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グランドチェイス-次元の追跡者- Part37
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0001名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 47aa-2Pl0)
垢版 |
2020/02/16(日) 04:49:23.43ID:QIGOpJeh0
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↑三行重ねること

公式:https://jp.grandchase.net/pc/index.html
Twitter:https://twitter.com/GrandChase_JP
※前スレ 
グランドチェイス-次元の追跡者- Part36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569930884


次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください
立てられないときはレス番を指定して下さい


よくあるQ&A

Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a7aa-2Pl0)
垢版 |
2020/02/16(日) 05:04:04.13ID:QIGOpJeh0
有志による海外情報まとめの翻訳&テンプレ集
※更新されていない為、情報が古い
慣例で残すが、序盤の参考程度に
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQ0JmsI9bPxot9hqRZ_rCpPFm-eSBSEkgWefVqlf5YLvNFhuX71wjCtWFR2le8HSLLbamIwg8ABU7AO/pubhtml


[内容]
初心者のすすめ
Tierリスト
推奨装備セット・特性・アクセサリー
推奨ソケット
レイド攻略
Q&A
おすすめリンク
0003名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a7aa-2Pl0)
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2020/02/16(日) 05:04:27.53ID:QIGOpJeh0
1.エリシス
・冒険:S2強化で固定
・攻撃隊:固定
・防御隊:固定
・次元怪獣:S2強化時、回復型抜きで採用。
S1強化の方がダメup
・ワールドボス:遭遇or決闘で固定
S1強化推奨
・限界突破時強化推奨スキル:
総合的にS2メガスラッシュ、パッシブ
限界突破後に輝く大器晩成型
2.リル
・冒険:一部レイドのみ有用
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:固定
・ワールドボス:遭遇の固定
・限界突破時強化推奨スキル:
S2レインアロー、パッシブ
3.アルメ
・冒険:DPS要員として採用も有。
・攻撃隊:代謝促進と組み合わせが良い、問題はリンの存在
・防御隊:殲滅型に可
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:エイミー併用で決闘、決戦。メテオ乱射が意外と稼げる。
・限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ、S1メテオ(上方予定)
大器晩成型
4.ラス
・冒険:編成次第で採用
・攻撃隊:短期殲滅用のみ
・防御型:ほぼ入らない。
・次元怪獣:ディーラー+バッファーとして採用。リル、エデル、カナヴァン、セルディンがいたら外れる。
・ワールドボス:遭遇or決戦の固定。・限界突破時強化推奨スキル:
S2ギガスラッシュ、S1レイジカッター(ワルボならパッシブ)
平均的な活躍可能。
5.ライアン
・冒険:高難度で採用
・攻撃隊:PT保護、物理デバフ、沈黙で採用
・防御隊:耐久型で採用
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・限界突破時強化推奨スキル:S1、S2
6.ロナン
・冒険:ゼロと一緒に冒険タンカーとして下位。そもそも運用難易度がとても高い
・攻撃隊:編成次第で有。無敵強い
・防御隊:固定。耐久型の主力
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ、S2
防御隊ではS1、パッシブも有
0004名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a7aa-2Pl0)
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2020/02/16(日) 05:05:10.95ID:QIGOpJeh0
7.エイミー
・冒険:SP供給用。編成次第で採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
よく育てたエイミー限定。中途半端雑魚
・次元怪獣:SP需給用。編成次第。
・ワールドボス:アルメとセットで決闘が有力
限界突破時強化推奨スキル:
S1、パッシブ
防御隊ならS2レッツダンス
8.ジン
・冒険:安定重視で採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:限界突破後、採用
・次元怪獣:魔法バフで採用
・ワールドボス:決戦、決闘で魔法バフ遭遇
9.ジークハート
・冒険:入らない
・攻撃隊:S1強化でベルナーとセットで採用可
・防御隊:守護神。隠しには向かない
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ、S1
10.マリ
・冒険:入らない。
・攻撃隊:入らない
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:タコ娘で採用
・ワールドボス:
決戦で固定。限界突破時
限界突破時強化推奨スキル:
S1サモン・ディケア、過電流
・活躍場所が限定されている。
悲運の英雄。
11.ディオ
・冒険:入らない
・攻撃隊:デバフ重視で採用可。上級者向け
・防御隊:防衛隊優先度上位、
カウンターの役割 。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
12.ゼロ 
・冒険:限界突破で高難度に採用
・攻撃隊:デバフ重視で採用可。上級者向け
・防御隊:固定。レイの攻撃隊最強伝説を引き摺り下ろした最大の立役者。ゼロは存在だけでレイ運用を制限する役割。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
0005名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a7aa-2Pl0)
垢版 |
2020/02/16(日) 05:05:29.32ID:QIGOpJeh0
13.レイ
・冒険:有用。盾必要
・攻撃隊:固定だったが、ゼロの登場で微妙に。ゼロがいなければ役立つ。隔離に有用。
・防御隊:入らない。
・次元怪獣:固定。タコ娘で有
・ワールドボス:決戦の固定
限界突破時強化推奨スキル:
S2、S1 or パッシブ
14.ルーファス
・冒険: 有用。特にレイドで輝く。
・攻撃隊:限界突破必須で入る。殲滅用
・防御隊:限界突破必須で固定
・次元怪獣:編成次第で採用可
・ワールドボス:遭遇or決闘の固定
限界突破時強化推奨スキル:
汎用性→パッシブ、殲滅力→S1
15.リン
・冒険:入らない。バフ解除を使うことはない 
・攻撃隊:編成次第で採用
・防御隊:隠しに有用。戦略の重要性を上げる英雄の一人
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない。
限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ 光と闇
16.ライム
・冒険:固定。汎用性最強
・攻撃隊:固定。グローリーは対戦の要。
・防御隊:固定。隠し最有力
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
育てておけば役立つ英雄No.1
17.エデル
・冒険:編成次第で採用
・攻撃隊:編成次第で採用
・防御隊:編成次第で採用
・次元怪獣:編成次第で採用
・ワールドボス:遭遇or決戦で固定。
限界突破後、魔法パで有力
18.ベイガス 
・冒険:代謝促進と組み合わせて採用
・攻撃隊:編成次第で可。限界突破後は有力
・防御隊:殲滅型で採用
・次元怪獣:入らない 
・ワールドボス:決戦で採用
0006名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a7aa-2Pl0)
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2020/02/16(日) 05:05:48.11ID:QIGOpJeh0
19.セルディン
・冒険:限界突破で採用
・攻撃隊:限界突破後、編成次第で採用
・防御隊:限界突破後、編成次第で採用
・次元怪獣:固定
・ワールドボス:決闘で固定。
大器晩成型。中途半端だと弱い
限界突破時強化推奨スキル:
S1 、S2(火力優先ならパッシブ)
回復なのにエリシスを超える火力
20.ガイアン
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:入らない
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
21.アルサード
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
・次元怪獣:必須
・ワールドボス:入らない
次元怪獣にアルサード参加時、基本ゴールド獲得量の20%分、追加でゴールド獲得が本体。
22.アシン
・冒険:安定重視で採用。
レイド、デュアル5で大活躍。
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:編成次第で採用。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:遭遇or決闘。採用可
23.ベルナー
・冒険:限界突破後、採用
・攻撃隊:限界突破後、採用
・防御隊:限界突破後、殲滅型で採用
・次元怪獣:限界突破後、採用
・ワールドボス:遭遇or決闘の固定
限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ、S2
24.グランディエル
・冒険:SP供給用。編成次第で採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
中途半端だと弱い。
・次元怪獣:SP需給用。編成次第。
・ワールドボス:決戦or遭遇で採用
0007名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a7aa-2Pl0)
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2020/02/16(日) 05:31:55.89ID:QIGOpJeh0
25.カナヴァン
・冒険:物理固定
・攻撃隊:物理で採用
・防御隊:殲滅型で採用
・次元怪獣:物理固定
・ワールドボス:遭遇or決闘で採用
限界突破時強化推奨スキル:
S2、S1
近接最強キャラ
26.ネリア
・冒険:魔法固定
・攻撃隊:魔法で採用
・防御隊:殲滅型で採用
・次元怪獣:魔法固定
・ワールドボス:決闘、決戦で固定
魔法最強キャラ
0033名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ 03f3-z+Zk)
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2020/02/23(日) 16:02:13.21ID:l9X7h1Yx0
さっき始めたばかりなんだけどもう少しでSR英雄選べるんだけど エリシスいるからメイジか回復あたりで悩んでるんですが先輩方教えてくだされ

攻撃特化でメイジか安定して色々なコンテンツを安全に進めるように回復か・・・
0035名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sae7-tkpY)
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2020/02/23(日) 16:17:26.30ID:krizqx4ea
エリシスいても9凸して全体シールド貼れるようになるまでは盾職いる というか難易度上の方だと盾職いないとキツいと思うんだ

回復ならライムかエイミー 魔はネリア
初期ならSP回復はセージで代用しても良いんじゃないかなって感じ
0047名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa47-SCu7)
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2020/02/25(火) 16:56:12.66ID:6hOh5nyDa
怪獣でラスのチェイサー試してみたけど壊れって言うほど火力でなかったんだが5段階解放前提の話なのか?
0050名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa47-SCu7)
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2020/02/25(火) 18:06:11.08ID:6hOh5nyDa
なるほど
リルは解放後すぐに結構火力上がったから期待外れだった
気長にやります
0053名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 936e-IFPY)
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2020/02/25(火) 20:51:22.29ID:ZYEi0+2o0
ラスの15段階までのチェイサー特性ってどういう割り振りにするのがベストなんでしょうか?
0061名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 4a76-DFeu)
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2020/02/27(木) 00:09:50.32ID:3W0WS/9k0
>>59
うらやましいなぁ
戦力あげようにも停滞気味でね、ゲームをプレイして何とかなりそうなのってプレイヤーランクあげと専用装備、次元とデュアルの装備ぐらいでなぁ
どれもすぐには無理で時間かかりそうだしで
0063名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-LNwt)
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2020/02/27(木) 15:59:48.30ID:vpb/tgDCd
いらないSってどう扱えばいいですか?
0066名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-LNwt)
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2020/02/27(木) 21:09:43.61ID:vpb/tgDCd
にゃるほど
ありがとうございます
0097名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-erxk)
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2020/03/01(日) 22:56:41.60ID:8Hu6VoGWd
・9凸は出来てる
ゼロ、ジン、アシン
ベイガス、リン、アルメ
エイミー、グランディエル

・6凸以下
ライアン
アシン、ディオ
ベルナー

いまんな感じなんだけど誰育てたほうがいいですかね?
ラスが強いと聞くけど、そもそも持ってない状態だから時間かかりすぎるしって思うと・・・
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