剣が刻15振り目
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iOS/Androidアプリ「剣が刻」について語るスレです。
※ネタバレについて
ストーリーはマナーの範囲で語りましょう
過度なネタバレは、ネタバレと記載して改行するなどの配慮をしてください
特に他の国での先行イベント・新キャラのストーリー等は要注意
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
◆関連スレ
剣が刻 考察ネタバレスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1576499496/
・剣が刻の情報のみで考察・展開予想をしたい方は
上記※ネタバレについて〜を参照し引き続きこちらのスレで語りましょう。
・剣が刻と剣が君(PC版・PSVita版、PSVita 剣が君 百夜綴り)
の設定を合わせて考察したい方は考察ネタバレスレへどうぞ。
・考察ネタバレスレは剣が君の世界観やキャラ設定のネタバレがありますのでご注意下さい。
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前スレ
剣が刻14振り目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580183115/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 551でも今日のステージ困難で359くらいもらえるから555ならもっともらえるだろうし全力で走ってそう
自分も明日明後日で555にしてさっさと終わらせて残り鎮守マラソン予定 >>559
おにぎりをためておいたのかもしれないじゃない?
必ずしもお金かけておけば上位にいくんじゃなくておにぎりの個数がものを言うゲームだから
スルー案件だったらごめん >>560
鎮守マラソンに影響が出そうなら早めに終わらせて鎮守まわっておきたいよね
猶予があまりない なんか今回のアプデってより
改悪だよね、全体的に。 今回のイベの前にはチョコイベントでパックでおにぎり販売大量にあったし
イベ切り替わる5時直前に買ってたらイベント開始直後からすごいアドバンテージになっただろうしね >>563
剣質も鎮守も一体どこの誰の何のために変更するのかさっぱり分からん
どっちもあらゆるユーザー的に改悪としか言えないのに運営頭おかしくなったんかと
中華の進捗とかコロナ絡みで現状何も更新できないなら本当に何もしないでほしいわ… 自分は最終ステージ出てから走るかな
商店コンプするつもりもないからゆっくり参戦で間に合うし
今回の居室に柴犬いるって喜んでたのに実物見たらいないのね、泣くわ この下方修正のために6境止めてたのかなーとか思ってしまうw 剣質も鎮守も既に中国版でやってわかってた事じゃんとしか… そういう話じゃねんだよ
改悪する必要がどこにある?って話をしてるんだよ このタイミングで全体的にナーフや改悪かましてくるのがね
それはともかく自分も柴犬いなくてショックだ
中国版の方にはイベ画像のところにいたよね? 1ヶ月以上前からわかってたんだから分かった時から運営にご意見なり送って明確な回答を求めれば良かったのでは?
必要性を嘆いても無意味だと言っている >>570
イベント一覧のイベント商店には柴犬いるよ
でも居室の変更画面では行方不明だ… >>571
5chの掃きだめで何言ってんだって感じだけど
マジレスすると中華で実装されて通った恒常的修正が日本側の意見だけで取りやめになるはずない
そもそもこんな改悪アプデしてること自体がおかしいって話だよ UR武器実装のためにSSR武器を下方修正っていうのはちょっとね
SSR武器修正しなくてもUR武器を強くするだけじゃダメだったのかなと思う
ナーフは嫌われるから中国版で失敗したならもっと慎重に採択してほしかったな >>573
本当だいるね
これ不具合かなぁ
修正されたらいいけど 枯山水居室は変更画面でも猫が表示されてるのに柴犬いづこ? >>575
ほんとそれ。
改悪する運営だとユーザーに認識されたら、
人が離れてく。
少なくとも自分は萎えた。
ちなみに運営にはちょいちょい意見送ってる。 柴犬不具合なら修正して欲しいけど仕様だろうなぁ
でも万が一不具合だったら諦めきれないから早めにポイント貯めとくか 鴇羽の兄弟弟子の伊吹のキャラグラって実装されてたんだね
城プロに出てきそうな女の子だった でもあそこに柴犬一匹だけポツンと居るのも変な感じじゃない?
ツイッターとかで話題になればなんか言ってくれるかも 中華てユーザーが攻略早かったりするとクリアしにくい&改悪するイメージ イベのシナリオはクソだしメインシナリオは牛歩だしナーフかますならいいところがキャラの良さだけになるんだが 武器は御前試合用の集気改悪されると困るけど他は別にって感じ
文句は運営にメールなりしてみなよ
不満の数多いと見直されるかもしれない イベ期間中はなるべくイベ集中したいから鎮守巡回まで手が回るかどうか
今でさえ六文銭貧乏なのにおにぎり増悲しい
開花がより大変になるね >>581
七太夫の剣の章で何の説明もなく普通にいるから誰??てなったわw
本編でもそのうち出てくるのかな更新はよ 今回のイベスト内容がすっと頭に入って来ないなあ
全体的に何言ってるか分からないとか単語のチョイスに違和感あるとかで読む気が失せる 鎮守は必要周回が減る分おにぎりの数が増えるだけでしょ?
ドロップ率は上がると書いてあるし、単に戦闘回数を減らすことで面倒が減らすために変えるだけじゃないのかな イベストネタバレ有り
イベストで葵が風魔を兄さんって発言してるのに
回想シーンでは両親が風魔に対して 葵のことをお姉ちゃんって言ってるのがあべこべで分からない どっちが年上なんだろ勘違いだったらすまない >>590
葵が兄さんって呼んでるのは真勇
風魔のお姉ちゃんは海に流されてるときに死んだ
葵と風魔どっちが年上かは今のところ不明 鎮守14で見たら消費おにぎり6から10ってまんま1.66...倍でしょ
ドロ率1.67倍なんだし手間減らせてむしろ有難い気がするんだけど >>591
対象のキャラ間違えてたのか丁寧にありがとう
全然スト理解してなくて恥ずかしい591の説明分かりやすかった >>592
ほんとそれ
文書読まないで暴れるのやめて欲しい
鎮守周回が辛くてみんな進めないからわざわざおにぎりの必要数増やして回る回数減らしてるだけ
14の必要周回なんて10回も減ってる >>584
唯一の(?)魅力であるその「キャラの良さ」も、
最近は読絵の男性キャラが新規投入されなくなって、
自分的には食指が動かないんだよなぁ。
読絵で釣っておいてこりゃないぜ。
運営にメールしたけど、コピペ返信が来たのみだったわw 鎮守は宝箱も増えるならいいんだけどなぁ
ドロップって言いかただと敵からだけっぽくて怖い
宝箱からの入手は据え置きなのかな、中国版でどうなのか知ってる人いる? 宝箱の六文銭も1.67倍になるのならいいけど
素材のドロップ数が増えるとは書いてあるけど
六文銭が増えるとは書いてないよね
だったら14での撤退マラソンが
実質上改悪になる可能性もあるから
みんな騒いでるんじゃないの 自分が読み取れなかったからって文句言われても
運営、迷走してる感があるわー >>594
14を最後まで周回してる人なんて最近はじめた人以外ほとんどいないんじゃないかな?
14をまわるのは最短4マスで宝箱をとって六文銭を得て撤退するマラソンがあるからだよ
ドロ素材は15の方が効率いいんだし
それで不安になってる人たちは課金を多くしてる人たちだと思う
ふだん無課金の人は周回少なくて済むのがよくて、課金者は効率重視だから相容れない問題かもね >>598
もうわからないんならいいよ
いくら説明しても無理そうだし >>599
だよね
最後まで終わってる人はドロップ狙わず宝箱撤退マラソンしてる
逆にこれから進む人は回数は少なくてすむのか
でもやっぱり開花素材の入手大変よ >>589
ここにいる人は配信初日組が多い
そもそも必要周回数なんてとっくにクリアして六文銭マラソンしてる人がほとんどだよ
マラソンに泥率アップなんて関係ないし、ただおにぎり消費数増やされるだけの改悪でしかない
この修正で喜ぶのは最近始めて育成進んでない人だけ >>601>>604
いやだから宝箱の中身も増えるなら回る回数が減って、手間が省けるだろって言ってるんだよ
宝箱だけ増えない前提で話進めてるのがおかしくないかって言ってる
自分も初期組だし、六門銭なら20万ほど貯めてるぐらいは撤退マラソンしてる 中国で課金ゲーム配信するためには政府のライセンスが必要になるらしいね
このゲームそんなエログロはないから大丈夫だろうけど
やっぱり開発は日本でやってほしかったな
ちなみに日課が簡単になったのも中国でのゲーム時間規制によるものです わからない人は黙ってた方がいいよ
沈黙は金なりだよ また茸さんかぁ
ワッチョイ変えても文体に特徴あるからいつもの人ってすぐに分かる
毎日お疲れ様 茸の人は言ってることが人に伝わってないから〜って言ってる〜と言ってるわけじゃないみたいな感じだね
感情的になる前にまず人にわかるように話した方がいい
会話ができない ドロップ率?数じゃなくて?て思ったら地の文と表中で表記が違うのか
もはやわけがわからないw >>605
増えるのは素材のドロップ数だよね
宝箱って確定アイテムであってドロップ素材じゃないと思うんだけど アイテムの入手数、ならまだ宝箱含む可能性もあった
素材じゃないもんな六文銭、ドロップじゃないもんな宝箱 ナーフ来るの確定しちゃったしクールダウンの時期かもなぁ…
こういうところに書き込む奴はどうせまた復帰するというジンクスがあるし
抗議の意味を含めて一旦休止宣言してみる、時間置いて良くなってたらまた戻ってきたいし 数にしろ率にしろ宝箱の中身には変更無さそうなんだよなぁ
例えば14宝箱なら今体力24で取れるのが40必要になるから、宝箱の中身もその分増えてくれれば文句無い >>612-613
勿論それが大前提にあるのはわかってるけど今回の変更がおにぎり数を増やして周回を減らす目的なら
宝箱も増える可能性あるんじゃないの?
公式の日本語不自由なんて今さらですし いやいやないでしょ
敵が落とすアイテムが増える
アイテムドロップ率が上がるってだけだよ 今でさえ14の宝箱の中身500台から800台まで酷かったら250くらい幅あるのに
おにぎり消費数だけ増やされたらたまったもんじゃないよね
何かしらの対策は欲しい
>>616
可能性の話されても知らないよ
今書いてある内容で話してるんだし
てか周回数減らすのが目的なら宝箱増やす必要ないじゃん
増えたところで周回数の増減に関係ないんだから もうめんどくさいからお問い合わせでもしろよw
細かい仕様変更に関してはユーザーがわかるわけないんだから でもそう言われるとちょっと期待したくなってきた
撤退マラソンの周回数?も減るなら歓迎 自分も、今回のイベ終わったらしばらく離れようと思う。なんか疲れた。
今回の改悪理由は、
>>583に集約されてる気がするわ。
ユーザーに気持ち良くプレイしてもらおうという姿勢が感じられない。
好きなゲームなだけにとても残念だ。 >>619
これにつきる
これ以上ここで言い争っても答えが出る問題じゃないでしょ
まあアプデ前に炎上させてアプデ止めさせたいとかだったら知らんけども 中華に限らずネトゲはユーザー有利な事は潰していくのが普通だからなぁ おにぎり数がほぼ倍になるのに宝箱だけ増やさないなら
ドロ率だって増やさない気もする
今回のイベントもデイリーなくなってちょっと大変かなと思ったら
ドロ数は今までのイベントより多くなってるみたいに感じる 通常PUガチャと比べても売り上げ低かった梢姫紫桜イベントの次に開催された今イベントでコラボ並の鈴セール祭開催したりとか
運営も客の繋ぎ止めに色々必死なのは伝わって来るので
不満あったら問い合わせなり課金止めるなりするのはかなり有効だとは思うよ
中国では狗牙丸イベントの仕様が不評過ぎて売り上げ急降下からの低空飛行続いてるみたいだけど…
(だからこそ日本では条件緩めたんだろうが) 692 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 4750-++Vr) sage 2020/01/22(水) 18:14:38.67 ID:/y03hMm60
ここには性悪な人がいるものですね。
皆の意見を訊こうとすれば
「空気を読め」
皆が雑談してるから加われば
「雰囲気を読め」
空気ってなんですか。
雰囲気ってなんですか。
大好きなゲームに出会えて嬉しい、
どんな小ネタでも皆と雑談出来たら楽しい。
上位勢に追いつきたいから色んな攻略情報が欲しい。
そんな気持ちで辿り着いたこのスレでこの仕打ち。
特定のwikiの方を叩いたり、
人の揚げ足取りしたりする方がよっぽど
人を不愉快な気持ちにさせていると思いますが。
古参気取りの仕切りたがり屋のせいで、
大好きな剣が刻まで嫌いになりそうです。
プレイし始めの熱い気持ちが駄々洩れで
うざかったかもしれませんが、
うざいならスルーしてくださいよ。
痛い人をスルーするのはお手のものでしょ?
古参なんだから。
なんかこれが出てきた時の流れ思い出した 下から三段落目にゲームの名前が入ってなかったらどこでも通用しそう
コピペ素材になるポテンシャルを感じる >>629
数スレ前に明らか5慣れしてない人がいて
周りからやんわり半年ROMれって嗜められてたのに逆ギレしたときの書き込み
当時からコピペにできそうって言われてた アプデしてから文句言えばー?
憶測でよくここまで喧嘩できるね アプデしてからっていうか
いつも中国版の仕様知ってる人いるんだからその人なら既に知ってるんじゃないの 文句っていうか、こうか?いやいやこうじゃないか?って言い合うのが楽しい
待つしかないのは同感、しつこくして気を悪くした人いたらごめんね
あやうくおにぎりもらい忘れるとこだった、危なかった >>627
空気ってなんですか。
雰囲気ってなんですか。
↑この部分すき コラボ第二弾に備えて貯めてる人が多いんだろうなって
早いとこやった方がその後売上回復しそう 不満でも賞賛でも要望でもなんでも感じてることは運営に届けた方がいいよ
みんなが不満に思うことなら尚のこと数が多い方いいし
アプデ後に杞憂で終わればいいけど実装後に撤回ってなかなか難しいしもう後の祭りでしかない 今回珍しく30連でUR十王来てくれたから課金パック余ってる
後のガチャの為に余ったパック買ってる人いる? >>636
改悪入るたびに毎回思うんだけど
何でここに書き込んでる人たちが運営に直談判してないって前提なんだろう
問い合わせてもどうにもならんだろうなと諦めつつとりあえずクレーム入れることと
5に不満や意見を書き込むことはまったく別のことなんだけどな
中華に実装されてこれまで全く修正来てないなら
どんだけ問い合わせても恐らく変わらないだろうね
一応意見は聞いてくれる姿勢だから送ってるけど >>637
買ってるよ〜さすがに1日一回買える10連パックは買ってないけどw
鈴が多めにあるだけで精神的にちょっと安定するwから余裕がある時は買っちゃう >>637
ある程度は買ってる
次のコラボも前回みたいな闇システムだったらと思うと少しでも安く大量に鈴を集めておきたい
コラボガチャは120回回さなくてもURカウントリセットされるところは良心的だったと思うけどすり抜けに泣かされたw >>630
詳細ありがとう
まさかここから産み出されたものだったとは
しかしこれは半年ロムれと言われても仕方ないよな >>639
>>642
ありがと
次のコラボ用に今のうちに少し買っておくね みなさんの所はアプリアイコン変わった?
Playストアは布都から十王に変わってるんだけど、更新しても変化なしだった… イベント任務が無いからいまいちモチベ上がらないなあ 林檎だけどアイコン変化無し
更新に関して言えば温泉から外出る時のバグはいつ直してくれるんだろ >>645
Playストアだけは運営が実際のアプリアイコンとアプリ紹介ページのアイコンを分けられるので
必ずしもアプリアイコンが変更になってる訳じゃないからどうだろうね >>649
そうなんだ!知らなかった、教えてくれてありがとう
君コラボの時は変わってたから今回もかと思ったんだ。気になるから問い合わせしてみるよ >>604
初期組だけど鎮守の周回ダリーから14で放置してるぞ 十王スキル説明で当然のように“心眼”とかいうワード使われてるの何これ発動条件も分からない
持ちキャラ見返して浪パッシブが近いのかという気はするけど やっぱりイベントのドロップ量増えてるね
551で回ってるけど最終ステージは600越えるかな 十王スキル説明で当然のように“心眼”とかいうワード使われてるの何これ発動条件も分からない
持ちキャラ見返して浪パッシブが近いのかという気はするけど >>656
何故か2回書き込んだことになってるごめん >>656
スキルアイコンの眼っぽい絵的にも奥義発動が条件だと思われ
だから説明文は不動十王が「心眼」状態に入ると〜じゃなくて奥義発動で不動十王は「心眼」状態に入り〜が多分正解 >>656
誤訳かなと思って中華サイトで原文確認してきた。
奥義の説明が「前方の敵にダメージを与え心眼状態に入る。自身の会心率を〜…」だから翻訳するときに抜けちゃったっぽいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています