【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド125
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド124
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581311340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎日70周ほどナリタ回ってたら資金2,000万到達したけど
クロッシングパイロットでほぼ消えるんだろうな
2回目あるのかどうかすら怪しいが
資金でもアイテム買えるようにしてくれよ 誰かヒイロ貸してください
255009763
よろしくお願いします いつも思うが開発はクリア出来てるのだろうか
あ、チートし放題だから楽勝か クリアするだけならのゴリ押し編成だなー
ブルコンワンダー持ってないのが大半なのに
レイで倒せとかミッションクリアするならこのオール脱力編成は無茶やで 見てきたけどミッション対応策がコンテとフレしかなくて草
チートwikiですらこれとかもうね 乾いた笑いでるね「それでいいのか」と
クルツはわかるけど ワンレスやブルコン引けてないプレイヤー向けにクルツで7ターンクリアするとかなら意味あるけど、クリア出来て当たり前の編成を並べてこれは一体誰向けの記事なんだ 脱力要員3体あるから楽々クリア出来るけど
ミッション攻略のために脱力要員2体に減らしたら
使徒で手が詰まる可能性がある攻略方法
大惨事の使徒はHPかなり多いから攻撃特化の火力ないと全然HP減らないだよな根性使うし しかもしれっとブルコンもワンレスも特性上げて必殺回数1回ずつ増やしてるし オーブレベル20でちょっと手こずるレベルに調整してるから敵はああいうバカみたいなバフ使ってくるのか よし、ようやくスラスター100になったわ
これで卒業だな! 精神もオール8なんだろうな
さぞ、プレイしてて楽しいだろうな 2個目怒涛の為に普段使ってないキャラに精神本入れてくのすげえ抵抗あるなぁ
でも今更ゲッターとかに20冊入れて単体30%upなんてほしくもないからなぁ 攻略ページのライターとコラムの人ってそういえば同一人物なんやろか? >>491
そういえばそうだな
この編成で通常攻撃でATフィールド突き抜けれるのはコンVだけ
他は必殺使わないとダメ与えられないだよな
だから必殺回数増やす特性もかなり盛ってるな 脱力がないとコンテしてもクリアできるか怪しいは草
公式攻略wikiがこれでいいんか >>500
怪しいじゃなくて、最適脱力ないとクリア不可能 機体貸してくださった方ありがとうございました
無事第三次超級のミッションクリアできました!
合計4コンテで済みました ガチャが前提のソシャゲだからそこは文句言ってもしょうがないね(´・ω・`) ゲッターの人が使徒ワンパン画像上げてるから脱力無しでもクリアはできるでしょ
なお怒涛3 スラバイン、クルツ、リナリア、火力枠
たぶんこれが一番持ち物検査いらない編成なんじゃないかな
なお凸は必要
上の編成の火力枠をレイにしてレイの撃破ミッションやろうとしたらレイじゃATフィールド突破できそうになくてクリア自体が無理だったわ 攻略の仕方は真面目に考えて無い記事なのは確かだけど、脱力は誰でも簡単に手に入るんだから別にいいだろ。 ハドロン欲しいのに引けども引けども輻射波動ばかり出て爆死した。
どうしても欲しいから追加でステップアップガチャ回すかどうか考えてたけど、
マオSSRの性能見て冷静になれたわ。
好きな機体だから取りたいって思ってたけど、
これだけインフレし続けてきたらマジで引く価値ないわ。 >>507
それとほぼ同じで
スラバイン、クルツ、火力枠(ggg)、フレンド(ミッション機体)
で第三次はクリアしました。1回当たり1~2コンしましたが >>507
ミッション攻略はほぼそれだね
スラバイン、クルツ、バルバトス、ミッション枠
7アクションだと
アルティール、クルツ、DT、バルバトスの2火力 オーブ精神フル育成バランスって時点で大惨事は頭おかしい うちはバルバトス・ワンレスコンV・実弾必殺ニューガン・オーラ切りバインで3次7ターンのノーコンやったからクルツリナリアも入れないでやること自体はできる
バルバトスは魂3点セット、コンVは1枠クリショーコ奇襲であと必中、ニューはクリ綾波で加速と覚醒、バインは加速熱血
ニューが実弾必殺なのは使途対策、バインと一緒に下配置から最初の2ターンは加速使用でさっさとパイセンのところ行って殴り始めてちょっと移動力足りないレストを奇襲で間に合わせる
精神本足りなくてクリ綾波使ったけど自前で覚えさせられるなら他のサブパーツ載せられるかもな サブパーツにとうとう特性の素使う価値あるものがきたか
在庫ないけど >>507
スラバインブラゲクルツミッションでやってるわ
尚110越えた時点でブラゲ脱落
綾波はもうコンテ必殺で何とか使徒潰してスラバインで延々削って綾波で倒したわ まぁイベントの最高難易度が誰でも楽々クリアだとね
むしろ2次3次出る前はそんな感じで文句言ってたじゃん クルツ、スラバイン、適当火力、フレワンレスorブルコンでクリアだけなら余裕。
今回は雑魚放置が必要なだけで前回よりテンプレ機体使える分楽な気がする。 前回のメイウー4枚挿しがインパクト強すぎて目立ってないけど、今回も全機体全部支援ぶっさしてんの笑うわ。そんなに都合よくあるわけねぇだろ そうはいっても限度というものがあるだろ!加減をしらんのかレッドは 鉄と血がオート周回できないんだが、なんだこの地味な嫌がらせ
これからの本回収は散華かな? 泥ブースト使ってないときに精神本落ちたorz悔しい 攻略wiki的には雑魚全部速攻倒してゲイル先輩のバフ切れ戦法乗せたいけど、レッドが悔しいから辞めさせた説 7ゲイル行けたと思ったらダメだった
覚醒と閃きの遅延行為がクソすぎる もう簡悔とかじゃなくて、クリアさせないことにガキみたいにムキになってるよな
赤井とかいうガイジは職責使って何をやりたいんだ 新武器の効果見てると次のボスがバリア持ちの長射程で引き撃ちしつつアクション毎に運動性バフとかやってきそう マップ広いのになかなか近寄ってこない遅延行為が抜けてる
シャアは2回行動で消費はするけど早めに移動開始して近寄ってはきたし許せたが…
味方配置的に下の2機を7ターンミッションで使おうと思ったら加速か覚醒使わないと間に合わんし実質上の2機で倒せという嫌がらせ
もちろんフレは下配置で使わせねーよってまぁやりすぎだわな ソシャゲからシリーズに興味持ってもらうことも出来ただろうに
ここまでのゴミになるとは予想出来んかったレッドはすげぇよ… レッドがプレーしてるスパロボにユーザーは敵としているみたいな感覚になるよなDDて 味方の射程が上がれば敵の射程はもっと上がるゾ!射程4か5でファンネル引き打ちするサザビーみたいなのがいっぱい出てくるようになるんだ!
それか射程4以上の攻撃を無効化してくるゾ! サイコと殴り合ってるけど撤退戦法はBP消費量が凄いなw
回復剤使い切ったけどまだ5万も残ってやがる まあまたクーフィアみたいな射程あるほどバ火力になる機体の出てくるコピペイベはやりそうだわな 2次超級のミッションが達成できませぬ
レイズナーのお力お貸しください
152035575 とりあえず新武器にはバリアブレイク付けとけみないな流れやめーや >>528
被弾無視して全力で近づいても1回殴れるかどうかだからなあ下の二機
実質3-4回の攻撃で14万削り切れって言う >>532
射程4をメタっては来るだろうがそれはそれはとして必須にはなるんじゃね
メタ無い場所ならチートにもほどがあるし 7アクションさえなければ攻略法あるんだしレッドリコムにも良心が残ってたかと思えたんだけどな
7アクションさえなければ
>>528
フレボルテスで行けたぞ
残りアクション数的にひらめきを覚醒で潰す必要があるが ディストーションアタック手に入れたけど攻撃UPと必殺威力UPだけとか微妙だな
気力120で回避UPとかもう一つくらい能力がついてても良さそうなもんだけど 今見たが西洋銃すげぇな
コードがもうなんなのか分からんわw
あとキック当てる場所のせいでなんか倒せてなさそう >>525
自分はゲイルが動くターンまでに上2機と下1機をなるべく近寄らせておいて、ゲイルが突っ込んできたターンで反撃で必殺技を当てる(ビーム機体が望ましい)
次に動くまでに覚醒を使わせ、いずれも反撃でブレイクを削りきる。合わせて閃きも処理しておきたい
ここまでやってると下の機体も攻撃に1回はギリ参加出来るから、3機でありったけの精神使って一気に撃破
このやり方で第2次までは7アクション終わらせた。3次はノータッチ スラバイン、クルツ、リナリア、フレゼロカスで三次ノーコンゼロカスミッション達成できた
雑魚2体以外は全部先に倒して問題なかったわ
それでもけっこうな時間かかったけど
零号機はスラバイン抜いてコンテ前提かな アスカの新SSRはなんで敵の股間を攻撃してるんだ?
まぁ一応生物なんだから急所かもしれないが
ワンダーといい股間に恨みでもあるんだろうか いい加減必殺の時のBGMどうにかなんないかな
原作BGM使えないにしてももうちょっとかっこいい曲にならないか >>530
そんなアホな……と思いながら編成位置変えたら周回しだした。ありがとう
こんなバグあるんだなあ 年末〜年明けぐらいはそこそこ精神本落ちたのにもう1月近くドロップ見てない
だいたいパイ10を日に8周だから240周分ぐらいか
はぁ… 三次クリアの為にレイズナー貸してください
143155821 新必殺パーツがインフレしていくのを見ると、自分はなんか萎えていくな。
育成厳しいのにどんなに育てても、新パーツ無くては敵のインフレに追いつけない現実を突きつけられてるように思えてならない。
商売だからいかにガシャ回させるか、でそれはそれでいいんだけど、なんか萎える。 インフレはソシャゲの宿命だからそれはしゃーない
育成が鬼のように大変なのは許せんけど ガチャ引いても出ねえし
勢いあるゲームなら出るまで引く事もあるかもしれないけどこれそんなレベルじゃないし やったー3倍中に精神本来てくれた
イベント中に怒涛間に合ったー
いくぞー 制圧戦9終わったけど運営のスラバインへの殺意が凄い
このステージは二度とやらんぞ >>555
俺もさっき終わった
これサイコのMAP撤退で避ける穴なかったらクリア絶対無理だったわ マオSSRとSR昇格が来たらグラフディンが実用レベルになるな
やったぜ…(´・ω・`) サブ効果でバランス射程+2のインフレはもう笑うしかないわね(´・ω・`)
もう反撃受けずに攻撃する事を推奨するみたいになってきたわし敵の攻撃力は今後も上がり続けそう(´・ω・`) しかし、やけくそみたいなインフレ率だけど、サイバスター息してない気がするんだが。
まだ一カ月たって無いんだけど。 こっそりチートwikiに各EXステージの虹箱内容が追記されてる
けど知りたいのはドロップ率じゃボケェ! >>556
お疲れ様
ブレイクから怒涛複数とバルバトスみたいな特大火力で一気に削るのが正攻法なのかね
こんなの持久戦出来るような相手じゃないわ 新パーツはインフレしてるはずなのに、自分は一向に強くなってなくて、敵だけがパワーアップしている気がするのは、なんでだろう レイズナーか綾波貸してくださる方いたらお願いします
184860840 ジーグとレイズナーのSサイズコンビで加速狙撃使いながら殴れば余裕だろうけどこいつらの新SSR引いてて両方育ててる酔狂なやつおらんやろうなあ 綾波貸します。
エイジ貸してくださるかたフォローお願いしますー
336313065 はーやっと野良レイズナー出てきたわもうこれレイズナー探すのがミッションみたいなもんだろ 既出かもしれないけど精神本の泥率ってどっか出てたっけ? 正確な数値は出てないね
経験上2%程度じゃないかとは言われてる >>568
公式からは出てないよ
有志の検証だと3%とか言われてる
自分も分解廃止後一日30分ブースト分で11周だけ毎日してるけど週2回運が良けりゃ3回あるから自分の体感もそんな感じ ぶっちゃけバランスの射程が2伸びてもνガンみたいなもんだろ?
支援の枠一個潰すことになるし
+5にできるやつなんてほとんどいないし気にするだけ無駄やな は〜しかし、80%をスカスカ回避されるとイライラ半端ないな
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