前スレに掲載した攻略ルート案内テンプレート案ですがスレが埋まったのでこちらに再掲します

修正終わってまとまったら、初心者スレのすれ立て時のテンプレートに入れるかどうかについて、皆さんのご意見伺えればと思います

また前スレで真竜上級のテンプレ編成を追加する方がいい旨コメントもらってますが、別項目にした方が良いように思うのでそ現状では下記の案を検討したいと思います

新たに編成テンプレート作ってくれる人がいたらそちらについては別途テンプレートに入れるか検討お願いできればと思います

以下がテンプレート案です、間違いの訂正やくどい部分の削除、足りない部分の追加についてコメントお願いします

真竜中上級最速攻略までの武器作成ルート
デイリークエスト周回
施設Lv(使用武器の施設Lv16×2、祭壇Lv25×2、逐次レベル上げ、真ドラゴンの試練超級挑戦までには武器施設Lv31、祭壇Lv35をクリアする)

ストーリー攻略→竜哭碑解放と作成(竜化時の攻撃力があがるのでLvはなるべく早くあげる)

ヴォイド攻略
スペクターシェオル→火Vキマイラキラー武器作成
Vキマイラ→キメラ武器グレード2(G2)作成

真ドラゴンの試練、ルヴトシュカトル叛逆戦
真ミド中級攻略→ルヴ中級攻略→炎樹(風アギト施設)作成とLv上げ(中級初回報酬素材でLv 15まであげる)
→真ミド上級攻略→風ファフニール像作成(Lv上げはゆっくりでもいい)→風真竜グレード1(G1)武器完凸作成

→真マーキュリー中上級攻略→水ファフニール像作成(Lv上げはゆっくりでもいい)→水真竜G1武器完凸作成

→真ブリュンヒルデ(真ムム)中上級攻略→火ファフニール像作成(Lv上げはゆっくりでもいい)→火真竜G1武器完凸作成

真ドラゴンの試練超級への道
挑戦順は、火→風→水を推奨、風→水→火でも可能
闇光の超級は、闇→光

→真ブリュンヒルデ(真ムム)超級攻略(水真竜G1武器完凸で攻略可)→火真竜グレード2武器(G2)武器作成

剣、短剣、ロッドの火真竜G2武器完凸作成、または杖の火真竜G2武器無凸作成→ルヴ上級攻略→星6武器完凸作成→真ミド超級攻略へ

または
火真竜G2武器完凸→真ミド超級攻略へ(槍、杖の場合、火真竜G1武器完凸、もしくは火真竜G2武器無凸でも挑戦可能)

真ミド超級で武器を作ったら真マーキュリー超級に挑戦できる

闇光は、真ゾディアーク中級上級をヴォイド武器(ニーズヘッグ)で攻略→闇真竜G1武器完凸を作成

→真ユピテル中上級の攻略→光真竜G1武器完凸を作成
→真ゾディアーク超級攻略へ(全員G1武器でも攻略可能だが、短剣、刀、剣2の編成では探検はG2武器完凸を推奨)

最後に、闇真竜G2武器を作成、完凸したら真ユピテル超級攻略を目指す