Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル) 51
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Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)のスレです。
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【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸-【アシュテ】晒しスレ Part15
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次スレは>>950が立ててください
>>980までに立ってなければ>>980が作ってください
スレを立てる際には!extend:checked:vvvvvv:1000:512を更に1行目にコピペすること
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 炎アクセ奥義活かすならアポしか選択肢がないと思う
相手に耐会心がある以上ゼルで仮に100%盛れたとしても
じゃあアポにすればもっと発動するし、防御無視もそれなりに盛れる
対人上位じゃないし素人目だけどね。
他に命中だの火力でもすぐ溶けないように会心ダメージ耐性ほしいとかなると色々選択肢増えるのかもしれんが ヒノエとデゼリアって振り幅スゴいから平均値としては微妙かもしれないけど
洗練してあげれば普通にメイン貼れると思うんだよね >>526
野良の豪傑〜英雄付近見るとそう言いそうなやつかなりいるからほんと怖い
これセットした時とこっちセットした時でどっちが火力でるのかなとか
とりあえず星座ソロとか色んなの殴って試してみればいいのにね・・ >>528
そこまで極端に強いヒノエデゼリア見たことないな
それくらい強いなら許されそう ヒノエならダメ倍5%、攻撃100弱つくならなんとか…って感じかな
デゼリアはよくわからんわ >>522
炎奥義前提にしてる時点でリンク比べるのに入手難易度語るのナンセンスだろ
赤3カード5,6枚は揃う頃のはず
職や攻撃によっても正解は変わるけど、不幸の泉で赤にしないと本領発揮しないリンクは積極的には採用しないだろ オサキ、ディズが優れてるのは分かる。それを入れた上であと2枚
レイみたいな課金じゃないカード入れるってなるとサツキかリンクってイメージで
ヒノエやデゼリア入れる気持ちになれないんだけども
何のカードがどの程度の%付けば入れたら正解なのかってとこで迷う
ガノス、ドロスとかも高OP付けば防御無視も有用なのかとか
あんまりこの辺りテンプレなくって悩むよ。 >>479
なんだけど
>>480、482、483
ありがとう
そうなんだよ
装備のレベルアップ装飾で94だからかなり悩んでさ、でも皆のアドバイス見て少しずつでも上げることにしたよ
ハリボテは嫌だな
全属性400でそのくらいなのか
数値も参考になったわ
スティグマとかも上げつつ攻撃力高めてスキルポイント上げてくよ
皆アドバイス本当にありがとうね >>533
計算式有志が公開してるじゃないか
攻撃だけに絞って紫が効く層だってありそうだぞ
掛け算の位置の関係で紫の%カードだって選択肢に入る
Twitterで解説してるアカウントもあるぞ >>531
ヒノエはそんな感じだね
高いやつは6000-6800くらいまで育つ
デゼリアもダメ倍率+4%くらいまでいけたと思う
リンクは会心率+3%にどれだけ価値を持てるかだよね スキルに会心率アップがあれば、赤メタガの方が有用だもんな というかそもそも畑が違うだろ
デゼリア盛るならパラかビショの壁役で、火力にデゼリアなんて居れてたらリンク以上の核地雷
リンクについては入手経路がめっちゃ楽になったからつなぎとしては優秀だけど最終に入れるならやっぱ赤昇格するか、別の赤昇格カードもってるならそっちにしたら?ってなる。もちろん課金してるならレイとか新年ヤエとかのが圧倒的かなとはおもうけど
そもそも対人とvEじゃ違うし。vEならボスダメージの放浪をリンクの代わりに入れる方がダメージ多分伸びる ダメ倍率って1%あがったところでなんだよね
スキル使った時のダメージはダメ倍率1%<攻撃50くらいって感じだった気がする
あくまで俺のステータス上ならの話だけど
デゼリアってダメ倍率は4%くらいつくけど攻撃つかないから結局微妙ってなったと思う
リンクは会心率、ダメ倍率、攻撃だからね えらそうに倍率語ってるやつの半分も理解してないと思うわ
上位がつけてるからつけてるだけでしょ
攻撃かなり盛れないとリンクのが普通に強いぞ 火力職で火力を出そうと思って、ヒノエ、デゼリア、セラ、マハヴィを入れてるやつらがわんさかいるんだゾ >>541これな
どのカードの方が火力出るかじゃなく、どのカードが戦力高くなるか。
そしてどのカードが強そうな(適当)OPつくかで選んでる節がある
無視はともかくダメ倍率1%がどれくらい火力あがって攻撃いくつ相当になるのか試してすらいないよそういう人達
まあ確かに倍率っていう文字みると火力すごい上がりそうに見えるけどさ セラマハヴィは配ったのが悪いまである
せめてセラは装飾枠なら赤で攻撃も上がって許されるかもしれないポジションだったのに >>539
ワイのキャラやと
攻撃+320、会心率+1のナルよりも
攻撃+120、倍率+4%の精霊の方が火力上がるで
倍率低くみてる人多い気がするわ 妖精を今更ですが頑張りたいです。妖精一緒にやってくれる結婚相手を今からでも見つける方法ありませんか?サブ婚してるフレには結婚お断りされました。
あ、自分は妖精レベル2で階級は英雄です。 >>544
俺どっちかというと会心率と会心ダメ優先でやってるから
ダメ倍率の恩恵が少ないのかもな
君より俺の方が素の攻撃低そうだ
その上4%ときたらそりゃ強い 妖精について質問
化学が実験より先が未達成ではてなマークなんだけど看護師免許もってたらあく? 会心とダメ倍率と攻撃は期待値か実測値かで話変わるからそこ明確にしようね
赤シエルに手が出ない俺はもうだめだ >>548
アくフィ
ちなみに7つ目は(経営とおなじなら知力霊力25000,8つ目は30000) >>546
すでに赤頭や
>>547
攻撃は2万ちょいくらいやね >>545
話しやすいけど妖精育成面倒くさがる人もいるからコミニュケーション取って、どんな人なのか見極めるのがベストだと思う
結婚するのは会話さえ出来れば割と出来るけど妖精育成するかどうかは話さないと本当に分からない
ただ妖精レベルが高くないからランキングに乗ってない独身で探した方がいいかも
もしくはサブをもう1つ作って結婚するか
妖精育成の為にサブ結婚してる人もいるよ >>550
6段階はわからんけど知力霊力26000でおわってた
7段階が知力霊力34000だったわ 攻撃15000の微課金メイジだが4%精霊よりまだ攻撃op盛ったミニラクームの方が出る 会心率は炎アクセの煉獄の確率やらダメージも変わるからこのあたりまできっちり計算できるもんなのか怪しいと思ってる そんな簡単にキッチリ計算できたら簡単に優劣が分かるけど
そうもいかねえからずっと議論になってる
状況によって強いほうがコロコロ変わる差だったらもうどっちでもいいんじゃねって気がしてきた どなたかシェルで買える秋稼ぎスタイルのファッションポイントがいくつか教えてください >>557
これ真理よな
唯一違うのはボスくらい
ボスに関しては放浪剣士とかミーナとか、戦力下げてでもボスダメ特化した方が明らかにダメ出る 炎アクセの会心率どうこう言うならアポにすればいいのにゼルエルで会心盛ろうとするその半端さがちょっと まあゼルエル防具も90か90赤かで会心つくし、防具だけゼルエルにして耐久上げつつ会心で対人火力出すのはわりとよく見る型かと リンクとか言ってる奴、攻撃力2万なくて、ダメージ倍率も2.5くらいしかなさそう みなさん熟練者と見込んで聞きたいのだが…
ドラゴンの秘宝で全部金卵になるのはどういうカラクリなんだい?
羨ましすぎるんだが どういうもこういうも運の一言。
仕組んで出来るものではないが、傭兵より普通にPT組んだ方が圧倒的に出やすい。 課金して手っ取り早く装備揃えるにはなにを買えばいいんや? どのくらい課金できるかによる
5000円とか1万程度なのか
ウン十万行けるぜってレベルなのか Gラクームゲットしたんだけど、
赤ヤエ、アズリアA、トレーシアA、ブリュンのなかで誰と交換するべき?? >>565
そうなのか、ありがとう
これからは傭兵やめよう もしかしてニャンターとHP吸収ってあまり相性良くない?
ダンクや、ニャンサモンみたいな猫が攻撃するスキルだと、猫の方が回復してるんだけど。 >>569
クロスでドラゴン部屋立てればあっという間に揃うから傭兵はやめといた方がいい >>568
ブリュンってどっちのだよ…
>>570
そりゃ猫が回復するって書いてあるスキルだし…
でなきゃ猫は使い捨てになる
本体がしてる攻撃に吸収乗ってるだろ? ニャンターで盛る所って会心とHP吸収しかなさそうだがな
ニャンターソロで日曜日天啓最後までいける人とかおるん?ティム溶けすぎて劣化青職みたいな変身しかできんから後半削り切れる気がしない >>572
すまん。書き方が悪かった
スキルの方じゃ無くて、メタガやナルとかに付いてる、HP吸収が上手いこと活かせてない気がして >>572
すまん。書き方が悪かった
スキルの方じゃ無くて、メタガやナルとかに付いてる、HP吸収が上手いこと活かせてない気がして >>576
むしろニャンターにHP吸収は他職より重要じゃない?
本体テルテル坊主しか回復手段ないでしょ?
猫にもHP吸収乗るのか知らないけど乗るなら尚、重要だと思う
猫よくしんでるの見るし 天啓でウェーブショック入れてないパラ見るけど
どういう立ち回りするの? フェイト入れずに蒼穹スタダ入ろうとするメイジもいるから考えるだけ損だぞ 凍結スタン入れるタイミングがわからないからすごい困ってるw
敵に接触してもセイクでまとめない人もいるし新しいやり方とかあるのかなって気になった 会心率120%だけど星座15に会心出ない時がある
ボスの会心耐性わからなくてカード悩んでる
今はリンク、サツキ、レイ、ディズ4枚ずつにしてるけど
オサキ、ガノス、シエル、ドロスとか入れた方が良いのかね 最近の天啓は更に表示ラグが酷くなってるからウェーブショック入れても見当違いの位置に飛ぶというアホな事態に成りかねんし初動ダイソンでいいだろ >>583
明後日来るルーレット1万円分ぶん回せば強くなれるよ 覚醒の神殿5って、ブレイク480の君主1で参加しても大丈夫? >>585
いままでの覚醒Wが君主後半で、今は君主がぎりぎりライン
あとはわかるね?
とはいっても他が君主Xが飾りの120万超えのトップランカーが揃ってるとかなら別だろうけど。
あとビショなら許されそう ロイヤルサンド、はやく火力職にあげたくてレベ90になる前から調理ポイント溶かしてひたすら作り続けて100回以上やって成功したけど
いざ配るとなると未解放の料理人からヘイト買いそうで配れなくて倉庫の肥やし
なんかしんどなんだこれ
こんな解放率うんこにした運営バカじゃねーの >>589
言い方悪いかもしれんが、自意識過剰じゃないかな?
もらって嬉しいものだし、どんどん渡してあげればいいと思うよ。
というか渡されたらすごく嬉しいわ。 >>590
>>591
まじ!?!?
ありがとう!!送るわ!!
イカリング全盛期の頃、配ろうしたら初対面の料理人に「いらん」って言われたことあってトラウマになってたんよね
なんか気が楽になったサンクス 日曜ソロ天啓ニャンター完走してたよ
一心でゴリ押して一心CT待ち中はサモンとテルテルでティムを盾にルーチェ
変身はティム死んで詰むから封印
絆ハードとやることは変わらないな 変身しなくてもティム消し飛ぶんだよね。
ティムのHPってどっかのスキルで伸びるけどそれ以外でなんか上がる要素あんのかね?
7,8,9はちゃんと壁になるんに、10以降は文字通り溶ける すみません、質問なのですが
今金頭装備しててスロット2個解放してあるんですけど
これを赤頭にしたらスロットはふたつのまま引き継がれますか?
サブで紫頭スロット一つ解放した後に金頭装備したら
スロット解放してたやつ引き継がれなかったのでもしかしたら
金から赤にする時もスロット減るとかと思って
日本語下手ですまん 引き継がれない。そもそも、必要数が増えるから答えは減る。減るっていうか頭装備のスロット開放は個々のものだと思った方がいい >>595
前スレで頭スロットについて質問してたやついたぞ 595
教えてくださった方ありがとうございました!
今付けてる金頭溶かして赤頭にてきます(`・ω・´) ちょっと試してみてほしいんだけど、アバ図鑑の試着でレインディア(トナカイ乗り物)でプレビューするとブラックアウトしない? >>573
日曜日なら廃盾に狩人されなきゃ余裕
お前のステータスが低いかHP吸収が足りないんだろうよ アサシンが平日天啓ソロ完走だの言ってる中で
ニャンターは日曜天啓ソロ完走
やっぱニャンターは癒やしなんだよな
これくらい可愛くあれ フレンドやBL見てもレベル85以上の引退目立つな…
うちもギルド戦できなくなったし終わりかね ニャンターは対人捨ててるからな 一心同体無い時にアサシンに触られたら即死やで ギルド戦やら舞踏会すら出来ない人数になってるのに合併やらなにやら対策しないマスターってやる気ないのかな
人数足りなくても身内で集まってりゃそれでいいって感じのメンバーばっかりだったらそれでもいいけどさ 1鯖も戦力停滞してる上位ランカーが何人もいるね
課金アイテムもトレードあんまり並ばないし、アクティブどんくらい減ってるのかね セルランは去年からほぼ変化なく安定してるから
引退多いならばそれなりに新規がいるって事なんだな 身バレ怖いけど、伴侶と段々とキツくなってきたんやが、、、
@24時間伴侶とパテ
Aパテ抜けて手伝いとか行くと誰のと行ったか聞かれる機嫌悪い
B天啓とか勝手に行くと機嫌悪くなる(もちろんその後手伝うがそれでもダメ)
CSNS見落としてコメ入れないと機嫌悪い
D手伝いして文句言う
E自分以外のドロや戦力アップで機嫌悪い
F以上の事踏まえたうえで人のメンヘラを馬鹿にする
どんなけ自分がヘラってんねん 売上の7割はごく一部の人間だけで回ってるから
そいつらが辞めなけりゃ大して変わらん >>611
リアル同姓の伴侶か、フレンド感覚でやるものじゃないとトラブル多い
離婚引退とかよくあるしな
基本ゲーム内だけの付き合いと割り切れる奴じゃないと大体上手くいかない ポストカードって捨ててもいいんすかね?邪魔でしょうがない >>611
オンラインゲーム内での生活や関係がメインになってる人にありがちなやつだな
今までやってきたゲームでも稀にそれくらい酷いのいたけど、もう片方がよほど聖人でもない限りは
ろくな結末になってなかったよ >>611
伴侶居ないと遊べない奴は100%メンヘラ笑
リアルでも繋がり持ちたがるようになったら逃げた方が良いぞ。
そのうち嫁居るの解っててLINE来るようになり仕事中にLINEしてくるようになりーので引退しか逃げ道無くなった笑
実際は鯖移動しただけだがな笑 カービィのエアライドで愛器だったトリックスターみたいな乗り物がほしい う−ん…
星座14の光の柱みたいなやつのギミックが未だにわからん
あれって前兆とか何にもなくただピンポイントに発生するだけなんかな?あふぃあふぃ >>614
だよな
そしてそれを踏まえると会心率100確保してゼルエル云々周辺にあった、(ダメ倍つく)ゼルエルの方が火力出てるという情報が有用なことが分かる
攻撃があるのは大前提として、会心が出た時だけ跳ねる会心系と、通常と会心の両方に乗るダメ倍だと、ダメ倍の方が伸び幅大きそうってロジックなると思うんだけどなぁ
もちろん数字1ポイントの変動での伸び率が違うというのはあるけれど。
それでも実効値100で打ち止めの会心率は頭打ちする漸近線になるはず 会心率とダメ倍だけ入れ替えなんてものがなくて、おまけで防御無視やら会心ダメが付いてくるんだから敵によるとしか言えなアフィ
自由に組めるんだから好きに組んだらいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています