【2月14日開始】モンスターハンターライダーズ 1マウント【カプコン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
キャラ+モンスター的なやつで分かりやすく爆死した有名スマホゲーといえばポケマスだからな ポケマスは普通のソシャゲの3倍の開発規模と開発工数があるという それであれが出来上がるというね ポケモンっていう世界でもトップクラスの知名度があるタイトルで
あそこまで失敗できるのは伝説だったな ポケマスはバッドガールちゃんが可愛いからな
すべてはあれを産み出すために費やされたようなものよ ポケマスはトレーナーとポケモン固定で技まで固定とかいうクソシステムだからな
普通のポケモンベースにしてればまだしもあんなクソシステムどんな開発が考えたんだろうなマルチのテンポの悪さ異常だし
マルチあるならストーリーズはそこもどうなるか
>>84で抽出した中にもあるけどライダーは基本ガチャ、モンスターはクエスト入手で確率(レアリティも)って認識で良さそう
ストーリー進めると他のライダーにオトモン譲渡可能はそれにアイテムいるのか気になる >>109
他のライダーにオトモン渡すには譲渡チケットが必要
譲渡チケットはゲーム内でコンスタントに手に入る
動画で言ってた 明日配信だぞもっと盛り上がれよお前ら
何時配信になるんだろな? 盛り上がれよとかお前は誰目線だよ
面倒くさいおっさんサラリーマンみたいだな カプンコのスマホゲー全部死亡確定じゃん
誰がやるんだよ >>114
30万はネームバリュー考えるとまぁ普通って感じだな 共生(笑)ならあのご立派な装備はどうやって作ったんだっていう
まあ狩りもアクションも無いモンハンみたいなものをやるくらいならシルバーウィングやろっと
ヘタクソはポ ケモンごっこやってなw 武器種類も意味無さそうだし
SPためてドーンはすでにゲームとしてはやばそうだが
育成が楽しいとか最初だけは楽しめるくらいだといいな 暇潰し以外のものは求めてないわ
カプンコがソシャゲで成功なんてありえんし オトモンも結局ガチャで手に入るのが最強だろうし
ハクスラ要素みたいなのもなさそうだな オトモンはガチャじゃないだろ
ある意味ガチャ要素あるけど >>118
まず本編がモンスターを必要以上に狩らずに共生してるとゲーム内で言及されてるじゃん
そんなにモンハンブランドでポケモンっぽいゲームを展開されるのが気に食わないのか? カプコンのソシャゲ事業の統括責任者になってクソを生み出し続けていた杉浦ならもうポケモンに移ったぞ >>122
ガチャから直接じゃなくて
ガチャのおまけ的なもんで手に入ることがあるらしい
さすがに普通に手に入るものとは性能は違うだろ ちなみにここで散々名前があがってるポケマスも杉浦関わってるからな がちもんの疫病神だよ まあ今のモンハンは若者が離れてポケモン世代がごっそり抜けてるっぽいから
ポケモンってだけでアレルギー反応示す奴が一定数出ちゃうのも仕方ないんかね https://news.mynavi.jp/article/20200119-956503/
2019年の12月の売り上げは、ここ10年で最も悪い結果でした。ひょっとすると集計を初めて以来過去最悪かもしれません。
3DSの売り上げはスイッチに切り替わった印象でしたが、PS4の期間限定1万円値下げキャンペーンからの流れが厳しかった。
好評でよく売れたのは良かったのですが、予定台数を売り切って在庫がなくなってしまいました。
ソフト部門も非常に厳しく、昨年の半分に届きませんでした。何といっても大きかったのは昨年大ヒットした「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」(NS、任天堂)に匹敵するタイトルがなかったことです。
スイッチはまだ「ポケットモンスター ソード・シールド」(ポケモン)などがありましたが、PS4の新作タイトルのラインアップは厳しかったと言わざるを得ません。
スイッチでは「リングフィット アドベンチャー」(任天堂)もよく売れましたが、こちらは品切れになってしまいました。 「ポケットモンスター ソード・シールド」は、発売から2カ月目でしたが、それにしてはとてもよく売れた印象。発売当初は20歳代が中心でしたが、クリスマス前からキッズ層に広がりました。
やはりこちらも印象ですが、購買層に子供が増えると「ソード」が上に来る感じがしますね。
「新サクラ大戦」(PS4、セガゲームス)もまずまずのヒット。購買層をみてみると、「テイルズ オブ」(バンダイナムコエンターテインメント)をはじめとしたキャラクター人気が強いシリーズのファンではなく、
「ドラゴンクエスト」「モンスターハンター」「キングダムハーツ」といったゲームのユーザーのようです。PS4を既に持っているRPG好きの30代男性といったイメージでしょうか。 >>125
100連回したら星5レウスの卵一個プレゼントとかそんなんだろ ライダーズの前身(?)のストーリーズも本家プレーヤーからボロクソに言われてたからなぁ
MH4GとMHST両方やってたけど個人的には別物としてそれぞれ楽しめたよ 同じキャラが☆3,4,5でそれぞれいて☆5が一番強いって、しょーもないな
☆3,☆4にも少し育てる意味を持たせてるシステムと言ってるが☆5が最強な事は変わらない
強いオトモンを入手するための高難度クエも、ガチャで強キャラ引けてないとクリアできない難易度だろう
もう量産型ガチャゲーだと分かりきってる
ストーリーズの続編を同じようなソロRPGでやりたかったぜ😭 >>133
どうせオトモン入手イベントの開始と同時に追加されたガチャキャラとベストマッチしてて組み合わせるとぶっ壊れるような感じなんだろうなーとは思う いきなり40万越えはもりすぎプレゼントしょぼすぎw オトモンはガチャでは出ない感じだと思うけどな
https://i.imgur.com/Ypjdg8p.jpg
ライダーも既出情報だけでも星4まではイベントでとれる模様
https://i.imgur.com/9Z8HqpN.jpg
クエスト周回して素材集めて交換するシステムもあるらしい お供育てて星増やすとかならわかるが
クエで拾うのに星低いお供とかなんのために存在してんだろな 一応遠征みたいなのあるらしいから低レアはそこに流すんじゃない 開始前だけやたらガチャゲーじゃないですよーって全面に押し出して
開始したら結局ただのガチャ回すだけの馬鹿ゲーなのばれて
開始前のアピールなんだったの?ってゲームが全てだった なんか久しぶりに本家のモンハンやりたくなってきた
一番楽しかったTri買い直そうかな
>>144
レアリティアップ系はその傾向強いよな
その点このゲームは最初からキャラガチャですって言ってるし分かりやすい 明日配信開始なのにこの過疎過疎は…ロストディケイドよりも過疎ってるやんけ 一つだけ言えるのは、ライダーもオトモンも闇ガチャ限定で高レア排出にせんかったのはマシと言える
昨今はそこらでガチャ要素ないです! からの〜スタミナ他素材等で超集金、最悪結局ガチャ実装まであるからな
ちゃんと課金先しっかり定めておくのも重要よ キャラもオトモンも☆5のレベルを一定以上上げるのに育てた同じ☆3や☆4を餌にしないといけなんじゃないの? >>146
お前の大好きなプリコネも配信前は過疎過疎で1日数レスがいいとこだったぞ
どうせ初日はリセマラで盛り上がるんだから待ってろ レベルアップに必要な素材は、デイリークエストやストーリークエストなどでもドロップするが、重要になるのがレベルの上限突破に必要な素材。本作では初期段階でのレベル上限が50になっており、それ以上レベルを上げる際は専用の素材が必要になる。
この素材を集めるのに一役買うのが、3タッグを派遣して時間が経過すると素材を集めてくれる“観測隊派遣”。派遣に出したオトモン、ライダーの上限突破素材がランダムで手に入るので、戦力アップを狙う場合は“観測隊派遣”でコツコツ集めることになるだろう。
タブンてかほぼ確で派遣の時短で課金あるなコレ
あと素材交換でゲット出来る宝珠も強化アイテムなんじゃねぇかな
https://i.imgur.com/9zzdiYK.jpg 派遣がロマサガの修練場みたいな感じか。キャラ絞って派遣回せば最大凸できると 派遣は高レアライダー表記あったからあれがそのまま来るんなら無課金でも派遣で集まるライダーはのんびり凸とかなのかもな すまん、良く見りゃ出したメンバーに対応してレア報酬変わってるな
たしかにRSの道場に近いのかも
たまーに大当たりある感じか >>156
これ初めて見たな
ライダーは1→2→3みたいに増えていってトータル210個とかかね
同名低レアの育成や派遣隊でも凸素材獲得できるし少し多めで >>149
プリコネとかいう超絶インフレクソゲーはやってないわ 引き直しガチャで★5で引いてくるキャラ決めとけよ
ナルガテールちゃんは俺のもんだからな どこかのサイゲゲーみたいに
キャラドラゴンお守りの強欲欲張りセットな闇鍋ガチャだったら
せめて笑いの種になりながら死んでいけたのに ストーリーズが流行ってないのにこれが流行るわけない 一日で事前登録者が10まん増えるなんてすごいなーどうやったのかなー ゼニーの消費とかが無駄にインフレしてないの好感度高いわ
最近のはすぐに億とか馬鹿みたいな雑設定ばかりだからな >>161
これで好みのキャラ集めるのがわりと正解かもしれんね
遠征だかで育成するにもベースキャラいないと意味ないし >>156
ミニキャラ?みたいなの可愛いね
そこそこ遊べるレベルならいいなー メゼポルタ→BOF6ときて正直カプコンのソシャゲは信用してない
今回はサ始御祝儀課金はしない
面白かったら儲けもん位の感覚でやるわ カプコンはいい素材持ってるのにソシャゲのセンスは壊滅的だよな 任天堂も大概だしバンナムも大概だし日本の会社はどこも一緒じゃね? >>177
3Dでもこのむっちり感を再現してたら評価する >>177
割と人気でそうなデブだな
そにことかぽちゃこみたいな カプコンのソシャゲって大ヒットはもちろん中ヒットすら見たことない 三次のデブは許せないけど二次のデブなら許せてしまう >>182
5年半続いてるスヌーピードロップスを信じろ あと六花とかも人気あるから最近は太ももやケツがでかい系のデブにかなりやさしい >>177
痩せてもデブスと痩せたら美女だから可愛い確定だし許す エクスプロアは2015年9月3日リリースだったみたいだな ο>з・о{ぷりんちゃんがモンハンスレの人気アイドルコテになりまぁす! サービス開始まで2時間切ったなグフ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています