メダロットS Part115
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スタミナ溢れさせたら勿体無いロボ→定期的に消化したいロボ→スタミナ空にしたいのになかなか無くならないロボ!でも仕事やらなきゃロボー!
あーもーめんどいであります。楽しくも無いオート周回何度も何度もポチポチプレイ時間増えるしやらなきゃ損した気分になるしやってらんねーであります。であります。 そもそもここに居る連中ソシャゲはどうでも良いけどメダロットだからやってる層多そう
ポケモンマスターズとかも赤緑みたいな
オーソドックスなポケモンにしてたらもの凄く稼げたんじゃないか メダロットはストレージデータ削除でリセマラできたからDL数は増えんよ
途中のダウンロードも相まってかなりのリセマラ強度を持っていたし妥協した人も多かろう この東京ずっと前のスレから張り付いてみんな引退しそうとかそういうことだけ言い続けてんな >>480
新規からしたらロボロボ団ってなんだよ気持ち悪いって感じだろうな わりとタイトルとしては強いのに全然宣伝しなかったよな
お金なかったのか >>482
メダだからやってるけどソシャゲの部分はストレス要素でしかないからな… パーツを気軽に切り替えられない仕様は完全にミスだな
メダロットの良さを殺してしまっとる ランキングに関しては正直な話逆で、むしろランキングどんどんやったほうがよくないかコレ?
今回はROMがくっそ貴重だから皆ばんばん回って全力で取りにいったけど
これがそこそこ頻度で来るってなら、そんな必死に回さんでよくなると思うぞ
称号も何もないし、本当に汎用アイテム貰えるだけで得るのは本当に自分にしかない自尊心だけだぞ
そんなもんの為だけに奔る人はソレが得られるんだから苦痛でもないやろう >>487
メダロットは知名度あるけどメジャーと言われると疑問符がある絶妙なコンテンツだからな >>475
まともな開発会社と協力してコンシューマーに復活して欲しいんだがな >>476
魔の十日間をみんなで守り抜けイベント
みたいな感じで一日の合計防衛ポイントを競うとかでいいんでない、coopで
1日一回の参加ノルマ達成で全員報酬get
運が良いと戦闘後にボーナスでパーツget(1%)とかさ >>487
開発力もなかったな
ナツメロケカンの迷走からやっとここまで来た感じ >>487
これはあるなー
金なくてもメダロットは一応ネームバリューあるんだし勝負してガンガン広告入れても良かった
まぁ今でも成功の部類だけど >>490
毎月安定してROM500貰えるなら全然有り難いわ
ただ累計とりきると虚無なのは改善してほしい >>473
難しくはないけど運営の意識の変え方次第かな
ホントキャラゲーに移行するだけで人はもっと定着しやすくなるし呼び込みやすくなるよ
それぞれのキャラに大してストーリーないドラエグみたいなのと違って、やればちゃんとあるんだからもっと押し出すだけでいいよ メダロットは好きだけどシリーズ作品がなぜこんなに出せているのかは理解できない >>496
ソシャゲとか広告費数億がザラで開発費よりも金使ってるとか言うし
中小には厳しんじゃね >>490
このランクイベが叩かれた要素として、ランクアップが酷すぎたせいってのがあると思う
それでいてランクアップ素材はランクイベ報酬です!だから脱落しまくっただけで
報酬据え置き隔週開催とかなら普通に受け入れられそう >>490
どうしてもランキングにしたいんか?
累計だけじゃいけない理由はあるんか?
そこに愛はあるんか? >>501
そりゃ、一本の予算が少ないから売れなくてもダメージ少ないんだろ >>501
しかも基本的にずっとメタビーが表紙ってのもなんとなく凄い アークって考えて星上げないと貫通付くから激闘行けなくなるロボ
難しいロボ・・・(;っ´Д)っ >>475
かなりアクティブいるから大丈夫だよ。
強化は他社からしたら、まったくミスってない部類。
それよりメダロット世代にゲームの存在を告知した方がよいね。半分ぐらいは気づいてなさそう。 >>494
>運が良いと戦闘後にボーナスでパーツget(1%)とかさ
これは想像以上にきついやつぞ。これ系で成功してるの見たこと無い
無課金なのに一発ででた!に精神食われる課金者多数 >>510
ジャイアントエンペラーをメタビーでぶっ倒すんか? >>506
これが最後のメダロットになるんじゃねーの? パズドラとかそこら辺メジャーなスマホゲーの初期のイベント参考にしてったら良いのにと思う メダロットが長続きしてるのは極端な省エネ開発だからだろ
データの大半を前作から流用するから開発費が安い >>514
出す媒体がもう無いだろうしな
スイッチ向けに今更作らんだろうしなぁ >>514
真型の時とブレイブの時とDSの時とGMの時にはもっと深刻に思ってたから大丈夫 >>514
それ毎回言われてるからもう怖いもんなんもないわ >>498>>504
バランス考えたら累計だったらROMもっと減るって考えてしまうからかな
ランキング制で上位は金かかるから、見合った報酬としてROMが配布されてるイベントだと考える
勿論累計でROM500だの1000だの貰えるならそれに越したこたないけど >>512
あくまでオマケのパーツね
ボーナス出たら嬉しいし回す人にご褒美あるほうが楽しいかと思った
ビーストマスターレプリカとかでいいんでないの
性能かなり低めの色違い版とか >>520
DSは復帰一発目で出来があまりにアレで頭抱えたからな… こっから新作待つとなるとガチ老人メダロッター層が多くなりそう >>518
ストーリークリアだけ目指してやれば楽しいよ
なんか懐かしいし メダロット4並のボリュームでイッキ主人公でゼルダみたいなオープンワールドにすれば覇権
野良メダロット観察したい >>519
実際モデリング流用出来るしお金も稼いだし
10をXとか表記して作りそう >>522
今回の参考にして数百万(800万よりは緩和された数値)でROM1000にすればいい >>531
イッキをどんだけ使い倒すつもりやねん。
デジモンの太一みたいになってるやん。 普通に2とか3をSwitchでリメイクしたら買うわ >>533
どう考えてもクロスが主人公機にすべきタイトルだ… クラシックじゃなくて普通に過去作SwitchでDL販売でも >>531
イッキに頼ってもどうにもならないと
ブレイブで証明しただろ >>515
スマホゲー初期のイベントってそんなに美味しくなくないか・・・?
パズドラは美味しかったのか? >>538
俺は1をリメイクすべきだと思うよ
ヒカル少年でやりたい 広告費にお金かける必要ないよ。
それより他アプリとの相互送客が一番効果的。
スパロボ、パワプロ、プロ野球スピリッツなんかは年代かぶりそう。 もうここの人たちで新作メダロット作ってくれ
煽りじゃなく面白そうだ >>531
ゲームボーイ時代のクオリティでもいいからメダロット世界を歩きたかったなあ ポケモン剣盾みたいなフィールドでメダロットやりたいよな バディファイトコラボは良かったのになんでクロスもファンシーエールもパラレルデウスも出さなかったんだ……
せっかくコラボしたんだからアプリの宣伝似になるようにカード作ろうよって思うわ >>543
いや美味しいとかそういうんじゃなくてユーザー離さない工夫という意味で
周期的に強敵きてそいつ倒すとパーツドロップ
倒せなかったら強化とパーティー工夫してまた来たときに挑むとか >>547
スパロボはともかく、他2つは若もんも結構やってるのがな… >>549
ツクールか何かでやろうって企画が昔あったけど、結局どうなったんだろう あと一時間でダスター交換出来るロボ…
ナエさん頼むロボよ ペッパーにわざわざ40連しちゃった、出たのはいいけど左腕しか使ってない悲しみ さすがに2015年くらいにはメダロット的なロボが50%くらいのクオリティで普及してると思ってた小学生の頃 昔ポケモンオンラインを外人が無許可で作ってたんだ
オープンワールドでプレイヤーがポケモン世界を歩き回って他のプレイヤーとバトルできるやつ
残念ながら訴えられて制作中止になった
あの感じでメダロットやりてえわ スマホゲーの初期イベなんて大抵色んな方向で不満だらけだぞ
・報酬がゴミ
・ポイント設定値ガバガバ。スタミナ足りな過ぎ
・クソ特攻ゲー
・期間長すぎ虚無or短すぎ忙しすぎ
まぁほんと色々だけど、初期イベで成功なんてあんま記憶ないな >>270
スタミナ無くなると流れるような動きで石割っちまう >>551
スクエニはスマホリメイクどんどんやってるからイマジニアも乗って欲しいな
別に任天堂に縛られているわけじゃないだろうし メタビーロクショウがいつかスマブラに出られると良いな >>566
オリメダ周回終わった後しばらく癖になってたから
洒落にならねぇ…… >>565
スマホじゃなくて据え置きで作るべきよ
更に言えば携帯にも据え置きにもできるSwitchなんてものがあるんだから
任天堂に作っていただくとか作るのに協力してもらうとか色々あるでしょ >>563
そういえば俺がやったソシャゲも大抵初期イベはつまらないうえに報酬ゴミだったな
3〜4回目のイベが分岐点な気がする >>562
剣盾のクソ技術力見てると、その海外産の方が余程良いものになりそう >>567
あんま知らないけど昔はポケモンのライバルだっけ、メダロットって
そんな売れてないか >>564
いかに鼻先の人参で釣るかが大事かよく分かるな >>569
家庭の事情で生活のすべてがランキングだった男の末路ロボ よく考えたら3分回復ゲームだとしても一番高い難易度の消費スタミナが6強って異常じゃないロボか? >>570
スイッチ持って電車の中でゲームをするサラリーマンってどうなの?って思うんだけど ライバルはロボポンとかもんすたあ☆れーすとかかな・・・ あれ..最初からポケモンとは張り合えてなかったっけ...
初期はそこそこ人気あったしポケモンもそこまでだったイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています