【ディライズ】De:Lithe 〜忘却の真王と盟約の天使〜 Part5
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【ディライズ】De:Lithe 〜忘却の真王と盟約の天使〜 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580537071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 限界突破って50%なんだね
UR金ケーンが儚く消えていった >>616
石100使うなら一つホールドくらいでいいと思うけどね。オプション変更は理想追いとか無理がある オリハルコンも50%で儚く消えたな…
金なら装備消える方がメンタルにきそう >>618
だよねぇ
上位陣見るとたまに3つ理想の持ってる奴いて
あれは真似しちゃいかんやつだよね >>620
たまたま揃っただけとおもわれ
狙って揃えられる仕様でない >>617
金や紫で失敗すると一気にやる気無くなるよね
オリハルコン2個と金背景2個で失敗したウィザードがINしなくなっちゃったよ
背景UR用意するの本当に大変だから限界突破くらいは失敗なしにして欲しかったかなぁ 鬼イベの景品全部取ったぞおい
この先鬼って本当に邪魔なだけの仕様・・・
せめてルピは無限に取れるようにしとけよ >>612
ο>з・о{別にそこまで酷い運営でもないやん12おでんの時からあくどいとは思わんかったけどなぁ コインの高換金率発表急いでして欲しいよな。。。
ただでさえ、ユーザーとルピ不足してるんだから。 1000で取れるイベ装備が50000ルピで売却可だから1メダルあたり50ルピ未満なのは確定
そうじゃないと既に交換した人が暴動起こす ο>з・о{直近の修正とかちゃんと記載しとるんやな
あんたらほんま気短すぎやろ 企業なら利益上げなきゃならないはずなのに
課金するよりしない方が得と思われる設定
50%以上の強化失敗率が異様に高い気がするがおれだけか?ことごとく連続で失敗するわ ο>з・о{アソビモに何回裏切られたら気が済むねん >>632
でも20%の強化一発でいけたら「おれ引き強っ」とか言っちゃうんやろ? >>635
今のとこそんな経験ないから
課金した方がぜったいお得、課金しなきゃ損、
それくらいに思える設定にしろや >>633
だれがあんなゲームやるんだよ、爆死するのが目に見えてんだろw なぜこれだけのアプリを上手く生かせないか不思議でならない
きちんと運営さえしてればセルラン50位以内常連だって十分あり得た さすがにこんな廃人仕様と糞重じゃ難しいんじゃないの >>640
廃人仕様にクソ重?お前プレイしてないのバレバレ ο>з・о{叩いてるのプレーもしてないエアプなのが確定したな >>644
ο>з・о{やってもないスレにきてアンチ活動して親泣いてるぞ
真面目に働いたら?
アプリの重さ(笑) 愛知とぷりんは言うこと全部自分に跳ね返って刺さっているのがわからないガイジちゃん
サブ特効消えたことで金武器の人は強制的に紫に変えないといけないくらい弱体化状態
いくら推奨戦闘力下げたところで下げ幅が中途半端なせいでサブ特効消えた影響の方が圧倒的に厳しい アンチは直近の状況知らないってのがすぐばれるからな
辞めたならとっとと去れば良いのにスレでネガネガ言い続けるからエアプがバレる
深淵調整はなかなかいい感じだな
相変わらずパックは誰が買うんだ?って設定だが >>646
菌糸の2段目が限界だったのがシュハマの1段目いけるようになったけど?
ホントにプレイしてる?
サブの特攻効果が乗ってるとか何人が気付いてたんだよ
表記には乗らないって書いてあるんだから大半のプレイヤーは気付いてないかバグだと解釈してるだろ >>648
プレイしているしシュハマ4番目まで開放済み
クリアできるのと周回効率は違う
シュハマ3と4番目を今まで通りのスピードで周回できるのなら批判しないわ
ちなみにシュハマ4番目はHP高いだけで3とは比べようもなく簡単な
てか金メインにしていた人のダメージしっかり見ている?
サブに魔やエリート特効付けて倍率伸ばしていたのが0になったから紫メイン以外は酷い状況だぞ >>646
てか金メインに紫サブなら入れ換えればすむ話だしそもそも紫持ってなければ関係ない話やぞ?
今回の修正で被害受けるのは「同じ特攻武器」を複数育てていた奴だけやぞ?
エアプにも程があるわ 東京アウアウは以前聞いた段階で55Lv行ってなかったのがバレたからなw
シュハマまで行けてるかどうかも怪しいわ
Twitterのネガネタ適当に見繕って書いてるだけじゃないのか?
>>651
何をしたいかによる
ざっくり、PVEなら紫、PVPなら金
素のステは金の方が高い 頑張って育てた金武器と同じだけの限界突破と強化値の紫があるなら交換するだけで済むのもわかる
でも実際には限界突破と強化値はそんなにすぐ同じにできないからな?
交換すればいいってので簡単に済むのは全く限界突破やっていなくて強化値もせいぜい10くらいのものだろ
なんでもかんでも軽くエアプ判定するのも勝手だが菌糸2番目が限界だった程度ならむやみに批判するな >>653
なるほど俺よりずっと高レベルの話だったんだな雑魚が批判してすまない
ちなみに金武器の限界突破と強化どれくらいまで上がってるの?シュハマの後半潜りたいから目標にしたい てか、シュハマ3と4高速周回できるってめちゃくちゃ人数絞られるぞ
確実に廃課金ランカーだぞ?
もし本当なら、仕様にあわせて課金するだけで、すぐリカバリーできるぞ
設定に無理がないか? >>654
それ言うとランキングからキャラすぐバレるやろ
3番目行くなら適正戦闘力の紫武器ウィザ2とビショ2でギリギリ
できるならランキング上位のウィザ1名は確保しておきたい
ただしメイン武器が金の人は戦闘力50万以上無いと40万くらいの紫武器にダメージで普通に負けるから派遣雇うのは全員紫 >>653
同感だわ。今更限界突破3回の13強化金武器を紫あるんなら変えればいいやんってゆうやつが理解できんわ。紫も同じくらい強化してるとおもってるんかね? >>655
今まで金武器に使った費用と同じくらい紫武器に課金する意欲が全くわかなかっただけだぞ
それくらい金武器と特効消えたのは効率落ちまくっててゴミ >>656
そんなにきついのか
シュハマの1つ目をサブの無背景装備59レンジャーで回れるようになったから3番目以降も緩和されてると思ったんだがそうでもないみたいやな
紫武器持ってないからハナホジで潜れる菌糸に戻るわ >>657
それが普通の感覚だと思うぞ
交換すればいいって言ってる方が無課金か月額程度の微課金もしくはエアプで良いくらい >>655
すまんが、廃課金じゃなくても派遣そろってりゃーシュハマ3.4高速周回できるからな。微課金で上位ランカーにもなれるからな >>659
3番目だけ他より強いだけ
1.2.4はそんなでもないから気にするな >>652
勝手にそんな雑魚レベルにしないでくれるか? >>661
いや、派遣依存で自分弱いなら自分が萎える必要なくね? ステは金がいい特攻は紫がいいってことよな
だからステ用に金をメインにして特攻のために紫をサブにいれていたのが意味がなくなったという訳か >>667
今更?紫以外にもエリートや人型のらなくなったのほんとに大変だぞ?
武器換えるにしても限界突破や強化値関連でより課金しているほど被害が大きいからな
てか気付いていない時に
ただ金と紫入れ替えれば済む
被害受けるのは同じ特効複数育てていた奴だけ
エアプにも程があるわ
なんて言っていたのかよ
愛知と大阪とぷりんはもう情報も何も提供しないただ脳死運営擁護のエアプ言いたいだけの狂ったやつらだな ο>з・о{金武器から紫に乗り換える必要なんて全くありません。
自分がどのコンテンツで活躍したいかで変更するが正解だし、変更するほど複数育ててる人なんてほとんどいないんだから、現状のままでいい
このガイジトンキンはぷりんちゃんをネガりたいだけのこどおじ 経験値と金は深淵周回が最適なんだから今後は派遣も自分も紫一択では >>670
ο>з・о{リネレボみたいに敵の取り合いだったら紫だったろうね。
これ完全に個別戦闘だし、そこまで効率求める必要が薄いんよね。
ギルバトきたら金背景以外お断りギルドもたくさんできる可能性はある。
まぁ自分の財布と時間に合った遊びすればいいんよ結局は 古の塔は完全にみんなストップするだろうね。喜んでるのは緩和があった階層だけ。 >>668
うんすまんな
でもサブに無強化の特攻入れてても特攻の値しょぼい上にたしか3割適用じゃないのん?
特攻値って強化分のウェイトが大きいし深淵潜るなら普通はメインに紫置いて強化もしてると思うんだが?
なんで金に全力してるん? 廃課金の基準がわからんが戦闘力40万ちょいで20諭吉いかないくらいだぞ
永劫とか種火には課金せずにメテオライトに課金してる
他ゲーよりも課金圧低いと思う 今まで安定周回出来てたとこでloseしてんだけど。これ体のよい下方修正だな >>674
それがサブでも特攻は丸々乗ってたんだよ やたらダメージくらうようになってない?
気のせい? なんか鬼の出現率も上がってやしない?
これも気のせいか? シュハマの1,2周回できてたのに全然勝てなくなったんやが・・・
敵が固くなったって感じるのは特攻が乗らなくなったってのが影響してるんか? >>674
運営が30%と言ってるだけで実は全部丸々と乗ってた
魔と人型は120%以上でエリートやボスは15%以上
メンテ前に6万以上出ていたのが半分以下になっているから間違いない
今までは金武器メインの高ステータスにサブ武器(魔120%+エリート15%+人型120%orボス15%)のように適当に組んでも強かった
メンテ後からはこのサブ武器特効が全部抜けたから深淵(魔特効120%)塔(人型特効)レイド(ボス特効)の3種類を金武器ステに届くように限界突破や強化値を用意する必要がでてきた >>679
防具のサブ特効も消えたから被ダメもでかくなってる >>682
これだったみたいだが運営がバグでしたって認めてるから本来は今のが仕様みたいね
こんなデカイバグ今更きずいたのかよって言うのはあるが1回甘い蜜吸っちゃうと不満も出て来るのはしょうがないな シュハマの3、5回中4回はクリアできていたのに
アプデ後は5回中1回しかクリアできん
難易度緩和とはなにかね? >>683
そういうことか。気のせいでないんだな
戻ってきたらしないとこで全滅してるし >>684
当たり前か??
今まで強化も限界突破もせずただURレベル30サブに置いとくだけでとりあえず十分良かったんだぞ?
それがメイン装備にする為に金武器メインと遜色ない程度まで限界突破と強化が必要になったんだが? つまりユーザーにもっと課金させるためのアップデートなんだよなー。このアプデの内容にツイッターで喜んでるやつは理解してるのだろうか? そもそもこのままではバランスがっていう運営の言い訳がおかしい
お前らこの特攻バグ背負ってテストプレイしたんでしょーがと言いたいわ 特攻バグない前提なら前の魔境の難易度設定有り得んやろ >>688
うん
ユーザー有利な明らかな不具合やん
運営が無能すぎるけど いかにもバランス調整しましたの体で大幅下方修正
たぶん火力一択になりつつあるウイザードの火力下げたかったんだろな。でもそれだと不満噴出しそうだし全体を下げたと。そんなとこか ダメが痛く感じるのは単純に敵を倒す速度が遅くなったから被弾増加したのもあるかもね デバッグはしてたけど、バランスチェックの意味でのテストプレイはろくすっぽしてなかったパターンじゃねーの? 言うて仕様変更されてしまったもんをここで嘆いても仕方なくないか
受入れるか辞めるかの2択で文句は問い合わせかTwitter
ソシャゲなんてそんなもんだ 周回してるとメモリリークでどんどん重くなっていてアプリが強制終了するのに、なんでなにも無いことにしたいんだろうね?
廃人仕様かどうかはしらん >>675
ο>з・о{20万でトップ層に入れるなら優良ゲーやんね。
金も払わずダダこねてるアホが多すぎなんだよね。
そういう人種に限って声だけはデカイ 無課金で戦力34万突破自慢してる奴はマジなのか分からんな
ほぼ24時間稼働って言ってるが可能なのか 今日のギルダンからみんな武器持ち変えるようになったわ
パズズはボス特効でニーズは魔特効 ο>з・о{背景はpvpと魔特攻しかないんちゃうん?
ほかもあんの? 背景はないぞ
無印でも特効考慮するとダメ増えるから持ち帰る お知らせでモンスターを弱体するってきてるね
なるべく早く実施するって お知らせ追記されてたよー
バトル中はサブスロットにセットされた装備の特効効果は30%有効
→実は特効100%有効だけではなくサブスロット能力値が100%有効になっていたパラメータがあった
→パラメータ値については30%反映、特効効果については発動しない(修正後) 2/26修正
本日のメンテナンス開け後、皆様の書き込み等を拝見している中で、新たな事実が見つかりました。
状況を確認した結果、上記記載のサブスロットの件は、認識していた内容とは違い、
装備Lvに応じて上昇するHPなどの基本パラメータについては、バトル中100%反映されていたものがあったことがわかりました。
本来は、30%適用となるはずのもので、今回の修正で戦闘力表記に合わせるよう正しい値に直した結果、
バトルで表面上視認できるHPやMPが減少した、もしくは、
モンスターが強くなったように見えるという形で顕在化したということになります。
引き続き、キャラクター画面での戦闘力計算は正しいため、
戦闘力値自体が変化するものではありませんが、
プレイヤーの皆様の体感値や、ダメージなどの値などが今までと乖離するリスクを最小限にするため、
モンスター側のパラメータを調整し、もともとの体感に近い状態に戻すことを目標とします。 >>706
あれそうなんだ
なら集めやすくていいですね >>708
つまり100%反映されていたステを元々の30%に戻したら敵弱体化したけどこちらまで弱体化してしまったから敵弱体化恩恵を感じにくくなったってことか
でもサブスロット反映100%から30%にしたのに戦闘値は変わらないってあまりにも酷すぎない?
内部パラメータサイレントで弄ってもユーザーは気付かないってことだよな? ο>з・о{別に想定外の反映やったんやろ。なんでも突っかからんでいいやん糖質かよ >>710
本来は30%適用となるはずのもので今回の修正で「戦闘力表記に合わせるよう」正しい値に直した結果〜
となっているから戦闘力表記に合うようにいじっただけで
ユーザー全員を30%に合わせたのかは怪しい気がするよ
キャラクター画面での戦闘力計算は正しいため戦闘力値自体が変化するものではありませんが〜
ってのがなんかもうそもそも怪しい気配があるね
全員30%に合わせていたらいくら何でも誰かしら戦闘力変化すると思うよ ο>з・о{よく妄想でそんなけ批判できるなw
ドッカンテーブルやアナザーテーブルや自社買いバベルくらいやらかしてたらわかるけど、バグ見つけて修正したのすら信じれないとか
もう辞めたら? >>713
お前は黙ってろぷりん
頭からっぽで脳までぷりん以下かよ
そもそも修正前の深淵の強さ設定から運営も修正前状態でテストやっていたんだろ?
それをユーザー有利と判断してバグと言って平気で潰す運営を信じられんだけだろ 。・ω・。v{信じれないゲームやる意味がわからんねんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています