メダロットS Part96
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1579616808/
次スレは>>800を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part95
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581670861/
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石100個割れば今のランキングで100個以上多くROMもらえるの?
たぶんそれを考えると決して損ではない値段だと思うけど >>378
特効用意できた人は楽が出来る代わりに構成が縛られるし特効が非攻撃型だった場合効率低下。
引けなかった人は自分の好きに組める=☆5Pライフルガン積みの効率追求とかで
特効に追いすがれるまたは抜ける、っていう状況が作れれば悪いもんじゃないと思う。
パーツが全然出揃ってないしアークやシンセイバーみたいな火力型が特効の現状だと
機能してないが、もっと色々なメダロットが出てからならうまく回ったんじゃねーかなと思う 累計ストップだと5万位以内ぐらいになりそうかな
まあ300もらえりゃ十分か >>388
コンビニのROMなんて下の下のクソまずレート基準にして考えるなよ
この調子で今後ROMばらまくと石の方がよっぽど重要になる https://i.imgur.com/jilvdcr.png
よーしランキングに戻るか
うわあああああ1万超えてりゅ!ブリュリュリュブビビビビチチァァァア!!! >>383
ランキングは良くないけど累計楽にする為の特効は肯定派
社会人は時間を金で買えばいいし学生とか時間のあるプレイヤーはその分回ればよいだけ >>389
ポジティブで素晴らしい思考だが引けなかったら萎えて触らなくなる人間も一定数いるわけで
そんなんが続くと人も段々居なくなる
続けてる人間もいつか我に返る
ワシはそうやって終わったゲームをいくつも見てきた
メダロットにはまだ死んで欲しくない >>392
スマホの画面をPCで操作する方法なんかいくらでもあるんだから、
マクロなんてやろうと思うかどうかだけで、技術的なもんはそんなにねぇ
ちょちょっとネットで検索すれば画像認識からのポチーくらいならすぐ出てくる
そういう時代だよ
まぁ、ゆとり世代の次の世代はネットで調べることすらしないらしいが >>398
もう3回ぐらい死んでるんですが(5、真、GM) ログボ増量の月額課金プランにポイント特効付けるとかなら全然良いけどさ
もちろん無課金者も無理なく累計取り切れる前提でな >>398
特攻の倍率をもうちょい見直して欲しいよな、その時の最新ガチャ産が10%なのは良いけど他の激闘産もせめて5%は欲しい。
ROM問題解決しそうだからこそ欲しい機体来るまで石節約したい人もいるだろうし 過去作の機体でメダロットSでも全身ハンマーみたいな構成になるやつっておる? スナソニできなくなったなんて嘘だよな…?
せっかくアラセ20にしたのに… なんかもう累計ですら面倒になってきた…何で俺ユウキをひたすら倒してるんだ…
俺は報酬貰ったとして何で楽しむつもりなんだ… ストーリーと音楽も大きいが、昔はシャトルラン見てるだけでも楽しかったのに >>400
4はメダマスターになるくらいやり込んだけど5は機体からキャラまで全てにおいて劣化(当時小学生の自分から見て)してて唖然とした記憶
なんか半端なストーリーだったのもあるけど大体ほるまりんが悪い >>384
コンコルド効果らしい
命(睡眠)削って意地で勝ちたいと意気込んでた クワガタはがむしゃら強いからって理由で全身ハンマーになるやつはいると思う。おっそろしく脆いけどなw マゼンタとユイチタンがやっとあと一つパーツまできたロボ
フレガチャに入ってる機体ほしいの結構あるけどきついロボ 5は結構面白いんだがやっぱ敵に魅力が薄いのがあれかな
ロボロボ団は偉大だわ 魂のアニメも敵役がいかんし >>411
1のメダロット放り込み過ぎだよな
もう少しバランスとって欲しかった スマホでメダロットやりてぇな
クラシック買えって言われりゃそれまでなんだが というか初代のロクショウがチャンバラ以外ほぼハンマーだろw 特攻別にいいけどステージは得意ステージにしてくれ
足手まといつれてくのきついんだが スマホでメダロット1234出してくれたら買うよ
5以降はけっこうです >>413
サイドムーブからパイルを奪ったタラバクラバを許してはいけないロボよ
同じカニ型だからってやっていいことと悪いことがあるロボ ファンシー足でまとい
ムッチン火力ない
アサシン自爆だから相対的にアークビートルの価値がたけえ >>416
だろうねというか多数はイッキ編までしか知らんと思う >>412
前作4がメダロットどころかGB作品全体で見てもとんでもないボリュームだったからか
どうしても内容スカスカに感じてしまうのがね・・・ 特効(能力アップ)ってのと
ポイントアップだとどっちがマシだろうか… ファンシー+ムッチンのキメラがアークより強そうだったので借りたんだがレーザーで頭部撃ち抜かれてしもうた >>412
ロボロボ団コウジカリンリストラして汚いデブと暗いガキを主軸にしたのは許されねぇよなぁ >>424
4のボリュームがヤバイのと、
5のボリュームがヤバイのが理由だぞ 攻撃力が兆超えのソシャゲーもバランス崩壊してるかと思いきや
あれも一種の特効ガチャとして回ってる
特効でしか変化与えられないソシャゲー業界に問題がある >>426
あんまり極端なのもアレだけど性能アップの方がイベント中にリセマラして始めた新規に優しい気がする naviははようスマホで出せ
電池きれそうなときにセーブするとデータ飛ぶとこ一周回ってすき 本当だタラバクラバ片腕パイルにされてて草
全身ハンマーだとバランスの問題で変えられたのかね 1200くらいなんだけどこの時間でも上がり方が渋い >>435
土日入るから夜更かししてる人多いんだろうな >>427
回避キャラ特有な装甲低めだからね(回避するとは言っていない) >>430
なんだ、恒河沙も行っていない程度のバランス取りか() 完全回避はともかくかすり回避すらあんましないよな
lv差100もあるなら流石に回避頑張れよと >>424
4てかなりの名作なのに過小評価されてるよね 回避しないから回避不能がデメリットとして機能してないよねー >>442
やったことない人が多いのがほんともったいない
ラスボス撃破してからの方が遊べるゲームって中々無いよ こちら110位ちょい ちょっと休んだら50位くらい下がる 眠れない夜が続きそうだ そろそろイベント終わっていいぞ
なんの変化もないクエストをランキング維持の為に回し続ける様は拷問でしかない 1〜4までは兵器とか悪魔とかって感じのパワータイプのラスボスイメージだけど
5はラストがメダロッターって感じがしたのが好きだったな まぁ相性アップで結局とんでもスペックなんだけど
村の話になるから話としてはスケールダウンだけどあれはあれで良かった まぁ未完成なんだが… 超低確率でロールスターのパーツが落ちるぐらいのハムり要素は欲しかったな
ランキングに怯えて激闘行けない勢がかなり居そう 5はなんかよくわかんないうちにラスボス戦が始まってた 1はともかく2はこのクソゲー感はメダロットって感じがする
34はまあこんなかんじかなと
5はボスが素晴らしい ランキングって最終でのランクで貰えるん?
合金とったあとも周回続けるん?
きつくね 累計で撤退でランキングスルーしてもいいんやで
撤退ライン >>450
根強いファンが居るシアンドッグはまだしも、
ボンクラとかカイゾクロベー1000まで回る奴が果たして何人居るのか・・・ >>377
この程度の累計なら特効あってもなにも問題ないだろ
フレ特効すら別にどうでもいいレベル
問題はランキングの方よ
報酬が美味しかろうがランキングは虚無しか生まない キツいけど土日こえたら力尽きたり諦めるやつが3割くらいいると信じてる 対人きたら初手でピンポイントにアクビー星5止められなかったらそれだけで一体瀕死かワンパンされそうなスペックだなw ボタン押してしばらく待つだけの作業で根本的に面白くないのが悪い
課金して特効機体揃えてやるコンテンツが長時間拘束されるランキングイベってのはクソ
まあ初回だし色々試行錯誤してるんだろうからしゃーないけどこの形式が続くなら俺はやめるわ ファンシーちゃん格耐も射耐も最低限レベルで装甲も低いから回避防御不可ブルームも相まってクリティカル喰らってすぐ死ぬ
ならばとバグばら撒いてても防御不可だから回避が機能してないSじゃやっぱり死にやすい
何故か狙われやすいしまたファンシー殿が死んでおられるぞになる うちのファンシーちゃんは最速バグで妨害機の牽制したあとデコイだよ なんでファンシーちゃん狙われやすいんだろうないつもボコボコにされてて可哀想 ファンシーエルは敵のメダルの性格的に狙われやすいとかあるんじゃないの? ファンシー射撃>格闘でバグ撒き後はナパームってどうだろう ファンシーちゃんにはアークビートルの盾になる仕事がある、やっぱヒロインは身を挺して主人公を守らないとな 4のストーリーがオタク全開なのはスタッフによるイッキ編最後だから好きにやったれ!ってことなのだろうか 歌舞伎とカメラマンのウザさがホント絶妙
激闘みたくロールスター3体の方がマシだったまである 累計終わったら一気にやる気無くなるな
そういうもんって言われてたらそうなんだろうけど
1週間手動で頑張る気でいる人は修羅の道過ぎるだろ 対象選ぶ→メダルの性格参照かと思ってたけどあれ全員一括で参照してる可能性あるのか
たしかにファンシー殿毎回レーザーでぶち抜かれてるな >>469
四天王がホモと教祖とレズとストーカーなのは子供心にやりすぎだと思った >>475
子供心にそんなこと思うわけねえだろ!w >>475
ホモやばかった。クリア後のシノビパーク草だったわ ダメロット製作記の魚拓でも読んでるとそこら辺は面白い 歌舞伎まん装甲高いわ速度もそれなりにあるわでなかなかにうざい性能ロボね
あと敵にフラッシュ使われるのくっそうざいロボやめるロボ 好きになったのがたまたま男の子なだけだし純愛だぞ
女装してるイッキが悪い 成長したイッキちゃんナビバージョンが美少女過ぎたのが悪いロボ 初日はちょこちょこ出てくれたのに、全然×10のラッキーが出なくなってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています