【まがつ】禍つヴァールハイト Part123
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>950が建てること、建てられない場合は>>980が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part122
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579772605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>335
そもそも初期は乱入が有り難く感じるほど助っ人自体が無いも同然だったしな
まぁテコ入れするとしたら、例えば(相互フォローじゃない場合は)自分の順位より10%以上高い順位だと表示されないとか、有料の傭兵枠で少数のみ表示されるみたいな感じかね
ちゃんと乱入禁止導入と合わせてやらないと滅茶苦茶になるだろうが
>>336
そこまでやるならいっそ◯◯円で表示するべきだなw
色んな意味で一番参考になるわ >>337
キモさなら例のキモプリのキモポエムが圧倒的よ
キモ過ぎて毎日読んじゃう 課金ランキング上位になったらそれはそれで恥ずかしいから止めろ 総合一位のやつは課金ランキングも多分1位だろうな
フライハイト杖5本と本3本スキルマはちょっと総合ガチすぎて引くレベル >>342
プリと総合装備だから課金額は大したことないだろ、火力職全属性染めとかの方が間違いなく金は掛かってる。 こないだの限凸返還数のSSうpでもう察しはついてるだろ ゲーム開始間もない頃に裏をヴァル杖で染める方お金がかかってると思うよ
補填やログボ充実した今と当時では重みが違う 複数職全染めしてる火力がお金も時間もかかってそうだよね
まー初期からの廃課金はほぼ引退するか課金止めてまったり勢になってそうだけれど 豪雨ってdpsチェックなのにオートじゃないのも頭悪そうな戦い方してるのはなんなんだ
助っ人の火力考えずに1覚醒で終われない時もブッパするのやめれ
全員がap切れでasになるから勝てないんだぞ >>348
攻略サイトがないから戦い方分からないとりあえず殴れとりあえず回復しときゃいいの精神
今後ボスが追加される度に各方面でストレスマッハ
何だかわからんが勝てないから参加辞めとこう
無知ばかりくるから行くのやめよう
身内でやろう、で野良はオートマンに支配されいずれ野良は本当に誰もいなくなりそう
アルテマダメなら他の攻略サイトはよ作れ 普通は攻略サイトに金を払って記事を書いて貰ってるの? 金払ってあのゴミ記事しか出来んのか…
アルテマまじで詐欺やんw 今時は攻略サイト見たりツイチェックするのが攻略だと思ってる奴が結構いるからな
それは攻略じゃなくただの情報共有だと言いたいが dpsきてもまったく痛くもないから分からんかったわ。属性防御2000積めよ アルテマの配信何回か見たけど、担当してた連中も頭悪そうだったしどっちもどっち
まあアプリゲームの攻略サイトなんてみんなアルバイトみたいなもんなんだろうけど アルテマなんてみんなフリーターだしあの境遇じゃ賢かったら入らないぞ >>355
有志が固まってwiki作ってとかそういう時代じゃないもんな 有志のwikiも3つくらいあった気がするけどみんな引退したのか更新止まっちゃったな アルテマ停止の件はともかく、日頃からガッツリ課金して装備買い込んで新ボスを待ち構えてて実装初日攻略するようなガチ勢仲間がもう殆ど引退してしまったのは間違いない
そもそも目新しいコンテンツも無くストーリーも一向に進まないのにモチベが保てるわけもないし、初期勢の多くは過去資産を基に時折軽く追課金しながら食い繋いでるような状態
運営はそれが困るから派生進化みたいな新要素ブッ込んで来たんだろうが、結局メインストーリーが進まないなら戦う意味も無いんだわ 微課金だけどガンナーへの転職をせざるを得ないから育成が追いつかないわ
消費APが重くてすぐにAP枯渇する スクフェスでもあるまいし、コンテンツ不足でガチャ更新しても回らんぞ。わかってなかったのか 自分で書いてて思ったが、隊長も隊員もここ最近ずっと季節イベに興じることしかしてないよな
人がたくさん死んでるってのに呑気なもんだ コラボ武器性能ゴミだからガチャ売り上げ伸びないけど大丈夫か? ディスガイアなら前日まで発表しない意味がわからんのだけど?
もっと早くからやってたらボチボチ集客できたろ ディスガイア好きなのはディスガイアやってるじゃないの?
まがつもコラボを機に長期メンテをしてくれれば伝説になれるんじゃねw >>373
正直アプリあるやつとコラボしてもあんま意味ないような気はする ディスガイアのソシャゲはまがつ以下という印象がある…
コンシューマーの方は凄いと思うけどさ ディスガイアか…ディスガイアRPGもぼちぼちやってるし今日メンテだからわんちゃん?と思ったけどディスガイアやってるやつはディスガイア好きなやつだけだしそことコラボしても感は少しあるわ ディスガイアってインフレがすごいゲームってくらいしか知らない…つか日本一ソフトはソウルクレイドルしか知らないからアカン
やっぱりもっと事前に知りたかった ディスガイアRPGじゃなくてディスガイアとコラボなんかね
まあ、どっちにしてもディスガイアなんてコアなファンしかやってないし集客は期待できないと思うんだが… 1年も経っていないのにハイパーインフレしたまがつが他のゲームにインフレゲームとか言えないだろ ソシャゲタイトル同士のコラボ企画ぶつけられてもなぁ
プレイヤーの思考/行動パターンを解ってないのか、それともただ目を瞑ってるだけなのか…
・AもマンネリだしBでもやるか…
↓
・Bを始めてAが疎かになる
↓
・Bにはついて行けなくて辞める
↓
・Aにも戻る気をなくして辞める
普通はこれだぞ コラボ武器でダメージ限界突破出来る様に為ればガチャ回るんじゃないかな?
作品と合ってるし ディスガイアコラボ武器だけ億ダメージ出るようにしようぜ 10RTで完全達成な日本一敷居の低いキャンペーンしたら良いのに リリース時のスタートダッシュで完全勝利したディスガイアといまさらコラボとか恥ずかしくないの? >>389
そっちのディスガイアとはコラボしてないから恥ずかしくない!キリッ 攻撃に振っても結構ダメージ出るようになったな
というか今までこんなに抑えられてたのかと おせーわ
もうみんなガンナーに転職しただろ
ガンナーも威力上がるのか? 遅すぎるし撤回するくらいなら最初からステ減衰なんて実装するなと思うけど
マイナスからゼロに戻っただけまだマシな調整だな コラボ発表あってもこの盛り上がりの無さよ
勿体ぶる理由がさっぱり分からん 運営がしてきた制限ってユーザーを減らしただけだったな 無属性武器に派生進化つけてテコ入れか
攻撃力が更に増えるのか、何か属性が付くのか、どっちだろなぁ ディスガイアってメンテ明け数日は人いたけど
メダロットとミニ四駆に流れて
先日アークナイツにとどめさされたやつか ふむ
現状装備のままで軽めにバフってWS撃っても1発90万前後は出るようになったな
しかしお知らせ見る限り今回は99万9999ダメがリミットみたいだし、こんな調子ならちょっと強めのバフかけたらすぐまた天井なんじゃないのか?
結局手数&コンボ大正義の構図は変わらなそうだし、派生進化とか来てもまた形骸化しそうなニオイがする
>>399
さっきカカシ使って試してきたが攻撃値4万数千盛っても全然ダメ伸びなかったゾ
とりあえず従来の装備構成に多少味付けするくらいが最適解の模様 攻撃よりどっちかというと属性での伸び率抑えられてた分の方が大きいのかもしれない
会心の方が優先なのは今までと同じか 会心したらおおよそ2.5倍になるからな
属性値の伸びがだいぶ大きいわこれ 水降臨いったら3万5000だか35万くらいで殴られたんだがなんだよ死ぬわ 総ダメージに減衰を掛けてからhit数で分割して表示されてるんじゃなかったっけ
うろ覚えですまんけど仕様がそうだったら銃も減衰から逃れられないような 攻撃値でダメが伸びないなら結局ウォリウィズは死んだままなんだよなぁ
属性も会心も盛らないで攻撃値だけ4万以上にしてもAS10万にすら届かないのは今までと一緒だったしな
てか攻撃値依存の減衰を完全に廃止して今回のコレならもう色々と詰んでるだろ
少なくとも無属性武器はどんなにステが高くても特別なスキルがない限り未来永劫ゴミって事だ ごめん勘違いだった
会心も考慮すると結局3hit以上する攻撃が正義なのは変わらんか それは今までのステ減衰の中の話
同じステなら減衰範囲内で1HITでも3HITでも総ダメージは変化ない
1HITごとに70万近辺でダメ減衰が最大ぐらいかかってる
今回はステ減衰がなくなったんで1HITごとのダメ減衰最大までいけるようになった
そもそもメンテ前でも銃はバフ有り弱点非覚醒で1WS100万以上出せるからな 7桁ダメージ解禁してほしいところだな…
単段は何が何でも6桁に制限するのに多段hitなら総ダメージが7桁に届くって何の為の減衰なのか意味が分からん… >>414
そもそもそこの計算順序が根本的におかしいんだよな
ガチャ武器の性能表示(合計で◯◯%のダメ)も無視することになるから結構ヤバい案件にだってなり得るのに、なんで1HITごとにダメカットする仕様でいいと思ってるのかね… 結局1hit攻撃は死んだままじゃん
ステ減衰なんかよりも先にダメージ減衰を削除するべきだろ… 全体的に火力が上がった分
元から強かった銃が更に強くなっただけだな もともと強かったガンナーがさらに強くなっただけやんw
コンボヒットがより正義になって単発職に死体蹴りしただけって言うね どの職も今までより火力出るようになって無邪気に喜んでるかもだが、銃と他火力との格差が更に広がってしまっただけなんだよな コラボ武器はAS倍率が166%になってるな
ウォリの詳細がはみつう記事で見れる 最初に◯%をHIT数で割る式にしないといけないのは当然だが、攻撃値の影響度が少な過ぎるのは別問題だからな
今まではステ減衰の差込式のせいだと思われていたが、今回そこが完全撤廃されたことで実は根幹部分からおかしいことが判明した ところで派生進化予定の武器がほとんどみんな砕いてるようなやつなんだがこれは文句でそう マスボのメイン表示が武器防具アクセ全部についてるな
裏用のマスボ装備集め結構きつくなるぞこれ 物攻特攻のバフ使うと凄いダメージ伸びるようになってるな
武神とかスペルパワー雑に強いぞこれ >>427
たぶんだけど「メイン」って赤く書いてあるのはメインでのみ発動するマスボってことだと思うぞ
サブでも発動するマスボは「サブ」って書かれると思う ちょろっとリヴァ行ってみたけど格差広がり過ぎだなw
結局根本的な計算がもう駄目だしこのパッとしないコラボ程度でどうこうにもならなそうだし、将来は明るくならなかったな チーム固定されやすくなって
後からの人やりづらいだけだな
超光臨は特に これ4000RTも行かないでしょ…
もう1回遊べるドンの機能も外からだと部屋ないようにしか見えない、あっても言い方悪いけど残り物みたいな感じになってて益々野良がやり辛くなった印象 コラボ武器って全部火属性なのかな?
獄炎ナックルとかどう見ても火だし
メテオインパクトとか土でも良さそうなのに火だし 今更職間のバランス良くなっても辞めた人は戻らないだろうから残ってるガンナーから搾り取るのが正解と判断したか 再戦システムはもうちょっと何とかならなかったのかね…
これだとなんか野良部屋が激減したように見えるし、たまたま見つけたフレ部屋にフラッと入って歓迎受ける…みたいなのが無くなるのも寂しい
てか、部屋で待機中にダイレクトメッセージの履歴一覧に切り替えるとバグってチャットもスタンプも打てなくなる不具合、結局今回も直してないんだな
部屋から別のフレに呼びかけられないから追加招待も出来ないし地味に不便なんだが 銃とかまた闇なわけだが頭おかしいんじゃねえかとか思ってる >>434
そりゃ復帰も新規もまともに出来ないんだからいまいるやつから搾り取るしかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています