー買える金溜まったんですけどアサシンだと何がオススメですか?
相手のキャラクター倒すの気持ち良いからアサシンが良いかなと思ってます 無料で貰えるバタフライでいいんじゃね
ザ・アサシンはクィレンだけど クリクナック楽しそうなんでこれにしてみます!ありがとうございます >>895
1つのキャラ使えればある程度他のキャラも使えるタンク系と違ってアサシン系は相当センスないと合う合わない激しいし、スレアサかjgアサか分からんけど
とりあえずゲームウィズのtier表で高いアサシンかウォリアサシンを訓練所でよく触ってから買った方がええで 度々すみません
アルカナや装備ってゲー○ウィズのテンプレが安定というか最強みたいな感じですか?
自分で考えるのも楽しそうだなぁと思いつつ‥ GameWith隠す事ないよ
海外プロの参考にしたりで自分で考えるのも一興
新ヒーローはメイジとMMか
テストサーバーに来ているみたいだから遊んでみよう >>901
最強というより安定、無難って感じ
ゲームウィズの装備案や達人のすすめで自分に合う基本形作って相手の構成だったり相手の育ってるキャラに対して試合毎に柔軟に装備買えるようにしてった方がいい
例えば対面にスカッドとか強化通常攻撃ワンパン型のキャラ来たら靴はソニブ買って、オーメンキルグロスみたいな通常攻撃連打キャラならその後に騎士の鎧だけ先に買った方がいい
相手に魔法攻撃多いならトロイとガイア2つ積んだり純アサシンキャラでも魔防積むのもいい
アルカナは赤と緑はゲームウィズで大体良いと思うよ紫だけは人によって変わる事多い >>903
ありがとうございます
一応知識はググってるんですけど最初に決めた6つ以外も作れるんですね‥
おすすめ連打してたから知らなかった >>904
夢魔、騎士鎧、フェニックス、幽霊のマスク、アストラルスピアあたりは2段階止めでもコスパ良くて強いから達人のすすめの場合それら登録してる人もいるから注意な
その場合は頃合い見て手動でその装備の3段階目を予約購入しなきゃいけない
フェニックスだけは靴買った後にマギにする場合と最後に売って法典とか宝珠、無限とかにする場合がある 新ヒーローが男4連続ってどうなんだ
チャラオMMはデザインとボイスが相まってうん… ビルドはホント慣れんわ
LOLの方が落ち着いて買える分理解が早い 一生懸命やってるのに通報されんのなんなん
jgで0/7/2出したのは悪いと思ってるよ
ただ下手なだけなんだよ
一緒にやってたらわかるじゃん
利敵行為で通報って何でやねん
グラバトなのにどこで練習せえっていうねん このゲームほとんどシステムに引っ掛からないと通報成立しないからそういうことよ >>908
練習するときは最初に戦績晒してるわ
大抵ggって打たれるけど先に下手って言っとくと味方も分かってくれるやろ ビルド上手く変えることってダイヤでもできないからオススメ使っとけばいいよ 単純にこのゲームとモバレジェってどっちがいいの!? 戦犯した自覚あるなら通報くらい受け入れろよっていう
周りは練習にもならない糞試合させられてるんだからさぁ? 戦績クソなのはなんとも思わないけど
あほなん?とか文句言ってたり要注意ピンたてるやつが
一番害悪やわ
全体の士気下げる行為はほんと迷惑 多分だけど、SPやる人はビルド変える癖がつくと思う。
サポートアイテムを相手見て変えないといけないし、
メイジSPなら台帳積むか積まないか考えないといけないし。
midメイジ、半分くらいの人は台帳積んでくれない。 オレンドの通常攻撃のシュポシュポいう効果音が好きで解放してみたはいいのですが、お恥ずかしながら全く使いこなせません。。
蝶出して殴って戻る、を繰り返して撹乱しようとしても、前に出た瞬間コントロールされたり火力負けしたりしてすぐやられてしまいます
オレンドの立ち回りのコツありましたらどなたか教えて下さい。 人口多いのはモバレジェなのね
どっちやるか悩ましいなぁ >>919
課金する余裕があるならモバレでもいいんじゃない?
モバレはヒーローによって価格差があるけど、全体的に高いかな。
伝説対決は試合数こなせば初期ヒーローが沢山貰えるし、ランクマでも使われてるヒーローいるよ。
ゴールドも稼ぎやすいからヒーローも集めやすいね。
モバレは強いヒーローで殴り合いのスマブラ系。ジャングラーがいない。
伝説対決も一部強いヒーローがいるけど、モバレよりはバランスいいと思う。
モバレは暴言は伝説対決より酷いのと、低ランクはセオリー無視がかなり多い。バランスブレイカーも沢山いて止めてしまった。
LoLモバイルくるまでは伝説対決でいいんじゃないかな?何だかんだマッチ困らないし。 ブロンズ帯マッチ時間かかりすぎると思うぞ
当たってもサブ垢ばっかで嫌になるだろ
出来がよくても人口が正義
よって日本サーバー殆どやっていないわ スマーフって結局敵か味方かに来るもんだし自分1匹ある程度まともに動けたら確で勝てるみたいなもんと考えれば
普通にMOBAに向いてる人間なら抜けるんじゃないと思わなくはないけど
結局人口というか普及率が問題なんだなって話になるよね
AOV界隈はプレイヤー側も結構顧客離さない努力してると見えるんだけどちょっとでも効果出てるのかな... >>918
オレンドはJGならmmなのにファーム早めだしウルト打ち込んでワープして倒してから離脱するとかできるけど
レーンだと射程短い方だから無理に攻めずにブッシュからスキル1→強化aa→戻る
くらいにとどめて捕まらないようにしたほうがいい
サポが近くにいてcc当てたならスキル1を横に使う感じで
スキル1→強化aa→戻り→強化aa→スキル2〜みたいにコントロールされてる間火力出したりして
ウルトは倒しきるために追ったりアサシンのガンクに対して打ち込んで自衛に使ったりする
スキル1はCD短いからミニオン処理のためにaa強化するのに使ったり逃げるのに使ったり用途多くて強い
自分はこんな感じで意識してる、スキル2の蝶々の回転方向はあまり意識しない
どうしても使わなきゃって時は、使う場所だけ決めてその場所の回転方向だけ覚えてる DS アーサー 無料マロック
MM ヴァル ヨーン ヴァイオ
MID クリシー 貂蝉
SP オルマール 格安セイン 100円アルム
JG バタ
無料キャラ+αでJG以外一線級のキャラ揃うから環境的には初心者が入りやすいんだけどね
スマーフいなければ スマーフの癖に味方注意してる奴は頭悪いん?
味方弱いの嫌ならランク上げればいいのに 頭文字がFATEの3パ、勝率クソ高いけど“やってる”? モバレジェもう何年か前にやったきりで辞めたから現状況知らんけど無料で使えるヒーローが確かに多くtire低いヒーローでもバランス取れていて使えなくもないのはaovの利点
Eスポ特化してるだけある
ただ壊れすぎているのが少いと言う事はチーム戦依存が強くソロゲーム好きな日本人には不向きな面もある >>924
ご丁寧にありがとうございます!
ジャングル苦手なので、ドラレ運用したかったので、とても参考になりました。
前に出すぎだったのかな、と反省しつつ、スキ1と強化通常の繰り返しで火力を出していく立ち回りを意識したいと思います。 >>929
ミニオン処理早いしワープで相手のエイムが必要なスキル避けれれば序盤からタイマンも強いから
伸びしろある面白いキャラだと思う自信ないときはcc持ちと行動したいけどね
プロオレンド使いになっていい使い方教えてくれ 衝撃の事実。ウィーロの勝率確認したら33%しかなかった
そこそこLoser MVPとってたからもうちょい成績いいかと思ってたわ…。
よく考えなくてもLoser MVPが多いってことは、そもそも負けてるんだよな サポで敗軍MVPが多いのはリターンない戦闘仕掛けまくってる証拠だろ
普通に戦犯 MVPとってても実は1番動きがまずいってのはあるある
ナクロスカッコよくなってんね
慣れないと使いにくいバックブリンクも見やすくなってるじゃん
これはまだまだ先かな ウィーロは序盤強いし、サポのくせにガンガンキル取れちゃうんだよな
パッシブの関係で滅多に死なないし…。
使ってて楽しいけど、ランクでは普通に勝率55%以上のキャラ使ってたほうが良さそうだな。33%は流石に反省 サポがキルとったら本来キル取れるはずだったmmとかjgの育成がその分遅れてることを自覚したほうがいいぞ みんなでLOLモバイルに移ればみんな幸せになれる
テンセントも幸せになれる サポがキル譲ろうとして攻撃控えた結果
余計なダメージ食らったり挙句取り逃すとか愚の骨頂だからな サポートって一回でも敵やミニオンを倒したりなんかミスをすると過剰なまでに叩かれて敗北理由にされているイメージ
難しいのもあるけど積極的にやろうとは思えないな… 意図的にキルパクしたりミニオン吸おうとするサポは論外だけど一々気にしてられん時も多い
気にせんことだわ もちろんギリギリの集団戦の時とかは気にしてられないけどサポだけどキル取れて楽しい
でも敗北mvpばっかで勝率3割台っていわれたら不必要にリソースとってんだなとしか アルムやジップなら前に出すぎるmmを守れるんだけどな
そういうスキルがないキャラは野良サポきっついわ 最近mmしてるとサポがCSとっても許せるようになってきた
むしろたまにはとって欲しい迄ある
ただjgのちっちゃいモンスター残さないといけないムラドとかがめんどくさい >>948
それはLOLのエズリアルってキャラだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。