メダロットS Part115
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バディファイトコラボは良かったのになんでクロスもファンシーエールもパラレルデウスも出さなかったんだ……
せっかくコラボしたんだからアプリの宣伝似になるようにカード作ろうよって思うわ >>543
いや美味しいとかそういうんじゃなくてユーザー離さない工夫という意味で
周期的に強敵きてそいつ倒すとパーツドロップ
倒せなかったら強化とパーティー工夫してまた来たときに挑むとか >>547
スパロボはともかく、他2つは若もんも結構やってるのがな… >>549
ツクールか何かでやろうって企画が昔あったけど、結局どうなったんだろう あと一時間でダスター交換出来るロボ…
ナエさん頼むロボよ ペッパーにわざわざ40連しちゃった、出たのはいいけど左腕しか使ってない悲しみ さすがに2015年くらいにはメダロット的なロボが50%くらいのクオリティで普及してると思ってた小学生の頃 昔ポケモンオンラインを外人が無許可で作ってたんだ
オープンワールドでプレイヤーがポケモン世界を歩き回って他のプレイヤーとバトルできるやつ
残念ながら訴えられて制作中止になった
あの感じでメダロットやりてえわ スマホゲーの初期イベなんて大抵色んな方向で不満だらけだぞ
・報酬がゴミ
・ポイント設定値ガバガバ。スタミナ足りな過ぎ
・クソ特攻ゲー
・期間長すぎ虚無or短すぎ忙しすぎ
まぁほんと色々だけど、初期イベで成功なんてあんま記憶ないな >>270
スタミナ無くなると流れるような動きで石割っちまう >>551
スクエニはスマホリメイクどんどんやってるからイマジニアも乗って欲しいな
別に任天堂に縛られているわけじゃないだろうし メタビーロクショウがいつかスマブラに出られると良いな >>566
オリメダ周回終わった後しばらく癖になってたから
洒落にならねぇ…… >>565
スマホじゃなくて据え置きで作るべきよ
更に言えば携帯にも据え置きにもできるSwitchなんてものがあるんだから
任天堂に作っていただくとか作るのに協力してもらうとか色々あるでしょ >>563
そういえば俺がやったソシャゲも大抵初期イベはつまらないうえに報酬ゴミだったな
3〜4回目のイベが分岐点な気がする >>562
剣盾のクソ技術力見てると、その海外産の方が余程良いものになりそう >>567
あんま知らないけど昔はポケモンのライバルだっけ、メダロットって
そんな売れてないか >>564
いかに鼻先の人参で釣るかが大事かよく分かるな >>569
家庭の事情で生活のすべてがランキングだった男の末路ロボ よく考えたら3分回復ゲームだとしても一番高い難易度の消費スタミナが6強って異常じゃないロボか? >>570
スイッチ持って電車の中でゲームをするサラリーマンってどうなの?って思うんだけど ライバルはロボポンとかもんすたあ☆れーすとかかな・・・ あれ..最初からポケモンとは張り合えてなかったっけ...
初期はそこそこ人気あったしポケモンもそこまでだったイメージ >>563
えぐい難易度でプレイヤー皆殺しにしたゲームしってる
メダロットで例えると開始二週間で
レベル90、150前提のゴッドエンペラーを倒しまくると
レベル90のゴッドエンペラー手に入るみたいな
結局5chでも復刻まで入手報告を見なかった アメリカだったらメダロットが人類抹殺しだすのに日本はへいわだな もん☆れーとかシリーズ復活させて話題にすらならず消えてったし、出来はともかく復活したメダDSって割と凄いんやなって >>580
少なくとも俺の小学校では相手にならん普及率だったな
一時的に勢力抜いたのはテリーのワンダーランドくらいだった気がする >>587
エロいと噂のガールズミッションの漫画読んでみたいわ >>580
ポケモンのお陰でGBが一気に普及したからメダロットもそれなりに売れたんだ ☆3の純正チケついてる強化パック買ったけどシンセイバーももう入ってるのね メダロットは海外受け悪いだろうからなあ
まずティンペットにいくら設定上超技術が搭載してても戦って骨になってくとか信じられないだろうし
キメラ構成だって「いやこれメダロットからすれば服みたいなもんなんで」って言ってもなかなか受け付けられないだろうと思うわ
なおカセキメラ >>584
いちおう外宇宙から送られてきた侵略兵器なのにな
当人らにまるでやる気がない メダロットやってる人はポケモンやってるけど、ポケモンやってる人はメダロットやってるとは限らない
くらいなもんだ メダロットのシャトルランのゲームシステム結構おもしろいし好きだよ 激闘は早めにテコ入れした方が良さそう
現状では大抵の人が石回収だけで終わってるでしょ
1000まで集めたら汎用ROMも少し貰えるとかにしてくれないかうのへえ メダロットやってるやつは周りにいなかったなあ
ポケモンやテリーはクラスの中核連中がみんなやってたが メダロットって通信対戦あったよな…?
当時友達とやってたゲームの中でメダロットだけ全く通信対戦した記憶が無い エナジー半分だからそりゃそうと言えばそうなんだろうけど経験値も半分なんだな
なんかケチくせぇ >>594
medabotsで検索
https://i.imgur.com/BdymDem.jpg
海外のみイッキ主人公のメダロットGが出てる
結構人気あったんだよ スイッチスイッチ言うけど売れるわけないやん
任天堂のハードは任天堂のゲームしか売れんから自殺以外のなんでもねえよ
ソシャゲの選択は正解だけどランキングだの対人だのの方向性で間違ってる >>603
MEGAMAN的な人気だろうか
そっち振り切るべきかもしれんな >>603
Gは元々それの流用だし弐核も海外向けのリメイクだったからね
何かのきっかけさえあれば再燃するかもしれない メダロット2の販売本数は40万本なだ
実は結構すごい >>393
来週はファンシーロールとワイルドウコンとリリーマドンナだよ
フレポ産は来る予定はないよ >>601
あるぞ
パーツ奪い合いの真剣ロボトルとかな >>604
PS4で出すとなるとまず他社に見劣りしないものが作れるのかどうかという問題が >>611
だよな…兄貴も一緒にやってたのに何でメダロットだけ対人やらなかったんだろ 2は流行ってたけど1は自分含め3人くらいしかやってなかった
3ではまたごっそり減ってたな >>604
酷い出来でもそこそこ売れてたからな
メダロットのキャラクター自体は強いんだよ
ロケカンがそれについて行けてなかった まずテリーのワンダーランドみたいに当時のリマスターで良いんじゃね >>613
ゴッドエンペラーにつまりすぎて通信やんなかったんじゃない? >>594
メダロットアニメの伝説のたこ焼き回を見てたこ焼き食いたくなって来日してきたチリ人の猛者がいてだな なんの話してるんだ?リメイク考えちゃってるんか気がはやいぜーはよー 今更DSやるぐらいなら単品でいいからスマホにリメイクして欲しいロボ…… たしか6と7は結構売れたはず
知名度も期待度も高かったんだがな >>624
あんな手抜きゲーで2万近くも売れてるんだよ
意味わかんないよな ナンバリングの流れからしてSwitchよりスマホでリメイクの方が絶対良いわ >>627
2万人も犠牲者が居たのか
ご愁傷様です。 2万のうちの何割かはdualから挙動や数値調整されてんだろっていう期待含めて購入した人の数なんだよ…… 金無くて何も強化できねえ
パーツレベル上げる費用見合ってないだろ
本当ガバガバ過ぎ
これたまたま1/2だからいいけどそうじゃなかったらふざけ過ぎよ アプリのおかげでメダロットクラシックコレクション開封したわ 30分やって10連どころか1回しか引かせてくれなかったんだが…流石にルビー配布渋過ぎんか…
https://i.imgur.com/pACrcTv.jpg >>631
金策金曜だぞ
今回は消費スタミナも減ってさらにお得ロボ >>625
6は久しぶりの新作
7はまだ宣伝もしっかりやっていたし良くなっているんじゃないかという希望も込めてみたいな感じだったかな
7の大量のバグはともかく個人的にはライブラリバグは勘弁して欲しかった >>640
すみっコに似てはいるがすみっコでは無いらしいぞ >>639
7はまだいろいろ改善しようとしてたからマシだったけどね
まぁそれでもルカニが居なかったら挫けてた アズマのキャラ付けさえ失敗してなきゃ6も7も失敗なんてなかっただろうにっていまでも思う
いくら何でも無個性すぎるよ… DS、7、8とクソシナリオ3本ぶっ続けで投げ付けてきたのは許さないよ ヒルシュケーファ使ってて思うんだが全身ライフルでデメリット無しって使いやすくていいよね
脚はステが気に食わんからハイブリにしてるけど見た目あんまり違和感無いわ >>642
巨大メダロット戦とかグリードの扱いとかはかなり好き 9は人間もメダロットもかなりキャラよかったよなぁ
なぜ打ち切りみたいなストーリーにしてしまったのか… メダロットは3と4でハマった
7までやって辞めたけど7のスクリューズポジションの奴らがただのグズだった記憶がある
スクリューズはなんだかんだ憎めないキャラだったのに 8は結構好きだったよ
67と酷かったから脳内補正効いてるのかもしれないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています