【エターナル】ETERNAL Part2
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↑次スレ作成の際は補充お願いします
公式HP
https://p-eternal.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/ETERNAL_ASB
2019.11.8 CBT2開始
2019.11.11 CBT2終了
2020.2.21 CBT3開始
2020.2.27 CBT3終了予定
次スレは>>990が立てて下さい
立てられない場合は安価等で指定するか有志が宣言の上で立てて下さい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【エターナル】ETERNAL Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573043084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 盾不遇か?相応のレベルでダンジョン行ったら紙装甲の火力とか一撃かよくて二撃死やぞ
基本盾はタゲ取って回復間に合わないからプリに回復してもらってその間に火力が削るって感じだと思ったんだが 普通のMMOで人気出るならMMOと言うジャンルはこんな衰退してないよ
逆にこれ勧める人に聞きたいんだけど特別目立つ強みもない普通のMMOで人口維持できると思ってるの? >>109
むしろ放置狩り仕様のせいで攻撃力より防御力が大事だからタンクだらけになると思うぞ
現状パラ優遇のメイジ不遇な感じだな
回復スキルないと放置狩りが難しいから高レベルはパラ、プリだらけになると思う 今放置狩りしてる奴あまりおらんと思うけど
美味しいとこあるんだし >>114
正式来たら放置狩り増えるでしょ
忙しくてもほっとくだけで所持金が増えるんだから >>115
いるかも知れんが今はレベルだと思うんだけど
金なんかさておきで圧倒的に足りてないのレベルだろ iOS勢はアプリ更新後全滅だけどGoogle勢は? ゲーム内容とか仕様はともかく普通にプレイできない状態のバグが前回と同じ状態で出てるのがなぁ...
テストとはいえ3回目のCBTでこの状態は正式リリース時にどうなることやら >>118
会社に余裕があるなら1年かけて練り直し。
会社に余裕がないなら春頃リリースして爆死。
の二択でしょ。
星の数ほどあるバグ対応は時間かかるしバグがなかったとしても仕様のあらゆる面で量産MMOに劣ってるんだよな。
エフェクトがしょぼい、クエストが単調、ドロップが自動取得じゃない、
スキルによる差別化が特性変化だけというミリレベルの違いしか出せない、
PTプレイだと与ダメ無いヒーラーにアイテム入らない、自動移動や攻撃がアホ、
プリーストが闘技場で勝てない仕様で闘技場アイテム貰えない、
無限石増殖が(バグや違反でなく)仕様の範囲内で可能、
ガチャや購入アイテムがメールで届く、封印石とかいうクソ、
PKのリスクなさ過ぎ、かつあげシステ
とかパッと思い付くだけでも幾らでもクソな部分が出てくる。
画質が売りだとしても数年後かリリースまでには後発にスクエニかディアブロイモータルに追い越される。
もうあらゆる面で詰んでる。 因みにそれでも私が期待してるのはPSが割と出やすそうな仕様だと思ったから。
ヘイト管理や回避とか立ち回りにかなり気を使いそうで公式の言う「手動が大事」ってのが個人的にツボってる。
その一点に期待はしてるけどそれ以外がほんとクソ過ぎて期待が無駄になりそうで落胆と怒りが入り混じってる状態。 >>120
ヒーラーにもアイテム入るしプリーストはPK強いと思うよ
継続回復しながらチマチマ攻撃してればかなり強いぞ iphone7だと全くログイン出来ない!残念でござる 偉そうなこと言ってんだから正式きたらこの出来でもちゃんと金落として運営様支えろよ?
少なくとも俺にはセルラン圏外まっしぐらの100%流行らんコレに落とす金なんぞねーわ
本当に良いゲーム作って欲しいならここは変に持ちあげず叩いてブラッシュアップさせるべきなのわからんか
アホビモ信者ってほんと頭悪いよな ダンジョンの難易度的に最初はレベルキャップ20くらいで正式スタートするのかな? そもそもスマホでやる事自体がだるいからエミュレーター使わせて欲しいわ プロローグ信者いて嬉しい
俺もあれが最高傑作だと思う
あの頃の有能な人達は他社に移ったんやろな バグ多いから文句言いたいのは分かるけど量産型よりよっぽどいいんだが みんなガチャで引いたいらない装備どうしてる?売るだけ?分解ちゅーのしてアイテム製作の材料にして見たいができないんだけど、売るしかないのかこれ? 今更ETERNALのCBT当選してたの気付いてインストールしたけど
なんかもう10数年前のPCMMO臭が出過ぎてて開始数秒で吐き気がしてアプリ落とした
あとキャラが致命的に可愛くないし体型も太さ変えられないのはあかん
やっぱりPCのブルプロが本命だわ >>126
Swichで展開する計画があるから(震え声 ビモゲーで一番グラフィックがキレイというのも皮肉な話 >>129
どういうところが良いと思うの?
これこそ型落ち年代物の量産型としか感じなかったんだけども アソビモにスタイリッシュなアクションを求めてた人が批判しているのだろうね
アソビモの戦闘はいつもこんな感じやろ? 正直MMO自体がオワコンで総ユーザー数の少ない日本で
特に評価すべき点のないキムチの旧作にも劣るゲームが成功する
事はねーよw国産語るならv4やリネ2mなどのMMOを見据えてそれ同等以上のクオリティのもの作らなきゃ
まぁMMO人口が圧倒的に少ない日本でそれだけのクオリティのものを作ったとしても採算とれねーわけだから作っても無駄なんだがねw
国産はデメリットでしかねーよ スマホMMOじゃ当たったとしても売り上げ月3億 現状1位
その他スマホゲーは当たった作品は今でも月50億〜 FGOなど
日本じゃMMOよりガチャゲー作ってた方が利益高い
アソビモに未来はねーよw 大型アプリのテスト期間中とは思えないほどのお通夜状態
エターナルにコケられたら困るんだよぉなんとかしてくりぇええええ β2は結構楽しめたけど、今回はなんかやる気出なくてやってないわ。
同じ奴たくさんいそう。 >>141
2でもう楽しんだからいいや感あるよな
序盤だるいし何回もやりくなるゲームじゃない >>134
>>99 とかに書いてあるよ
量産型と思えるなら中華に行けばいいと思うけど別にここにいる理由なくない? >>126
nox,memu起動不可
一昨日ブルスタで出来たが途中からクラッシュ連続で触ってないわ なんかこの程度のものはUnityやUEのアセットで簡単に作れそうだよな
しかももっと面白そうなものが 2020/02 1,269万 623位
2020/01 3,717万 477.7
2019/12 4,779万 443.1
2019/11 6,718万 331.9
2019/10 1.58億 144.4
10月に始まった某会社の会心作MMOw
これと同じ結末をたどるだろうなw なんかメイジ弱すぎない?
ウォーリアが通常攻撃で出すダメージとメイジがMPを使ってのダメージが同じくらいなんだがウォーリアにFP使われたらもはや相手にならないぞ 国内MMOサービスが終焉迎えてる現状から見ると無理して引っ張ってもしょうがない。
海外オンゲですら流行りに柔軟なリフォームするようになってるから国産だと厳しいね クラスのこと聞きに来たらお通夜モードだったのかこれ エターナルのおかげでコードドラゴンブラッドの覇権が後押しされた >>153
随所に砂漠を参考にしてそうな仕様はあるが、砂漠を全く超えてないのが悲し過ぎる なんかおかしいと思ったけど歩き遅すぎるのが原因だった >>152
操作難しそうだけど自由度高そうでアクション性に力入れてるってのは魅力的だな
ただバスケとかわけのわからん誰得コンテンツにリソース割いてるってところが不安 UIはリネージュ2に似てる
ゲーム自体はスマホのmmoって感じだけど、なんか足らないんだよななんか 黒い砂漠やってなければ良いゲームだと錯覚したかもしれんな リネ2Mは完璧にPCにも対応しててグラもめちゃくそ綺麗なのに
これはスマホにすらまともに対応できてないのほんと草 叩いてるのはアンチというか
色んなMMOやればわかるよw
運営の善し悪しはあるがゲームそのものが2流すぎる
2年前に出てればまだいけたかもしれないな
今出たとしても正直お通夜 >>163
採取は砂漠以下
砂漠は採取したものは散らばらない 何かストレスが凄くてまともな感想書けるところまでプレイできなかった 採掘ならともかく、草を刈ってるだけなのに1m近く先に落ちるのは笑える。オートだと吹っ飛んだ草を無視して次の草刈りに行くのもシュールすぎる。 これならまだアルケミアストーリーの方がゲーム性は良かったわ
初期の頃しかやってないけど縦持ちでスマホMMOである事を理解してた
これは勘違いしてて痛々しい UIが古臭くて操作性も悪いせいか
やたらとストレスが溜まるのは分かる せっかくだから不評ぶりを体験してみようと30分ぐらいかけて落としたのに、マスターデータ読み込み中17%から進まないわ
もうクリアでいいわクソビモ滅びろ なんかお使いばっかりさせられてる気がする
あとアイテム自動で回収してくれないのか アソビモって本社移転で縮小したんだろ?
次は消滅するぞw もう良いんじゃないか
シェア空け渡してもらって新たなる優秀な国内企業の台頭に期待したい
ビモゲーに巣食ってる基地害共も解き放たれるけど ダンジョン2つだけかと思ったらレベル上げれば増えるんだな アヴァベルとトーラム以外が虫の息になってきててこれらも延命しかしてないからな
これが成功しなかったら本格的に傾くと思う まーた鯖落ちだわ
仕事終わった時くらいゆっくりやらせてくれよなあ トーラム 2020/01 4,208万 458.5位
アヴァベル 2020/01 6,993万 347.6位
砂漠 2020/01 2.69億 93.8位
リネレボ 2020/01 2.70億 85.8位
2つ合わせてもクソ落ち目で過疎ゲーと呼ばれ叩かれてるリネレボの半分にも届いてねぇw
アソビモ大丈夫か?w メイジか?あの紫色の技
ラグがやばいから正式だとこれなんとかして欲しい
そろそろ周りのレベル上がってきたしナマズ倒せないんかね
β2の人らはどのくらいで倒してたんだろ 紫っておどろおどろしいソフトクリームみたいなの?
影プリの闇の抱擁だかいうスキルかな
ナマズは多分高レベルの前衛が2・3分で倒してたの遠目に見たよ >>180
あれプリなのかありがと
レベル20以上の人らでそれなりの人数集まったらいけそうな気がしてきた >>176
なにいってんだ。
もうとっくになってる。 >>178
リネレボはもう廃課金マンみたいのしか残ってないけど、そういう生き方もある意味正しかったのかもな もうさ…テストフライトの詳細って具体的な修正内容書いて主にどこら辺をテストして欲しいとか普通は書くんだけどさ…書いてる意味が全くない「不具合修正(2/25)」ってこれを書く意味とか思考停止してんのか?こんなんだからゴミ屑なんだよお前らは
ETERNAL(エターナル), app icon
ETERNAL(エターナル) 0.9.0 (0.13) is ready to test on iOS.
What to Test:
不具合修正(2/25) アソビコインのホワイトペーパーを見たら、年間売上1000億とか書いてあった。
ここの過疎り方やSNSの発信見たところ、応援してる人もいるけど、不満を言ってた人がみんな脱落して、満足してる人だけが残ってる印象。
要は信者しか残ってない空気感。これではこれまでのアソビモの他ゲームとなにひとつ変わってない。
いっても月1億届くかどうか。
1000億なんて夢のまた夢。 レベル12まで放置狩りしようかと戦術に最も近い敵に通常攻撃ってやっても放置狩りできねえよどうしたらいいん? >>187
戦術を使うんだ
タイミングで回復したり技使ったりと結構自由に組めるぞ >>187
メイジとか回復スキルないキャラは狩り場が過疎ってるといつの間にか回復薬尽きて死んじゃうから完全に放置するならパラ、プリじゃないとダメだぞ なんかアップデートしたら更に重くなったな
もはや遊べないレベルだわ クローズドベータなら何を直したとか、既知の不具合リストとか公開するわな普通。まあアホビモに期待すんなってことだな。
永遠に語り継がれるMMO(笑) こんなまともにプレイできない状態でβ3終わるのか
このゲーム今年中に正式サービス行けるのか? 来年ちゃうか?流石にこっから開発中止は大赤字だろうし出すことは出すやろうけどこれで今年中にGO出るかね そもそもどこも直す気ないみたいだからこのままリリースするんじゃねw
難易度調整や細かな仕様やUI変更くらいしかしていくつもりないでしょこれ。最低限サーバだけはどうにかしなきゃ普通にプレイできないレベルだと思うけど プレイしてるとすごいカクカクなんだけど俺だけ?
2年前の機種だけど最新のスマホならまともに動くのかなぁ ο>з・о{黒い砂漠意識して作ったんかなこれ?
あと絶望的に走るモーションがチャチィんだが、モーション班もう少し頑張ろう? ガチャで出たアイテムがいちいちポストに入るの何とかならねーのかな フィールドPKあるのにフィールドプレイヤー微妙にワープするのってギャグか? レベル33とかどうやったらそこまでいくんだよ…
>>198
俺も8だけどまあ動くよ
どのゲームでもそうだけど端末が熱でやられてんだったら扇風機で冷やせばいいぞ >>200
メールに届くから他のキャラに移せるのがいいけど装備のステータスが見れないのが残念 討伐でしか手に入らない激レア装備とか実装すれば面白そう、てかあるよなたぶん >>205
メイジ、パラ、プリやったけどメイジだけ断トツで雑魚よ、たぶん最強はパロディンかな
もしかしたらウォーリアがとんでもなく強いかも知れないけど メイジクソみたいな詠唱時間あって柔らかいのに単位時間火力ではへたしたら負けてるからな 正直このお使いクエの連続さえなく、もっとストーリー性があればグッと面白くなる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています