【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part46
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前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part45
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
ホントこれ
ハーフアニバの時点で運営も把握してるのにいつになるのやら… 俺は周回が怠くて一時期辞めてたけど
ブースト実装で戻ってきた キリエロイドカッケェなぁ
タイプチェンジもあったらいいなぁ ネロンガも別に透明にならないし盤上では姿が変わることはなさそう >>373そこは固有よ
ティガ見たく変身で属性と姿も変えられる キリエロイドは初のプレイアブル変身もちになるのか?
なんにせよ実装はよ ある意味ゼロダークネスはベリアルのフォームチェンジみたいなもんだよね。 新キャラオダノブ氏で決まったのか
速中持ってこねーかなでもイベントじゃ技だよな 無属性がレジェンド限定って訳でもないし、通常怪獣初の無属性かもしれん 速中速中ってサッサとEXゼットンからはいでこいや
根性無しが >>363
>>366
アタッカーとして使うなら命中補強
サデスの砲台として使うなら耐久補強って事かな
参考になったありがとう! >>382
剥いでくるより量産した星6EXゼットン艦隊を運用した方が強そうだな。
と、一瞬考えてしまった キリエロイドは自分で自由自在にタイプチェンジできたら理想だけど
ティガみたいに不利属性に攻撃されたら有利になるとかでそれを相手に利用されてとっつきにくい性能に落ち着きそう
>>384
「どれでもいい」がいいな
万能と属性も覚醒によって優先順位が人によって変わるし、そろそろ自分で数値変えられるようにしてもいいと思う >>386
>>387
俺が言いたいのはDNAでなく固有や必殺技のレベル上げに使う素材な
無属性のカプセルないし この際、透明ネロンガとかゴルバゴスとかバイブ星人を出そうぜ
透明なので新規モデルはありませんで許される >>383
サデス砲の前にデアボの必殺で石にしちゃえば命中なんていらないぜw
サデス3体で守りながら、必殺大入れた必殺3000砲で複数巻き込みながら倒せるやろ(すっとぼけ) キリエロイドIIは相性が変化することを期待している人が多いと思うが、演出はともかく一つの怪獣が盤上のユニットの形を変えたっていう前例はない
どう対応してくるのか注視したい
それができるんならネロンガのクリアバージョンも出してほしい デスフェイサーくんもプロメテウスに変形して移動力4になるとかやってもいいのよ >>392
ティガマルチも今回のオーブダークも条件付けかけて別形態にシフトかけてるけど
バフデバフも引き継ぎ出来てるしシステム的にはもうできてる
作ったからには今後も多用かつプレイヤーにも落としてくるはずだけど 期待し過ぎるとナイトファングの二の舞いよ
ほどほどの性能でポリゴンの出来が良ければ満足くらいの気持ちでいた方が楽 ナイトファングは実際に使ってみると暗闇が本当に入らない >>392ネロンガが覚醒で潜伏でもつけばワンチャン え、ナイトファング折角落札したのにそんな微妙なん…?
見た目かっこいいし安かったのになんかがっかりや ゼットンを覚醒させてみたんだけど、スキルのアドバイス下さい >>398
暗闇入らなくても力属性デバフは強いから安心して良いよ
必殺技も範囲広いし ナイトファング即決したのは趣味ですよ
艦隊組めば強いかもしれん キリエロイドUは普通にマルチ相当の姿ででてタイプチェンジするとか考えてたけどどうなるんだろうね
タイプ別で異なる怪獣として出しますとか勘弁よ >>401
自分は耐性→攻撃大で、五枠目に移動
タイラントや速中のリーダースキル盛ればかなりいい感じのアタッカーかと
防御面は紙だけど必殺には割と強い
前回アリーナでUキラーの必殺二発耐えたし
グエ再販来たら攻中を攻必中にするつもり キリエロイドを2体作っているのでキリエロイドUが属性別で3種とか来たら
二体とも覚醒させたキリエロイドが一体無駄になってしまう・・・
3種即決するのがそして確定する 覚醒が1週1体開放のパターンになったから、後発組はいつ覚醒が追加されるか分からんね
1周年近辺に追加された連中に至ってはサ終までに解放されるかどうかすら不透明
>>398
いわゆる汎用性のあるタイプではない
ペットンとかキングジョーブラックが高いのは役立つ場面が想定し易いのが理由
入れるなら暗闇と削りはオマケで力タンク対策と割り切った方がまだ良い >>406
こんぐらいで充分だろベリアルクラスをポンポン出されても通常モンスターが売れなくなって焼畑商法せざるを得なくなるだけ >>397
ネロンガの固有の透明化ってのが潜伏なんだがゲーム画面では相変わらず姿が丸見えで釈然としないのだ
その基準で実装すると、キリエ2もタイプチェンジしようがずっとマルチの姿のままとなるが、そんなん当然みんなイヤだわな
ゲーム中に各タイプのモデルが入れ替わる、というシステムをプレーヤー側にも実装する決断をまず運営がしてくれなくてはならない
決断というと大袈裟なようだが、デスフェイサーの変形やザラガスの変身などもユーザーが期待するようになるので仕事は増える 実はキリエロイドUタイトル画面のやつはパワータイプなんだよな
なぜパワータイプ?
マルチとスカイは出るのか それでも俺はゼロダークネス様に最強になって欲しいんだ! とりあえず目先のオーブダークの性能と覚醒内容が気になる
あとオーブダークの造形というか配色も
黒が黒というよりグレー調だし
カラータイマーもピンクじゃなく赤のはず目は赤だし
あれはバレンタイン用のやつなんだよね?
運営さん!監修さん!修正したやつお願いします! そんな違和感あるか?
カラータイマーも本編映像見るとそこまで変じゃないように思える フィギアとかはほぼ赤というかピンクだとしてもその場合目も同じなんよね
クリアパーツ自体は同じ色であくまで光源でピンクに見えてるって感じだと
映像見ても白色LEDとライトの関係でピンクに見えるところもあるけど
その場合やっぱり目もトーン上がるから薄くなってる印象 イーヴィルの時も顔が変と暴れてるのがtwitterにいた
まあ少し気持ちも分かる オーブダークは確かに灰色だなって感じ
もっと真っ黒でいい EXゴモラあたりから離れてたんですがUIとか改善されました?
ぶっ壊れキャラとか来たんでしょうか。夢の攻撃中アップ速4枚積みのために復帰しようかと思ったんですが.... 最終回で変身不可になった湊兄弟をルーゴサイトの攻撃からかばって真のウルトラマンについて檄を飛ばした時のオーブダークみたいなカラーリングだよね >>420
あれ超アツイシーンだったなR/Bの名シーンの一つだわ
ほんとか? >>419
UIはなおってない
周回は楽になったが素材の数が増えたのとインフレ傾向でめんどくさいのは相変わらず
1万円で買えたベリアル、アリーナ最強ペダニウムゼットン、組み合わせ次第で戦術かわるテレスドン・タッコングはぶっ壊れ
攻撃速中はまだ出てない
そんなとこ 激レアさんに古谷さん出てたの今知った…見とけば良かった…
感想見ててネロンガ使いたくなったけど使い道が思いつかなかった >>422
言いたい事は分かるけど、第1継承に無いだけだろ攻撃速中は。 再販はイーヴィルかニセセブンと予想
前者なら覚醒も 際立った特徴はないけど防衛向きだな。オーブダーク。 無闇やたらと光線を撃たないという美学か
なおガイさんは オタブツ社長回避キャラかぁ…
今ではドラゴリーやファイブキングのサンドバッグでしかない ファイブキングとベリアルがいる以上オーブダークは防衛でもキツそう スキルがやたら「3ターン」に拘ってるのも美学なんだなw オーブダーク回避なのか
見た感じあんま強くないな
シェパードンはステが低くて身代わりできるほど頑丈じゃないのがな
死んでからのスキル強化するより死ぬ前を強くしてくれ オーブダークもうちょっと強くしてほしかったな…
ところで56体の限定怪獣を日替わりで再販するみたいだが誰まで入るんだろうか?デマーガあたり? LSの回避(技)中
固有の回避ウルトラ
継承の回避大
素の回避が500
本編でも舐めプ避けキャラのイメージもあるけどすごい特化だな
あと運がやたら低いのも面白い 日替り限定出品て、運営うまいこと考えたなぁ。1日限りの競売になるから、これ結構お金になるのでは?
おいらは欲しいヤツあんま無いけどさ。 全員潜伏したら手出せないのね
ピッコロのDNAクエで初めて遭遇した おしらせ読んでて思ったけどウルトラアップって上昇値何%だったっけ……… 落札したサデスマーケットエラーで購入できなかったの
このままスルーされちゃうんかな? シェパードンの覚醒ひどすぎたろ…
移動1のまま
攻撃も身代わりするようになって死んだ時のHP中回復が無意味
ランダムで期待できない攻撃UP
なにこれ? オーブダークの反撃封印ってこれも3ターン目以降なのか否かどっちなんだ? パラメータ上方修整して欲しいわ
タッコングと比べることは愚か、普通のタンクと比べても柔らかすぎる >>443
だからhp中アップになったんだよなあ
攻撃アップいらないから被ダメ減いれて オーブダーク中々強いな
イーヴィルの技タイプ版みたいな感じっぽい 遠距離だし移動力2だし、3ターン目以降も普通に戦えるのが強みだなオーブダーク >>448
「どこまでもウルトラマンごっこ」って感じがすごい出てる >>446
回復じゃなくUPになってるのか見落としてたわ
それでも使いモンにならんのは変わらないけどね、悲しい >>449
スキル封印して反撃不能にして回避率まで下げるとか殺意が凄いよなー。まさにウルトラマンだわ。 元祖身代わりのシェパドン、距離関係なしで通常攻撃もとなるとガードくらいは持ってて欲しかった
死に前提なら死亡時味方全ステ小アップぐらいしてもいい気がする
それにしても攻撃874ってどこから来た数字なんだ スキル抜きの最大HPじゃないの
死んで剣になったのを反映してるんだろうけどうーん シェパードン使ってる人見たことなくて未だに図鑑が空白だ 3ターン目にウロウロするだけにさせて
4ターン目でぶっ潰せということだな
つまりタゲ取りにかかっている オーブダーク、イーヴル、ニセダイナ、ダークロプスゼロを並べてみたいけどどれも持っていないや。 >>456
必殺技ウルトラアップは継続してるから威力は4ターン目も変わらなくね? >>444
改行されてるし今までの分脈からすれば普通に別だと思うよ
正直めっちゃ強くね?って思う >>436
限定怪獣はレジェンド2体と一般に移動し2体を除いて今の所タッコングで60体目
おそらく
1:直近4体を除いた56体
2:タッコング、ベムスター、シェパードン、キングジョーブラックの4体を除いた56体
のどちらかかと オダノブシさん早速ファイブキングメタになって出てきたじゃん >>461
なるほど。まあ固有スキルの上昇分が消えるだけだから、そこは汎用スキルで補えばいい
3ターン以降は殺意マックスのオリジウム光線飛んでくるわけだ。 >>459
それなら買おうかな
ゼットンいるけど移動なくて放置してたから反撃メタほしかったんだよね
>>460
ファイブキングスルーしたの後悔してたから入ってると有難い
移動アップスキルくれー! >>451
まさにウルトラマンかは知らんけどチェレーザが気持ちよくなるためだけのスキル構成してると思う >>463
オリジウム光線のスキル封印って固有スキルは封印出来ないんだろうか 日替わりの限定出品って1日しかないから高くなったりすんのかな? ファイブキング、ニセセブン、ペットン、グエバッサー、Uキラー辺りは欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています