【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド124
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581311340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせ20段階以上あげる素材を手にいれるには、
25段階改造済みのスペック要求されるんだろ >>799
どうも制圧戦の後半はそれ前提の難易度になってる気がするんだよね
レッドがそこまで考えてるか分からんけど すみませんどなたかレイズナー貸してください。。
261547841 今だとRパーツ稼ぎ効率いいのどこだろ
Part4のどこかでいいとこあったっけ? 生スパは何も期待していない、配布もないし新情報もない、発表したスケジュールを読んで終わり、それだけ グラフィックリソース使い回せるからという理由だけでいきなり40段階改造きても驚かないぞ 今も育成面倒なのに25段改造解禁とかされたらそれ前提の難易度になるだけだからやめてほしいわ(´・ω・`) >>805
寺田が最新の玩具で遊ぶコーナー結構すき。 まあでもCSスパロボの話題は欲しいな 機体25段階とかいらんから、精神本の緩和して出撃10機にすれば良い
それだけでそこそこいつものスパロボっぽくなるだろ
出撃枠4って編成の幅が狭すぎてワンダーブレイク火力のワンパターンにしかならねーんだよ >>811
あのコーナーの寺田ウキウキですき
周りとの温度差きらい >>811
マジンカイザーとかは分かるんだが
この前のアレ70年代が現役のオッサンしか喜ばないと思う 今までの修正を思い出すとこんな感じか。3月もそこまでは期待できないかな
・好評だったの
EXのハンマードロップ増量
制圧戦に限突ドロップ追加
・元が大不評だったの
再出撃ボタン実装
改造ステージドロップ増量
ワールド開放キー実装
Zイベ後のステージ構成変更・ポイント増量
アイテム所持上限上昇
デイリー・ログイン報酬増加
各種アイテム合成実装
・改善だけど何か違ったヤツ
自動周回チケット(スキップじゃない)
限突の器(欠片で良いだろ)
イベント・EXのレアドロ追加(ドロ率低過ぎ)
精神本の無制限交換(コード2000)
・賛否両論〜炎上モノ
ブックコード&分解廃止
制圧戦のステージ半分、消費BP2倍
・穴対策
ドロップ内容固定化(レアドロリタマラ対策) >>815
割と色々あったなw
NEXTとか、引継ぎしないと重くなるとか、ああああいいいうううええおお24文字とか遠い過去のようだ ガシャは少しずつよくなってるが石の配布が少ないのと石が高いのでそもそも回せねえよ状態なのがな
SSR率10%ぐらいまで増やして石配布と値段の見直ししてくれないかな よくあの使用でリリース出来たのか不思議でしかたない >>820
リリース前までに使える開発予算枠が尽きたんじゃねぇかな 何枚も餌が必要な凸仕様じゃなけりゃ3%も分かるんだけどな
種類を選ばないとかSR以下も使えるとか言っても、完凸まで経験値74000ってSSR約15枚分だぞ……… >>822
実際は凸経験値引き継ぎ無いからホントにSSRだけで完凸するとなると16枚必要になるって頭オカシイ仕様だしさ
それにステップ4周した副産物でメイン限凸しても95を一枚しか作れないってのも頭オカシイ
凸経験値見直し必須じゃねぇかなぁ >>817
NEXT書き忘れてたわ…>>816の引き継ぎしないとクソ重いも併せて2番目やね 私はもうついていけないようだ(チャオズ)
次のイベのハイパーインフレ報告を頼んだぞ バレンタインガシャは無しか
簡単に課金されたら悔しいもんな >>809
適当にpart4の後半回ってみたけど兜博士と大差ない気がする
兜博士に戻るわ ブルコン 高速ミサイルのインフレでセルランかなり上がったな 結局売上出すにはこれしかないってことか
あとはサ終までインフレ無限ループ ほんとに回してるやつがそんなにいたら、フレの引退者数も機体ももっと変わってるだ ガチャの変化って一概に良いと言えるのか微妙なとこだけどねえ手を出しづらいというか
プラズマホールドにぶっ込んだ人とか速攻でコード交換200に変わってふざけんなって思うでしょそんな人いるかはしらんけど 言うほどインフレしてるように感じないわ
敵のインフレは感じるけど 必殺性能はインフレしても機体性能に上限があるからあまり実感がないな
必殺は弾数制限あるし >>833
カミーユ2本までいれて使ってみた感想は攻撃低すぎ、射程3だから反撃食らうのに避けない。弱い
ニューガンみたいな使い方は出来ないから結果ニューガンでいいやってなった 敵の強化のほうがインフレしていて味方のインフレは焼け石に水だから >>834
&回避タイプは基本特性5必殺技積めないならスラスターが基本なのとその&回避版メイウーの実装待ちかな
もしくは特性5一致支援4積みか特性5回避特化4積みするかしないと制圧とかに使える回避特化並には避けないはず >>834
後回避系は特化含め初期の評価を調べれば分かるがとにかくV本MAX育成前提じゃないと話にならないってのもあるよ ビルバインとアルティールはサイコイベの時には評価されてた気がするけどな
まぁ結局スラスターか >>833
重なってるのもあるけど普通によけるぞ。
気合持ちだし安定してよけてくれる。
どうせ火力でないから開き直って気合と激励みたいにしてる。
ただわざわざ連れて行く場所もそんなにない、ぶっちゃけビームブレイクって選択肢かなり多いし… >>839
てかスラスター出るまで回避避けねぇとか言われてたしガガガとかマジンガーが高評価だった記憶がある
結局スラスターだよ回避は
運動10は本の関係でスラスターメグで回避壁やってるけどチェインミッションもクリア出来たしハズレないからクリアタイムもだいぶ上がったな セルラン上がったのって打撃4射程のガウェインのせいやろ 数百円ゴミ箱に捨てつつたまに使えるカードが出るかもしれないってガチャはよくなくならんな 命中回避支援が4枚あるからビームコンフューズ欲しいぞ
キリコに支援つけてもあんまり実感無い辺り察しなきゃならんけど 爆上げしたのにまだスパクロに届かないのは流石に唖然とする 次のボスも実弾特殊弱点だろ?
つまりクルツとワンダーで今までと同じクソイベなわけだ 次は射程重要らしいし接近用にブラックサレナ育ててる(´・ω・`) オーブも被って本全部注ぎ込んでもこの程度だぞ
https://i.imgur.com/xpD2oQZ.jpg
強いて言えば運動10のボスに対して普通に攻撃当てるくらいの照準の高さは良い ガオガイガーとνガンダム
どっちを20段階改造するのいいかなあ
前者はヘルアンドヘブン+1、プラズマホールド無し
後者はクロスレンジアタック+4、フィンファンネル+1だけど ガウェインが売れたって言ってもスパクロのナイトガンダムと同程度の順位だしなあ 特性+2のワンダーレスト
スラバイン100に回避支援複数
ハーガーに攻防支援と怒涛
ここまで揃えるのがもはやチュートリアル ボルテス主力だからピックアップ回すつもりだったけど
SSRチケっとからグランドファイヤー(すごい)が出てしまった
ピックアップ回さんでいいかな、これ シヴァがビームなの不具合じゃなくて本気でそう思ってたんだろ? >>849
こんなもんってか自前で気合もってて気力上げやすいのが強みなんだから、突撃もしくは故郷サブにいれても1枠だけじゃ弱いでしょ。
本二冊入れて精神2枠の気力持ちになると(火力でないのは変わらないけど)使い勝手変わるよ。
気力と自前のステータスとオーブで命中なんとかなるから命中回避といいつつ命中回避の支援使わないほうがつよいとかいうクソみたいな機体なのはあれだけど。 >>854
そろそろDT、メグ2つ目来るしとんでもない性能してそうだ >>855
俺もまぁエアプドリコムだしなってスルーしてたわ。ビームサーベルがPS装甲に弾かれるゲームなんだから今更ね 制圧10いけるかなぁ9クリアしてもうBP溢れるから行かなきゃならんけど怒涛1魂1激闘1じゃ足りないよな >>852
無課金だがチュートリアルクリアしてたわ
どうだレッド悔しいか? ピックアップ5回回したら3つとも取れてしまった
マオ姐さんのは6枚取らないと意味無いけど >>855
シヴァビームは草。
>>858
さすがにビームサーベルは許してやってやれ、分類格闘しかないしほぼPS装甲のために属性分け増やすか全部ビームにするほうがやばいし。 >>862
バランス型じゃないリナリア専用機とSSRはよはよ
あの下品なおっぱいをめちゃくちゃ揺らして欲しい 格闘じゃない斬撃だ、Gジェネやりながら書いてたから混同したわ… いやこれ逆にシヴァあってるのか?気になってステージいって必殺くらってみたけど。
確かあれプラズマ弾うてたよな、動画実弾っぽくみえないんだけど。
どのみちエアプ云々より普通に実弾叩きこめよってなるけど。
プラズマ=ビームもへんだしなんだこれ…意味わからん。 いやこれ逆にシヴァあってるのか?気になってステージいって必殺くらってみたけど。
確かあれプラズマ弾うてたよな、動画実弾っぽくみえないんだけど。
どのみちエアプ云々より普通に実弾叩きこめよってなるけど。
プラズマ=ビームもへんだしなんだこれ…意味わからん。 >>849
まだ回避補正倍になるニュータイプ5になってないやん >>867
プラズマ弾なら特殊でいいんじゃね?
普通にレールガンなら実弾やけど >>869
そんなことは知ってるけど、そうじゃなくてプラズマ弾もうてたよなって意味。
それにしたってあんなバカスカうてるものじゃないとおもうけど。
そして気になって本編のシヴァとGジェネのシヴァとスパロボのシヴァ見てきた。
過剰演出なのか悪い意味で全然違う。
というか某VSシリーズのせいで実際はそうじゃないんだろうけどシヴァって結構一発一発結構重いイメージあったのにめちゃくちゃ軽そうな見た目で草枯れた。 種の兵器群は原作設定からしてふわふわしてるからまぁなんとも >>770
これをどう思う?
4ヶ月放置してる
ttps://wiki.dengekionline.com/srwdd/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97 なんかどんどん過疎ってきてるな
勢いもないし、100人くらいしかプレイしてないんじゃないかと錯覚してしまう 制圧を真面目に周回してたり、大惨事ミッションとか7ターンとかやってるのはそれくらいじゃないかと思わなくもない イベントのポイント稼ぎ終わってるだろうし無課金的には今虚無と変わらんしな そういえば最初にごっそり人減ったサイコ超級の難易度にとっくに戻ってるよな、大惨事7アクションとか もうガッツリやってるやつしか書き込まないし、新規はそれ見て萎えて辞めちゃうと言うSTGや格ゲーの末期みたいになってる マオをシンジのガトリングに積んだら面白そうだけどどっちも持ってないからスルーだな
ミッションはフレにいなかったら機体改造と本2まで入れてパワフレで乗り切る 大惨事ミッションやっと終わった
ワンレス特性5コンVをありがとうフレニキ
でもバレンタインないからハドロン狙いで1周したらルルのみとかいう地獄だった
毛根死滅しろクソ赤井 支援も欲しいし輻射波動以外ならどれでもいいと思ってルルガチャ回したら無事輻射波動引いたぞ 第三次、フレレイズナーのおかげでようやく一回クリア。お借りした方ありがとう。
スラバイン、ガオガイガー、クルツとフレンドの構成でミッション挑む予定だけど、ガオガイガーの火力が足りなくて使徒倒すのに時間かかって面倒な事この上ない。
特性+3以上で必殺3アクションでないと門前払いなんだろか。
コンテ前提でミッション一つずつこなしてくしかない感じ。
とりあえず最初に使徒倒す感じでいいのかしら? >>885
出来るだけ早く雑魚全滅させてゲイルのスキル空撃ちさせる
→全員左下に逃げる(ゲイルの6アクション切れるのを稼ぐ)、使徒の気力下げる
→あとはスラバイン置いて使徒の気力気を付ければ命中率0で微塵切り。
適当にブレイク取ったら必殺技撃つだけ >>885
同じ編成でやったけど零号機は雑魚倒す前提だと火力枠の必殺3回ないと使徒の気力が120超えてきつくなると思う
ゼロカスならたぶん2回でも大丈夫そう
俺は雑魚2体残してスラバイン囲ませてクルツで使徒のブレイクとった後にクルツ以外で使徒にダメージ与えてを繰り返して使徒倒したらゲイルはスラバインでぎりぎりまで削ってミッション枠でとどめに一発でクリアした 制圧10無理だ…グレイドン?までは余裕なんだがスザクに精神使わされてヴァルシオンジリ貧なったわ
無限ひらめきで技枯らすしかないんかな >>884
エアプだけど制圧10で輻射波動よくない?俺も当たってまぁまぁ喜んでたよ あれていうかヴァルシオンブレイクしたら2回行動止まるの?さっき普通に2回動いてきたような ゾンダーバリア(2ボス)→ATフィールド(2ボス)→ATフィールド(当たり前のように2ボス)
アホAIが勝手に池ポチャしてたランスロット以上に超級の周回時間ひどすぎて萎えるわ
もうオートですら回したくないレベル >>890
5は止まる
10はブレイクしても2回行動 グレイドンリアイアまでならあんま苦労しないね。
必殺精神つぎ込めるから。
スザクがなあ。。
必殺剥がしがたらん。
ジーグ、ゲッタービーム、輻射、ハドロンはあるけどジーグビーム以外は主力なんだ、、 >>892
やっぱそうか、ありがとう
電撃ちゃんと仕事しろよ 専有時間多すぎるからオート周回は何としてもスキップにして欲しいな
オート回してると他のゲーム出来ない ピックアップ回したらなんとSSR4枚という収穫
なおハドロン砲は引けず・・・もう1周回してみるべきだろうか >>897
ハドロンあるとないで現状制圧10の落差が全然違う。
でも、このゲーム物欲センサーだけはいっちょ前なんだよな。多分出ないぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています