剣が刻15振り目
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iOS/Androidアプリ「剣が刻」について語るスレです。
※ネタバレについて
ストーリーはマナーの範囲で語りましょう
過度なネタバレは、ネタバレと記載して改行するなどの配慮をしてください
特に他の国での先行イベント・新キャラのストーリー等は要注意
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
◆関連スレ
剣が刻 考察ネタバレスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1576499496/
・剣が刻の情報のみで考察・展開予想をしたい方は
上記※ネタバレについて〜を参照し引き続きこちらのスレで語りましょう。
・剣が刻と剣が君(PC版・PSVita版、PSVita 剣が君 百夜綴り)
の設定を合わせて考察したい方は考察ネタバレスレへどうぞ。
・考察ネタバレスレは剣が君の世界観やキャラ設定のネタバレがありますのでご注意下さい。
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前スレ
剣が刻14振り目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580183115/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分が読み取れなかったからって文句言われても
運営、迷走してる感があるわー >>594
14を最後まで周回してる人なんて最近はじめた人以外ほとんどいないんじゃないかな?
14をまわるのは最短4マスで宝箱をとって六文銭を得て撤退するマラソンがあるからだよ
ドロ素材は15の方が効率いいんだし
それで不安になってる人たちは課金を多くしてる人たちだと思う
ふだん無課金の人は周回少なくて済むのがよくて、課金者は効率重視だから相容れない問題かもね >>598
もうわからないんならいいよ
いくら説明しても無理そうだし >>599
だよね
最後まで終わってる人はドロップ狙わず宝箱撤退マラソンしてる
逆にこれから進む人は回数は少なくてすむのか
でもやっぱり開花素材の入手大変よ >>589
ここにいる人は配信初日組が多い
そもそも必要周回数なんてとっくにクリアして六文銭マラソンしてる人がほとんどだよ
マラソンに泥率アップなんて関係ないし、ただおにぎり消費数増やされるだけの改悪でしかない
この修正で喜ぶのは最近始めて育成進んでない人だけ >>601>>604
いやだから宝箱の中身も増えるなら回る回数が減って、手間が省けるだろって言ってるんだよ
宝箱だけ増えない前提で話進めてるのがおかしくないかって言ってる
自分も初期組だし、六門銭なら20万ほど貯めてるぐらいは撤退マラソンしてる 中国で課金ゲーム配信するためには政府のライセンスが必要になるらしいね
このゲームそんなエログロはないから大丈夫だろうけど
やっぱり開発は日本でやってほしかったな
ちなみに日課が簡単になったのも中国でのゲーム時間規制によるものです わからない人は黙ってた方がいいよ
沈黙は金なりだよ また茸さんかぁ
ワッチョイ変えても文体に特徴あるからいつもの人ってすぐに分かる
毎日お疲れ様 茸の人は言ってることが人に伝わってないから〜って言ってる〜と言ってるわけじゃないみたいな感じだね
感情的になる前にまず人にわかるように話した方がいい
会話ができない ドロップ率?数じゃなくて?て思ったら地の文と表中で表記が違うのか
もはやわけがわからないw >>605
増えるのは素材のドロップ数だよね
宝箱って確定アイテムであってドロップ素材じゃないと思うんだけど アイテムの入手数、ならまだ宝箱含む可能性もあった
素材じゃないもんな六文銭、ドロップじゃないもんな宝箱 ナーフ来るの確定しちゃったしクールダウンの時期かもなぁ…
こういうところに書き込む奴はどうせまた復帰するというジンクスがあるし
抗議の意味を含めて一旦休止宣言してみる、時間置いて良くなってたらまた戻ってきたいし 数にしろ率にしろ宝箱の中身には変更無さそうなんだよなぁ
例えば14宝箱なら今体力24で取れるのが40必要になるから、宝箱の中身もその分増えてくれれば文句無い >>612-613
勿論それが大前提にあるのはわかってるけど今回の変更がおにぎり数を増やして周回を減らす目的なら
宝箱も増える可能性あるんじゃないの?
公式の日本語不自由なんて今さらですし いやいやないでしょ
敵が落とすアイテムが増える
アイテムドロップ率が上がるってだけだよ 今でさえ14の宝箱の中身500台から800台まで酷かったら250くらい幅あるのに
おにぎり消費数だけ増やされたらたまったもんじゃないよね
何かしらの対策は欲しい
>>616
可能性の話されても知らないよ
今書いてある内容で話してるんだし
てか周回数減らすのが目的なら宝箱増やす必要ないじゃん
増えたところで周回数の増減に関係ないんだから もうめんどくさいからお問い合わせでもしろよw
細かい仕様変更に関してはユーザーがわかるわけないんだから でもそう言われるとちょっと期待したくなってきた
撤退マラソンの周回数?も減るなら歓迎 自分も、今回のイベ終わったらしばらく離れようと思う。なんか疲れた。
今回の改悪理由は、
>>583に集約されてる気がするわ。
ユーザーに気持ち良くプレイしてもらおうという姿勢が感じられない。
好きなゲームなだけにとても残念だ。 >>619
これにつきる
これ以上ここで言い争っても答えが出る問題じゃないでしょ
まあアプデ前に炎上させてアプデ止めさせたいとかだったら知らんけども 中華に限らずネトゲはユーザー有利な事は潰していくのが普通だからなぁ おにぎり数がほぼ倍になるのに宝箱だけ増やさないなら
ドロ率だって増やさない気もする
今回のイベントもデイリーなくなってちょっと大変かなと思ったら
ドロ数は今までのイベントより多くなってるみたいに感じる 通常PUガチャと比べても売り上げ低かった梢姫紫桜イベントの次に開催された今イベントでコラボ並の鈴セール祭開催したりとか
運営も客の繋ぎ止めに色々必死なのは伝わって来るので
不満あったら問い合わせなり課金止めるなりするのはかなり有効だとは思うよ
中国では狗牙丸イベントの仕様が不評過ぎて売り上げ急降下からの低空飛行続いてるみたいだけど…
(だからこそ日本では条件緩めたんだろうが) 692 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 4750-++Vr) sage 2020/01/22(水) 18:14:38.67 ID:/y03hMm60
ここには性悪な人がいるものですね。
皆の意見を訊こうとすれば
「空気を読め」
皆が雑談してるから加われば
「雰囲気を読め」
空気ってなんですか。
雰囲気ってなんですか。
大好きなゲームに出会えて嬉しい、
どんな小ネタでも皆と雑談出来たら楽しい。
上位勢に追いつきたいから色んな攻略情報が欲しい。
そんな気持ちで辿り着いたこのスレでこの仕打ち。
特定のwikiの方を叩いたり、
人の揚げ足取りしたりする方がよっぽど
人を不愉快な気持ちにさせていると思いますが。
古参気取りの仕切りたがり屋のせいで、
大好きな剣が刻まで嫌いになりそうです。
プレイし始めの熱い気持ちが駄々洩れで
うざかったかもしれませんが、
うざいならスルーしてくださいよ。
痛い人をスルーするのはお手のものでしょ?
古参なんだから。
なんかこれが出てきた時の流れ思い出した 下から三段落目にゲームの名前が入ってなかったらどこでも通用しそう
コピペ素材になるポテンシャルを感じる >>629
数スレ前に明らか5慣れしてない人がいて
周りからやんわり半年ROMれって嗜められてたのに逆ギレしたときの書き込み
当時からコピペにできそうって言われてた アプデしてから文句言えばー?
憶測でよくここまで喧嘩できるね アプデしてからっていうか
いつも中国版の仕様知ってる人いるんだからその人なら既に知ってるんじゃないの 文句っていうか、こうか?いやいやこうじゃないか?って言い合うのが楽しい
待つしかないのは同感、しつこくして気を悪くした人いたらごめんね
あやうくおにぎりもらい忘れるとこだった、危なかった >>627
空気ってなんですか。
雰囲気ってなんですか。
↑この部分すき コラボ第二弾に備えて貯めてる人が多いんだろうなって
早いとこやった方がその後売上回復しそう 不満でも賞賛でも要望でもなんでも感じてることは運営に届けた方がいいよ
みんなが不満に思うことなら尚のこと数が多い方いいし
アプデ後に杞憂で終わればいいけど実装後に撤回ってなかなか難しいしもう後の祭りでしかない 今回珍しく30連でUR十王来てくれたから課金パック余ってる
後のガチャの為に余ったパック買ってる人いる? >>636
改悪入るたびに毎回思うんだけど
何でここに書き込んでる人たちが運営に直談判してないって前提なんだろう
問い合わせてもどうにもならんだろうなと諦めつつとりあえずクレーム入れることと
5に不満や意見を書き込むことはまったく別のことなんだけどな
中華に実装されてこれまで全く修正来てないなら
どんだけ問い合わせても恐らく変わらないだろうね
一応意見は聞いてくれる姿勢だから送ってるけど >>637
買ってるよ〜さすがに1日一回買える10連パックは買ってないけどw
鈴が多めにあるだけで精神的にちょっと安定するwから余裕がある時は買っちゃう >>637
ある程度は買ってる
次のコラボも前回みたいな闇システムだったらと思うと少しでも安く大量に鈴を集めておきたい
コラボガチャは120回回さなくてもURカウントリセットされるところは良心的だったと思うけどすり抜けに泣かされたw >>630
詳細ありがとう
まさかここから産み出されたものだったとは
しかしこれは半年ロムれと言われても仕方ないよな >>639
>>642
ありがと
次のコラボ用に今のうちに少し買っておくね みなさんの所はアプリアイコン変わった?
Playストアは布都から十王に変わってるんだけど、更新しても変化なしだった… イベント任務が無いからいまいちモチベ上がらないなあ 林檎だけどアイコン変化無し
更新に関して言えば温泉から外出る時のバグはいつ直してくれるんだろ >>645
Playストアだけは運営が実際のアプリアイコンとアプリ紹介ページのアイコンを分けられるので
必ずしもアプリアイコンが変更になってる訳じゃないからどうだろうね >>649
そうなんだ!知らなかった、教えてくれてありがとう
君コラボの時は変わってたから今回もかと思ったんだ。気になるから問い合わせしてみるよ >>604
初期組だけど鎮守の周回ダリーから14で放置してるぞ 十王スキル説明で当然のように“心眼”とかいうワード使われてるの何これ発動条件も分からない
持ちキャラ見返して浪パッシブが近いのかという気はするけど やっぱりイベントのドロップ量増えてるね
551で回ってるけど最終ステージは600越えるかな 十王スキル説明で当然のように“心眼”とかいうワード使われてるの何これ発動条件も分からない
持ちキャラ見返して浪パッシブが近いのかという気はするけど >>656
何故か2回書き込んだことになってるごめん >>656
スキルアイコンの眼っぽい絵的にも奥義発動が条件だと思われ
だから説明文は不動十王が「心眼」状態に入ると〜じゃなくて奥義発動で不動十王は「心眼」状態に入り〜が多分正解 >>656
誤訳かなと思って中華サイトで原文確認してきた。
奥義の説明が「前方の敵にダメージを与え心眼状態に入る。自身の会心率を〜…」だから翻訳するときに抜けちゃったっぽいね 剣の章のCGシリアスだと思ってたけど卯蝶のはギャグなのね >>656
叉梵の闇影を獲得もよくわからない
ここで過去に質問した人いたけど誰も答えてなかった >>661
叉梵はゲーム内のスキル説明だけでわかると思う
前々スレあたりでも普通に話題にされてなかったっけ 闇影は1回ごとに奥義ダメ30%UPって書いてあるけどそういう意味じゃなくて?
パッシブ効果で更に攻撃10%UP
ブロック3つ消した後なら90%UPって超強いけど2秒の制限時間内限定だから多少ぶっ壊れでも良いって感じか
考えて使ったら強そうだね叉梵 最近見聞がかなり楽になってきたのを感じる
鬼と妖とマレビトと女の子増えたからなか?
見聞実装直後はフルで見聞出したら欲しい素材当番入れられないとかその逆とかよくあったから本当辛かった
いまだに見聞は太刀持ちの人族から出しちゃうけどw 見聞楽になったし戦力も充実してきた
とりあえず人数欲しくてガチャ回してるとこあったから今後は欲しい子の時だけ回すができそうで気分が楽 新キャラ発表の時はふーん好みじゃないやと思っても
いざガチャに来ると欲しくて回してしまう 柴犬不具合だったー!
しかも動いてる!可愛い!運営さんありがとー! >>658>>659
ありがとうすっきりした
ちょいちょい翻訳不親切なとこあるなぁこれ… 双子の時もそうだったけど鬼がメインのイベントはストーリーがしんどいな
虐げられたり最悪殺されたりで不憫が過ぎる 相模坊使いたいけど飯綱と組ませると物理、法術で散っちゃうの辛い 今日の報酬の文章がバグ?ってて
一瞬 \n が Yo に見えたせいで師匠が突如ラッパーに
https://i.imgur.com/jpkKxoB.jpg 昨日八瀬でも同じことなってて今日は大丈夫だろうと十王にしたら676と同じことになってた
たまに列伝とかでもあったよね、こういうの ごめん、話の腰を折って申し訳ないのだが以前探幽の攻撃力が4000超えると聞いたんだけど、レベル59武器全解放レベルマックスで絵馬も全部開けてるのに3300位なんだけど何がたりないのかな。
だれか御教授してくれると助かる。 >>678
武器は攻撃のもの装備してる?
自分の探幽は絆札の55だけど4000超えてるよ >>680
ごめん、してないかも。
ありがとう、しょうもない質問聞いてくれて
やってみる >>680
ごめん、してないかも。
ありがとう、しょうもない質問聞いてくれて
やってみる >>675
もうちょっと落ち着きが欲しかったよね
でも、一人ではしゃいで走り回ってる柴犬に声かけたときにすごく似てる
こんな感じにハァハァしながら なにもしてませんよ?みたいな表情するw >>676
一瞬Youに見えて突如じゃにーさんに… >>676
キャラがキャラだけに爆笑
たまに剣刻はおもろいバグあるよね
前にこのスレで見た居室のモカザイル電車内で見てマジ腹痛かった バグといえば温泉でツツーと滑るのは直らないから仕様なのか… バグとまでいえないけど、盟友ポイント一括受け取りで時差が発生する事がある
前スレで盟友ポイント400しか受け取れなかったってみた後に同じ事があったんだけど、その後気を付けて見てたら100と400とか2回にわかれて加算される事があった モカザイルで重ねるとキャラの身長差がちゃんとあって感動した モカザイル気になる、皆でチューチュートレインでもしたの? 明日からのイベおにぎりぶっぱで香り袋使うか悩む
試練より効率悪いけど折角おにぎり大量消費するし
皆は使う? 自分は袋両方使う
それでイベキャラの経験値と親密度稼げば後々楽になるし 同じく使う予定です!
イベント中に経験値アップと鎮守報酬アップが来てもおにぎり足りない〜! アンケ好きキャラ選択肢に布都御魂がなくてその他に書いてる 好きなYouTuberアンケートに悪い意味で戦慄している…
中国では人気らしくて中華アプリがYouTuberキャラを実装してコラボすることもあるようだが
(人気YouTuberにゲーム宣伝放送を依頼する程度であればいいんだけれども) まだどこの作品ともコラボしてないのに考えすぎだと思う
やるにしても中国版でやらないと効果ない >>695
あっても宣伝お願い程度かと思ってなんの疑いもせず他ジャンルのYouTuberの名前書いてしまった
実在のYouTuber実装なんてされたら冷めるわ… 袋を両方使う予定です。
イベントキャラを一気に育成したいし後が楽かな。 アンケで多かったYouTuberに宣伝してもらおうと思ってるんじゃないの?
じゃないとアンケに書かないと思うよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています