【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
^(?=.*東京都)(?=.*106)(?=.*133)..*$
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580371410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベリアルは手に入れたけど
ゼロダークネスはスルーしたよ ゼロダークネスはベリアルと違って癖が強くて万能感なかったしな
あれぐらいの性能で思い入れないキャラはスルー 普段課金せずに石貯めまくって欲しい怪獣きたら即決ボーナスをこれまで3回ほど繰り返してる
石欠かつアリーナ重なりかつ欲しい怪獣出品が重なった時のみ課金
この生活してたら普通に落札してイチからちまちま育てる日々に戻れなくなった 社長のBGMをずっとoffにしていたのだがさっきonにして吹いた >>102
華麗なワルツの響きだろ?
心豊かに戦闘を楽しめるはずだ! 2倍や3倍の時ってそもそもの出目が高いような気がする
普段9や10なんてほぼ見ないけど2倍期間中は18や20はソコソコ出ているんだよな
単なる偶然だろうか? >>106
俺全然見ない。
石割ってるけど最高で10が1つだった。
回数重ねれば収束するかなぁ。 来週は攻撃中(速)きて2倍キャンペ使うかどうかで課金組はさぐりあいになりそう
逆にいい加減来てくれないと公平性欠けるし
サデス、デアボ、ボガール、キングジョーシリーズにタコと技と力にテコ入れしすぎじゃないですかね
これで速来ないならナイトファングが天秤釣り合ってる想定なんだろうな ペダニウムゼットンで回避達成しようと狭い通路にいるバッサーに突っ込ませたら
バッサーがUターンしていってなんもせんでとまった……
そりゃないよ…… >>108
ガゾートもセグメゲルも素継承が力デバッファーだからそこまで力優位とは思えん
速攻撃中ダウンの継承持ちがファイヤーウィンダムしかいないから助かってる(速使い並の感想) 固有スキル調べてて思ったけど、防御の値が同じとして
防御超アップとダメージ超ダウンってどっちが硬くなるんだろう…… >>114
仮に防御超アップを1.42と仮定した場合だけど計算式全体に0.6倍するダメージ超ダウンの方が多少硬くなると思う。 1円1石パックがお得すぎたか
また販売して欲しい… >>88
少なくとも最初の「私こそがウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツゥゥ‼」は新録じゃないかな
R/B本編やフュージョンファイトとはイントネーションか違う >>113
前回のアリーナは力力力たまに技ぐらいの状況で火力特化のオンパレードだったけど、その2体は裏で活躍してたの? ちょっと教えて欲しいです。
移動upってレベル20まであげると移動+2になる?
レベル19までは移動+1だっけ? ベムスター覚醒させたいが万能が全然ショップに並ばねー
DNAは属性含めて常設しておけばもっと育成が捗るし、課金もブーストすると思うんだけどな それよか覚醒に個別dna使わせない意味が分からない そうホイホイと覚醒出来ないもんな
コアメモリ5個と万能1500個は痛すぎる これだけ手間がかかるのにネタみたいな覚醒効果を与えられた怪獣はさすがに可哀想 >>124
グドンみたいな既に完成してる奴なら理解できるんだがな… ザムシャー最大覚醒させて攻撃ガン積みしたけど強いよ
防御と回避はハナクソだから油断したらすぐ沈むけど そりゃザムシャーが元々素のポテンシャルある方だからだろ
俺が言いたいのは覚醒が実質移動+1しかないのがショボすぎるんだよ 自分の言いたいことだけ言って人の話聞かないとかサイコパスみが強いな ちょっとおかしいなってことになんでもかんでもサイコパスって言う人いるよね
ところでオーブダークイベのBGMなんでこれなの?
なんか怪獣召還時にクラシック流れてた覚えはあるけどこれあったけ、詳しくないからよくわからない 朝の挨拶って愛染が社長室でなんか企んでる時にBGMかかってなかったっけ? バカどもまだこのクソゲーやってるのかよwww
4んどけ Twitterの動画で見たけどドラゴリー&タッコングのコンビヤバイな
ドラゴリー買っておけば良かった まぁ、アリーナでは普通にタッコングを殴ればいいし
普段のクエで強いくらいなら別にいくらでも強くしてもらっていいな >>125
むしろグドンが一番可哀想では
今後インフレ進んだときに強化される余地がネタで潰されてもう無いんやで そのうちスポーツのカードゲームみたいに
2020グドンとか2021グドンとかになったりして… 一体いてもアリーナじゃそんなにだし高難易度の全員生存ミッション埋めの時しか使わないなタッコング
まあそれが実質今のエンドコンテンツだけど >>121の件、要望出したわ。
まぁ99%通らんだろうけど。 >>149
すぐには溶けない噛みごたえのあるただのKAKASHI☆ですなぁ >>149
必殺盛モリのイーヴィルでまとめて焼き尽くすんやで(ニッコリ) アリーナなんて攻め側の後出しなんだから
やりやすさの度合いが違うだけで現状カモれないキャラ自体存在しないでしょ
○○を使えばって言わせてるだけでまだ仕事が出来てる方 リーダー以外はセットしたキャラが見えなくするとかしても良いと思う
それくらい防衛側が不利 フレンド闇ゼロには移動か反撃を積んでいて頂きたい今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか むしろSP超大中+誰かSP小(全)で1ターン目必殺ぶっぱのほうがいいと思うの アリーナでの活躍を考えた場合キングジョーブラックとタッコングどちらがいうでしょうか? CPUハメ以外タッコング使えんだろ
アリーナ防御でも先にやられるだけでは >>161
攻撃側の場合、タッコング一体だけでは反対側の味方を守りきれないのでそれならペットンでも使った方がいい
二体以上いるとその分火力下がるし、タッコング二体とドラゴリー二体というのも強そうだがその為だけに1から作る程でもないかな
防衛に関しても一体だけでは反対側守れないし、先に殴られるだけ
キングジョーブラックは攻撃側なら移動3遠距離アタッカーとして使えると思う
防衛は論外 タッコング欲しいけど高いなあ
2600近く払っても元取れる性能ですか? >>167
速属性で粉砕する
6ターンもありゃ終わるだろ
仮に強くても攻中(速)来たらおしまい >>167
防御超アップ(ダメ190軽減)がデフォでついただけで何の特徴もない雑魚艦隊やん デバフ盛って人が使うなら意味があるけどオートじゃな タッコング4体って鴨だな。イーヴィルで横から必殺とか
マガパンドン、デマーガあたりでたこ焼きとか色々楽しめそう。
ペットンでタゲ取りしたらもう手も足も出ないでしょ。 >>168現状の話がしたい
防御超防御大プラス防御中これに配布された防御力中
つけると防御2400くらいになってhpは小アップ全までつけると
2700くらいまで上がるし来週のアリーナでは防御がさらに上がるわけやけど
それでもカモ? >>171イーヴィルの必殺火力そんな高いか?
>>169具体的にどうする? >>174
テンペラー使えばイーヴィル3体の必殺火力は3000は行ける
移動upを抜けば3300は行ける >>174
その数値で計算しみたが今の自分の手持ちでペットン+力アタッカー3で組んでも3発で落とせるしペットンは落ちないしで何も言うことないくらいカモだわ
もっと細かく言うと火力2500で防御2400の同属性に約1000ダメ通せる うちの速パはまだ未熟なのだが、とりあえずノックバックで孤立させれば勝算あると思ってる >>176
なるほど
もうちょっと意見聞かせてもらいたいんやけど
何割のプレーヤーがそれくらいのパーティー用意してると思う?
個人的にはそこそこのプレーヤーにとって勝ちにくいと思ってたんやけども >>173
ワンパンは無理だが6ターンもありゃ十分です タコ艦隊は統一バフだとベリアルで各個撃破されて弱体化されるし
範囲必殺や石化に気絶といくらでもやりようあるから厳しそう...
そもそもアリーナの防御UPって下手したら防衛側不利に働いたりしないかね?
タンクの火力で攻め側のアタッカー倒せなくなりそう。バフかけるなら防衛側だけでよかった気がする >>180
必殺(大)+攻.必(中)+必殺(小)全×2+必殺(小)速+必殺(中)速で100%upいけるぞ
但しSP(中)をSP(小)全×2に変えなきゃならないけど >>178
知らんがな
気持ち数百位以内の人は勝てるんやないか
それより下の人は火力振った手持ちが揃ってる人なら勝てるんじゃないか
そこそこのプレイヤーにとって勝ちにくいってのは多分間違ってないと思う(順位によるけど(知らんけど)) でも、実際タコ4体は戦いたくないかな
継承次第で今回のアリーナは防御超込みで3500くらいいくだろうし >>184
あんまりそういう層いないと思うんよね
そこまで偏執的に攻撃上げんでも対処できる場合がほとんどだったし >>186
それでも防御3000だぜ(白目)
分断も隣接2マスって難しくない?あのマップだと >>187
こういうスレ自体高順位の人とか手持ち潤ってる人とかが集まりやすいからまぁここで聞いてもカモ意見多めになるわな(こればっかりは仕方ない)
上位無視すりゃ普通に通用すると思うよ
ただ同じキャラ並べて一番嫌なタンクはペットン >>189
そうよねぇ
Twitter見てると趣味に振ってる人が多くて
なかなかスレの感覚とは違うなって思う >>182
そこまで偏執的に必殺盛った個体複数持ってる人いるの? >>188
一応幅3マスあるから2ターン目開始時に斜めに押し込むつもり
一度離したらそれっきりじゃないかな ノックバックは身代わりがダメージ受けてノックバックするのは攻撃受けた方なのかな ケムール人で拉致した方がいいんじゃないかな。
必殺の気絶も便利だし。 >>192
4番枠にピッコロで簡単そうだ!
色んな攻略方法があるね>>193の偽とらで無理やりも楽しそう(趣味攻略) 最近始めて石が7000個ある状態なんだけど、今のうちに限定マーケットで即決でタッコング買っておくべきなのかな?
仕様がまだ分かってないから行動しにくいけど、持ってて損はなさそうなら取っておいた方が良いのかと判断がつかないんだ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています