【まがつ】禍つヴァールハイト Part123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>950が建てること、建てられない場合は>>980が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part122
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579772605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ「今後はバフ武器でも派生で属性も倍率も変えれるから1本じゃ足りねえぞ、もっと課金しろ」ってことだろ? 今日追加された新要素もアレだが…
一体いつになったら乱入禁止になるんだ?
野良パ組もうにも過疎だし、連戦機能のせいでフレパへの途中参加もままならないし、ソロで助っ人厳選して戦闘開始しても秒で雑魚が乱入してきてPT崩壊
ここまでストレスフルな仕様が放置されてるゲームとか他にあるのか? 隊長装備の進化先にダメージ限界突破がつく未来が見えた…
レオ防具なら剣のダメージ限界突破とか裏にある剣の数に応じて戦闘中物攻とダメージ限界突破
さらにダメージ限界突破する武器スキルの追加、ダメージ限界突破スキルを多段させる武器の追加…
こんなゲームやった事あるぞ(今も続いてるクソインフレ課金ゲー) 乱入禁止したらPT見えない新規がマルチする機会が完全になくなるじゃないか
とか思ってそう 復権って、どこでそれ発揮するの?
ツイとかでも火力にしか目がいかないの多いね
今後のこと考えると防御と攻撃値、属性会心のバランスをどう構築するかは実装された敵のステータスで変動する
裏5階やってみたら何が最強だの人権だの意味が無いことくらい分かりそうなものだけどな いにしえのジャッジ信者達で生き残ってる奴いんの?w
防具の派生進化で属性防御入るのまで見えた
得意攻撃属性の防具が、得意防御属性じゃない致命的なミスをここで無かったことにしようとしているな めちゃくちゃ強いのはわかるが流石にそろそろ脱落しそうだわ
インフレ嫌がってた癖にどんだけインフレさせるんだよ ツイとか見てないからもう情報出てるだろうが、UR +から派生進化一回やってみたけど強化クォーツSSR約700個、ルカ2600万必要だね
金策イベ中だから集められるだけ集めといた方がいいかもね 何でルカ捨てる場所ないのに溢れる仕様にしたんだろう
興味ない職はやりたくないから素材使って強化なんてしたくないんだけど 火力の減衰調整してからの課金武器で上限突破は草すぎ
今後は派生ありきの難易度になるんだろ?
超降臨の過疎具合から未だにUR+終わってない奴は脱落だな
過去装備の救済じゃなく最新武器に派生進化入れてくるとこにセンスを感じるわ(笑) 数本作ってみたけど確かに強い。しかしこれ他の属性にも毎回糞ドロップの素材集めてルカと強化素材集めてって考えるだけで無理やしんどすぎる >>787
毎度の如く周回MAP追加とチームイベントで配布が来るんでしょ 真獅子連マン「待たせたなぁおめぇら。あとはオラに任せろ!」
ゴゴゴゴゴッ!! >>789
あれはインフレについていけないようで裏で修行してた獅子連マンさん!? サービス開始初日から何だかんだ文句言いながらも続けていて、表も裏もとっくに全部UR+にしている重課金者の立場から言わせてもらっても、今回の課金アクセでのみダメ減衰突破の愚行は許されるものではない
セイディアクセ回収してゴメンナサイするなら今しかないぞ 獅子連のリキャストで属性WS打てるってかなり強い? >>792
フライハイト派生とディスガイア派生のマスボにも上限突破ついてるぞ アクセ枠かつ無属性でって事だろ
メトロノアガチャが終わるタイミングで何かしらの限界突破アクセは出して来そうだが属性別突破とかだろうな >>794
そっちは単一の属性ダメだろ?
セイディのダメ減衰突破は全属性だし、極端な話が4つ買っても重ねずに別々に持つことも出来るわけだしな
てか>>755の人も言ってるがそもそものやり方が頭おかしいし、法の抜け穴を突いた汚いやり方なんだわ(ガチャ商品の表記性能を顧客の同意なく変更するのは返金対象になり得るが、そこに抵触しないように何でも有り状態を作り出している)
意味のわからんブラックボックスの減衰式を勝手に入れたり変更したり挙げ句の果てに有償アクセで突破できますとか、まさにやりたい放題 これまではブラインド減衰が絡んだ環境変更あっても全プレイヤー共通だったからね
ウィズとかウォリみたいに強く影響受ける職はあったけど >>796
4つ付けてもたった4万しか変わらないんだったら買う意味なくね? 派生とか考慮するならまた別だが。
廃課金がカンスト出して上限なんとかしろってうるさいから運営が調子乗って変なの作るんだよな。
普通の運営ならダメージ減衰外してダメージの桁増やすのに集金できる要素だと勘違いしてアクセなりマスボなりで上限突破出しちゃったのがまずい この調子だと有償パックで乱入防止アクセが出る日も近いな >>799
その1万ってのがダメの「天井値」とは書いてないのも罠なんだわ
(記載では属性の「ダメ補正“と”上限値」とあって、「ダメ補正“による”上限値」を解放とは書いてない)
もし「ダメ補正」と「上限値」の解放が別物なら、後者が所謂「天井値」で前者は合計ダメ算出後の「減衰開始点」と考えられるし、ソレが1万もプラスされるとしたら環境は全然変わってくるって話
>>800
流石に草 >>801
公式から補正と上限値の両方が解放って発表があったな。まぁ4万増えてもヒット数1高い武器握るが強いしセイディアクセ積んで5hit武器がダメ補正で4万下がるほどのダメージ(50万くらいか?)出すとは思えん まぁ問題は積む価値あるかどうかでなく
そんなもんを売り出したのがやばいんす おっ?
流石にヤバいと気づいたのか急にメンテ入ったぞ >>804
お知らせに出てるよ
突破スキルの属性設定がミスってたみたい 聖属性武器で闇属性が限界突破するとかどういうミスしたらこういうことになるんだか
コラボ杖なんか派生で属性変化もないのに お知らせ見てきたわ……なんかもうグダグダだな
てかシレッと追記されてる↓コレ、上で言ってた通りの完全に駄目なほうじゃないか(絶望)
>※「ダメージ限界突破」の正しい効果は、各属性の最終ダメージにかける補正を緩和した上で、ダメージ上限値の解放する挙動となります。記載の数値が加算されるものではございません。 enum使わずに直にindex書いてるようなミスだな 大阪めっちゃはしゃいでるけど1万増えても結局100万が101万で止まるだけだぞ >>810
大阪が807でも言ってるけどそうじゃないってお知らせに書いてる
そんな単純な話じゃないよ >>813
大阪が807でも言ってるけどそうじゃないってお知らせに書いてる
そんな単純な話じゃないよ >>815
大阪めっちゃはしゃいでるけど1万増えても結局100万が101万で止まるだけだぞ 最終ダメージ減衰に引っかかる火力なら限界突破分だけ緩和されるの火力向上が見込める
カンストする火力なら101万の向上しか見込めない
つまり多段火力最強 多段最強は一律カンストが999999の時点で減衰とか補正なくしたらこうなるのは分かってたことだけどな。ここからバランス取るには1hit技ならダメ上限500万、5hit技なら1hit100万とかWS側で調整するしかないんじゃね。 盛り上がってるところ恐縮なんだけど今から始めるとしてフロンちゃんの杖と本ってちゃんと使えるやつ?
なんで担いできたんだみたいなゴミじゃない? >>819
フロン杖はかなり強いしこの先も長く使えそうな性能してる
本は攻撃性能は良い一方で回復性能は微妙だけどまぁゴミではないかなってくらい 変なSB-iPhoneササ湧いてるじゃん
スクリプトかな? >>817
まがつくんカカシなら無限剣で条件揃えてオールカンスト出来るから多段つえーってなるけどね
魔王城裏5みたいな敵だとそうもいかないからなぁ イザナミネタで遊んでるだけやろ…
まぁ限界突破してまで倒す相手が出てくるのかって感じだな
超臨2ndもどうせ最後まで行かないだろうしな ダメージ限界で多段が最強になるとか何年か前のメイプルストーリーかよ
ダメージがわりとカンストしやすかったから多段の連射スキルもちが評価されて一撃職や段数少ない職がごみ扱いされたわ >>821
ありがと!
杖リセマラしてフロンちゃんの衣装買ってくる フロン杖は詠唱短いしモーションも短いしSKILL書はクエストで手にはいるから聖単体杖としてはあり
本も詠唱短いしモーションも短いから使い勝手は悪くないが単体回復で回復量に制限あるから微妙
会心を封じないとやばいような超降臨がきたら有能になるかもレベル
攻撃&全体回復がすでに聖にあるからなぁ >>825
メイプル懐かしいな。そういえばあのゲームもウィザードはゴミだったな まっちょんちょんとかいうゴミ魔剣士無オートマクロマンうゼェェェェ
マクロはまだいい、無オート周回はゴミ 魔王城でスキル書が全然ドロップしないな
3日周って3個とかだぞ
裏ならもっとドロップするのかね
倒せないけど え、表でも出るの?裏しか出ないとか書いてなかった? 表5階で出るぞ
どこが泥率いいかはしらんけどもう杖本はすきました 表5で5個つけて100周して20くらいおちるペース
ある程度操作するなら裏1Fでドロアップ使ってスフィアと凸も拾っとけばいいんじゃね 裏1ソロは乱入した直後に爆弾投げられる理不尽さに耐えなければいけない >>830
表5Fなら10%くらいあるぞ
裏1Fならブーストなしでたぶん20〜30%くらい
その感じだと新規っぽいけど参考までに そういえば誰もつっこんでないけどフライハイト武器の獲得AP5に変更されてるよな そういや派生でAS上がんなかったな
コラボ武器基準になると思っていたが
てかツイ見て気がついたけど2月のログボ草 初期武器の派生進化でもともと属性があるやつ(杖、本、刃)の光輝化なんだけど
ASの属性とマスボの属性攻撃ブーストがそのままだったの今気づいた
もともと残念性能なのに余計に進化させる気がなくなったわ 随分前になるが、「会心率ステータス」も最初は「会心率」表記だったんだよな
マズいだろと指摘されてからシレッと変更してた 何よりもまずデカデカと「機」とか「光」とか書いてあるのがダサくないか?
もうちょっとあったろ、なんか… >>843
それな
cool guyの漢字タトゥーを彫ったら冷奴になった外人と通じるものがある 前のイベでも思ったけどプリニーガチャで出る限凸素材絞ってるよな
初日はでたのに今はほとんど出ない >>843
それができるならスキルレベルも分かるようにしてくれと思った リント刃の雷進化派生、ASどころかマスボまで風のまま変わらないんだな
酷過ぎるだろこれ 機動化:元装備性能の純粋強化
光輝化:イレギュラーな性能強化
竜属化:潜在する能力を引き出す性能強化
これ全部同時に出して欲しかったな
竜属化は性能ガラッと変わりそう
ゴミ武器も人権化ありそうだな >>846
R凸絞るのって完全にマクロへの白旗だよなあ
イベントで周回数デイリークエとかにしときゃいいのに 俺も竜化はスキルやマスボが補助に入れても発動するようになる進化じゃないかと思ってる ナイトはメトロ盾サブ武器で積まなきゃならん環境クルー? カタストロフの寝かせるやつ
サブで盾持ちの方がヘビィプレッシャー止めてくれるのはなんなんですかね? サブで盾持ちの方(かた)が
なのか
サブで盾持ちの方(ほう)が
なのかどっち?
前者なら時短で火力がまともなら1覚醒で倒せる
後者なら知らん メイン盾にやってもらえるよう募集文なり開始前なりに言うなりしてくれ フライハイト欲しくて有償3回回したけど3回とも確定枠20%すり抜けて草
コラボガチャみたいに1万で確定くらいしてくれよ >>857
2割なんだから2万回して1本でれば十分だろw
フライハイトは強いしそんなもんだ メトロノア剣とか化けそうだな
AP少ないしリキャスト短いし、モーションが早い威力高い
欠点は属性が付いてないだけ >>858
やっぱそんなもんか、あと1万追い課金するか… 手持ちの余り石と1万課金合わせて有償40連したらたぶん80%くらいで引けそうだな
頑張れ ゲームがゴミすぎて強い武器でも1万払う価値がねえって人が多いから売上が低いんやろなあ 超光臨は属性染める気無いカラフルマン急増した気は
あれで嬉々として全制覇って書いてるの見ると笑うわ 人いなすぎて超降臨挑戦すらできない
残滓集めに数十周するとかキツすぎない?
武器やらコアはいいとして進化素材くらい一人で集められる仕様にしてくれ・・ フライハイトは入手を急がないなら4月の1周年パックで買うのが一番安上がりな気がする >>867
再戦機能のせいもあると思ってるがこの前のキマイラは盾が来なさすぎて全く行けなかったな もう一度機能のお陰で野良でも固定になりやすいからな
単発ならともかく長々付き合うんならそら強い人の所に集まるよ 武器ガチャ更新ばっかしてくるけどよ
その武器使って倒す敵もいねえもんな フライハイトは1本目出すのに前回3万くらいかかったかな
1万有償30連でだせるとか相当の引き強の部類だよな
まぁ出ない >>868
え?そんなんあるの?1万追い課金で前の併せて有償7回引いたけど全てスルーされたわ…
1周年のパックで買うことにする、ありがとう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています